2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

新飼育種がぁ~    『 Ziさして...     

『 キタァァァァーーーーーーーーーッ !!! 』

だいぶ 前から その赤い(?)ボディに 惚れ♪ 

いろいろ調べてみると この種では珍しく 1年1化! で羽化してくることが多いみたい

羽化ズレもなく 簡単に飼育できると聞きます。。。。先人様が普通種と認定するならば

σ^^;にとっては 難しいランキング ちょい 上くらいかな^^;。。。。。。。。。。。。。

でも アクベブリが成功している人なら 簡単に採れる種だそうです。。。。

σ^^;でも。。。。。。。。。。『 なんとか いけそうな気がするぅ~~♪』
エラフス= Lucanus elaphus =エラフス
     (エラフスミヤマ) 
016 (2)  【産地】アメリカ・ミズリー州セントルイス
  【累代】F2 
  【サイズ】♂62mm ♀未計測
  【羽化日】♂20.10 ♀20.09

  この!頭と胴体のバランスの悪さ!!
  
  NICE です♪(笑

  【画クリ】 かっこ良すぎます!!
  アクベやユダイ に比べれば
  やや小さめサイズですが 
  しっかり! 箱背負ってます!^^


034 (2)030 (2)
ルカヌスの達人に お聞きしたのですが 休眠期間が10ヶ月くらいあるとの事^^;
。。。。。。。。。。。。。。。。寝過ぎでしょ?^^;

早起きしてσ^^;を 楽しませてくれなきゃ 忘れちゃうぞ♪^^;

♂が10月羽化ですから。。。。来年の8月ブリか?。。。。気長に待つとしますか^^;

♂命名!MSM-07S(CHAR'S)

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:40)  現在メンバーさん 53名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
自分の中でビンゴ~でした
CHAR.S様見事ですさすが大佐殿
1年で羽化すると聞いたのですがお休みがそんなに長いのでね。
でも、ニョロ期間じゃないだけに楽しめそうですね~。
しかも2♀ですか爆産体勢ですね今日は本当に良いもの見せていただきました
2008/11/02(日) 18:00 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
綺麗な色ですね!
10ヶ月の休眠ですか(>_<)
長いですね~!
2♀で爆産ですねv-392
2008/11/02(日) 18:05 | URL | こうじん #-[ 編集]
僕にとっては、エラフスとアクベシアヌスはカブトでのサタン様のような存在ですv-20
例のブツを買ったら、サタン様かアクベシアヌスをGETするぞぉv-221
エラフスは高すぎて手が出ません(笑)
まんじさんのネタで楽しませて頂きますので、ブリ頑張ってくださいねv-218
2008/11/02(日) 18:37 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
UFOキャッチャーのような角ですなぁ(〃 ̄ー ̄〃)
どっちの♀から掴むのじゃろ?(*´艸`)ムププ
2008/11/02(日) 18:38 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
 ルカヌスでしたか~v-405
・・予想が全然、的はずれでした~v-393
 スゴイの来ましたね~(カッコイーー
休眠、長がっv-364
 来年の夏、ブリ開始のご連絡入れます(笑
2008/11/02(日) 19:04 | URL | TーGash #-[ 編集]
シャア専用ミヤマですね!!!
休眠期間10ヶ月ですか!
のんびりしてるクワですね~

ブリがんばってください!
2008/11/02(日) 19:14 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
このゴツイ顎、そして綺麗な赤
素晴らしいですね。でも十ヶ月も寝るのは・・・
2008/11/02(日) 19:41 | URL | Dolar #-[ 編集]
エラフスは形と色は最高級に素敵ですよね。これでアクベなみにサイズがでかくなる虫なら最高なのにねぇ。フォルスターフタマタも形は最高なのに、マンディブみたいにでかくならないし・・・。なかなか神様はすべてを与える虫は作ってくれないようで(笑)。それにしても、10ヶ月寝るとはそれなりに個体数がいないと時期あわせが難しそうですね。
2008/11/02(日) 19:50 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
日本のミヤマとはまた違った感じですね^^
しかし、休眠か期間が長いと待つのがしんどいですね(><)
2008/11/02(日) 19:51 | URL | もすたー #OkZiRfto[ 編集]
自分ははユーロとルニフェルやってますが、
ミヤマって羽化ズレが1年ある場合もざらにありますよね、
さらに活動開始するのに(後食するまで)
10月かかることもあるんですか。

シャア専用かっこいいですが、
自分にはもう勇気がありません。
2008/11/02(日) 19:52 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
かっちょE~ですね^^
でも10ヶ月の休眠ですか・・・
なっげ~なぁ。
でも、かっちょE~!
2008/11/02(日) 20:10 | URL | makko #-[ 編集]
あっ・・・・・・・・・・・・。
流石です。。。そういきましたか。。。
まんじさんパワーでまたもや爆産ですねw
2008/11/02(日) 20:17 | URL | マーブル #-[ 編集]
一瞬増種した種がかぶっちゃたかと思いましたよォ^^;(笑)
ん~エラフスも「ミヤマ!」ってカンジが伝わってきていいですよねェ♪このワインレッドも綺麗^^
ブリ頑張ってくださいねェ!^^v
2008/11/02(日) 20:30 | URL | komachi #-[ 編集]
♀もやけに赤いですね。
ん~、私も手にしてみたい。
でも、休眠10ヶ月長いですね~
なんだか、無理に早起きさせられそうな気がする~♪
あると思います!
2008/11/02(日) 20:58 | URL | よしこす #-[ 編集]
休眠期間・・・10ヶ月・・・
シロもそれくらい寝るから同じかぁ。。。
来年ブリード頑張ってね。。。
そういえば・・・最近我が家は
クワだらけ???
2008/11/02(日) 21:01 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
これは珍しく食いついてないぞ!^^;
ミヤマ・・長いんだもん・・
2008/11/02(日) 21:19 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
今晩は、トモ吉です。
エラフスとはさすがでございます。
家はチビマンデイだけですが爆産祈願!
パンパン! 3ケタ狙ってくださいね!
トモ吉もブログを始めさせて頂き
ましたのでリンクのお願いを宜しく
お願いいたします。


2008/11/02(日) 21:42 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
すごく赤みが強くてカッコいいですね^^
ブリがんばってください!
2008/11/02(日) 21:54 | URL | タイガー #-[ 編集]
カッコE~(古

やばいっすね!
これをオクで勝ち取ったんですかな??
まんじさんなら余裕で爆産ですって♪

そして・・・爆産のおこぼれを私にもお願いいたします・・・(爆
2008/11/02(日) 21:55 | URL | カオル #-[ 編集]
赤っす!渋い赤っす。かっちょええなぁ~

発送しましたブツも同じ色してまっせぇ~
2008/11/02(日) 22:14 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
まんじくん、こんばんわ!
エラフスゲット、おめでとうございます!
すっかりフォルフォルと勘違いしてました。(^^;
でも真っ赤なバディ、格好良いですね。(*^ω^*)
しかし、10ケ月とは長いですね。(^^;
2008/11/02(日) 22:23 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
あっ!
38000円の虫だ!(爆)
2008/11/02(日) 22:26 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
まんじさんまいどw

みたぞぉみたぞぉwww
やっおありこれでしたかw

今びったに大量に出回り始めた種類ですね♪
しかも高値…

(。-´ω-)ンー楽しみですね♪
まぁまんじさんのことだから3桁は余裕でしょう(ぁ
2008/11/02(日) 23:44 | URL | まほら #-[ 編集]
シャア専用ですね!

それにしても、休眠10ヶ月とは・・・
休眠との戦いになりますね。

頑張って下さい~
2008/11/02(日) 23:44 | URL | わか #-[ 編集]
凄い色と形ですねv-405
ミヤマってからには、低温種なんでしょうねぇ?

2♀で爆産体制完了ですね。
あとは、休眠期間を末だけぇ~♪

昨晩、私信入れさせていただきました。よろしくです♪
2008/11/03(月) 05:10 | URL | おやじ #-[ 編集]
休眠が10ヶ月ですか?
羽化ズレは無くても休眠ズレは大丈夫なんでしょうか?
カッコ良いけど休眠が長いのは苦手です^_^;
2008/11/03(月) 08:33 | URL | milag #-[ 編集]
エラフス!!キター!!
アメリカにも箱背負い、居るんですね。
しかも、しっかりミヤマ!
良い子、見つけましたねえ!
私も初心に帰って、
マイフェイバリット!
な、虫を探しますね。(笑)
2008/11/03(月) 09:57 | URL | のぶさん #-[ 編集]
昨晩は・・・・先ずは○┓ペコッ

ぉお(゚ロ゚屮)屮
ついに奴が来ましたか!!

σ( ̄^ ̄) も何気なく同じ安心ブランドを、
見てたんですがねぇ・・・・
先を越された感あり(・`ε・´●)チッ

でも10ヵ月は長いっすね^^;
ニョロ+休眠期間が長いのに、寿命を考えると、
ミヤマって高級な虫ですよね^^

夏までに忘れないようにして下さい^^
忘れないようにσ( ̄^ ̄) が最後まで預かり
ましょうか?
いつでもお気軽にお申し付け下さい(笑


2008/11/03(月) 11:25 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
あー!!仕入れちゃいましたねe-90私はユダイと迷ったんですけど大きさ的にユダイにしましたあ♪でも形&色はカッコいいですね(^^)v
2008/11/03(月) 13:03 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
外しました。この虫はまんじさんに任せることにしよう(爆)

1年1化でなんとか寝起きが合うと良いですね、僕も忘れないようにします (=゚ω゚)ノ
2008/11/03(月) 14:07 | URL | Iyou #-[ 編集]
狙っていた物とはこの子だったの
デスね。休眠期間がすっごく長い
のですね。グラントシロカブといい
USA物はずいぶんとゆったりな
ライフスタイルなんでしょうかね?
ちなみに♀はMSM-03と04
なんでしょうか?w
2008/11/04(火) 11:23 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
ミヤマってスタイルとてもカッコイイですよね!
特に大顎が赤いものにはググっときてしまいます^^
素晴らしい固体ですね~
2008/11/04(火) 16:20 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
CHAR'S!最高ですよね^^
ズゴック!ですよ!(笑
GMは誰でしょう^^

2♀いれば下手くそなσ^^;でもなんとかなりそうです^^

休眠長すぎです^^;
2008/11/04(火) 17:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^; ブリが下手くそなので
2♀は確保したいんですよねぇ^^;

うまくハマれば爆産してくれると思います^^
2008/11/04(火) 17:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ~ そんな反応をお待ちしていました^^

ミヤマは「クワ!!」って感じですよね^^
シャープで洗練されています!

たくさん採れたら飛ばしますよ~
。。。って。。今お約束してもその頃には確実に忘れています^^;
その時はかぶとんパパさんからご連絡くださいね^^
2008/11/04(火) 19:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まだ休眠期間中で顎に力がありません^^;

¥1万円使ってもどちらも掴めないでしょうね(笑
2008/11/04(火) 19:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
来年の夏!ご連絡お待ちしています(笑

ミヤマはかっこいい個体が多いけど
どうも人気があまりないようです^^;

ニョロ期間に問題ありと思われますが
このエラフス!なんと!1年1化でございます^^
これからに人気が出そうなクワですよ^^
2008/11/04(火) 19:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そう言えば いらずーさんガンダムに詳しかったんですよね^^

ゆっくり寝かせて
じっくりと ブリを楽しみたいと思います^^v
2008/11/04(火) 19:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
でしょ!でしょ!
最高にかっくいいんですよ~

ですね^^;
休眠期間が長すぎ^^;
これがなければかなりの人気種なんでしょうねェ^^
2008/11/04(火) 19:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まだまだ未知の虫ですよ!
もしかしたらアクベやユダイのように大きくなるかも^^
何かをきっかけに。。。。
今回のギネスも70UPしてましたからねェ

でもσ^^;はミヤマ管理が苦手で
でんでん大きくなりません^^;
2008/11/04(火) 19:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まったくです^^;
いくらなんでも休眠長すぎですよね。。。
これじゃ2年1化と変わらんじゃん^^;

まぁその分ブリの際は楽しませてもらいますけどね^^
2008/11/04(火) 19:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ニフェルですか?。。。。
今度調べてみます^^;
調べて画像を見ちゃうと。。。ほしくなっちゃうんだよなぁ~(笑

mahitaさんは!勇気ありますよ!
怪我しているところにカブ乗せられるのですから(笑
また不謹慎な^^;
2008/11/04(火) 19:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かっちょえぇ~ですよねェ^^
この色といい!スタイルといい!
まさに
σ^^好みです^^v

休眠期間が長いのはネックですが

その分ブリの時は思いっきり!
発散させてもらいます(笑
2008/11/04(火) 19:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうです^^ こうきました^^

来年の夏のブリです^^;
σ^^; その頃夏バテになっていなければいいけど^^;

2008/11/04(火) 20:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
エラフスはセーフ^^;

ですが。。。。。マキシ。。。アウトです^^;

ごめんなさい^^;
2008/11/04(火) 20:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かっこいいですよねェ^^
やっと手にできました!
何度戦いに敗れたことか^^;

早起きさせるには やっぱ

レンジで「チン♪」が1番ですよね(爆
ないと思います!! (笑
2008/11/04(火) 20:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
寝過ぎです^^;
種によってこれほど休眠期間が違うとは^^;

そういう時ってありますよね^^
クワに走ったりカブが気になったり^^
GACYAPINさんがクワにハマってるのって
σ^^的には嬉しいです♪
2008/11/04(火) 20:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははは^^
ROSSOさん正直ぃ~(笑

ブリ出来るのはサタンより遅いですもんね^^;
エラフスに一緒に入札していた方がいました
。。。あの大御所中の大御所様!!
あわ〇きさんが!?
2008/11/04(火) 21:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ういっす!ありがとうございます^^
先日ブログにお邪魔しましたよね^^
リンクの件!こちらこそ宜しくお願い致します^^

「細く!長く!」
この言葉心に響きます♪
2008/11/04(火) 21:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
赤が綺麗でショ^^
こんなクワがいるんですねェ

私信させてもらいました^^
ご確認ください♪
2008/11/04(火) 22:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
E~でしょ^^←これも古い?^^;

2♀ですから何とかなると思います
たくさん産んだらおこぼれ飛ばしますよ^^
2008/11/04(火) 23:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございました^^
エラフス色の芋!(笑

美味しくいただきます^^v
2008/11/04(火) 23:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
原名フォルはまだまだ手が出ません^^;
こちらの方が魅力を感じますし^^v

10ヶ月。。。待てますか?^^;
σ^^;自信がない^^;
2008/11/04(火) 23:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうそう 38000円 の個体で~す。。
ニッコ━━(´∀`*≡#`Д゚)ゴ━━ルァ!!

ズバリ!言い過ぎです(笑
2008/11/04(火) 23:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいません。。
分かってはいるのですが。。いろいろありまして。。すいませんです。。

3桁は難しいかな?^^;
下手くそですから(笑
2008/11/04(火) 23:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
長すぎです^^;
きっとその頃には忘れ去られている
種になるかも知れませんよ^^;

気長に待ちます^^;
2008/11/05(水) 06:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
凄~いのきましたね!
3頭身ですね!
赤く輝きなかなか渋いです。
しかし、休眠がながすぎ~~(笑)
2008/11/06(木) 12:54 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
低温種。。。なんですかね^^;
σ^^;も勉強不足です^^;

休眠期間が長いという事だけは
確かなようです(笑
2008/11/06(木) 18:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに生まれて10ヶ月は泣きが入るかも^^;

忘れないようにしなきゃね^^
ミヤマ!いいですよ~♪
2008/11/06(木) 18:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いるんですねェv-497
そう言えばグラシロもv-497でしたよね。。。。
「待ち」種はアメリカが多いような気がします^^;

マイフェイバリットですか!
そんな競走馬いましたよ(笑
2008/11/06(木) 19:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
預けるのは丁重にお断りします(笑

びちゅ~さんの気になる種を
横取りしちゃったみたいで^^;すいません^^;

この!休眠期間!なんとかなりませんかね?^^;

今更後悔(泣
2008/11/06(木) 19:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!えりだんさんはユダイですか!

トルコの国旗絵文字がなかった^^;

ユダイの大型は最高ですよね!
お互い累代が成功するといいですね!
2008/11/06(木) 19:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Iyouさんも狙っていたのですね!
これは責任重大!!!
気合入れて!ブリしますね!!

たくさん採れた際には。。。お任せあれ♪
2008/11/06(木) 19:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こやつでした^^v

おにたろーさん!鋭い!!
この産地の種は σ^^もそう思っていました!
まぁ それを証明する事は出来ませんが^^;

MSM-03と04
ゴッグとアッガイでしたっけ?(笑

2008/11/06(木) 19:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1155-d9c5c9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
