2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

m9( ゚Д゚) ドーン !!!!!

昨晩の オク! 完全勝利!^^v     っといっても 今回は 入札σ^^;だけぇ~ 

なんでぇ?^^; あれだけ激戦種だったのに なぁ~んか 拍子抜けェ~ (*´Д`)=3

。。。。。 まぁ ほしい種が手に入ったので OKっしょ♪

また 到着しましたら ご紹介させてもらいます♪


しゃ !!  カブクワっす! (。ゝд・)

ぁんにゃろめ が!やってくださいましたよ~ どっかの父さんが めっさ!気にしてる種!(笑

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
 (クルビデンスSSP) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】 ♂74mm ♀41mm×♀41mm
034 (2)
  20年09月22日 にセット!
  ♀は取り出し 
  既に 2セット目 に投入済み♪

  今日材を確認してみると
  【画クリ】  噴出痕!!

  ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン !!
  

ニョロがいることが確認できましたで 安心の割り出しぃ~♪

まずは インブリの41mm♀ 
005 (2)  うっしししししし♪
  いたいた♪ 

  可愛いニョロが 【画クリ】 

  初令 6頭。。。。少ないかぁ^^;
  まぁ 
  σ^^;の腕ならこんなもんでショ^^;

  材を食べてるのでお腹真白^^

お次は アウトの41mm♀
004 (2)  おぉぉぉぉぉお!! 
  結構出る出る!!!
  【画クリ】
  初令 15頭!!1プチ^^;
  結果は
  アウトライン の方に分がありました。

  まぁ σ^^が本気出せば
  こんなもんでショ♪(爆
 


アウトの方が産んでいましたが 累代的なものは関係ないでしょう。WF1ですし^^

010 (2)  1セット目で 
  これだけ確保できると 
  後が楽ですねェ^^

  2セット目も E~感じ♪
  齧ってますから期待しています。

  もちろん!サイズ狙っていきますょ!
  目標!!!
  80mm(`0´)ノ オウ!!オウ!!

目標は あくまでも 一つの基準であって^^; 
各種に適した マニュアル を作成し!
充実した飼育をしていきたいと思っているわけです   (嘘コケ!!!    ^^;

PS:チビタラ同盟ですが 同士が2名増えました^^v 総メンバー数 50名!!
マジ!すげぇぇぇ!

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:59) 現在メンバーさん 50名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
コメント
この記事へのコメント
e-487
一番乗りかな?
なんか、お菓子くれ~
2008/10/31(金) 18:03 | URL | よしこす #-[ 編集]
クルビ適産おめでとう\(^o^)/
80UP期待しております(プレッシャー)
2008/10/31(金) 18:04 | URL | たっきー #-[ 編集]
e-487
v-294 v-156これでいいかぁ~い? (笑
2008/10/31(金) 18:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
爆産が良かった^^;
80UP!はプレッシャーになりませんよ(ニヤ
σ^^なら!できる!!
といつも夢見てます(笑
2008/10/31(金) 18:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まず、オクの勝利
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
なんとなく【赤い彗星】わかりました~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

クルビもおめでとうございます!!
σ( ̄、 ̄)のクルビのケツをたたいてやります・・・・・。

ちなみにチビタラ同盟の審査、通ったのかなぁ~??σ( ̄、 ̄)は??
2008/10/31(金) 18:14 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
ありがとうございます^^;
もう完全にネタバレしていますね(笑

そうそう!
ケツたたかなきゃ!やる気ださない種もいますからねェ(笑

んっ!
もちろん!gucchiさんでしたら大丈夫ですよ^^
PaPaさんに入会宣言して下さいね^^
2008/10/31(金) 18:17 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
まんじくんさん
すげー。。。の一言!恐れ入りました^^;
たいした腕だ・・・
時季的に厳しいと思ったんですけどやるなぁ~
クルビでこの数だと合格ですね!
涎。。。タラッ~(笑
2008/10/31(金) 18:21 | URL | itarumegu #-[ 編集]
なんでも産ませてしまうまんじさんの腕は凄いですね~@@;ヒャ~
まだまだ採れますね♪
2008/10/31(金) 18:24 | URL | マーブル #-[ 編集]
おぉ!!!
ドルクスマスターに褒められた!!(笑
では σ^^もドルクスマスター助手を名乗らせてもらいます(笑

マスター!「ほら!」涎が!! (笑
2008/10/31(金) 18:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いゃいゃ^^;
偶然といいますか
ビギナーズラック^^;

ドルクスなんて v-116に近いですから^^;
ラッキーでした♪
2008/10/31(金) 18:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
流石まんじさんです!
どんな種でも完璧ですね
私もクワでも取れる様にがんばらないと(笑)
今日は孵化ネタはないの?
2008/10/31(金) 18:29 | URL | milag #-[ 編集]
おォー!ついに割り出しましたね^^インラインでもアウトラインでも結果が良ければすべて良し!♪6ニョロでも充分っしょ!^^v
2セット目と飛んでくることを期待してます!(爆)

はっ!ついに50名突破!!><v
2008/10/31(金) 18:36 | URL | komachi #-[ 編集]
そんなおだてないでくださいよ~
調子に乗っちゃいますよ~(笑

milagさんこそ!どん種でも採っているではないですか!^^

今日の孵化は「0」です^^; ネタの困るぅ~(泣
2008/10/31(金) 18:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですね^^
1頭でも採れれば「よし!」ですよね^^
「坊主」とは比べ物にならないですよね。。テンションが(笑

凄いね!50名ですよ!この業界!最大の同盟では?「フォー♪」
2008/10/31(金) 18:47 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
希望種の落札おめでとうございます!
到着が楽しみですねv-25

サタン様・マヤックスのみならず、クワもスゴイんですねv-91
2008/10/31(金) 19:00 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
ありがとうございます^^v
今回は余裕の勝利(笑
入札したのσ^^;1人でした(笑

いぇいぇ^^;
なにも凄くないんですよ~(謙遜(爆^^;
うちに来る♀さんがみな優秀なんです^^v
全部♀任せですからうちは(笑
2008/10/31(金) 19:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あれっ、今日はサタン、マヤネタじゃない、
第2陣UPはいつかなあ。

クルビSSP計21頭も採れたら充分じゃないですか、
ベトナム産というだけでそそられます、
ベトナム娘は可愛いですからね。(爆
2008/10/31(金) 19:08 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
たはははは^^;
今日は孵化無しの寂しい日となりました^^;

ベトナム娘!!
そんなに綺麗なんですか?
是非1度!お手合わせ。。。これ以上は言えません(>_<) (笑
2008/10/31(金) 19:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
(*´д`*)ハァハァ 今日の記事はNICEレポートです!
こんなん見るとビッタに行くと、ポチッて押しそうで恐いっす(*´艸`)ムププ
ベトナム娘・・・気を付けた方がいいですよ。
あっしの時は脱いだら竿付でした>┼○ バタッ
これ以上は思い出したくないので止めときます_| ̄|○
2008/10/31(金) 19:33 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
完全勝利おめでとうございます!
なんだろう???
まんじさんが苦労して手に入れた種ですから希種なんでしょう!!!

いらずーもいまほしい種がいます!
いらずーのとこのブログにかいってあります!!!
まんじさん、いっぱいいませんか???
2008/10/31(金) 19:34 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
またまた♪何落札したんですかあ(^o^)楽しみです(笑)
2008/10/31(金) 19:41 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
だはははは^^ 
やっぱりその顔文字が出ると思っていましたよ(笑

ビッダでポチなんてダメですよ!
必ずチャンスが来ますって!(ニヤニヤ
2008/10/31(金) 19:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ゲッチュ!しました^^
そんなたいした種ではないのですが^^;
σ^^としては素晴らしい種だと思っています^^

ピサロ?ですか?
すいません^^;うちに縦角は1頭もいないのです。。。
どなたかたくさん持っていればいいのですが。。。。
お力になれなくってすいません○┓ペコ
2008/10/31(金) 19:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
えりだんさんが と~っても!好きな種です^^v

赤い彗星です(笑
2008/10/31(金) 19:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おお! ちょうどいい感じで産んでくれてるじゃあ~りませんか(古)

2セット目はもっと爆産してるでしょう!

この連休中に セット中のカブクワ全部あばきます^^
坊主伝説 連載再開! お楽しみにー(泣)
2008/10/31(金) 20:01 | URL | おやじ #-[ 編集]
近所の虫屋でクルビSSPの成虫がいるのですが、その個体は意外と内歯が中間に近い部分にあるのですよねぇ。やはり、クルビSSPは少しでも下に付いている方がいいですよね。写真のSSPはとっても下についていて理想的ですね!!
2008/10/31(金) 20:02 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
チャリー浜ですね。。違うか^^;

この時期のセットは辛いようです。
2セット目も暴いてみるまで分からない状況になってきました^^;

おぉ!セットをあばきますか!
そんな「坊主伝説」なんて言っていると本当にそうなっちゃいますよ(笑
産んでくれている!!そう信じましょ^^
2008/10/31(金) 20:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
内歯は大型になればなるほど
下つきになるようですよ^^

サイズが小さいのかな?^^
やっぱりどんな種でも大型を出せ!!って事ですね(笑
2008/10/31(金) 20:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
オク完全勝利おめでとうございます♪
お披露目楽しみにしてま~す!

おぉぉ!sspうらやましいw
普通のオオクワセットで産むんですかね?
それともVN材みたいな現地材使っているんですか?
2008/10/31(金) 20:44 | URL | カオル #-[ 編集]
ありがとうございます^^
披露目しますね!
天気が良い時を狙ってパシャリとしたいと思います^^

材は埴菌カワラ材です^^
結構産みますね♪
産み方はオオクワと変わりませんね。
マットからニョロはいっさい出てきませんでした^^
2008/10/31(金) 20:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
落とせてんですね~(^^)
良かったですね!
記事楽しみにしてますね~

やっぱ、♂かっこいいv-218
こちらも、沢山採って下さいね~
追記
我が家のサタンは孵化まだですよ~
2008/10/31(金) 21:30 | URL | こうじん #-[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮
sspやりましたね^^
σ( ̄^ ̄) とこより多いじゃないですか ムッ(。・`д´・。)キー!
って^^おめでとやんす^^

ビタは上手く行けて良かったですね^^
大阪の固体が信頼度高そうですのでσ( ̄^ ̄) も
あの人の見てました^^

開始価格が高め設定でしたし、他に格安スタートが
ありましたから競争率低めに終わったんですかね^^
まあ、あれから競うといいお値段になっちゃうから
よかったですね^^
2♀でまたまた爆産っすか?

今年はコカブ系で2度玉砕したのでσ( ̄^ ̄)
は暫く、増種は自粛ですね^^;


2008/10/31(金) 21:40 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
いい感じに産んでますね~。^^
我が家はまだ、増やしませんよ~。
あくまで、まだですが~。^^
2008/10/31(金) 22:34 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
SSPやりましたね!
おめでとうございます!
このままの感じで2セット目も


チビタラ同盟もキリ番の50人達成ですね!おめでとうございます!
2008/10/31(金) 22:46 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
まんじさん今晩は。v-290
久しぶりの訪問でごめんなさい。v-436
記事は毎日見てましたがコメできるネタではなかったので・・・。(言い訳)

そうかぁ~とうとうウッディ買ったのかぁ~。(笑)
自分も増種したいけど欲しい種がいないから頑張って買っちゃおうかなぁ~。(爆)

で!何買ったの?(笑)
2008/10/31(金) 23:06 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
新種ゲッツですね~^^
楽しみがふえましたネ!記事楽しみ~~~

sspお見事!!!
最終的に何頭?(クイズ?)(笑)
さすが産卵名人!!!

アッ、例の体制整いましたので^^
2008/10/31(金) 23:36 | URL | JIRO #-[ 編集]
クルビデンスSSP、見事!ブリ成功ですね~^^
内歯の向きがいつ見てもたまらんですよ!

チビタラ同盟100人UP狙いましょ♪
2008/11/01(土) 00:32 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
クルビも好調ですね~
2セット目も期待ですね~
それよりも一人で競り勝った
虫が気になります~
2008/11/01(土) 01:31 | URL | ケダ #-[ 編集]
クルビ爆さんと言ってもいいですね、おめでとう御座います!
2セット目もいいとこいくでしょうし確定種として楽しみが又増えましたね!

まぁまんじさんだとほぼ全て確定なのが凄いところですが(笑)
2008/11/01(土) 02:54 | URL | Iyou #-[ 編集]
完全勝利!!
おめでとうございます。
最低価格?
グッジョブ!ですね。(笑)
カンちゃん?

ssp、来ましたかー!!
おめでとうございます。
2セット目も、バンバン採っちゃいましょう!!(笑)
2008/11/01(土) 07:00 | URL | のぶさん #-[ 編集]
全て順調で羨ましいですなぁ~。^^

ホント産ませ上手ですね。
流石です!!

PS.私信確認して頂けましたか?
2008/11/01(土) 08:24 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
クルビsspブリ成功おめでとうございます。

目標は大事ですよね(笑)
でもなんだかまんじさんなら、マジで達成しそうな予感が...

σ(^^)の予想は、いつも全くあたらないんですけどね(爆)
2008/11/01(土) 08:43 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
SSP、採れましたね、私も安心しましたよ(笑)
もともとボチボチ産む種類なので、15匹はすごいですね。
さすが、カブクワ産婦人科!
2008/11/01(土) 18:36 | URL | ジョニー #-[ 編集]
孵化まだでしたか^^;
そうですよね。採卵したばっかでしたね^^;
どうしてブログでアップしないのですか?

きますよ~明日!!
赤い彗星です^^v
2008/11/01(土) 19:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちは2♀ですからねェ^^;
なんとかゲッチュって感じです^^
お互い2セット目も楽しみですね♪

HPも持ってらっしゃって
素晴らしいBREEDER様ですよね^^

新種のブリは難しすぎます^^;
σ^^;は確立されたものを追い掛けていきます(笑 (チキン野郎ですね^^;
2008/11/01(土) 19:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
”まだ ”ですね(笑

新居に引っ越してからですねェ
どれだけ広い飼育部屋を確保したのでしょう^^

2008/11/01(土) 19:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
チビタラ!ありがとうございます^^
りょうさんはメソトプスいませんでしたか?
お待ちしていますよ(笑

SSP!絶好調です^^v
2008/11/01(土) 19:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんとに見ていてくれたのですかぁ~?(怪 (笑
忙しい時はお互い様です^^

うわぁ!バレマシタか^^;
ウッディは前々から欲しかったの
手を出しちゃいましたよ^^
リボ払いです!(核爆

明日のお楽しみです♪(ニヤ
2008/11/01(土) 19:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
例のブツ^^ 了解です
また私信させてもらいますね^^

SSPクイズですか。。。
また何かやりましょうか?^^

たくさんほしい種ですので爆産祈願です♪
2008/11/01(土) 21:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
クルビは初めてのブリでしたので
ドキドキでしたがなんとかなりました^^
こうなると2セット目も否が応でも期待しちゃいますよねェ

100人UP!ですか!?
タラレギの85UPより難しそうですね(笑
2008/11/01(土) 21:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
明日Up予定です^^
ケダさんはあまり好きな種じゃないかもしれません^^;
ですが!見てくだされ^^

クルビSSP!産んでましたね!
諦めていたので 嬉しい割り出しでした♪
2008/11/01(土) 21:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この頃調子がいいです^^
何か悪い事の前触れか^^;

この種は確実にまだまだ大型になるはずです^^
狙っていきたいですね^^v
2008/11/01(土) 21:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
カンちゃん???
カンターのこと?近いですが違いますよ^^

クルビSSP!
2セットもいきます!しっかり産んでもらいます^^v
2008/11/01(土) 21:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいません^^;
私信は確認しています^^;
あとで必ず返信致しますo(_ _)o

順調♪順調♪
2008/11/01(土) 21:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^v
2♀ともやる気はあるようです
2セット目の材も齧っていますから♪

おぉ!σ^^なら達成できそうですか!

今度の予感はv-62的中させちゃいますよ!(爆^^;
2008/11/01(土) 21:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとv-421
ジョニーちゃんのアドバイスのおかげです^^v
2セット目もいけますよね^^v

「カブクワ産婦人科」うまい!
ですが
「カブクワ産虫科」です(笑
2008/11/01(土) 21:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1153-a249db7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
