2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

こんばんわ^^ 

さて!いきなりですが マヤックスの2セット目を割り出しました。

20年10月16日 セットですので 13日目での割り出しです。

13日間では早すぎますょ。。。。。。。。でも この早割には理由があるのです。。。。。

 マヤ= Dynastes maya = マヤ
マヤシロカブト) XYZ@大阪様印
♂81mm ♀68mm 産地:ホンジュラス 1SET目:50EGG σ゚д゚)σ ゲッチュ♪ 
015 (2)
  早割りの理由は これ。。。 
  ダニゲルゲ~ フォー

  こやつ!マジで!。。。キモイ^^;
  おぞましい画像を見たくない方は
  【画クリ】 しない様に!(>_<)

  そして!
  間違いなく卵には害となっております
  
害は害でも NICE GUY ではありません!       (クダラネエ~

と!ここで 
昨日の記事を思い出しました。。。sakuraさん でしたらきっと こう言うでしょぅ!

ダニの大きさはどれくらいなんですかぁ~ 比較してみてくださぁ~い 』 っと  
                                       (sakuraさんすいません^^;)
という事で → クリック   ^^; ねッ! 結構デカイでしょ(爆

020 (2)  結果は 27 EGG
  萎み EGG 06!!(ちゅうちゅうされたか!?)

  今回の卵を見ると 黄色い卵が多い^^;
  これは ゲルゲ先輩にやられていると
  思われます。。。

  どこから湧いてくるのでしょう?
  同じマット!同じ環境!の
  サタンセットではないことでした。。。

  そこで!! 
  敵を知るなら 味方  から  にしろ!!

。。。。プリカでゲルゲ先輩を管理です(爆 
【画クリ】してプリカの卵をよくご覧ください ダニゲルゲ がついてるでしょ?(核爆^^;

ちゅうちゅう 」 された後の卵は どうなるのか?
単体で繁殖するのか? 
などなどを 見ていきたいと思います。。。大繁殖したら みなさんに飛ばしますねェ~♪

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:55)  現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
先輩キモッ!(┬┬_┬┬)
まさかダニが単独で繁殖しなかったら二匹以上入れて増殖させるんじゃ…( ̄▽ ̄;)恐るべしブリーダー根性(-_-#)(笑)
2008/10/29(水) 18:00 | URL | komachi #-[ 編集]
マヤの記事なのに、主役がダニゲルゲになってますねー。(笑)

1週間で27卵、上出来じゃないですか?
こちらもサタンに負けじと大台100個目指せそうですね。

えーっと、ダニゲルゲは次回のキリ番企画の賞品ということで・・・。(笑)
2008/10/29(水) 18:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おっ遂にダニゲルゲの飼育にいきましたか(*^-^)b
しかし、結構デカいですよねキモっ(^_^;)とくにぷくぷく感がなんとも

でもマヤックス、結構採れましたよね♪
2008/10/29(水) 18:24 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ
ダニと言うか、一瞬だけ卵にキノコが生えた様に見えましたけど・・・

恐るべしダニですね。
かなり大きいではないでしょうか?

間違っても里子にダニは飛ばさない様にね~ (爆)

いけねぇ~ まんじさんにパワーを送っているのに諦めてしまってる・・・。

旅館のご飯は、呑んでる人の料理が無くなっても御新香のみでも食べれる様にと、気遣いでガス火で炊いておられます。

お風呂もジェット風呂で最高です。
2008/10/29(水) 18:33 | URL | etsu #-[ 編集]
最近、黄金と兜祭りですな・・・。
sspの動向が気になるおっさんでした・・・。
2008/10/29(水) 18:48 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
どうもです、まんじさん、お米の粒との比較を見て大爆笑してしまいました!

ナイスです(o^-')b(爆
2008/10/29(水) 19:19 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
まんちゃん、ばんわぁ~っす!
私また登場してません?・・・なんか、まんじさんのブログで有名になりそー^^v
あ~いいですよ・・・お気軽に使っちゃってくださいなぁv-410
・・・でも、ダニゲルゲの大きさは知りたくなぁ~いv-356
私も今日から外カブオーナーですので、ヨロシク・・・(エイチャンミタイニイッテマス^^
2008/10/29(水) 19:34 | URL | sakura #-[ 編集]
ダニゲルゲは怖いですが、順調に産んでくれてるみたいですね!

サタン様の残りも気になるところですが、ネタにならないということは孵化してないのでしょうか?
2008/10/29(水) 19:53 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
ダニは嫌ですが、短い期間でたくさんの卵が取れたのでよしとしましょうよ^^
2008/10/29(水) 20:41 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
ダニゲルゲのブリするんですか?(笑)
まんじさんの事だから爆産させるんでしょうね(爆)
ん?カテゴリーはマヤックスですよね?
2008/10/29(水) 20:44 | URL | milag #-[ 編集]
天敵発生!!ウ~ウ~v-452
ダニバスターズなマーブルですw
ダニアースしたい。。。
2008/10/29(水) 20:47 | URL | マーブル #-[ 編集]
ゲェ~ルゲェi-195
おぉ~怖っ!
2008/10/29(水) 20:56 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
ダニゲルゲ・・・リアルです。。
結構な大きさなんですね。
お米との比較分かりやすいです^^
でも、実物は見たくない・・・
2008/10/29(水) 21:30 | URL | makko #-[ 編集]
 ダニゲルゲ、デカ~
・・・肉眼でも分かりますし。
早い採卵で、1つ1つ、チェックするんですねv-390

※ペーニャの1ペア、ゲットできました。v-221v-408 by ランバーさん
 ありがとうございました。
 
2008/10/29(水) 21:35 | URL | TーGash #-[ 編集]
ダニゲルゲは要りません。(キッパリ
虫友さんからたまにミミズ入りマットで送られてくることはよくあるので、
ミミズは許しますが、
ダニゲルゲは許しません。(爆

タラレギのワイルド物にも上翔に隠れて、
ダニが着いていたと思うのですが、
同じように親マヤに着いてるんじゃないですか?

2008/10/29(水) 21:42 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮
そのデカイダニゲルゲはノゲイラのセット中に
お目にかかったことがあります!!
なるほど、チュウチュウしてそんなに大きく
なってたんですね^^;
Wildだから変なダニがいるのだと勘違い
していました^^:

まあ、カブクワ以外の不明な虫は何だか
気持ちが悪いものですね^^

興味のない人に言わせれば、カブクワも気持ち
悪いと言われるかもしれませんが^^;
2008/10/29(水) 21:45 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
デカいダニですね(>_<)
私も、ダニには過敏に反応しちゃいます!
でも、卵管理な私は、限界まで放置です^^;
2008/10/29(水) 21:48 | URL | こうじん #-[ 編集]
でかいんですね・・・
カブクワ飼育ならぬダニ飼育ですか
意外とおもしろいかも(笑
2008/10/29(水) 22:14 | URL | Dolar #-[ 編集]
ダニー先輩
あんまりちゅうちゅう
うるさくするとv-27

今日は、サタンなしか・・・v-14
2008/10/29(水) 22:20 | URL | よしこす #-[ 編集]
ぐぇ~ダニゲルゲきもい~~
本当にデカイですね。卵全部を吸い尽くしてダニゲルゲのお腹からマヤックスのニョロが出てきたりして・・・それもきもい。
2008/10/29(水) 22:44 | URL | moepapa #-[ 編集]
(=^_^;=)・・・ダニですか。。。
コバエもそうですが、ダニも、
永遠のテーマなのでしょうね。。。
割出は正解だったと思います。。。
2008/10/29(水) 22:53 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
ひぃぃぃ~

ダニゲルゲ吸い過ぎですv-399
まんじさん、ダニブリーダーになるんですか???
個別飼育まで始めちゃったんですねw
2008/10/29(水) 23:41 | URL | わか #-[ 編集]
等々ゲルゲ先輩まで手を出すとわ~
はっは~まんじ様~
まんじ印ゲルゲ飛んで来たらどうしよ~ww
2008/10/30(木) 01:58 | URL | ケダ #-[ 編集]
こんな風にダニがいたずらするのですね~。^^
私は埋めてるので、解らなかった~。><
2008/10/30(木) 08:56 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
ダニはご勘弁を~(爆)
とうとうまんじくんも虫好きが講じてダニまで飼育するようになりましたか・・・(笑)
どれくらい大きなダニに育つか楽しみですね(きも爆)
2008/10/30(木) 09:30 | URL | たっきー #-[ 編集]
まんじくん、こんにちは!
ダニを飼育しようとしているやつは誰ダニ?・・・
そんなことしちゃダメダニ・・・

この凍るような寒さで、ダニをやっつけちゃって下さい!(>人<;)
ダニは成虫(親)からに一票。
2008/10/30(木) 09:51 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
こんちは~

ダニゲルゲキモイっすね σ(^^)は飼育したくないし、
今のところ家ではこんなに大きいの見たこと無いです。

そういえば既出かも知れませんが
ダニゲルゲの『ゲルゲ』って バロム1の敵から来てるのかな~?
2008/10/30(木) 12:08 | URL | なおはる #-[ 編集]
うん♪うん♪オイラも大きい先輩居ました・・・
でも、線虫の方がまだ嫌い・・・

増やすなよ~(笑)
2008/10/30(木) 16:37 | URL | 白三 #-[ 編集]
ダニ先輩発送決定!です!^^
komachiさんよろしくお願いいたします。
2008/10/31(金) 09:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
約2週間です^^
次回セットは追いかけが必要でしょうね^^

ダニ先輩はマヤ♀に寄生しているものなのでしょうか。。。

キリバンは申告者なしで「とほほほ」です^^;
2008/10/31(金) 09:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ね^^; キモイでしょ^^;
これが増えたらカブクワやめるかも^^;
それほどキモイダニー先輩です。。

マヤはすぐに3セット目ですね^^
2008/10/31(金) 09:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
でかいですよ^^;
etsu産のところに何かを飛ばすときは
もれなくダニー先輩がついてきますからねぇ~(笑

いい旅館ですね!
普通ご飯の時間が終わってしまうと
そそくさと片付けられちゃいますからねぇ 普通は^^

お風呂の設備も充実してるんですね!
外観からはそうは見えませんでした(笑
2008/10/31(金) 09:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
SSPは。。。多分。。。(ニヤリ

ダニー先輩にも興味あるでしょ?(笑
いつでも 言ってくだされば飛ばしますよ~♪
2008/10/31(金) 09:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます(笑

「ササニシキ」ってところがいいでしょ?(笑

そろそろWEレギのブリ開始です^^v
2008/10/31(金) 09:39 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
すいません^^;勝手に登場させちゃって^^;
そろそろギャランティが発生しそうなので
もうやめますね(笑

カブオーナー!ですね!
まずは!100UP!目指しましょ^^
2008/10/31(金) 09:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!鋭い^^;
1日置いて孵化してきましたよ^^

かぶとんパパさんもダニー先輩。。。どうですか?(爆
2008/10/31(金) 09:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もう少し割り出しが遅ければと
考えると。。。。怖い^^;

早割りで正解だったようです^^
2008/10/31(金) 09:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
しまった!カテゴリー!間違えた^^;

これからダニギネス狙っていきます(核爆^^;
2008/10/31(金) 09:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!ダニバスターさん!!
是非!うちのダニー先輩を殲滅してください!

来週はあいていますのでよろしくです♪(笑
2008/10/31(金) 09:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「ゲぇ~i-195」ですよね^^;

これ出てくると一気にテンションが下がります^^;
2008/10/31(金) 09:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
です^^ 結構でかいんです^^;
なかなか直視できないほど。。。キモイよ~^^;

よ~っくマットを見てください!
makkoさん宅のマットにもダニー先輩がいるかもよ?(笑
冗談です^^
2008/10/31(金) 09:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もじゃもじゃ!見ましたよ!
小像のなかでもペーニャが1番かわいいかもね^^

ダニついてませんでしたか?(笑
2008/10/31(金) 09:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ダニゲルゲはいりませんか?
勿体無い!こんなキモイダニゲルゲ!
1度は見ておいた方がいいですよ(笑

多分そうかと思います。。
でもこのマヤは累代ものなんですよねぇ。。。
タラレギWDダニは卵害はないようですが
こやつらは違います。。。「ちゅうちゅう」です(泣
2008/10/31(金) 10:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱり出ましたか^^;
このダニはWDだけではないようですね。
このマヤは累代品ですから。。。

うちではのカブクワの扱いは
ゴキブリと同等です^^;
「なめんなよ」といいたいです。。とても言えませんが(笑
2008/10/31(金) 10:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
少しでも怪しいと思ったら早割ですよ!
全てダニー先輩にやられる恐れがあります。。。
それほど脅威のダニー先輩なんです。。。
ですから「先輩」なんです(爆

何って言ってるかわからなくなってきた^^;
2008/10/31(金) 10:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!その言葉!言っちゃいましたね(笑

いつでも飛ばしますからねぇ~(笑
ほんと!キモイんですから^^;
2008/10/31(金) 10:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「ちゅうちゅう」うるさくなくってもv-26ですよね^^;

サタンは追加2頭です♪
ラス1となりましたよ^^v
2008/10/31(金) 10:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ダニの中で育って
おなかを突き破って出てくる。。。

まるで「エイリアン」じゃないですか(笑

でもマヤが育つならそれもありと思ってしまう
σ^^;は「アホ」でしょうか?(笑
2008/10/31(金) 10:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
早割り正解ですよね^^;
このまま放置していたら確実に卵は減っていたでしょう。。

ダニはコバエより嫌いです^^;
2008/10/31(金) 10:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですよ!
カテゴリー追加です。「ダニー先輩」と!(笑

あまり繁殖させないようにします^^;
まぁたくさん増えても飛ばしますから安心ですけどね(笑
2008/10/31(金) 10:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
卍印のダニゲルゲ!
全国に飛ばす予定です^^
もちろん!ケダさんにも!アポリーさんにも!(笑

可愛がってやってくださいね~(笑
2008/10/31(金) 10:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カブのセットしていれば^^;
必ずいると思いますよ~

みーちゃんさんもよく見てみてください^^;
マジキモス~i-195
2008/10/31(金) 10:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ダニはじめました♪^^;
冷やし始めましたみたいじゃん!(笑

大型のダニ狙いですので
1番大きいものをたっきーさんに飛ばしますね^^v

ペアがいいですよね?(爆
2008/10/31(金) 10:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^ダニ。。。
確かに 「さぶい」(笑
でもおやじギャグとしてはグレードが高いダニ♪(笑

やっぱ 親からでしょうか^^;
対策のしようがないですね。。。
次回セットも早割りだなぁ^^;
2008/10/31(金) 10:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デカイでしょ^^;
「ちゅうちゅう」する前は多分目に入らないくらいに
小さいと思うんですよねぇ。。。。
なおはるさん宅で現れたときのために
この画像を目に焼きつけ心の準備をしておいてください(笑

ゲルゲはゴロがいいので使っているだけです^^;

バロム1は知りません。すいません^^;
2008/10/31(金) 10:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱりいましたか^^;
σ^^;敵には線虫よりダニー先輩の方が嫌いです^^;

マジで!キモ過ぎます^^;
増やして飛ばしますからねぇ~(笑
2008/10/31(金) 10:40 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
憎っくきダニ
ちゅうちゅうして
そんなに大きくなるんですね!
間直にあまり見ませんからね!
2008/10/31(金) 23:01 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
りょうさんもカブセットが多いですけど
見た事ないですか?
このダニー先輩^^;

キモイですよ~^^;
2008/10/31(金) 23:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1150-8943c69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
