2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

みなさん! こんちゃ! 今日もお仕事!
 
働く鉄人! 静岡の衣笠こと!! まんじです  naku01.gif

さて!!【ご褒美血統サタン】 の EGG ですが その後も 順調に孵化ってきてます^^

そこで!みなさん!ご記憶に ございますでしょうか?

だろう?だろう?プレゼント企画 』 予定では 10月25日 に割り出しでしたが。。。

σ^^; 。。。。すっかり忘れてた  ナヌ-!!!(゚ロ゚ノ)ノ

すいません^^; 今晩にでも 時間があれば 割り出してみま~す(爆

ッ~ことで^^; カブクワ!っす!(。ゝд・)

最近 σ^^の =My Boom= と言えば これ! マヤックス(マヤシロカブト) ですが
ほぼ!毎日手に乗せ 
ストレスを感じさせない程度に (嘘) コミュニケーション させて頂いていますが

新たな チャームポイント を 発見しましたょ!!!!w_00322.gif

下の画像を よ~くご覧ください。。。。前髪(?)が。。。おぉぉぉォォォォオ! おッ!?
023 (2)
ここで 【画クリ!!】  分かりますかぁ!! 完全なる!『 富士額 』 カワエェ(*´ω`*)ポッ
江戸時代の美人の条件として 「 富士額 」は必須条件! (関係ない^^;)

ここで 素朴な疑問コーナー! ドン!ドン!ドン!パフ♪パフ~♪ 

『 他のD系は???』 と気になり 今うちにいる成虫や以前の画像を調べてみました!

ヘラヘラ・ネプサタン・ヒルス・ミヤシタ・ティティ・リッキー・エクアト・オキシ・レイディ・グラシロ。。。。

全て ストレートリーゼント。。。。これって!マヤシロ特有の 特徴 なのでしょうか!?

それとも!個体差!? 

はたまた!うちの マヤックスおしゃれ上手♪ (プ

まぁ^^; ど~でも いいことと言われれば それまでですが^^; 
マヤフェチ のσ^^; としては かなり! 気になることなんですねェ~

今ある 卵 を 孵化させ!たくさんの ♂で見比べたいと思います!。。。でも。。。
それが出来るのは 最低でも 2年先っすねぇ~(ノД‘)・゜・。 うぃっしゅ! 

  サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 106×66系】  (卵確認から41日経過) (05:20) 早ッ !!
001 (2)

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

43

31

10


banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(16:38) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
んー個体差?じゃないですかね!

「富士額血統」で売り出しますか?(爆)
サタンは順調に孵化しているみたいで何よりです。マヤンも続け~~~~ (=゚ω゚)ノ
2008/10/26(日) 17:03 | URL | Iyou #-[ 編集]
家のいるティティ(羽化後1ヶ月♂3頭)と標本のDHオキシを見ましたが、ストレートでした。
マヤックス固有の特徴でしょうか?
ますます魅力的に感じますね~v-238
サタン順調に孵化してますね~
2008/10/26(日) 17:10 | URL | moepapa #-[ 編集]
ありゃ!?^^;
そんな簡単に 個体差っていわないでぇ~(笑

サタンは順調ですが
卵が少なくなってきて寂しいです^^;
2008/10/26(日) 17:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
凄いところに目をつけましたね参りました~
当然、自分もヘラ、サタンとにらめっこ~普通でしたよこれがマヤの特性なら大発見じゃないですかレポートの用意ですね\(^_^)/
2008/10/26(日) 17:15 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
おぉ!!!!
そうですか!そうですかやっぱし!!
こりゃ!ほんと!「富士額血統」だ!(笑

v-37悪魔のくせにv-282天使のような孵化率です♪
2008/10/26(日) 17:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ガン見してたら気がつきました(笑
やっぱり!ストレートでしょ!
マヤックス!かわえぇ~v-238

レッ!レポート!?
大袈裟にご報告しましたが^^;
そんなたいしたことではないんですよ~(笑
2008/10/26(日) 17:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サタン、いい感じで孵化してますね^^
すでに30匹以上か。次セットとかも考えると3桁に大台に乗りそうだ!
2008/10/26(日) 17:37 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
サタンきてますでしょ~^^

この卵たちが孵化してくれば
十分ですね^^
3セットも組まないで^^; ♀は遊んでますから^^;
2008/10/26(日) 17:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サタンの孵化率羨ましいです!
我が家も肖りたい~(^^ゞ
マヤックス君
私と同じ富士額だぁ!
ますます、イイではないですか~(^^)
2008/10/26(日) 18:00 | URL | こうじん #-[ 編集]
孵化率いいですよね^^
こうじんさん宅のサタンも大丈夫ですよ!きっと!^^

えぇ!こうじんさん!富士額なの!?
見てみたい。。。ってか!マヤックスと比べてみたい(笑
2008/10/26(日) 18:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヘラ系の頭角と胸角のぶつかる部分は抜けますけど、成虫になって半年くらい経つと禿げる個体なんていうのもいないものですかねぇ・・・(笑)。
2008/10/26(日) 19:44 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
マヤックスに富士額ですか、
ナイスな表現です、
頭角の動きで最も摩耗するところなんでしょうね。

さすが富士っ子マヤです、
他の飼育地では・・・・、
そんなことないのでしょう。
2008/10/26(日) 20:18 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
鉄人『衣笠』とは良い響きだ~。

広島県人にとって!うん、うん、

ペンチくん、半分(笑)冗談だからねぇ。

無理はしないで~。
2008/10/26(日) 20:28 | URL | KITERETU #xQYkvTcc[ 編集]
えらい小さな部分にきがつきましたね^^
マヤックスに相当ほれ込んでますな!

D系の前髪って見てると可愛いですよね!

しかし一体何のために生えてるのか・・・・?
こんな事考えるのはσ( ̄^ ̄) だけでしょうか^^
2008/10/26(日) 20:30 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
ありますね。少し欠けてるんですよね^^
毛が!
このヘアースタイルは今年最もシロカブ界では
ポップなヘアースタイルだそうです(笑
2008/10/26(日) 20:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
富士額です!
これは摩耗でできたスタイルではないですよ!^^
間違いなく!産まれつき!(笑

逆さ富士にも見えます(笑
2008/10/26(日) 20:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まさに!広島の偉人ですね^^

ペンチ君!
こちらは本気ですよ(笑
前回の♂は羽化時に腕がスポンジに引っ掛かり
片手がおかしくなってしまいました^^;

この♂と♀ペアでお送りしますよ
完品で羽化してくればですけどねェ~^^
2008/10/26(日) 20:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
前髪をみて、山田まりあを思い出しましcた…。by酔っ払い。うィ~
それにしても順調な不可ですね~
この調子でラストまで!ですね^^
2008/10/26(日) 20:43 | URL | マーブル #-[ 編集]
凄いところを見てますねσ^^;(笑
でもガン見しているといろいろな発見がありますよ^^

大体毛が生えるところは守りたい部分ですよね。
頭を。。。守るため?^^;

。。。やっぱり!おしゃれでしょ^^v
2008/10/26(日) 20:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ~ 酔ってますねェ~(笑
山田まりあって富士額なんですか?

明日は二日酔いかな?(笑
2008/10/26(日) 20:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんわぁぁ~!
富士額・・・これはまさしく世に言うプロゴルファーさるの額e-2
しかし、りっぱな額・・・たぶん将来はM字ハゲ・・・いやいや失礼しましたぁ~・・・v-436
サタンの孵化報告もそろそろ終盤・・・さびしくなってきましたぁ。。。
2008/10/26(日) 21:10 | URL | sakura #-[ 編集]
あいたたた^^;
プロゴルファーさる!ときましたか!(笑

若いころソリを入れすぎるとM字はげになるそうです(爆

サタンはあと2・3日でしょうか。。。
ネタが少なくなるのが寂しい(爆
2008/10/26(日) 21:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私の為に割り出しを遅らせてくれたのかな~?^^
驚異の孵化率で羨ましいな~。
2008/10/26(日) 22:22 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
先ほどはチャットで失礼しました。。。
マヤもサタンもいいですよね!!!
両方、爆産祈願!!!
2008/10/26(日) 22:23 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
まんじくん、こんばんわ!
唐突ですが、今競馬界では額にハート印のある馬が大人気だそうです。
そこでマヤックス♂を見てみると・・・
ハートじゃん!(両脇の長い前髪寄せて下さい)^^;
マヤックスが大人気なのも納得!(゜_゜)(。_。)
2008/10/26(日) 22:53 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
そのとおりですよ~^^
なんちゃって^^;
忘れてました(笑

さっき割り出し完了!結果は出ています^^v
2008/10/26(日) 23:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こちらこそ^^どうもでした^^
いつも質問攻めですいませ~ん(笑

マヤ!サタン!最高です^^v

2セット目。。。。(泣
2008/10/26(日) 23:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
明日は!秋晴れ!ですね^^v

ハートですか!
このマヤックスは破れたハートv-239^^;
もう少し時間が経てば毛が伸びて
ハートv-238になるかな?
σ^^に「愛」を運んできてくれる
キューピットですねェ~♪
2008/10/26(日) 23:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
一気に孵化してきましたね~
残すところ、10頭ですか!
何か寂しくもありますね
2008/10/27(月) 00:17 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
衣笠ですか・・・
かなりの日焼け!
白い歯!
連続出場!
うーん、凄い!!男だーっ!!

さて、(急に!)
マヤ、男前ですねえ。
しかも、目が良い!
良い目をしてる!!
真っ直ぐ育ててあげてください!(笑)
2008/10/27(月) 06:18 | URL | のぶさん #-[ 編集]
まんじさんのマヤへの思い伝わりますね^^
実物見てみるともっとかわいいんだろな~。
しかし、サタン順調だ。。。
2008/10/27(月) 08:08 | URL | makko #-[ 編集]
サタンの卵も残り僅かですね
でも、次はマヤックスの採卵・孵化ネタですよね!
楽しみ~
2008/10/27(月) 08:13 | URL | milag #-[ 編集]
富士額とは!
すごい特徴に気が付きましたね(笑
サタンも、残り全部が孵りそうですね!スゴイヨ~
2008/10/27(月) 09:16 | URL | よしこす #-[ 編集]
鉄人まんじくんおっは~♪
是非是非2年後楽しみにしてますよ~
って生きてたらの話ですけど(爆)
2008/10/27(月) 10:14 | URL | たっきー #-[ 編集]
マヤくん、おしゃれですね♪
サタン様の割り出し結果、楽しみですね!!!
ドーンと50個ぐらいあれば、またブログネタに(笑)
2008/10/27(月) 12:50 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
だろう?だろう?プレゼント企画ってこのセットじゃなかったんですね(;^_^A アセアセ・・・

勘違いでした。。。
2008/10/27(月) 15:29 | URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
です♪
既に終盤戦に突入ですね^^

今日も孵化してきたので残り卵は4個。。。さミジぃ~(泣
2008/10/27(月) 17:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
鉄人に相応しい記録ですよね^^
あれ?松井に抜かれたんでしたっけ?^^;

円らな瞳。。。。たまりましぇん~ん♪
2008/10/27(月) 17:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サタン!順調ですね~^^
σ^^;も信じられませんよ^^;

マヤは毎日 ガン見!(笑
穴があきそうです(笑
2008/10/27(月) 17:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
終盤戦突入です^^v

そうそう!このあとも
マヤの割り出しと孵化記事が待ってます!(爆
ご覚悟くださいな(笑
2008/10/27(月) 17:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですよね!
じっくり見ていたら。。「んッ!」なんて感じです(笑

サタンは凄いですね ってσ^^;で言うなって話ですが^^;
ここまでの孵化率は♀のおかげでしょうね^^v
当たりv-62です♪
2008/10/27(月) 17:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
何ってるんですか~^^
2年なんて「あッ」という間ですよ^^

σ^^は風邪をひかないおバカです^^;
もぅ15年以上寝込んだことないですよ(笑
2008/10/27(月) 17:34 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
割り出しは終わりました^^
結構産んでましたよ^^v

31個でしたがダメ卵も多いようです^^;
2008/10/27(月) 17:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ~^^

結果は出ましたよ^^v
今回は前回よりは産んでませんでしたが
σ^^;にしたらまずまずです♪
2008/10/27(月) 17:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1146-24db37ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
