2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

さぁ!どうしましょ!?

書きたい事は たくさんあるのですが 今日は仕事が ハード だった^^;

お風呂入って ご飯食べたら めっさ!眠~ぃぞぉ~^^;

着弾ネタ(。ゝд・) イヶ !!

004 (2)  GACYAPINさんから
  パンクニョロ です^^

  「ありゃ!?」 6頭!
  5頭のお約束なのに
  ありがとうございます○┓ペコ
 
  パンク得意の羽化ズレで^^;
  GACYAPINさん
  σ^^うちの とのコラボっす^^

でも さすがですね! しっかりニョロを残してバックして下さるなんて♪
GACYAPINさん に ブリを お任せして良かった w_00322.gif ありがとうございました o(_ _)o


先日 1セット目を割り出し 好結果に気を良くし 調子に乗って2セット目の材確認
クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
 (クルビデンスSSP) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】 ♂74mm ♀41mm×♀41mm
005 (2)
  2♀とも まだまだ 元気!

  【画クリ】 

  またまた 
  E~感じ♪ に齧ってます^^
  ところで
  クルビってどれくらい卵を
  産むんだろ?

50くらいは産むんでしょうねェ。。。。。。2♀で100か。。。。ムフ♪

【今日のネプ】 (羽化から15日経過) まだまだ^^; とても触れる状態ではないです^^;
006 (2)
ネタないんだね。。。。(ボソ

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(20:12) 現在メンバーさん 51名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
パンクってそんなに羽化ズレしちゃうもんなんですかぁ><

SSPも絶好調みたいですね♪まんじさんなら100突破できるでしょ(笑)
ネプも安定して触れる日がくるのが楽しみですね^^
2008/11/03(月) 20:37 | URL | komachi #-[ 編集]
ネタない・・・って、ネタだらけじゃないですか!
SSPそんなに産ましたら、値下がりしますョ~(笑)
2008/11/03(月) 21:04 | URL | マーブル #-[ 編集]
パンク無事に届いて安心しました。。。
お互い羽化ズレしないように
頑張りましょう!!!

ネプの計測が・・・気になる。。。
2008/11/03(月) 21:18 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ
そんなに羽化ズレしやすいのですか?
飼育した事がないので知りませんでした。

ネプも固まりが長いですね。

ネプも2年10ヶ月で、ようやく前蛹になってくれています。
2008/11/03(月) 21:28 | URL | etsu #-[ 編集]
さすがGACYAPINさん !!
あっさりと難関種を攻略しますね。
見事です!!

ブリード隊の隊員はスゴ腕が揃ってますね、
見習いたいです。
もちろん、まんじさんもです。
2008/11/03(月) 21:30 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
おぉ、今日のナイスレポートですなぁ(*´ェ`*)ポッ
ネプって二週間経ってもそんな感じなんですか????
2008/11/03(月) 21:45 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
みんなのを見るとパンクってブリ難しいんですね(><)
GACYAPINさん の腕もさることながら、虫ともの輪でブリが上手く回るっていいですね^^
2008/11/03(月) 21:45 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
これでネタなし??
それなら私は年中ネタナシですよ(>_<)
ネプの計測楽しみですね。
2008/11/03(月) 21:57 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
sspの2セット目もいい感じの齧り痕ですね^^
σ( ̄^ ̄) の2セット目はなぜじか材を埋め
ちゃいましたので、どうなるのか^^:
なんでだろ・・・・神の啓示があったのかな?

ネプ健康診断まだですか・・・・・
確か驚愕の150upでしたよね?

固まる日が楽しみですね^^
2008/11/03(月) 22:33 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
ネタがないのなら得意のスパルタ
で、さっさ計測してください(笑)
2008/11/03(月) 22:42 | URL | KITERETU #xQYkvTcc[ 編集]
ネプ様、まだ赤いですね~。
このまま赤い固体だと楽しみですよね~。^^
2008/11/03(月) 23:13 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
パンクは、羽化ずれしたら最後って噂の種類ですね~
後食前に交尾して卵産んだ話も聞いたことあります~
ネプ超かっこいいですね~
早く触れたいですね~
2008/11/04(火) 01:48 | URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさん、おはようございます!

ネプ、来てますねえ!
えーなーえーな!
カッコえーな!
うらやましいーな!

ウチでもいつか!
2008/11/04(火) 06:56 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
ssp2♀で100ですか!
かっこいい顎の次世代も楽しみですね~(^^)
2008/11/04(火) 07:47 | URL | こうじん #-[ 編集]
ssp、どれだけ産むかはまんじさんが実証してください
まんじさんなら1♀3桁行くんでしょうね~
と言う事は・・・
2008/11/04(火) 08:06 | URL | milag #-[ 編集]
おはようさんです。
仕事が多忙を極めていましたが、落ち着きました。

ssp結構産みますね。産みにくいとうわさで手放したことを少々後悔したりして・・・。

パンク当家でも羽化ズレしそうです。雌雄判別していなし、掘り掘りしていないので、蛹になったもので、何とかペアになること期待です。
2008/11/04(火) 08:43 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
ネタ豊富じゃないですか^^
確かにssp気になりますね。
期待していますよ!
2008/11/04(火) 08:45 | URL | makko #-[ 編集]
ssp、ええ感じっすねぇ~
バンバン産まして下さい!2♀で150目指してね。
ネプの姿だけでも充分ネタっすよ!
ほんま、カッチョええなぁ~
2008/11/04(火) 08:57 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
まんじくんさん
SSPめっさ採りましょう。^^
めっきり寒くなってネタ厳しくなりますね~

2008/11/04(火) 09:22 | URL | itarumegu #-[ 編集]
ネプ~新成虫って物凄い毛皮を着てるようにフサフサなのですね!

でも、まだ固まらないのかぁ~(;^_^A
早く計測楽しみですね!!

クルビすごいなぁ~
なんと、御主人様に忠実なことか!
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

ちなみに・・・パンクってなんじゃろ・・??
調べてみよっ~と(;^_^A
2008/11/04(火) 09:27 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
お仕事ご苦労さんっす
連休中いろいろあったようですねぇ(^^♪
ブラハス無事羽化オメです
エラフス頭デカイですねぇ
ボディビルダーを連想したのは(~_~)だけ(笑)
PS:爪は切りましょう(爆)
2008/11/04(火) 10:13 | URL | たっきー #-[ 編集]
まんじさんまいどぅー(●´∀`●)/ 

ぃぃなぁいいなぁー十分ネタあるじゃないですか(笑)


自分もネタ作って更新しないと……あーガントクどんな感じですかぁ?

SSPは一頭で70生んだらしいですよー
2008/11/04(火) 12:25 | URL | まほら #-[ 編集]
クルビ、60~70以上が合格点だそうで。
最近放置セットが多い自分には無理だなぁ・・
2008/11/04(火) 12:34 | URL | 回天 #-[ 編集]
SSPもなんなくブリ成功みたいですね。SSPは何か飼育にクセなどある
のでしょうか?
大きな次世代が羽化するといいですね。
2008/11/04(火) 12:34 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
ノドン・テポドン、発射完了です!

詳細は後ほど^^
2008/11/04(火) 15:29 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
今日の○○シリーズがある限り、
まんじくんネタは永遠に不滅です!w
2008/11/04(火) 16:27 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
ニョロで戻ってきてくれてよかったですね♪
ネプ・・・2週間もカッチョイイのを触らずにいれるなんて尊敬します(笑)
2008/11/04(火) 17:03 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
ネプ、神々しい!!
でも、まだ眠そうですね。(笑)
2008/11/05(水) 00:34 | URL | のぶさん #-[ 編集]
バンクは寿命が短いし、羽化ずれするし、卵も割りと弱いの厄介ですよね!応援できる時はいたしますのでその時は言って下さいね!

ssp100はいけそうですね!
にやけた笑が頭に浮かびます。
って、まんじさんとはお会いしたことがないでしたね(爆)いつかはお会いしたいですね!
2008/11/06(木) 12:59 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
パンクは超難関種ですね^^;
羽化ズレはハンパないですし!
寿命も極端に短いときてる!^^;

さすがGACYAPINさんですよ^^

ネプ!早く触りたいよ~(泣
2008/11/06(木) 19:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
とってつけたようなネタですよね^^;

SSPは産んでくれました(安堵)
あとは こまめに材を変えてもっと産んでもらいます^^v
2008/11/06(木) 19:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
発送ありがとうございました!
もぅGACYAPINさんの梱包は
達人の域に達してますね^^v

ネプは140mm代ですね^^;
2008/11/06(木) 19:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この種!特にパンクは酷いんです^^;
ほとんどの飼育者の方がズレに悩んでいるのではと思います^^

ネプは早く触りたいのですが
赤味が残っているので勇気が出ず^^;です
2008/11/06(木) 19:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そう言えば!GACYAPINさん!
ブリード隊でしたね!やっぱり凄い!^^

mahitaさんの知識と腕も凄いですけどね^^
2008/11/06(木) 19:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
SSPアンテナがめちゃくちゃ反応してますよ(笑

もう少しニョロが落ち着いたら飛ばしますよ~^^
2008/11/06(木) 19:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かなり難関種です^^;
それをいとも簡単に採ってしまうGACYAPINさんは素晴らしいブリーダーさんですね^^

こんな時!持つべきものは虫友さん♪と
痛感しましねェ♪
2008/11/06(木) 19:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ネタないんですよ~^^;

ネプはどうでしょうね?。。。
見た感じ「でかい!」とは感じなくなってきました^^;

140mm代でOKとします^^
2008/11/06(木) 19:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ネプは140代ですね^^;
大袈裟な表現をしてしまいました^^;
すいません。。。

SSPは多分産んでくれてますね
なんとなくわかるんです!

NTですから!(笑
2008/11/06(木) 19:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だははは^^
こ奴だけはスパルタはありえません!(笑

超過保護に見守っていきます^^
2008/11/06(木) 19:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
赤ネプですか!?
面白そうですね^^

そんな個体いるのかな?見た事ないですが(笑
2008/11/06(木) 19:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
後食前に交尾して産卵するのはサタンでも聞いたことがありますよ^^
多頭していていつの間にか羽化!

成虫をとりだそうとしたら
卵がごろごろ出てきたそうです!
それもしっかり!有精卵!凄いね!^^
2008/11/06(木) 19:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます~♪

ネプは絶対にいても いい種ですよね!

羽化した時のことを考えて。。。。GOOD!!☆( ゚Д゚)b

まぁ 2年は長すぎますが^^;
2008/11/06(木) 19:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最近2年1化の種ばかりに携わってきたので
SSPみたいに1年近くで羽化してくる種が
とても楽に思えてきます(笑

これ内緒ですが80UP目指します!(爆^^;
2008/11/06(木) 19:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大きすぎますよ^^;
目標が(笑

1♀でさすがに3桁は無理かと思います^^
99はとりますけどね!(笑
2008/11/06(木) 19:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
忙しそうですね^^
仕事が忙しい事は嬉しい事ですが。。。
カブクワできなくなりますからねェ^^;(笑

SSP!手放してしまったのですか!
勿体ないですぅ~!^^

パンクは多頭していてもずれるのでしょうかね?
難しい種ですよね^^;
2008/11/06(木) 20:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ネタないんですよ~
なんとか見つけては更新していますが限界でしょうか?(笑

SSPは多分産んでくれていると思います^^
次回の割り出しが楽しみで~す^^
2008/11/06(木) 20:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
皐月さんはネプいないの?^^
絶対に飼育しておいた方がいいですよ!
だって。。。。♂。。。かっこ良過ぎですも~ん(笑

是非是非!です^^v
2008/11/06(木) 20:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
SSPは最後まで搾り採りたいですね(笑
1♀から40も採れれば上出来ですね^^

季節と比例してネタも^^;
2008/11/06(木) 20:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
パンクはS・メガソマです!
gucchiさん!調べない方がいいですよ!
萌えってハマっちゃいますから(笑

SSPは産んでいるようです^^
初令で回収したいのでもう少し待ちですね^^

ネプ!「はよ!はよ!」
2008/11/06(木) 20:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
爪を切った事はご報告しましたね(笑

エラフス!マッチョですよね(笑

でも!バランスが悪い所がまた!かっくいい♪
2008/11/06(木) 20:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
SSP!70ですか!?
それは凄い!σ^^は80目指します!(笑

ガントクは未だにペアリング中^^;
すぐにでもセット組みますね^^;すいません。
2008/11/06(木) 20:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
50~60ですか! 「んッ!」少なくなってる(笑

材をこまめに交換していけるところまで行ってみます^^v
2008/11/06(木) 20:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
なんとか産んでくれました。

いろいろ聞きますが 特に癖はないようです^^
簡単に産卵・羽化してくるようですよ^^

σ^^;にぴったりの種です(笑
2008/11/06(木) 20:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
発射!ありがとうございました^^

マジで素晴らしいものをありがとうございました!

感激で涙がでますv-406
2008/11/06(木) 20:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日の〇〇シリーズは一生やめません!(キッパリ (笑

これがなければ 毎日更新は無理無理^^;

次は何?シリーズを作ろうかなぁ(爆
2008/11/06(木) 20:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんと!お約束を守れるブリードって凄い事ですよね^^
σ^^;でしたらプレッシャーに押し潰されて「坊主」だったでしょう(笑

ネプは触りません!。。。でもちょっとくらいなら(爆^^;
2008/11/06(木) 20:25 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
そう言えば ネプの活動開始期間てどれくらいなんでしょうね。。。

早速調べなきゃ^^v

早くσ^^もブリしたい♪
2008/11/06(木) 20:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お会いしたい!三重軍団に入りたい!(爆^^;
機会があれば是非!お願いいします♪

りょうさんもパンクいるのですね^^
その時はお声かけさせてもらいますね^^

SSP♀!優秀です!3桁目指してもらいます!(笑
2008/11/06(木) 20:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1156-2bc15668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
