2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

010 (2)  今日は富士さんが
  ハッキリ!クッキリ!見えますた^^
  【画クリ】
  角度が違えば7合目・8合目も
  見えるんだけどねェ~

  「よし!来年こそは!
     頂上まで登るぞぉ~!


  毎年言ってるょ^^;

ほぃ!! カブクワっす!(。ゝд・)

ブラックハス= Prosopocoilus hasterti hasterti = ブラックハス
  (ブラックハスタート) 【K&Oさん福袋血統】
006 (2)  2頭目の♂が羽化です!!
  
  このブラハス!蛹の時に弱々しく
  無事に羽化してくれるか心配でした。
  寝返りも出来ないような状態でして
  σ^^が コロコロコロコロ
  1日1回寝返りさせてやりました。

  いつしか そんな事も忘れ^^;
  放置していましたが 

昨晩!無事羽化してくれましたょ^^ 長歯でさぁ~ かっこ良く仕上がってます^^v

これで ♂2!!サイズも なかなか!!。。。。。。。。。。いねぇぇぇ。。。orz

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:08)  現在メンバーさん 51名!! 。。。凄げぇ~ゃ


FC2さんの 機能がまた増えました^^  『 バトン機能 』

新し物好きな σ^^は早速設置!!お暇なら答えてみてちょぅだぃ^^ 

暇ならどうぞバトン

Q1 お歳は?(ノーコメあり^^)
A1 40歳
Q2 飼育歴何年?
A2 3年目
Q3 カブ派? or クワ派?
A3 選べません^^;
Q4 今!モーレツに嵌っている種は?
A4 マヤシロ
Q5 今!1番飼育したい種は?
A5 ウッディ
Q6 家庭で認められている趣味?
A6 反発はあるものの認められていると思う♪
Q7 カブクワ以外の趣味は?
A7 無し^^;
Q8 まんじくんをどう思いますか?(ここはソフトにね^^;)
A8 素晴らしい!BREEDERさんです(爆
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
富士山、6合目と9合目の間が結構あいてるんですね。
自分も一度は登ってみたいのですが、ナニゲに筋力不足と脚関節が弱い事が発覚し...(^^;)
でもやはり日本人なら一生一度は登っておかないと!
ブラハス♂無事羽化おめでとうございます!
この色のままで固まってくれると尚カッコイイ?(^^;)
バトン機能、これ複数に渡るみたいですけど、一人ずつ渡るならチビタラBBSで是非やってみたいですね!?
あっ、初の一コメだ。(^^;)
2008/11/06(木) 17:28 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
秋空の富士山もいいですねー。
そういえば、去年も登るといっていたのにねー。(笑)

ブラハス完品羽化おめでとうございます。
♀ならしっかりおりますよ。
まんじくん血統がね。

みつひろうさん血統とジョニーさん血統の♀もいるので、うちは大丈夫です。
里帰りさせますよ。
2008/11/06(木) 17:46 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
σ( ̄、 ̄)は幼い頃、登ったことあんですよぉ~
でもどこまでだっけか??
しかし、空気が綺麗そうだなぁ~!

ブラハスまたまたおめでとうございます(*`д´)b OK!
なかなか幅もあってしっかりした子に見えますが~??
モ~レツにうらやましいです(笑)

ダメだ(ToT)バトン機能なるものσ( ̄、 ̄)には
参加の仕方がわかりませぬ(/ヘ ̄、)グスン
2008/11/06(木) 17:47 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
富士山きれいですね!
この前新幹線で帰省したときは、行きは夜で見えず、帰りは曇りで見えずでした。

昨日のタイトルが変っている気がするのですが(笑)
ノゲイラつながりで良いタイトルだと思ったんですけどね。
2008/11/06(木) 17:53 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
バトン、書きかきしてたら、へんなキー押してしまったみたいで、きえちゃった。。。
ブラハス渋くて良いですね~♪
2008/11/06(木) 18:00 | URL | マーブル #-[ 編集]
お晩です。
バトンは、FC2にブログを持っていないと参加できないんですね。これを機会に、FC2に・・・・。
でも、まんじさんほど、ネタもないし、マメじゃないし、これから繁忙期だし・・・。

ブラハス黒くなるのに、どれぐらいかかるの?やっぱり黒ムシ同様、最初は赤いのね。
2008/11/06(木) 18:41 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
はじめまして、ブログ村から来ました♪

富士山とっても綺麗ですね(* ´З`*)

応援ポチ×2☆
2008/11/06(木) 18:47 | URL | poo #-[ 編集]
Mt.FUJIv-237ビューティフォーv-421

愛のバトン、これを機にあっしにFC2ブログ開設しろと…
2008/11/06(木) 19:09 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
富士山きれいですね~
新幹線の窓越しでしか見たことがないので
1度生で見てみたいですね。

ブラックハスタート 完品羽化おめでとうございます。
しかし ♂しか居ないのは残念ですね~
どうします?(笑)

それでは
2008/11/06(木) 19:19 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
バトン機能やってみよォ♪^^
昨日の記事にまずコメント。。。
被ったなァ(TT)私交換できるほど知識がないので色々情報下さいねェ(爆)
ブラハス♂2は無事羽化ですか^^
うちのノーマルハスタート♀だったら飛ばすのに(涙)
2008/11/06(木) 19:57 | URL | komachi #-[ 編集]
富士山はいつも綺麗ですね!
今度は、富士山の頂上の画像をお願いします!

Q8の答えはエ〇いお方!(爆
怒られるかも・・・すいません・・・
2008/11/06(木) 20:06 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
富士山きれいですね!
いつかは行ってみたいな~。

ブラハスいけてますね^^
バトンやってみようかな??
2008/11/06(木) 20:44 | URL | makko #-[ 編集]
バトンの設定をやってみましたが、
うまくできません。

勉強して次回やり直します、
役立たずでスミマセン。

う~ん、難しい。
2008/11/06(木) 20:57 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
富士山は冠雪があるイメージが強いですね^^
地元にこんな雄大なものがあるのはいいですね^^

またまた白いブラハス!!
やはり珍しい物好きのσ( ̄^ ̄) としては
このままの方が面白いですね^^

完品おめでとでやんす^^
2008/11/06(木) 21:13 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
ブラはスまだ♀がいなかったですか(><)てっきり♀がいると思ってました。
最近雌雄の偏りが激しいので、もう少し均等に割れるといいですね^^
2008/11/06(木) 21:31 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
まんじくん こんばんは~^^

この度はありがとうございました。

素敵なアレまで。。。
何とお礼お言っていいのか・・・。

ブラハス無事羽化してくれましたね。^^
おめでとうございます。

富士山、五合目ってこんなに低い所なんですね。
もっと上の方かと思っていました。^^;

σ^^には山頂まで行く体力も気力もありません。><
2008/11/06(木) 21:35 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
富士山、いつ見ても良いですネ!
来年は、頂上からの写真ですか?
車で行ける所までは行ったことあるのですが・・・

イケメンブラハス完品羽化おめでとうございます。^^

今回は色々とお世話をおかけしました。サプライズまで!
どうも、ありがとうございました。
2008/11/06(木) 21:55 | URL | JIRO #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ
おめでとうございます。
このブラハス♂も立派ですよ。
めちゃくちゃカッコ良い、シブすぎです。

それに比べ、家の虫君達はダメダメサイズばかり・・・





2008/11/06(木) 22:13 | URL | etsu #-[ 編集]
 ん~~、Mt.富士はきれいですね~
 いわきから見えないかな~(爆

 ブラハスかっちょいいですね~
 しかも長歯v-218
・・モイニエリと違って、ブラックはシブイっすv-398
 バトン機能、面白そうですね~
 これから、答えてみようっとv-392
2008/11/06(木) 22:19 | URL | TーGash #-[ 編集]
おめでとうございます。
♀も見つかりそうですね~。^^
本当にブログ仲間いいですね~。
2008/11/06(木) 22:21 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
私は5合目から馬で少し上りました^^;
底からは、いけませ~ん(-_-;)

いい♀見つかると良いですね!
バトンはしてみます(^^)
2008/11/06(木) 22:36 | URL | こうじん #-[ 編集]
富士さん^^綺麗ですね~
雪化粧のしていない富士さんも壮大ですね。
気になって調べてみたら今年は8月に初冠雪を
記録していたんですね。はや~っ!^^
ブラハス、お嫁さん見つかるといいですね。

2008/11/06(木) 23:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっちょいい♪^^;
2008/11/06(木) 23:02 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
新機能使ったじょ~!
自分のブログに張るんですね?イマイチヨクワカラナカッタ^^:

富士山、綺麗に見えてますね~^^
まだ、紅葉は無しですか?
関西も一向に始まる気配が無いような・・・

ブラハス♂毎日コロコロですか、優しいですね~
σ(^^)とエライ違いです(笑)
2008/11/06(木) 23:50 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
そういえば、いつもまんじさんのブログの富士山は同じ大きさで映ってますが、もしかして飼育部屋から見える富士e-3
だとしたら、毎日が最高にHAPPY!でしょ?
うらやましいなぁ~・・・たまに富士の近くを車で走ったりすると、異様なほどのデカさの存在感に圧倒されますぅv-405
そんなところに住んでたら、絶対長生きだよねぇ~・・・メザセ100オーバーダァ!!
2008/11/07(金) 00:34 | URL | sakura #-[ 編集]
今、ふと思ったのですが、富士山ネタいけますね~
近くの山をネタにするなんてナイスアイデア!
我が町の隣の山、標高約355mの寒風山をネタに出来るんじゃないか!?
でも、ちっちゃいし、誰も知らないし、興味ないか・・・w
2008/11/07(金) 00:57 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
まんじさん いい富士山の写真ありがとうございます!

先程、プリントアウトしました。普通サイズの写真紙なら、バッチリですよ!
娘といろいろ勉強しますよ♪

今度(いつ?)まんじさんとこ行こうかと。
家族で富士山見にね!(笑)

ああ、クワネタ。 何でしたっけ?
そう、ブラハス! カッコイイですよね!いつかは飼ってみたいが、今はカブ系に~♪
2008/11/07(金) 06:02 | URL | おやじ #-[ 編集]
バトンって自分の記事に行くのですね。
時間の都合で、引き返しました。(爆)

ブラハス♀、喜んで里帰り致しますよ!(爆)
2008/11/07(金) 06:58 | URL | のぶさん #-[ 編集]
そうなんですよ^^;
これが結構な勾配ですからσ^^;に登頂は無理かもしれません^^;
脚関節が弱いのですか?
着陸の時とか大丈夫?気をつけてくださいよ!ほんと!
先日ニョースで事故を見ました。。
キドちゃんは絶対に!気をつけてね^^

バトン機能 イマイチ使い方が分かりません^^;
2008/11/07(金) 07:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよねェ^^;
登りきる気持ちはめっさ!あるのですが^^;
今年。。。来年。。。歳を考えても
それくらいが限界でしょうね^^;

マジですか!ブラハス♀!
是非ともお願いしたいです^^v
sorapaさん!好きv-238(笑
2008/11/07(金) 07:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
バトン^^;イマイチ分からないですよね^^;
もう使う事はないでしょう(笑

前回の♂よりは一回り小さいです^^;
画像マジックですよ~(笑
2008/11/07(金) 07:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mwtdoさんに姿見せませんでしたか!
怒っておきますね!
。。噴火させない程度に(笑

おぉ!mwtdoさん!鋭い^^;
タイトル見てくれてる方もいるのですね(笑
「PRIDE」でこの記事では分かり辛いかなぁ なんて思いましたので(笑
2008/11/07(金) 07:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんです^^;
いまいちバトン機能分かりません^^;

ブラハス!変に魅力的なんですよねェ(笑
漆黒ボディが堪りません!
2008/11/07(金) 07:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!スグルパパさん!ブログデビュー!!
毎日!遊びに行きますよ!(笑
ネタはたくさんあるでしょ~^^

週一更新くらいでどうですか?^^
スグルパパさんのカブクワ近況などに めっさ!興味ありです^^v

先日羽化したブラハスはもう真っ黒になっています^^
羽化から3日あればブラックボディですね^^
2008/11/07(金) 07:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ご訪問ありがとうございます。
「ポチ」もありがとうございます^^

空気が綺麗な日を素晴らしく綺麗な富士が見られます^^

この地域に住めて幸せです♪
2008/11/07(金) 07:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですよ!!
皐月さんもブログ!いきましょ^^

その際は1番にご連絡くださいね!
初コメ!ゲッチュしたるぅ~(笑
2008/11/07(金) 08:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
生で見るだけじゃなく
生で登山してみてください^^
地域活性化協力!(笑

♀はなんとかなりそうです^^
多分ですが(笑
2008/11/07(金) 08:05 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
カブッちゃってごめん^^;
ジョニーちゃんという素晴らしいアドバイザーさんが
お近くにいるじゃないですか^^

ノーマルハスとかけるとどうなるんでろ。。。。

2008/11/07(金) 08:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私も幼い頃登った記憶はあるんですが
途中で引き返した様な(笑)
今は無理でしょうね~
2008/11/07(金) 08:42 | URL | milag #-[ 編集]
まんじ親方、おはようございます!

久々の富士山コメです・・・

私も来年登ります!!!
・・・と勝手に自分ひとりで決めてますが、果たして息子がついて来てくれるかどうか???
息子がくじけそうになったときに、どうやって最後まで頑張らせるか???
いや、その前に、私のひざがもつかどうか・・・

でも、一度は・・・ね!
2008/11/07(金) 08:48 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
来年は、富士山登りたいですね~
中2のときに登ったっきりだからね、
今年は、河口湖側から見ただけでしたし・・・

でも今度は、たぶん5合目のちょっと上まで^^;

2008/11/07(金) 09:54 | URL | よしこす #-[ 編集]
綺麗ですねぇ富士山
この時期でも積雪がないんですねぇ
やはり温暖化か(-_-;)
ブラハス長歯羽化おめでとう!
2008/11/07(金) 10:02 | URL | たっきー #-[ 編集]
バトン、やってみたけど、解んね~v-388
時代遅れのオイラには無理っすv-406
2008/11/07(金) 16:53 | URL | 白三 #-[ 編集]
中学生くらいなら「バンバン」登っちゃうんでしょうね!

酸素が薄いので
頭痛との戦いでもあります^^
2008/11/07(金) 18:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!!
頂上!目指しますか!!

うちも家族で登りましたが
頂上制覇したのは。。。。長男と嫁だけぇ~^^;

嫁に負けた事がくやしい~(>_<)
女性!強し!ですね^^

毎日!スクワット!100回!!いきましょ(笑
2008/11/07(金) 18:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははは^^
5合目までは車でいけるのですから
もう少し登りましょ(笑

1度はご来光を拝みたいですねェv-263v-281

2008/11/07(金) 18:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ^^
雪はまだですね。
例年より遅いのかも知れませね。

でも初雪は8月くらいに降ったんですよ^^
2008/11/07(金) 18:16 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
バトン^^;
σ^^;も良く分かりんせん^^;

取り敢えず使ってみただけぇ~(笑

この機能流行らないね(笑
2008/11/07(金) 18:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
噴火口の画像ですか?^^;
頂上まで登らないと無理ですね^^;

エ〇い人!。。。v-62当たり~(笑
2008/11/07(金) 18:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
一生に1度くらいは登りましょ^^v

そうですよ!
makkoさんもFC2ブローガーさんなんですから
出来ますよ!バトン(笑
2008/11/07(金) 18:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mahitaさんも分かりませんか^^;
σ^^;も良く分からず設置しちゃいました(笑

これはスルーして下さって結構ですよ^^
御手間とらせました^^;
2008/11/07(金) 18:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブラハスはありがとうございます^^
この発色!堪りませんね!
でも4日もすれば真っ黒く。。。
真っ黒もいいですよ^^

富士山は雪がなければね^^v-263
2008/11/07(金) 18:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブラハスは偏るような種ではないようです^^
うちにもメスがいたのですが
不全で★です^^;

他に飛ばした羽化個体を見ると
♀が多いようですが偏っているわけではないですね^^
2008/11/07(金) 18:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇなんでもない事ですよ^^
「あれ」は大きいの狙って下さいね!

σ^^と勝負しましょう!!(`0´)ノ オウ!!(笑
2008/11/07(金) 18:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
無事到着したようで安心しました^^

PaPaさんと3人でサイズ勝負ですよ!
やりましょ!(`0´)ノ オウ!!(笑

偏ったら^^;言って下さいねェ~♪
2008/11/07(金) 18:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
初めて羽化を見る種は新鮮でいいですね^^

etsuさん宅のカブクワ調子悪いの?
同じ管理しても小さいの出ますからねェ^^;
仕方ない事です^^
次世代でいこう!
2008/11/07(金) 18:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Gashさん!ありがとうございました!
バトン!マジ嬉しかったです^^

余計な御手間取らせちゃって
すいませんでした^^;
2008/11/07(金) 18:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
はい!!
虫友さん!最高です!!

ブラハス♀も何とかなりそうですよ♪
2008/11/07(金) 18:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
v-230ですか!!??
初めて聞きました^^;
こちら富士宮の登山口にはいないなぁ。。。

バトン!ありがとうございましたv-238
2008/11/07(金) 18:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そぅそぅ!
8月ですもんね!
その時見ました^^v うっすらと雪が。。。素敵♪
やっぱり富士は冬の方がいろいろな顔がありますね^^

ブラハス♀はsorapa師匠から何とかなりそうです♪

2008/11/07(金) 18:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かっこ良すぎます!

σ^^が!(爆^^;
2008/11/07(金) 18:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
バトン。。イマイチ分かりませんね^^;
この機能2度目は無しです(笑

紅葉もぼちぼち始まって来ていますよ^^
綺麗っす!!!
今度画像載せますね^^

ブラハスはよくまともに羽化してくれたなぁ~ って感じです!ラッキー♪
2008/11/07(金) 18:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
このアングルの富士は仕事場に行く時に通る道で撮るんです^^
うちからも見えますが
ここからが1番のベストショットです^^v

梅雨はさびしいですよ^^
ほとんど1ヶ月富士が見えませんからねェ^^;
2008/11/07(金) 19:01 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
おぉ!
『寒風山』ですか!!
あの有名な!。。。。知りませんって!(>_<)

すいません^^;

雪化粧した富士をアップするのが楽しみですね^^

2008/11/07(金) 21:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
富士山!いいよねェ~♪
ご家族で富士登山ですか^^
素晴らしい計画です!

うちも登る時は家族ですが
小さい子供の登頂は無理かもしれません^^;

登山道があるのですが結構険しいのです^^;

でも思い出には残りますね^^v
2008/11/07(金) 21:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメ返の順番がめちゃくちゃになっちゃった^^;
すいません。。

バトンはスルーして下さい^^

ブラハス♀はのぶさんも1頭しかいないでしょ?
こちらは何とかなりそうです^^
お心遣いありがとうございます♪
2008/11/07(金) 21:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
2♀!ベッピン揃いでっせ!(爆)
2008/11/08(土) 00:41 | URL | のぶさん #-[ 編集]
こちら!イケメン♂2でっせ!^^

種付けしますわよん♪
2008/11/08(土) 04:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1160-64b78e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
