2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

  サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 106×66系】  (卵確認から45日経過)
今までの管理マットに カビ が目立って来たので プリカに引っ越しました^^
001 (2)

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

43

40

長きにわたり 人気を集めてきた 孵化ネタですが(爆^^;
いょいょ 卵も 残り一つとなりました^^
たくさんの あたたかいご声援をいただき ありがとうございました○┓ペコ

。。。って!終わりではない!! もぅ 1個あるんだから あと1記事はいけるねェ(笑

引越しの時に マットに潜ってしまった ニョロ も出てきました!
026 (2)
どうですか!! しっかりマットを食べ カブニョロ らしく なってきたでしょ^^v

さて!! ここから 2年!! じ~っくり 育てましょ^^; (正直 !! 2年は長すぎる^^;)

PS
今狙っている種がいます ]ω・)ニャ  いつも最後で競り負けてます^^;
今夜!勝負してきますから 応援していて下さいね!(笑


banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(20:19) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
孵化数は41になりそうですかね

はたして何狙ってるんでしょう??
2008/10/30(木) 20:36 | URL | Dolar #-[ 編集]
40匹ですか・・・
おおいっす・・・
いらずーのとこにも負けないくらいのニョロが昨日きましたよ~(不不不

今狙ってる種???
なんだろう???
カブ系かなぁ???クワ系かなぁ???
2008/10/30(木) 20:51 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
ついに大詰め、クライマックスを迎えますね第一幕サタンの巻き~

でも第二幕もあるんですよね

しかし、なに狙ってるのか気になって(^O^)結果楽しみにしてますよ(*^-^)b
2008/10/30(木) 20:56 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
サタン孵化ネタ第2章はいつから始まりますか??
しかしスゴイ孵化率ですねえ。
ホントにアタリペアですね。
我が家のネプもそうありたいものです。

ところで2年で羽化までいけますか?
もっとかかりそうな予感が・・・、
がんばってください。
2008/10/30(木) 21:07 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
う~ん???
また増やすのですか???
2008/10/30(木) 21:12 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
我が家のように、1年ちょっとで蛹になるかもしれませんよ。あまりに早くて何だか肩すかしをくったような感じがする今日この頃です。まあ、普通は低温管理しても1年半以上かかるのですよねぇ・・・。
2008/10/30(木) 21:12 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
目 目
 口
へん顔発見!
2008/10/30(木) 21:18 | URL | よしこす #-[ 編集]
サタンだいぶ大きくなりましたね^^
果たして狙っているのはなんでしょう?
がんばって下さい!
2008/10/30(木) 21:20 | URL | makko #-[ 編集]
サタンもいよいよ大詰めですね♪
んで次はマヤックス(笑)マヤも2年なんですか?
2008/10/30(木) 21:59 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
思っていたより早く全て孵化してきましたね^^
確かにここから2年は長い道のりになりそうですねェ><;ウチも頑張らなきゃ><
2008/10/30(木) 22:08 | URL | komachi #-[ 編集]
孵化ネタはまだまだあるじゃないですか~
まんじさんが狙っているのは何でしょう?
気になりますね
2008/10/30(木) 22:09 | URL | milag #-[ 編集]
それではROSSOと虫神さまの力で・・
1年半で羽化させてあげましょう♪

サタンの100mmくらいなら1年半で
羽化させなきゃね!^^;
2008/10/30(木) 22:31 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
かなり、良い孵化率では??
2年はホントに長~いですね(>_<)
お互い、楽しみましょうね~^^;

頑張って、落として下さいね!
楽しみ~
2008/10/30(木) 22:34 | URL | こうじん #-[ 編集]
うーん、なんだろう?
UP楽しみにしていますw
2008/10/30(木) 22:34 | URL | マーブル #-[ 編集]
 孵化率、抜群ですねv-218
 『いつも最後で競り負けてる』のですか。
・・・ん~、モロンだ~v-389
2008/10/30(木) 22:55 | URL | TーGash #-[ 編集]
さあ あと1個!

あと2年 サタンでネタ引っ張れますねぇ(笑)

狙ってる種? ま~だ増やすの?(爆)
2008/10/30(木) 23:00 | URL | おやじ #-[ 編集]
ビッタ、自分の手はいつも先行逃げ切りです!
相手がいくら入札しても底がミエネ~
この相手には勝てそうにないと思わせます。
(安いの物に対してですが・・・w)
それにしても孵化率いいですね~
2008/10/30(木) 23:39 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
ラス1っすね。何だか寂しいなぁー

明日の記事、真剣勝負の実況中継、頼んます!
四国の地よりエール送っときますよぉ~

※私信届きました?newメルアドなんで不安です。。。
2008/10/30(木) 23:45 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
最後の卵さんも明日には孵化しそうですねv-218
でもまた次の31卵さんやマヤの卵さんも待ってますね(笑)
あ・・・あとダニゲルゲも(爆)
2008/10/30(木) 23:52 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
孵化率良いですね~!
2年は長いけど頑張ってくださいwww

うちにも局所的ですがダニゲルゲがやってまいりました(泣
完全に駆除する方法が見つからずまいってます
一度虫全部出してダニアースで掃討作戦を展開しますか

ところで、何狙ってるんでしょうか?
落札に勝利したらご報告おまちしてます~
2008/10/31(金) 00:24 | URL | カオル #-[ 編集]
何を狙ってるんですか?
カブなら、
ダビ・・・エンガノ・・・
クワなら、
フタマタ系?

落札!!報告
待ってます!!(笑)
2008/10/31(金) 06:18 | URL | のぶさん #-[ 編集]
まんじくん!おはようです。
サタン!!順調でよかったですね!!
ここから、2年ですか・・・先は長いですなぁ。。
頑張ってくださいよ!!

オラは・・・・今週は、天●賞に精を出します!
2008/10/31(金) 07:26 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
おはようございます
今度はエラフスですか
守備範囲が拡大中ですね
規模縮小をする虫友が多い中で非常に頼もしいことです
この調子でカンターとかいっちゃって下さい。
い、いかん、ネタバレになるか(笑
2008/10/31(金) 07:38 | URL | ジャッキー #-[ 編集]
サタン卵ラストですね!
いや~すごい孵化率ですよ^^v
ラストサターンエッグ楽しみにしてます!
コメントあまりできてなくて申し訳ないです・・
陰ながらちょくちょく見ております(笑)
2008/10/31(金) 09:00 | URL | manta0 #-[ 編集]
あい♪ おそらく最後の1個もふかしてくれそうです^^

勝ちましたよ!!^^vゲッチュです!
勝ったといってもσ^^;鹿入札してなかったですが(笑
2008/10/31(金) 09:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
残り1頭!
優秀ですねぇ
何か判らないけどがんばって競り落としてくださいね~(*^^)v
2008/10/31(金) 09:58 | URL | たっきー #-[ 編集]
見ましたよ^^
ニョロの大群ですね!
あれはクワではないような気がします。
多分国カブとブンブンでしょうね^^

無事羽化させて確かめましょ^^
2008/10/31(金) 10:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もちろんです!!
第二幕も更新しなければならない!
義務があります!・・・ありますよね?(笑

勝利^^v
2008/10/31(金) 10:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
第二章は来月の中旬くらいからでしょうか?^^

うちにサタンは羽化まで1年半くらいでした^^
サイズも。。。自慢になっちゃいますが(爆)107mmと結構大きかったですよ^^
温度差や個体差で羽化期間は大きく変わるのかもしれませんね^^
2008/10/31(金) 10:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
はい^^;
すいません。。。。どうしても目の前で見てみたくって^^;

赤い彗星です^^v
2008/10/31(金) 10:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですよね^^
1年ちょっとで蛹になり
そこから羽化まで約2ヶ月!
やっぱり1年半くらいで羽化してくるんですよ^^

そう考えると。。。サタン!いけますね^^v
後食するまで長いけど^^; 3ヶ月から4ヶ月^^;
2008/10/31(金) 10:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!

^ ^
 。

σ^^も発見!(笑
ニョロが笑っている目みたいに見えますよね^^
2008/10/31(金) 10:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
でしょ!でしょ!
しっかり育っていますよ^^v
これからどんどん」大きくなって
100gに届けば めっさ!楽しめますよね^^v

v-308GET!です^^v
2008/10/31(金) 10:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あと1個です なんか寂スィ~^^;

マヤも2年1化と言われています^^;
長いですねぇ

でも羽化してくるまではわかりませんね
環境で羽化期間は結構変わってきますから^^
2008/10/31(金) 11:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1個孵化しだしたら一気に来ちゃいましたね^^;
1週間持たなかった。。。このネタ(笑

komachiさんも無事羽化させ!
悪魔に魅了されてください♪
2008/10/31(金) 11:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まだ2セット目卵とマヤの1セット目・2セット目の卵がありますね(笑

狙っているものは。。。
赤い彗星!!
ゲッチュ!しましたよん♪
2008/10/31(金) 11:07 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
おぉ!!心強いお言葉!!!^^
そういえばROSSOさんに譲っていただいた
サタンは107mmが1年半でした^^
平均こんなものなのでしょうね^^
そう考えると。。サタン悪くないですね^^
大型のヘラヘラと変わりませんもん
2008/10/31(金) 11:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たぶん最高の孵化率ですね^^
大変満足しております(笑

こうじんさんのサタンも孵化してきたの?
あれ?情報が交錯していてわからなくなってきた^^;

ゲッチュ!です^^v
2008/10/31(金) 11:12 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
Gashさん!すいません
「ブーーー」v-431です^^

モロンはR師匠の素晴らしい血統がおります^^v

近々ご報告できると思います♪
2008/10/31(金) 11:14 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
サタンは世間では2年と言われていますが
ほかの虫ともさんやうちでも1年半で羽化してきています^^
結構楽しめる種かも知れませんよ^^

まだ増やすの?って 結構減ったんですよ^^
今温室がガラガラですもん^^
2008/10/31(金) 11:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
先行逃げ切りですか^^
それも手ですよね!

σ^^;はいつも最後まで競り合ってしまいます^^;
それでも無理な落札がなくなりましたから
少しは大人になったのでしょう(笑
2008/10/31(金) 11:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいません^^;
私信はバッチリ来ていますよ^^
アド変!了解です^^
例のものはお貸ししたのではなく「どうぞ」です^^
有効に使ってやってください^^
チョンパされたようで^^; 申し訳なし!です^^;
2008/10/31(金) 11:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サタン、いよいよフィナーレですか^^
無事にほぼ全頭孵化でよかったですね^^

また、増種ですか^^
狙いのものはアメリカ辺りに生息してませんか?
見ましたよ・・・ムフフ^^
2008/10/31(金) 11:23 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
ダニゲルゲの記事はこれ以上はなしにしたいですね(笑

まだたくさんの卵が控えていますから
楽しみです♪
早く孵化してこないかなぁ?(笑
2008/10/31(金) 11:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カオルさん宅でもゲルゲ出ていますか?^^;
いろいろな種類がいますよね^^;
ニョロに付くものや菌糸瓶に付くもの。。。
ダニとも共存していかなければいけないのかなぁ。。。

無事!ゲッチュ!しました^^
到着したらお披露目しますね♪
2008/10/31(金) 11:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
クワ系です^^

例えるなら。。。。

「赤い彗星」

まさに!^^v
2008/10/31(金) 11:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もうすでにネタバレしていますが^^;
箱背負いです^^v

マジで!かっくいいですよ~♪

見事♪ゲッチュしました♪
到着したらご紹介しますね^^v
2008/10/31(金) 11:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
天●賞ですか!?
この予告は自信あり!とみました!
乗っかります(笑

後で遊びに行きますね~ 
今回の落札代!よろしくです♪(核爆^^;
2008/10/31(金) 11:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こちらにコメント!ありがとうございます^^
そして!ネタバラシ!ありがとうございます!(笑

一時は「縮小傾向」にありましたが
σ^^;には「無理無理!」^^;
やっとそれがわかりました(笑

カンターもいいですね^^。。。いずれは(ニヤ
2008/10/31(金) 11:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇ コメントできていないのは
お互い様ですよ^^
忙しいときはしょうがないです♪

サタン!凄いですよね^^
イイ♀だったなぁ~(過去形)^^;
2008/10/31(金) 11:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やりました!^^v
何とかゲッチュです♪

今回は競り合いになりませんでした。。
なぜか入札σ^^;一人(笑
ラッキーです♪
2008/10/31(金) 11:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「こら~」
また見ていましたねぇ~(笑
恥ずかしいからやめてください(笑

サタンは素晴らしい孵化率で
「ニンマリ」してます♪
マヤにも続いてほしいところですよん^^v
2008/10/31(金) 11:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あはは^^

実は同じものを2日前くらいに偶然見てたんですよ^^
で、何気なくみたら・・・・・

って感じでしたね^^
2008/10/31(金) 11:45 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
そうですか^^;
狙う獲物は一緒ですか?(笑

今回は譲っていただきありがとうございます^^
また到着しましたらご紹介しますね♪
2008/10/31(金) 12:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは!
サタン孵化ネタもとうとうあと1回で寂しいですね...
と思ったら、2セット目もありましたね。(^^;)
でもダメ卵2個のみってスゴイ!
狙った獲物は...自分も狙ってたヤツですね。(自分は諦めましたが^^;)
赤みとアゴの直線っぽさが、いいよね~↑(*^ω^*)
2008/10/31(金) 12:31 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
おぉ!キドちゃんも狙っていたのですね!
危なかった。。(笑

そぅそぅ!2セットの卵もありますから
つき合ってもらいます!(笑
今回の孵化率は異常かも知れませんね^^;
綺麗な真珠のような卵でしたから♪
2008/10/31(金) 12:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サタンの孵化率いいですね!
早く孵化したのは、もう幼虫、幼虫してますね!(笑)

何を狙って・・・・?
2008/10/31(金) 22:56 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
そうなんです^^
NICEな卵ばかりでしたから
結構孵化してくるだろうなーと思っていましたが
ここまでの孵化率だとは思ってもいませんでしたよ^^v

落札!しましたよん♪
2008/10/31(金) 23:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1151-1c45bbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
