2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

みなさん! 覚えていますか?  記憶の引き出しを 開いて覗いてみてぇー!

20年07月から いきなり始めたキリバン企画!!! 続行中なのです(爆

開始から 5回ほど 「キリバン」 を 設定 しておりますが BBS からのご連絡無し^^;

企画として 成立していない! というお声もチラホラと。。。。。。。。^^;

キリバンゲッターさん が 
①気が付かないままスルー。。。
②極度な!シャイボーイ。。。
③そんな企画!うぜぇ~!!
④σ^^;で踏んだ (これはない・・・と思ぅ ^^;)

などなど 理由は いろいろ考えられます^^;

せっかく レンタルカウンターさん と 契約し 年間費 を 支払って 設置 したので

1度くらいはこの企画を成功させたい!楽しみたい♪ まぐわいたい!(爆

そんな事で 随時 『 隠れキリバン 』 を 設定致しております^^

今までの ゲッチュ画像は 
エンジェル君 』 でしたが 今回からは オリジナル の画像が現れるはずです^^

ゲッターさんその画像を 『 保存 』 して  
BBS に貼りつけ ゲッチュ宣言 !!! を お願い致します^^

賞品としまして 記念すべき 第1回目ゲッターさん には 

★☆★サタン初令3頭 おまけに 『 あれ or あれ 』★☆★

おまけはこの中から選んでいただきます。
おまけ一覧】 ~どちらか1種~
①マヤ初令3頭(現在孵化待ち)
②クルビSSP初令3頭

こんな記事を書きましたが キリバンが近いという訳ではないのであしからず(ニヤ

ほい!!カブクワっす!

スマトラ= Dorcus titanus titanus = スマトラ
 (スマトラヒラタ) 【ペンチ君血統】 
   スマトラ アチェ産  F2 種親:♂90.8mm ♀47.1mm
012 (2)
  20年09月27日
  羽化してきた スマ虎君 

  大分固まってきたので
  サイズ計測!!
  3頭いる中で1番早い
  羽化でしたので
  サイズは気にしていませんでした。。。
  んがッ!!

計測してみると MYGUINNESS の 92mm と並ぶ大きさ!!

最終体重! 50gUP は 伊達じゃない^^ 

ですが残念なことに 不全です。 前足が片方後ろを向いています^^;
羽化時にうまく仰向けになれなかった事が原因だと思われます。。。う~ん残念!

この不全がなければ KITERETUさん に 飛ばせたのになぁ^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:05) 現在メンバーさん 52名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
コメント
この記事へのコメント
キリプレ・・・成立していないんですね。。。
しかも・・・レンタルカウンターまで設定したのですか。。。
確か記憶では・・・キリ番踏むと
なにが出るんでしたね。。。
この画像って・・・真ん中に出るんですか???
2008/11/04(火) 17:24 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
キリバン踏みたいですね!
おまけの2種両方欲しい~>_<

私も、何処に画像出るか知りたいで~す!
スマトラ、残りで自己記録更新ですね!
2008/11/04(火) 17:30 | URL | こうじん #-[ 編集]
σ( ̄、 ̄)もキリバン踏みたいですね~(笑)
メデタイことは良い事ですから~。

でも、オリジナル画像がとてもきになりますねψ(`∇´)ψ ケケケッ

ペンチ君とてもいい雰囲気かもし出してますね~。
でも綺麗に羽化させますよねぇ~うらやましい♪

2008/11/04(火) 17:44 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
確かにキリバン企画ありましたよね
全く気にしていませんでした(笑)
オリジナル画像はまんじさんの顔写真でしょ?
是非見てみたい(笑)
2008/11/04(火) 18:04 | URL | milag #-[ 編集]
そうなんです^^;
1度も成立していません^^;

画像はこのようにでます
 v-155
http://blog-imgs-23.fc2.com/m/a/n/manji7777/224183_1216965892.jpg
宜しくです^^
2008/11/04(火) 18:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
スマヒラ90UPは50越えないといけないんですが!?
目指したいが、ハードル高いっすw
隠れキリバン発動となると目がはなせませんね~
(まあ、いつもお邪魔してますがw
ちなみに、最近気になる数字6個ほど教えて下さい!(ニヤ
2008/11/04(火) 18:49 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
キリバン!踏んでくださいよ!
1度くらいは当選者さんを出していです(笑

おッ!σ^^に洗脳されてますね(ニヤ
マヤなんて最高でショ♪(笑
2008/11/04(火) 18:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キリバンはいつ出るか分かりません(笑
これが申告のない理由とも言われています^^;

オリジナル画像ですが^^;
そんなに期待するほどのもではないんですよ(汗

ペンチ君は不全なんですよ~(泣
2008/11/04(火) 18:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「こら~」^^
キリバン気にしていてくださいよ!

オリジナル画像は あの成虫の画像です^^;

σ^^;の画像がでたら不幸になります(笑
2008/11/04(火) 18:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですね。90UPは
50gが最低ラインです^^

たけにゃんさんでしたら50gくらいいきますよ!
σ^^;は普通に管理していただけすから^^

気になる数字ですか? えっと

2・7・〇・●・◎・☆ かなぁ^^
2008/11/04(火) 19:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すみません。
キリ番企画知りませんでしたm(_ _)m

今度からは狙いに行きますよ~

スマヒラは個人的な最鬼門種です。
5♀くらいブリしましたが1個も卵取れませんでした(爆)
パラワンは取れたんですけどねぇ(涙)
2008/11/04(火) 19:13 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
是非!狙っちゃってください^^
もぅ!キリバンゲッターさんを出したくって
うずうずしています(笑

なんと!?
mwtdoさんが5♀使って全坊主だったのですか!?
うぬぬぬッ!確かに鬼門種ですね^^;
何か大きな原因がありそうですね
2008/11/04(火) 19:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ、sspとな?
やる気出てきたわい(*´д`*)ハァハァ
しっかり見とこっと♪
で、画面のどの辺にでるのだ?
2008/11/04(火) 19:23 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
92mmはなかなか立派ですねぇ。不全とはいっても、交尾には問題なさそうですね。某雑誌のギネスの100オーバーってどうやったのでしょうかねぇ。顎の長いパラワンで何とか100UPを達成の私としては・・・あの個体は信じられないサイズです。
2008/11/04(火) 19:24 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
わぁ~ 反応してるゥ~(笑

GACYAPINさんのコメレスを見てください^^
2008/11/04(火) 19:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
なんとか種は残せそうです^^

凄い個体ですよね^^;
この個体よりあと10mmデカいんですよ^^;

まさにバケモノですね。。。。
ニョロ時の体重は60g以上はあったでしょう!
ステーキでも喰わせてたかな?^^;
2008/11/04(火) 19:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キリバンまだ該当者なしですか><;以外に踏んでることわからないもんなんでしょうかね??
マイギネスと並ぶ結果なだけに不全はちょっと残念ですね^^;
2008/11/04(火) 19:31 | URL | komachi #-[ 編集]
です^^;です^^;
どうしてもゲッターさんを出したい!(笑
komachiさんも狙って下さいね^^

この個体の方が 顎幅・頭幅・胸幅。。。断然大きい。。。
不全さえなければ。。。orz

でも子孫は残せそうですよ^^v
2008/11/04(火) 19:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いまだに不成立は残念ですね^^:
キリバンって具体的にどうすれば出るんですか?
「今更聞くかぁ?」と言われそうですが^^:
カウンターをクリックしないとわからないなら
気が付かない人も多いかもしれませんね^^
σ( ̄^ ̄) がそうですから^^:

ところで「まぐあう」なんて・・・
歳がバレちゃいますよ^^
2008/11/04(火) 19:57 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
ごめんなさい、
キリ番を気にしていませんでした。
前回のゲッターは多分私です、
間違いありません。(爆

クレクレ君が踏みに来ますよ、
お気を付けて下さい。

スマトラで90UPは立派です、
自分も見習わないと。

2008/11/04(火) 20:02 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
だはははははは^^;
「まぐわう」はさすがにまずかったですね^^;

ブログに訪問した時にキリバンであれば
画像で右に出ます
分かりやすいと思うのですが^^;
2008/11/04(火) 20:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キリバン・・・賞品がスゴすぎて名乗りでれないかもしれないです(笑)
でも、オリジナル画像を宝物にするために気をつけて見ておきます(爆)
2008/11/04(火) 20:17 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
記念すべき第1回ですからね^^
気合入れました^^v

オリジナ画像は。。。大したものではないんですよ^^;
あまり期待しないでぇ~^^;
ただのカブの画像です^^;
2008/11/04(火) 20:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いつも来るとすぐに記事に目が行ってしまうのでキリ番のことすっかり忘れてました^^;
気長にまっていれば、その内誰か連絡しますよ^^
2008/11/04(火) 20:25 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
そうですか^^;
もぅ7月から待ってるんですよ~(笑

いつになったらこの企画は成立するのでしょう^^;
2008/11/04(火) 20:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キリバンってなんですか???(え?いまごろっておもわれてしまいますが・・・)

スマトラ残念ですね・・・
つぎの2匹は完品だといいですね
がんばってください!

で、いらずーが飼育しているメスたちがなぜ、産卵しないのか・・・
原因がなんとなくわかりましたよ~
たぶん、産卵木がかたすぎだとおもいます・・・
マイナスドライバーが折れるくらいかたかったので・・・
2008/11/04(火) 20:43 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
いらずーさん!キリバン知らなかったの?^^;
良く遊びに来てくれてるのにぃ~(笑
もしかしたらキリバンゲッチュされていたかも^^

おぉ!さすがです!
早速原因を突き止めましたね!
これで次回のセットは自信を持って組めますね^^v
頑張って!
2008/11/04(火) 20:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おーしっ。気合入れて踏みます(爆)
といっても踏めないと思いますが・・・(^_^;)
へ~、年会費いるんですか!?

2008/11/04(火) 21:04 | URL | マーブル #-[ 編集]
こんばんは^^
まんじさん、例の物を増種したのですか?
まんじさんから頂いたスマトラ、♀1のほかは♂でした、でもまんじさんの記録には及びません^^;
2008/11/04(火) 21:07 | URL | ジョニー #-[ 編集]
すいません、追加で^^
まんじさん血統のスマトラ♂が遊んでいるので、もし順番待ちの方いらっしゃって使う方いたら私信ください^^
2008/11/04(火) 21:08 | URL | ジョニー #-[ 編集]
キリ番企画、開始当初から意識してましたが踏めず・・・
いまだGETなしですか~もったいない。。。

今日は飼育アドバイスありがとうございました(^_^)
参考にしながら100UP狙います!
2008/11/04(火) 21:14 | URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
気合!入れて踏んでください!^^
こればかりは『運』ですからね!
ファイト♪

お安い会費みたいなものですね^^
2008/11/04(火) 21:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キリ番狙っちゃお!
って、いうか今まであんまり気にしてなかったような・・・
90upでも凄いのに100upなんて・・・
想像つきません??
2008/11/04(火) 21:20 | URL | makko #-[ 編集]
マジですか^^;
♀1でしたか(笑
うちも♀1でしたからかなり♂に偏っていたのですね(笑

♂が余っているのですか?。。。
1度KITERTUさんに聞いてみますね^^
そしてまたジョニーちゃんに連絡させてもらいますねェ~♪
2008/11/04(火) 21:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アドバイスなんてものではないですが^^;
頑張ってお互い大型目指しましょ^^v

キリバン!狙って下さいねェ~^^
2008/11/04(火) 21:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
makkoさんまで^^;
キリバンは随時進行中ですよん♪
狙って!踏んじゃってください!
v-294 これは踏んじゃダメよ^^;

100UPはバケモノです^^;
さすがBE-KUWAギネスですね
2008/11/04(火) 21:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あなたが踏んだキリバンは 金?銀?それともv-282?^^;

スマトラは放置でもこれくらいまでは育ちますね^^
ですがここからが難しいです。。。
今までと同じ管理ではいつまでたっても92mm止まりでしょうね^^;
2008/11/04(火) 21:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キリ番は結構気にかけていたのですが、出たことありませんでしたねー。
やはり無欲じゃないとね。(笑)
でもおまけにマヤかクルビですと?
これじゃ無欲じゃいられないな。(爆)

スマトラ90upいいなー。
うちは羽化したばかりで90くらいでしたから、85前後で落ちつきそうです。
2008/11/04(火) 22:21 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まだ続いてたんですねぇ~キリバン!v-405
自分は気付いても②番なので申告できません!(爆)
っていうか、画像の保存の仕方もわかりません。v-399
2008/11/04(火) 22:21 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
キリバン・・・有るのは分かていましたが気にした事は無かった・・・w

スマトラはマイギネスといっそ?
ダメだなぁ~wwwww
だいぶ落ち着いてきたのでBLOGも更新しようと思っています○┓
凄いのが出たのでよけいに更新したかったんですがw
また 覘いて下さいね!!!
2008/11/04(火) 22:25 | URL | キム兄!! #-[ 編集]
無欲。。。。人間で1番難しい事ですね^^;
σ^^;は欲の塊(爆

85mmでも立派ですよ!
「さすがでございます」(笑
でもここからが伸びないんですよねェ^^;
あと10mm!やっぱ添加剤かな?^^
2008/11/04(火) 22:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、まんじくんさん。キリ番企画について思ったんですが、例えば、10000カウンターごとに、まんじくんさんがキリ番をセットするんですが、10000カウンター中の、どこにセットするかは、わからないようにするとか、どうでしょうか?
2008/11/04(火) 22:35 | URL | supra90 #-[ 編集]
先のコメントのキリ番GETの件はシャレですからね。
キリ番に注目していませんでしたので、
全くわかっていません。

お騒がせしてスミマセン。
天使をGETできるように、
踏んでみます。
2008/11/04(火) 22:36 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
そうですよ!
あれェ?^^; 盛り上がっていたのσ^^;だけぇ~(笑

2番ですか!
画像の保存の仕方は 画像の上で右クリック!
『名前を付けて画像を保存』で保存できます!
ってまじめに教えてる~(笑
2008/11/04(火) 22:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ、もしかして
初令って具体的に書いてあるから
加齢する前にキリバンゲッターが出るほど番号が近いんですかな??
運よく当たっちゃったらクルビ狙いますwww
さて、これからは慎重に見なくちゃ♪
それにしてもスマトラ大きいっすね~、うちではパラワンでそのくらいです(涙
2008/11/04(火) 22:48 | URL | カオル #-[ 編集]
怒らないで^^;
まだ連絡してません^^;って知っていますよね。。。
ごめんなさいo(_ _)o

凄いのがでたのですか!
早速覗きにいきますね^^
2008/11/04(火) 22:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
う~ん(>_<) 難しいですね^^;
あまり深く考えると頭から煙が出てきます(笑

確かに1万HITごとにキリバン1回設定しますので同じことなのかな?。。。

もう少し考えてみます^^
。。。。。あッ。。。煙が(笑
2008/11/04(火) 22:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは^^
mahitaさん!大丈夫^^わかっていますよ(笑
そんなに冗談の通じないおやぢに見えますか?^^

狙ってみてくださいね!
今回のキリバン画像は「マヤ」です^^
2008/11/04(火) 22:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ううううう。。。鋭い^^;
って!まだ分かりませんよ!
でも近いと言えば近いかもしれませんね^^
思わせ振りな言い方は好きではありませんが仕方ないっす^^;

パラワンを羽化させているところが凄いですよ^^
σ^^はまだパラワンは未経験ですから^^
2008/11/04(火) 23:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キリバンやってましたね、そう言えば^^:

携帯からアクセスするとカウンター見れないからな~(理由⑤)
最近、携帯から覗くのが多いσ(^^)が踏んでたりしてv-12
2008/11/05(水) 00:09 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
キリバン、ふんでみたいなぁ、、、。
2008/11/05(水) 00:24 | URL | ルカJ #-[ 編集]
スマトラくん、良いですよねえ。(笑)
もう1回、頑張ってみようかなあ・・・
2008/11/05(水) 00:41 | URL | のぶさん #-[ 編集]
 キリバンは、まだやってるのかな~~と、しぶとくチェックしてました~(笑
 たまらないプレゼントですね~
マヤ、夢でも良いから出ておいで~~v-395v-398
2008/11/05(水) 00:53 | URL | TーGash #-[ 編集]
まんじさん、長らく失礼してました。またよろしくお願いしまーす。
相変わらず豪華プレですねー!
日本一の太っ腹ですね(メタボじゃないですよ)!
2008/11/05(水) 01:13 | URL | もんきっきい #mQop/nM.[ 編集]
>そう言えば 
って!「こら~」(笑
携帯からでは無理ですね^^;

そもそも携帯からでもカウントされるのかも分かりませんが^^;
PCから狙って^^v
2008/11/05(水) 05:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
踏んじゃって~^^

多分『運』がすべてだと思います!
幸運の女神はどなたに舞い降りるのでしょう♪
2008/11/05(水) 05:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
のぶさん!?スマトラやめちゃったの?
これほど楽に飼育できる大型のクワはいませんよ^^

σ^^は手が掛からないという理由から
大好き種です(笑
再チャレンジ!しましょ^^v
2008/11/05(水) 05:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!覚えていてくださいましたか^^

マヤは全部は無理ですが
結構膨らんできています^^
半分くらいは孵化してくれそうですよん♪
2008/11/05(水) 05:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
復活!おめでとうございます^^
こちらこそ宜しくお願い致します♪

実際!かなりのメタボ腹です(笑
40のおやぢがダイエット。。。
今更遅いか^^;

32gの動向が気になりますよ~^^
2008/11/05(水) 05:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キリバン憶えてるんだけど、
あまり見たこと無いですねぇ
画面全体にドバッッと出てきたら気が付くんでしょうけどね(笑)
ペンチ君少し残念でしたね
でも92は羨ましい(^^♪
2008/11/05(水) 09:39 | URL | たっきー #-[ 編集]
キリバンいまだに不成立ですか~
それは残念ですね。
よ~し 今度からは私も気にして見ますよ~ !って気にしてなかったんかい!すいません。
スマトラ そのサイズで不全は残念ですね。でもブリには影響ないですよね。
是非その血を次世代に・・・
あと 残りの2頭にも期待ですね。

それでは
2008/11/05(水) 13:31 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
キリ番ゲット画像かわいいですね!
賞品もいいですが、あの画像も見て見たいですね!
2008/11/06(木) 13:02 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1157-152fcdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
