2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

きた!きたぁ!!!きましたよ~

020 (2)  以前から 仲良くさせてもらっている
  びちゅ~さん が ビッダに出品!!
  『ポチ』っとさせてもらいました○┓ペコ

  レア種にも果敢に挑んでおられ
  かなりの!
  POWE RBREEDER様です!

  とっても気さくな方ですから
  1度遊びに行ってみましょぅ!

022 (2)  んでもって!
  到着したのはこれ!!
 
  マキシ =Yumikoi makii= マキシ 
    (マキシカクワガタ)
    初2令3頭 

  マキシはまだまだ勉強不足^^;
  komachiさんと情報交換しながら
  管理していこぅ!!^^

おまけに M・ノゲイラ!!3令ペア まで頂いちゃいました^^;
なんか 返って申し訳ないような。。。o(_ _)o

お陰様で とぅとぅ!σ^^も ゾウカブデビュー♪ ん~と。。。。ノゲイラ。。
ノゲイラ。。。。ノゲイラねぇ~。。。。あまりよく知らない^^;すいません^^;

ノゲイラときいて思いつくのは 格闘家くらいかなぁ(爆 びちゅ~さんに怒られるぞぉ^^;

この場をお借りしまして 『 びちゅ~さん!ありがとうございました~ ○┓ペコ


きた!きたぁ!!!こちらも!! きましたよ~

 マヤ= Dynastes maya = マヤ
(マヤシロカブト) XYZ@大阪様印
♂81mm ♀68mm 産地:ホンジュラス 
1SET目:50EGG σ゚д゚)σ ゲッチュ♪
2SET目:27EGG σ゚д゚)σ ゲッチュ♪                 【画クリ】
018 (2) 
ダメ卵も チラホラしてますが これは!嬉しい孵化です♪

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

50

03

 10

37 


banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:15) 現在メンバーさん 51名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
コメント
この記事へのコメント
まんじくんさん
マキシカ流行ってるのかなぁ~^^
komachiさんも密かに購入してたし(爆
像までデビューですか?
あっ!またまた採卵孵化カウンターの出番ですね(笑
2008/11/05(水) 17:38 | URL | itarumegu #-[ 編集]
まんじさん
お今晩は。久々の店番中です。
最近、発送の仕事が忙しく 店番できていませんでした。

結局の所、お主も我同様、縮小は難しいようでござるな。
此方も、一種あたりの数は減ったし、累代停止したものもあるが、やっぱり次々欲しくなる種も出てくるのも事実。難しいところでござるな。

ゾウデビューが、ノゲイラとは、やはり只者ではないな、お主!!
2008/11/05(水) 17:47 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
遂に巨象、入手ですか~
ここから巨象コンプリートが始まるんですね(爆)
マヤックスの孵化ネタ、毎日続くと良いですね
2008/11/05(水) 17:55 | URL | milag #-[ 編集]
ビッタで誰かなんて判るなんて、凄いですなぁ・・・。
あっしもHN同じにしときゃよかったかな?
2008/11/05(水) 18:02 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
遂に、巨象シリーズ開幕ですねw

マヤックスも順調に孵化が始まったんですね~
日々、孵化日記を楽しみにしております!
2008/11/05(水) 18:05 | URL | わか #-[ 編集]
まんじさんちにも、まだいない種がいるんですね\(@o@)/!
一番のPOWE RBREEDERって、まんじさんでは(爆)
2008/11/05(水) 18:31 | URL | マーブル #-[ 編集]
マキシカにノゲイラ、増種2種類ともレア種ですね。

巨象初めてとはびっくりです。
巨象もいろいろ飼育してそうなイメージでした。
飼育していなかったのはスペースの問題なのかなぁ?

マヤックス孵化おめでとうございます。
また、"あれ"が始まりますか(笑)
2008/11/05(水) 18:45 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
なかなかのレア種が増えていますねぇ。そういえば、飼育種、飼育数削減って誰が言っていたのだっけなぁ・・・。まあ、削減なんてそもそも無理だったのでしょうねぇ(笑)。我が家はヘラが病気だかマットだかよくわからないけど、ほとんど死んでしまったので、飼育代は助かっています。
2008/11/05(水) 19:04 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
びちゅ~さんの出し物を購入ですか!
しかも、おまけがノゲイラとはびちゅ~さんも太っ腹ですね~

マヤシロ、孵化楽しみですね!
何匹孵化するのかなぁ???
2008/11/05(水) 19:04 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
うわぁ・・・名前しか知らなかったwww
ノゲイラに至っては格闘家しか知りません(爆

マヤうまく孵ってくれると嬉しいですね♪
2008/11/05(水) 19:16 | URL | カオル #-[ 編集]
えっ、まんじさん初巨象ですか???
人間のノゲイラは人類最強ですが、
メガソマのノゲイラはゾウサン最強
です。

初めての大型メガソマがノゲイラだなんて・・・、
ホントに凄すぎる。
2008/11/05(水) 19:33 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
増種おめでとうございます(笑
それも2種だなんて・・・

マヤも順調そうで、良かったですね!
2008/11/05(水) 19:40 | URL | makko #-[ 編集]
マヤの飼育って難しいんですね(><)
見るとダメ卵の比率の方が高いし・・・
いやいや、まんじさんなら残りで挽回ですね!
2008/11/05(水) 19:42 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
あら・・・
今度はマヤの孵化ネタでつなぐつもりっすね^^
なかなか順調そうですね^^


ノドン・テポドン!無事に着弾よかったです^^

次回セットは不明ですが、今の所マキはあまり
採れてないので我が家では貴重種です!
かわいがってくだされ^^

ノゲ雌雄同定に一抹の不安在りです・・・・

偏り・同定ミスなど、マキ・ノゲの羽化の際は
サポートしますね^^

ありでした○┓ペコッ

2008/11/05(水) 19:46 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
こんばんは。
ここにきて増種ですか^^
年末に向けて、エンジンがかかってきましたね!
年末は!ウッディ&ボーリンの福袋でもいっちゃってください(笑)
って去年も同じようなことをまんじさんにそそのかしていた気がする・・・
一年って早い!
2008/11/05(水) 20:56 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ノゲイラ良いですね~!
マキシカクワガタも楽しみですね(^^)

マヤ孵化おめでとうございます!
キリバンふみたいなぁ~(笑
2008/11/05(水) 20:57 | URL | こうじん #-[ 編集]
どんどん、増えてますね~
マキシ~にノゲイラにラジバンダリ!

マヤもお見事!
卵がなんだか大きいね。
フン、フン、
フン、フン、フン、やるな~
2008/11/05(水) 20:59 | URL | よしこす #-[ 編集]
マヤックスやりましたね~
おめでとうございますv-315
毎日が楽しみになりましたね。
2008/11/05(水) 21:11 | URL | moepapa #-[ 編集]
おぉ!ノゲイラもGetされたんですね!
無事羽化・ブリできるといいですね♪
新ネタも毎日更新できそうなぐらいイイ卵さん達がいっぱいですねv-218
2008/11/05(水) 21:21 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
入れ替わり立ち替わり いろいろ探してこられますね^^

マヤもドンドン孵化してくるようで♪
またまた孵化ネタでひっぱります?(笑)
2008/11/05(水) 23:15 | URL | おやじ #-[ 編集]
マヤ孵化状況始まりましたね~ 予想は30孵化です!え!そんな企画やってない?
シカ系はノーマークです。がんば!
2008/11/06(木) 01:08 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
まさかまんじさんまでマキに手を出してるとは・・・
人気あるんですね~
ギネス狙っちゃってくださいね~
2008/11/06(木) 02:23 | URL | ケダ #-[ 編集]
まだ幼いのに、ちゃんと挨拶が出来るなんて!
教育って、素晴らしい!!(爆)
違う?たまたま?
このシリーズは何回まで行くのでしょうかねえ?(笑)
2008/11/06(木) 06:58 | URL | のぶさん #-[ 編集]
増種おめでとうございます!
テレビ番組で灯火に飛んでくるシカを見た時はカッコイイと思いました^^
鹿の飼育は難しいのでしょうか?
頑張ってくださいね!
マヤの孵化おめでとう!!
2008/11/06(木) 08:39 | URL | manta0 #-[ 編集]
しかし縮小縮小と言っていたのが遠い昔のような~(爆)
マキシカってあまり知らないんですが、パッと見セアカに似ているような
レアな種是非ブリ成功させてくださいね(*^^)v
2008/11/06(木) 09:38 | URL | たっきー #-[ 編集]
まんじさんまいど 

んーどんどん高額種が増え続ける昨今(笑)

とうとうマキちゃんいきましたか♪ 
のげいらまで 


気合い入れて頑張ってくださいね(●´∀`●)/ 

○ッ○ィも近い将来でしょう(笑)
2008/11/06(木) 10:29 | URL | まほら #-[ 編集]
 すごい種がラインナップしてますね~v-405
 しかも、なにげに増えてません~~i-184v-389
 格闘家のノゲイラも強いですが、メガソマ・ノゲイラもかなりすごいですよv-398
2008/11/06(木) 10:39 | URL | T-Gash #-[ 編集]
こんにちは!
ナイスシカゲット、おめでとうございます!
因みにまんじくんちの他のシカのご様子は如何ですか?
最近シカに萌えているので、気になって...(^^;)
ナイスゾウゲットもおめでとうございます!
あれ、エレファスってゾウではないんでしたっけ?
カブ無知ですみません。(^^;)
2008/11/06(木) 12:46 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
エレファスとノゲイラの違いは微妙なんですかね?!
羽化したらまた記事にして下さいね!
でもまだまだ先ですね(笑)
マヤチャンも孵化してきましたね!
8割くらいは、元気そうな感じですね!このまま順調に孵化して欲しいですね!
2008/11/06(木) 13:09 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
前回のアンサ~から♪
ジムかな??
(コクピット刺さないでね??CHAR'S様)ψ(`∇´)ψ ケケケッ

おおっ、またオニューが増えてる!
σ( ̄、 ̄)もびちゅ~さんの見ていたのですが、まんじさんがポチッと
したのですね(*`д´)b OK!

しかもノゲイラも・・・。
ついに格闘技にも進出ですか(爆)
マヤックスいいぞぉ~♪
2008/11/06(木) 15:45 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
まんんじくん・・・こんちゃ!!

Maya・・・まで、順調とは・・・・この先どんだけ
増やすつもりですか???

ノゲイラ・・・・もちろん、あのノゲイラですよね(笑)
一応、私も端くれなモンで、反応していまいます。
ミノタウロ・・・・・ノゲイラ・・・双子!柔術家!(笑)
2008/11/06(木) 17:02 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
マヤ孵化率悪いのかなぁ^^;
連荘が止まっています。。
なんだか心配^^;

そぅそぅ!komachiさんと被ってしまった^^;
マキシは人気種ですよね^^
2008/11/06(木) 20:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お店番!御苦労さまです^^

「縮小」。。。そんな日本語ありましたっけ?^^;
どうもダメですね^^;
終了種が出来てスペースに余裕が出ると。。。なんだか寂しくなり
「ふらふら」とビッダに(笑

これは一生治らない不治の病と同じです(笑

「ノゲイラ」そんなにすごい種なのですか!?^^;
ゾウ無知^^;
2008/11/06(木) 20:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コンプリート!怖い挑発しないでくださいよ!(笑

このノゲイラがゾウの魅力を感じさせてくれたら
コンプリート考えます(笑

羽化個体を見ればきっとはまるのでしょうねェ^^;
2008/11/06(木) 20:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
偶然見つけるのです^^

気になる種を見ていると説明にHPやブログをリンクさせたあるので
分かるんですよ~^^

2008/11/06(木) 20:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤは3頭孵化してきたのですが
あとが続かない^^;
心配になってきました^^;

ゾウはデカイですね^^;
さすがといった感じです
わかさんのゾウの羽化!楽しみにしています^^
2008/11/06(木) 20:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
POWE RBREEDERはσ^^ですか!
光栄極まりない!です^^

まだまだたくさんいますよ!
カブクワは!いつかは!全コンプリート!って無理ですね^^;
2008/11/06(木) 21:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マキ!ノゲ!ゲッチュです^^v

ゾウを敬遠していたのは
全くそのとおりです^^;
スペースとニョロ期間^^;

さすがに3年は待てませんねェ。。
でも これを機に。。。深みに嵌っていきそう(笑

”あれ”。。。始まりましぇん^^;
2008/11/06(木) 21:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
削減。。。。大分前からやめました(爆^^;
細かい種は整理できたのですが
数はなかなか減らないですねェ(笑

ゾウカブに嵌りそうです(笑
2008/11/06(木) 21:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ノゲイラ!凄いですよね!
びちゅ~さん印だからもっと凄い!^^

マヤはあまり孵化して来ていません^^;
心配です。。。。
2008/11/06(木) 21:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^;もPRIDEの 「ノゲイラ」しか^^;

マヤはイマイチ孵化してこないですね^^;
このままではネタになりませんよ(笑
2008/11/06(木) 21:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ノゲイラ。。。そんなに凄いのですか!
びちゅ~さんに感謝しなきゃですね^^

mahitaさんに
ゾウカブ最強とまで言わしめるノゲイラ!
羽化が楽しみになってきましたよ^^v
2008/11/06(木) 21:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤックスも孵化が始まりましたか~。
すべて順調そうで、羨ましいな~。^^
2008/11/06(木) 22:24 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
最近また増え始めてます^^;
ゾウは初挑戦!
ドキドキです^^

あのビッグな成虫!早く見てみたい^^
2008/11/07(金) 04:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤはどうなんでしょうね?
癖がない種だと聞きましたが。。。

ここから挽回ですね!
健康卵の方が多いから何とかなると思います^^
2008/11/07(金) 04:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この度は大変気を使わせてしまって
すいませんでした^^
でも 貴重種!&ノゲノゲ!
本当に素晴らしい種ですね!

もぅ!感謝感激!っす^^
みなさんのコメント読んでいるうちに
ノゲノゲの方が気になる種になってしまった(笑

ほんと!ありがとうございました^^
2008/11/07(金) 04:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マキシ情報 遅かった^^;(笑

確かに去年もこんなコメント見ましたね(笑
毎年お願い致します(笑

1年。。。歳とるともっと早く感じますよ~^^;
2008/11/07(金) 04:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キリバンは狙って下さいね!
。。。といっても「隠れ」ですから狙えませんよね^^;

マキ!ノゲ!
しっかり羽化まで育て上げます^^v
2008/11/07(金) 04:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ラジバンダリ!(笑
小学校で物凄い流行ってるみたいで
子供が何かにつけて「ラジバンダリ」を語尾に付けてきます^^;

マヤは順調に孵化が始まりました。
といっても今日は孵化無し^^;
ネタにならん!(笑
2008/11/07(金) 04:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですね^^
これから毎日 「ガン見!」です(笑

でもイマイチ孵化してこないですねェ^^;
2008/11/07(金) 05:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
初!ゾウです!^^
またハマりそうな種が出来てしまいました^^;

マヤはどうなんでしょ?
良い卵の方が多いのですが
なかなか孵化してこないですねェ^^;
心配^^;
2008/11/07(金) 05:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マキシは前々から欲しかったんですよ^^
ノゲ!プラスで素晴らしい買い物ができました^^

マヤネタいきたいのですが
孵化してこないよ~^^;
2008/11/07(金) 05:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
30ですね!受けました!^^
当ったら
σ^^の 「ハグ」です!(笑

シカノーマークなの?
まぁ たけにゃんさんもいずれ飼育する種ですよ(笑
2008/11/07(金) 05:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マキ!いっちゃいましたよ^^;

勉強不足なところはありますが
飼育するからには!大型目指します^^v
2008/11/07(金) 07:11 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
向かい合って「あいさつ」してるでしょ(笑
σ^^の躾がいいのですねェ^^

マヤは毎日孵化報告したい種ですね^^
でも孵化が止まってます^^;
2008/11/07(金) 07:13 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
TVでそんな番組やっていたの!
見逃した^^;
1日中PC見ているので
情報に疎い^^;

マヤには頑張ってもらいます^^v
2008/11/07(金) 07:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
縮小は無理なのでやめました(爆
あっさりと^^;

それを言ってはダメです!!
マキシ本人も気にしてるのですから^^;
2008/11/07(金) 07:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お値段は関係ありませんよ^^

人気がある種はどうしても高騰しますから

ウッディは欲しいですねェ
でもさすがに無理です^^;
2008/11/07(金) 07:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱりゾウカブの中でも
ノゲノゲは凄いのですねェ

それも惜しみなくおまけとしてくだらるびちゅ~さんは
やっぱり!偉大だ!^^

無事羽化まで頑張ります♪
2008/11/07(金) 07:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
スペキオスは累代失敗^^;
ペアリング中に♂が★に
それも2回連荘で失敗しています^^;

エレファスもゾウですよ
あまりσ^^;も分かりませんが^^;

2008/11/07(金) 07:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
エレファスの成虫は見た事があります。。。
ノゲノゲが羽化したら見比べてみます^^

マヤはどうでしょ?
健康そうな卵が多いので安心はしていますが
孵化してくるまでは安心できませんね^^
2008/11/07(金) 07:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あれは名シーンですね
シャアの隠れた非道さが垣間見えました^^;

これもgucchiさん見ていたの^^;
先に頂きました(笑

今はマヤの孵化から目が離せません!^^v
2008/11/07(金) 07:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そっちのノゲじゃないですよ~(笑
怖くって飼育できません^^

マヤは順調ですが 後が続きませんね^^;
心配になってきました^^;
2008/11/07(金) 07:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤが来ましたよ~^^

これからたくさんマヤの記事が書ければ嬉しいのですが^^

どうなる事やらです!
2008/11/07(金) 07:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1158-0ef921ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
