2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

チビタラ同盟主催 ☆★=設立1周年記念プレ企画=★☆ ですが 

お陰様で 大盛況のうちに無事終了いたしました。(`0´)ノ ォウオウ!!

ご協賛ご応募! いただいた皆様!!厚くお礼申し上げます○┓ペコ

今回 当選された方も 惜しくもハズレてしまった方も 
結構 楽しめたのではないでしょうか?^^

そして!

予想を上回る 沢山のご応募から厳選な抽選をおこない 企画全てを担当して下さった

PaPaさん にも 心から感謝致します^^v

まだまだ!これからの同盟ですが メンバー一同!これからも精進していきます!!^^v

メンバー一丸となって協力し合い 次回も開催できタラ えぇなぁ~♪ と思います^^

その時は また盛り上げてやってくださいませぇ~^^ 

もぅ!全ての人に 『 ありがとう♪ 』 と言いたいです チュ

(`0´)ノ ハイ!! カブクワっす!(。ゝд・) 

スマトラ= Dorcus titanus titanus = スマトラ
 (スマトラヒラタ) 【ペンチ君血統】 
   スマトラ アチェ産  F2 
 ♂90.8mm    ♀47.1mm
032 (2)  最後の♂が 蛹化

  最終ニョロ体重は 42g と平凡
  【画クリ】
  σ^^;の管理ではこれくらいが
  頭うちです。

  MY GUINNESS
  92mmにはほど遠い^^;


昨日の 記事のように。。もぅ1回。。。。次世代 で頑張ります!^^;


  サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 106×66系】  (卵確認から40日経過) (07:20) 
006 (3)
【画クリ】(17:15)

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

43

24

17

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(21:00)  現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
やはり結局はそこに行くわけねv-411
・・・でも良かったぁ~。。。期待してたので、白いツブツブの画像がなかったらどうしようかと・・・v-356
うちのスマ幼虫は越冬しそうです。
2008/10/25(土) 21:02 | URL | sakura #-[ 編集]
めっちゃ楽しませていただきました(^^ゞ
ちょっとだけ応募させてもらったつもりが、ずっぽり当選(^_^;)
ペンチ君かっけ~!!ですね~。。
2008/10/25(土) 21:11 | URL | マーブル #-[ 編集]
プレ企画、とても盛り上がりましたねー。私は当たらなかったけど、すごく楽しむことができました。
そういえば、今日悪魔ちゃんの2回目の割出し予定日では?
何個産んでいるんでしょうかねー。楽しみです。
2008/10/25(土) 21:20 | URL | えいみど #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ
ベンチ君は気持ち良さそうに蛹してますね ^^;

この前、仕事終了してから同僚に奈良○オへ買い物を付き合ってもらって店内を見ていたら、アチェ産♂が32万円と書かれていました。

2人で価格を見てビックリしてしまいました~
2008/10/25(土) 21:34 | URL | etsu #-[ 編集]
てへへへへ^^;
毎朝の日課!顔洗ってサタンチェック!(笑

もう少しでこの楽しみも終わりそうです^^;

越冬ですか!低温で体重稼ぎましょ^^v
2008/10/25(土) 21:46 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
確かに!ズッポシ!でしたね^^
でもただの運ではない様な気がします^^
マーブルさんの日頃の行いがいいんですよ(笑

ペンチ!イケメンです^^v
2008/10/25(土) 21:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
えいみどさんも応募して下さっていたのですね。
ハズレましたか^^;すいません

「ヤバぁ~い」^^;
すっかり忘れてました。。。またまたすいません^^;
明日も仕事なのですが時間があれば割り出しします^^;
2008/10/25(土) 21:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
当りませんでしたが
プレ楽しかったですよ~!
次回、楽しみにしてますね(^^)

まんじさんの、だろうだろうプレも
楽しみですね!
2008/10/25(土) 21:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
ペンチ君の蛹かぁ~この時点で十分な迫力ですね(*^-^)b
顎の破壊力がすごく伝わってきます~v(^-^)v
なんか完璧な蛹だなぁ~撮り方もいつもながら関心いたします

サタンも追い込みですね
2008/10/25(土) 21:55 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
ばんわ~
サタン順調ですね。
悪魔王国建設ですか?(笑)

チビタラ同盟プレ企画おつでした。
僕も今日三名の方に発送しました。
以前話題になったゆうぱっくでしたが、送り状にはいつも通り「PGD 熱帯魚用活エサ」と書きましたよ。
2008/10/25(土) 22:02 | URL | 源八 #ncVW9ZjY[ 編集]
プレ企画は思いっきり楽しませて頂きました。
当選はしなかったんですが素晴らしい企画でしたね^^

相変わらずサタン順調ですね!
うらやまし~~
2008/10/25(土) 22:02 | URL | makko #-[ 編集]
ぐっすり寝ているところを
悪いことしちゃいましたね^^;
これから羽化まで放置です^^

さッ!32マン!?ですか^^;
だれか購入する人がいるのでしょうか?^^;
2008/10/25(土) 22:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こうじんさんも 外れてしまいましたか^^;
ジャンケン!弱いですぞ!(笑
次回までにはジャンケンの練習を!(笑

「だろう?だろう」は?が取れましたね!
明日出来たら割り出します^^v
2008/10/25(土) 22:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お褒めのお言葉!ありがとうございます^^v
こんな綺麗な蛹があの「暴君」へ^^;

サタンは残りの卵もいい感じです♪
明日はどれくらい孵化してくるのか(わくわく♪
2008/10/25(土) 22:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サタン王国!。。。。いい響きだぁ~(笑
じゃ!σ^^は悪魔の王様^^。。。なんか印象悪いなぁ(笑

プレはお疲れ様でした^^
σ^^も1賞品は発送済みです!
残りはサタンニョロ!2令になってからですね^^
2008/10/25(土) 22:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
makkoさんもダメでしたか^^;
ジャンケン!練習しましょ!次回の為に!(笑

サタン!順調すぎて。。。怖い^^;
2008/10/25(土) 22:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、同盟プレ企画大盛況でしたね^^
PaPaさんにホント感謝です。
まんちゃん達もサポートお疲れ様でした。
σ(^^)何も出来ずにゴメンネ!
おかげさまで、また」新しいクワ友が出来ると思うとワクワクです。

ご褒美血統、着々と孵化してますね~。
「ぷっ」何処まで、増やすの?
2008/10/25(土) 23:29 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
チビタラ同盟プレ、本当に盛り上がりましたよね。^^

σ^^も当選させて頂きました。
<(__)>
次回は、もっともっと盛り上がるでしょうネ!!!

ウ~ン、ペンチ君もカッチョイイ~

サタン帝國~超順調スバラシイ^^
2008/10/25(土) 23:42 | URL | JIRO #-[ 編集]
はじめまして
今回のプレでサタン幼虫当選させていただきました。
初飼育ですので、不安もありますが
楽しみに待たせていただきます。
よろしくお願い致します。

それでは
2008/10/26(日) 00:05 | URL | タイガー #-[ 編集]
同盟プレ、大盛況お疲れ様っす!
いやぁ~ほんま良かったっす。楽しかったっす。
打ち上げしましょー打ち上げv-275

白いの、順調に減ってきてますねぇー
2008/10/26(日) 00:14 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
だいぶサタン畑がくずれてきましたね~
日々孵化してくれると楽しいですね~
ペンチ君は、長さより内歯の太さですよね~
2008/10/26(日) 00:30 | URL | ケダ #-[ 編集]
いいですねぇ。我が家なんて、ヘラヘラが同居させていたのにかかっていなかったみたいで・・・無精卵を20近く産ませてしまった。再度同居させています。簡単な種のはずなのに・・・。産卵は嫌いです。
2008/10/26(日) 00:47 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
なんたくさんもお疲れ様でした^^
メンバーさんも頑張りましたね^^
まぁ!99%PaPaさんがやってくださいましたが(笑

さすがご褒美血統です^^
苦労は報われる!(笑
2008/10/26(日) 04:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪
最高の盛り上がりでした♪
おぉ!JIROさんご当選♪おめ♪です^^

サタン帝國!建国宣言!っす^^v
2008/10/26(日) 04:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ご訪問♪ありがとうございます^^v
私信届いてますかぁ~

今現在孵化中ですので
もう少しお待ちくださいねェ♪
粋のいい悪魔を厳選して発送しますからねェ~♪

今後とも 宜しくです○┓ペコ
2008/10/26(日) 04:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
皐月さんも おっつ~^^v
打ち上げ!いいですね!
おねーちゃんがいる店で!飲み明かしましょう!(`0´)ノ オウ!!(笑

真白な卵から毛深いニョロへ!(笑
見ていて楽しいです^^v
2008/10/26(日) 04:27 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
今年のサタンは豊作じゃぁ~(笑
新鮮な大根にも負けないくらい真っ白なEGG~v-218
食べたくなりますねぇ(笑

ペンチはゴツくって!凶暴であれば何でもOK!GOOD!!☆( ゚Д゚)b (笑
2008/10/26(日) 04:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
無精卵は泣けますねェ~(ノД‘)・゜・。
20の卵!勿体ない^^;

しっかり!交尾させて!次回セットに期待ですね!
取り返しましょ!^^
2008/10/26(日) 04:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
プレ企画、楽しませていただき、
ありがとうございました。
PaPaさん、チビタラ同盟のみなさん、
お疲れ様でした。
次回、また参加させてくださいね。

スマトラは、我が家も次世代へ期待です。(笑)
2008/10/26(日) 06:54 | URL | のぶさん #-[ 編集]
まんじくん、おはようさん。
チビタラ無事終了ですねぇ。拙者本日賞品発送します。

ペンチ良いなぁ~v-10 クレ!くれ!(笑)

サタン連日の孵化記事お疲れ~(笑)
2008/10/26(日) 07:38 | URL | KITERETU #xQYkvTcc[ 編集]
数が合いません(>_<)
悪魔君の数が・・・・・
こんなところで突っ込むなよ、って言われそうですが(^^ゞ
逸る気持は分かりますよ(^_-)-☆
2008/10/26(日) 10:38 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
いぇいぇ^^
こちらこそ!ご協賛!発送とありがとうございました^^

ヒラタ系ドルクス系は今以上伸びる気がしません^^;
やっぱり添加剤が必要なのかなぁ^^;
2008/10/26(日) 10:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
KITERETUさんも御苦労様でした^^
今日発送ですか^^
保冷材も保温剤もいらないから今の発送は楽ですね♪

このペンチ君が無事羽化してきたら
飛ばしますよ^^
面倒見てやってください(笑

サタンは今日も孵化ってます!順調♪順調♪
2008/10/26(日) 10:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ペンチ君90UPは無理そうですか~?
でも顎が太けりゃ~~OKですよね!
羽化し無いと分かりませんが
次世代期待してますね(笑)
サタン様は順調ですね!
2008/10/26(日) 10:52 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
数合いませんか?^^;
サタン画像をクリックしてみてください^^
追加で1頭孵化してきたんです^^v

分かりにくい記事ですいません^^;

サタンは今日も孵化してきていますよん♪
2008/10/26(日) 10:54 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
サタン!怖いくらい孵化率がいいですね^^;
初令で結構落ちたりして^^;

ペンチの90UPは厳しいでしょうね^^;
ニョロ体重が50g後半ないと^^;
次世代!頑張ります^^v
2008/10/26(日) 10:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
【 チビタラ同盟 】主催 プレ企画、ご苦労様でした。
小生協賛品のレギ初2令、3頭を
2頭増量して計5頭を
当選のえりだんさんに発送し、
無事到着の報を受けました。
これにて任務完了です。

スマトラは大きく育てて、
相撲大会にエントリーしましょう。(爆

2008/10/26(日) 12:31 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
まんじさん、こんにちわ(^○^)

サタン順調に孵化してますね!
わたしはとっくに外れてしまいましたが、どこまで伸びるんですかね~

チビタラ同盟のプレも楽しませていただきました(*^^*)
2008/10/26(日) 16:23 | URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
画像の後ろに隠れてたのね(>_<)
失礼しやした<(_ _)>
でも、順調に孵化してますね。
おめでとうです\(^o^)/
2008/10/26(日) 16:29 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
mahitaさん!お疲れ様でした^^
mahitaさんからレギが出てくるとは思いませんでしたが(笑
発送のもmahitaさんでしたら安心ですね^^
今度はこちらが恩返しする番です!
なんでも言って下さいねェ~^^v

1度は昆虫相撲専用にスマトラを鍛えてみたいですね(笑
2008/10/26(日) 16:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
へなちょこさん!だろう企画はまだ結果が出ていませんよ^^
大丈夫です^^

プレ企画も第二回が開催できるように頑張っていきます^^v
『チビタラ同盟』これからも宜しくお願い致します♪
2008/10/26(日) 16:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
です♪です♪^^

【画クリ】は何かがある合図みたいなものです(笑
ウザイと思いますがクリック宜しくです^^v
2008/10/26(日) 16:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1145-51181ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
