2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

みなさん! 毎日コメントありがとうございます○┓ペコ

コメ返が 遅れ気味になって来ています^^;

昨日 3日分のコメ返を致しました^^

打ちこむのが遅いうえに 返事も考え考えですので 結構な時間を費やしております^^;

この作業が なかなか この老体には手強い^^; (爆 

これからも 
返信が遅れることが あるかと思いますが 長い目で見てやってくださいませ^^

言い訳っぽい^^; 『 まえがき 』 ですが よろしくお願い致します o(_ _)o 

話は変わりますが 毎日ご訪問して下さっている方がいると思います。

同じようなネタばかりでは 飽きてしまいますよね。。。。。。。

σ^^としては! 常に!! 新しいネタ を 提供し続ける!! 
そんな ブログにしていきたいと 思っております!日々精進(`0´)ノ オウ!!

なんか。。。。怪しいぞぉ。。。^^;  ほィ!カブクワっす!(。ゝд・) 

 マヤ= Dynastes maya = マヤ          ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 「でたぁ !! 」 ^^;
(マヤシロカブト) XYZ@大阪様印
♂81mm ♀68mm 産地:ホンジュラス                    【画クリ】 
033 (2) 
あまりにも 新鮮ネタ なので σ^^;でも驚いています(爆

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

50

07

 10

33 

ダメ卵より 新生ニョロが上回る事を祈ってます onegai03t.gif

ネタがないから! 明日も孵化してこいよ~!っと^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:20) 現在メンバーさん 51名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
お!今日は新鮮なネタが・・・って(フフフ)
前フリに騙されました~(笑)
でも こういうネタ 嫌いじゃないですよ。
わかっていてもわろてしまいます。(笑)
例を挙げれば吉本新喜劇 やる事わかっていてもわろてしまう。
関西人の基本でしょう!(多分)
毎日の更新とコメ返し かなり大変だと思いますよ。私には無理でですがね!(笑)
頑張って下さいね。
ニョロも沢山孵化しますように

それでは
2008/11/07(金) 17:49 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
心温まるコメントありがとうございます(笑

このブログを続けていけているのは
みなさんのコメントを見るのが楽しみだからです^^

孵化したてのネタ。。。ある意味新鮮ですよね(笑
2008/11/07(金) 18:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
意識的な前フリで、予想していましたが、その予想を見事に裏切らないまんじくんってステキ(笑)。昔のグラシロの孵化記事を思い出すのは私だけでしょうかねぇ。
2008/11/07(金) 18:02 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
こんにちは!
今日はそちらは雨上がりが早くて、結構良い天気に回復したみたいで、適当な予想で失礼しました。(^^;)
最近、秋晴れが多いから、忙しいんでしょうね。
とか言って、ついついコメント書いてしまいますが、週末は忙しいので書けない分お許しを...(^^;)
大好きなマヤックス、半分と言わず35頭位孵化してくれると良いですね!(^_-)
2008/11/07(金) 18:05 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
気になるので毎日ネタにして下さい!
孵化がなくても、今日は孵化してないとネタにして下さい(笑)
2008/11/07(金) 18:05 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
あっさり読まれていましたか^^;
さすがでございます^^

ネタがないんです!(笑
毎日違うネタで更新しているえぼ8さん!
凄いと思います♪
2008/11/07(金) 18:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
(*´艸`)ムププ
卵好きねぇ~♪(〃 ̄ー ̄〃)
すません、あっしのブログにも書いたのですが小僧が暴走してヘラヘラ里子に出ました><
一応僅かながらニョロ採れたのでお許し下さい・・・。
2008/11/07(金) 18:06 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
これだけのコメントに返事書くのは大変ですよね
いつも感心していますよ
それに新鮮ネタも予想通りで最高ですよ(笑)
2008/11/07(金) 18:10 | URL | milag #-[ 編集]
コメ返し3日分ですか(^^;A
お疲れ様です(笑)
ちゃんとコメ返 見ていますョ~♪
まんじさんのブログに「飽き」はきませんよ^^
卵シリーズも楽しみにして拝見させていだだきマンモス(古っ;
2008/11/07(金) 18:22 | URL | マーブル #-[ 編集]
まんじさん♪
毎回の返信とても感心しております。
ありがたいことです・・・・。
こんなσ( ̄、 ̄)にも丁寧に・・・。
なのでついつい今日もカキコ~(`m´〃)うししし

孵化ホヤホヤの妖精じゃないですか!
まるで、新たな『ダニっくす』に見えちゃいましたよ(;^_^A

σ( ̄、 ̄)も1日4孵化してみたいでしゅ~♪
2008/11/07(金) 18:54 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
コメ返、ほんま大変なんでしょうねぇ~
こちらは楽しみにしてますが(笑)御苦労様っす。

出た!これっすよこれv-237
何か物足りないと思ってたんっすよ
2008/11/07(金) 19:09 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
マヤックスGOGO!!ですね、
いいなあ有精卵で、
我が家のは無精卵ばっかし。orz

まんじさんのブログはコメも多くて大変でしょうね、
自分は弱小ですから、
充分許容範囲に収まっております。
2008/11/07(金) 19:26 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
明日マヤちゃん1頭も孵化しないとどんな記事なるんでしょうね!?
今日のネプネタかな~ クルビSSP2セット目産卵状況かな~

コメ返し大変ですよね><だから自分は記事が投稿できにくくなるんですw
まんじさんは凄いっす!
2008/11/07(金) 19:28 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
新鮮よりも、毎日更新!!!

スバラシィ^^
2008/11/07(金) 20:01 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
おぉ~、新鮮ネタだ!!
って、、、
でも、凄いですね、毎日更新だもの!
σ^^は相変わらず中途半端ですが・・・
でも、まんじさんブログ大好きですよ!!
2008/11/07(金) 20:08 | URL | makko #-[ 編集]
 コメ返し、ホント大変だと思います。
 見てる側は楽しみです。
 すごいですv-91v-218
 
 明日のネタのためにも、いっぱい孵化しておくれ~(笑
 うちのサタンも、孵化しておくれ~(モウチョトカナー
2008/11/07(金) 20:11 | URL | TーGash #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ
サタニョロに続き、マヤニョロ孵化おめでとうございます。

マヤの卵は少しダメっぽいのが有るみたいですね。

カブの初期産卵は10個程度ですが、腐りやすいよ~とショップのオーナーが言ってましたけど、やはりですかね?

2008/11/07(金) 20:18 | URL | etsu #-[ 編集]
新シリーズ"あれ2”が始まりましたね(笑)

いつもブログの内容で笑わせてもらっています。
(もちろん飼育方法向上のエッセンスも貰っていますよ)
それに加えて、まんじさんが書くみなさんへのコメ返しも最高です。
お腹抱えて笑ったり、勤務中にPCの前でニヤケっちゃったりしていますよ~
2008/11/07(金) 22:14 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
順調そうですね~。^^
コメ返しはマメにしないと大変なことになりますよね~。><
2008/11/07(金) 22:31 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
まんじさんがコメ返考えながら
打ってるの解りますよ~
いつも、ブログの記事とともに楽しみにしています(^^)
おっちらおっちらで行きましょ~

マヤニョロのほうが多くなりそうですね!
2008/11/07(金) 22:58 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメ返は大変な作業ですよね。輪が広がれば
広がるほど^^
でもみなさん記事を楽しみにしてると思いますし
みんな繋がってるって感じがして嬉しいですよ。
頑張って~と言いたい所ですけど、たまには
手を抜いて休んで下さいね。
2008/11/07(金) 23:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
毎日のブログ継続もさることながら、
コメ返や訪問・・・
まんじくんさんの
顔の広さだと、大変だと思います。(笑)
無理せず、頑張りましょう!!
って、それが無理?(爆)
2008/11/08(土) 00:45 | URL | のぶさん #-[ 編集]
いぇいぇ!キドちゃん予報はいつも確率高いですよ^^
今日も天気が悪いみたいですが。。。たまには雨で1日じっくり休みた~い(>_<)

マヤックスはどうでしょう?
まだ7孵化ですので何とも言えませんね^^;
なるべくたくさんほスィ!!^^
2008/11/08(土) 04:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははは^^
さすがに
孵化していないよ記事はσ^^;でも書けません(笑

PS:私信確認しました^^
お返事!少しお待ちください^^
2008/11/08(土) 04:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
OK!OK!
ヘラの事は気にしないで^^

卵大好きです♪
BB弾と間違わない様に管理しないとネ♪
2008/11/08(土) 04:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
milagさんほどマメにコメント返せない^^;

最近異常に疲れていて コックリコックリしながら
返信しています(笑
でもやりとりが楽しいんですけどね♪
2008/11/08(土) 04:52 | URL | まんじ #-[ 編集]
マンモスうれP-コメント!ありがとうございます(笑

フレッシュなネタで毎日更新出来ればいいのですが
なかなか難しいですよね^^;

ネタはあるのですが 気力がついてきません^^;
2008/11/08(土) 04:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
卍さんオッハー
リンク有難うございました
こちらもこれから貼らせて頂きます
マヤのトモ吉予想~は
孵化34 ダメ16とみました!!
キリバンゲッチュシタイヨ~
2008/11/08(土) 08:09 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
いぇいぇ カキコは遠慮なくしてください^^
それが楽しみでブログを開設しているのですから^^
これからも お願いねv-343

妖精であげてi-184おいて
「ダニックス」で落とす!i-195(笑

σ^^には天使v-282にしか見えませんよ(笑
2008/11/08(土) 08:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
正直!大変ですけど^^;
これしか楽しみないからねぇ~(笑
みなさんのコメントを見て「ニヤニヤ」するのが日課になってます(笑

孵化ネタ!これですよね!
孵化ネタを堂々と書き綴る!!
σ^^;にしかできない技です!(笑
2008/11/08(土) 08:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イケイケ!マヤックス!っす^^v
ここからドンだけ孵化してくるかが勝負ですよね!^^v

ネプは難しいですよ。。。ほんと
あちらこちらで累代失敗の記事見ますもん!
これからです^^v「ファイト♪」(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
2008/11/08(土) 08:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「こら~」^^
タイトルだけ見たら。。。酷い人尾も思われますよ~(笑

今日の更新は孵化ネタしか考えていないので^^;
孵化してこなければ。。。。。
σ^^;の初体験のお話になります(核爆
2008/11/08(土) 08:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
短コメ!ナイスです!(笑

びちゅ~さんもほぼ毎日更新ではないですか^^
大変ですけど素晴らしいことだと思います!

楽しいから♪やめられない♪^^
2008/11/08(土) 08:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
マジ!嬉しいこと言ってくれますねぇ~^^

やる気が出てきました!!
フレッシュな!!ネタ探しに力が入るってもんです!

。。。マヤ~ はよ孵化してこいょ~ ^^;
2008/11/08(土) 08:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Gashさんの方が 凄いと思いますよ!
訪問数もハンパないですよね^^;
お身体壊さないようにね~♪

サタンまだですか?
1頭孵化れば バンバンくるんでしょうけど
それまでが心配ですよね^^
2008/11/08(土) 09:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
今のところ順調ですね♪

ダメ卵は最初からです
綺麗な卵はしっかり膨らんできていますね^^

10個くらいはダメ卵を産むんですね。。。
そう考えると心当たりありです^^
2008/11/08(土) 09:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
『シーズン2』開幕です(笑
前回までのマヤは。。。。
なんて始まりそうですね^^

ありますよね^^
コメント見ながら「ニヤニヤ」。。。

嫁に 「キモイょ~」な~んて言われます(笑
2008/11/08(土) 09:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよねぇ^^;
わかってはいるのですが 疎かに^^;

丁度あれと一緒!
夏休みの宿題をやらずに最終日!
慌ててやりだす。。。

これに似てます(笑

まぁ どちらも自分が悪いんですけどね(笑
2008/11/08(土) 09:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
嬉しいこと言ってくれますねぇ~♪

「おっちらおっちら」。。。名言です!^^
今度使わせてもらいます(笑

多分ダメ卵を上回ってくれそうです^^v
2008/11/08(土) 09:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お心遣いコメ!ありがとうございます^^v

な~んかブログアップしないと1日が終わらないような
感じなんですよねぇ(笑

こうやってみなさんとのやり取りが楽しいから
続いてるんだと思います^^

結構寂しがり屋な 「おやぢ」 なのですね(笑
2008/11/08(土) 09:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最近は少しさぼちゃってます^^;
なかなかすべての虫友さんに
ご訪問まではできないんですよねぇ。。。

がんばります^^v

のぶさんも毎日更新ですよね!
それも朝早い!(笑
ご自愛くださいねぇ♪
2008/11/08(土) 09:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇ^^
こちらこそ!リンクありがとうございました^^
これから楽しいお付き合いヨロピク♪

孵化34 ダメ16 ですか!?
鋭くいい線いってますね!^^

34も孵化してくれば最高です^^v
2008/11/08(土) 09:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いや~、すごいと思いますよ。
これだけのコメントに1つ1つ丁寧に返すなんて^^

Q8 まんじくんをどう思いますか?
私以上に、毎日クワカブを弄ってる人に
間違いない!
あれ?長井って・・・(笑

そういえば、サタンの最後の1卵は?
2008/11/08(土) 10:44 | URL | よしこす #-[ 編集]
ありがとうございます^^
でも たまに明らかにやっつけコメ返しちゃう時もあるんです^^;
気をつけないとですね^^

でた!長井!(笑
彼はどうしたのでしょう?。。。
来年当たり 『あの人は今!』にでてくるでしょうね!
間違いない!! (笑

よしこすさんの凄いところは その辺です!^^
しっかり覚えて下さっているところ!(笑

σ^^;なんていろいろな虫友さんの情報が交錯しちゃって
的外れなコメントを何度もしたことありますもん^^;

サタン最後の1個は。。。どうもダメっぽいです^^;
もう少し様子見ですね^^
2008/11/08(土) 11:08 | URL | まんじ #16txdJkI[ 編集]
順調ですね(^o^)/

ところでまんじさんは今やってるランバーのオクには参加しないんですか!?
赤いやつとはランバーのオクで落札したあいつです(笑)
2008/11/08(土) 13:14 | URL | syou #-[ 編集]
やはりキター!!w
24並に引っ張れます(^^;
2008/11/08(土) 13:44 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
順調です^^

なぬっ!
ランバーさんでそんなことやってるの!!
早速見てきます!
この辺の情報には全く疎いのです(笑
2008/11/08(土) 14:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
>やはり!
というところが笑えました(笑

シーズンいくつまで引っ張れるかがカギですね!(笑

「クロエ~!!!」
2008/11/08(土) 14:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1161-69ef37dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
