2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif 

  サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 100×63系】 

今回は 地獄 の割り出しを 味わいました^^;

サタンは 2♀でブリしているのですが 
001♀43卵 産んで只今 2セット目 (だろう?だろう?企画の♀です

今回の割り出しは 002♀。。ケース底面に 卵を確認して 放置すること 25日間。。。
(3日前のカブクワです^^;)

010 (2)

こんな卵が 30以上。。。。。naku01.gif
  
無精卵でちゅか? 確かに交尾時間が 30分くらいと短かった。。。気がする

やっぱりカブをセットするなら 2回くらいペアリングさせてからの方がいい様です^^;

でも 中には健康で! 明らかに有精卵的な卵もあったんですよ→クリック

001♀43卵 (ダメ卵2) ニョロが透けているので孵化してきそうです^^v
002♀ダメ卵30以上 (有精卵的卵1)

1ヶ月のうちに 天国地獄 を 体験しました~♪♪♪   おんぷは!やめろぉ!!!

ってな事で^^  

028 (2)  のぶさ~ん♪
  ヨコハメ~♪ ですよ~♪ (核爆 ^^;
  悔しいので 追い掛けしたった! 

  この♂は もう うちにはいません^^

  白三さんのイベントに飛んでったょ

  生サタン など 実際見る機会が少ない
  子供達が多いと思いますので
  
たくさんの 子供達の 刺激 や 客寄せになってくれればE~♪かなぁ~っと^^(笑

カブクワ教 を もっと!もっと! 普及 させましょぅ~^^v 信者を増やせ!^^;

おっととととと。。。 話がそれましたが 追い掛けしたので少し様子を見て再セットです^^

それと 001♀の 『 だろう?だろう?プレゼント企画 』 の方も 
そろそろ 割り出してみようか?^^ 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(19:35) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
まんじくんさん
サタン002残念ですね!
これっといった時おいらもいつも
ボウズです^^;
サタン♂白三さんとこにいったのね!太っ腹(笑
次世代の子供達に。。。。なんて優しいお父さん^^v
2008/10/18(土) 19:32 | URL | itarumegu #-[ 編集]
002は最悪の割り出しでした^^;
大事な種こそ!坊主は痛い^^;
追い掛けしたので次は頑張ってもらいます^^v

信者を増やすためです!(爆
カブクワ予備軍をたくさん作らねば!(笑
2008/10/18(土) 19:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
凄い差ですね^^;
でも次はきっと♪
割り出したのしみにしていますv
2008/10/18(土) 20:12 | URL | マーブル #-[ 編集]
あらまんじさんでもこんなことあるのですか自分も2♀で挑んでいるのですが、一匹は羽パカで羽化してしまった♀を使用しています来週には初採卵しようと思っているのですが、遺伝なんかするのですか~ちなみに1♀の卵は孵化してきましたお初サタンのニョロっす
2008/10/18(土) 20:13 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
天国と地獄だす^^;
油断大敵ですね。。。
無精卵は初めてかもしれません^^;

結構ショックだったりします^^;
2008/10/18(土) 20:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
はぃ~♪ こんな事はいつもの事ですよ~
って!無精卵は初めての経験かも^^;

おぉ!孵化してきましたか!!!
もちろん!今日のトップニュースで記事になっていますよね!!
あとでお邪魔します♪
2008/10/18(土) 20:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
う~ボウズは痛いですね!
あまりまんじさんのところでは聞かない言葉ですが・・・・。
残念でしたね!この追いがけでバッチグ~になるといいですね!
♀に頑張っていただきましょう!
2008/10/18(土) 20:51 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
いぇいぇ^^;
「坊主」は結構あるんですよぉ~^^;
今回は残念でしたが2セット目で
爆産してもらいます(笑

でも 随分♀を遊ばせていたので
気持ヘロヘロです^^;
2008/10/18(土) 20:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、ばんわ
サタンの初期産卵はダメ卵が多いと良く聞きますが、噂通りみたいですね。

これからが有精卵で、ごっつぁん! で行きましょうか~~

人に言ってる場合ではなかったかな?
家のスケベサタン群もヤバイかも・・・

2008/10/18(土) 20:59 | URL | etsu #-[ 編集]
そうなんですか!?
初産はダメが多いのですか。。。

では!今回は大丈夫ですね^^v
。。とも言い切れない。。
やっぱり悪魔だぁ~^^;

etsuさんのサタン卵ヤバいのぉ?
孵化してほしいですよねェ
悪魔の赤ちゃん!見たい!(笑
2008/10/18(土) 21:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ダメ卵が30以上もあるんですか!!!
再セットでがんばりましょう!!!

ギラファメスが羽化しましたよ!
アップしましたのでぜひ!!!
2008/10/18(土) 22:04 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
割り出しはゆっくりしてください。
私の予想は多いですからね。^^
2008/10/18(土) 22:35 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
002♀残念したね~

逆に我が家では、マンジィと共に「運」が来たかも!?!
v-136オキノコ×2セットに卵発見!卵見るの久しぶりっす。
v-137タラも穿孔してるみたい!

まんじくんの「運」分けてもらいましたぁー
だから002♀駄目だったのかな?(笑

秋華賞、大穴なら10番お勧めっす(内緒ねv-238
2008/10/18(土) 22:51 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
♂も産卵打ち止めまでは、随時、がんばってもらわないとね!
教訓にしておきますね~ 日をあけて2回は交尾してからセット投入ね^^
2008/10/18(土) 23:25 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
ありゃ~、♀に当たりはずれがあるのか、♂の問題なのか・・・。さすが悪魔ですね。追い掛け効果がこれから出るといいですね。でも、2♀のうち1♀が好調なだけでも十分ありがたいですよね。なんといっても悪魔ですし。
2008/10/19(日) 00:08 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
3+7+8+2=20個
の法則は見事外れたのかと
思いました。
違う♀だったのね。。。
2008/10/19(日) 00:25 | URL | KITERETU #xQYkvTcc[ 編集]
ちょっと悲惨な結果になっちゃいましたねェ^^;無性卵でその数産卵されちゃったら次考えちゃいますよね^^;

あっ、ちょこっと緊急告知がありまして、できたらブログの記事の宣伝して頂けるとわりがたいんですがぁ・・・(TT)
2008/10/19(日) 00:26 | URL | komachi #-[ 編集]
まんじさんの”ハメ撮り”サイコォ~e-266
私はハメ撮りどころか、ハメてるのを目撃したことすらないですv-393
2008/10/19(日) 01:27 | URL | sakura #-[ 編集]
ん~残念な結果ですね(>_<)
次に期待ですね!

001の採卵楽しみですね!
実は、結果もう出てたりして~
2008/10/19(日) 06:29 | URL | こうじん #-[ 編集]
ご指名、光栄でございます!!
横○位?って言うんでしたっけ?
いやいや、そっちに言っちゃだめでした。(爆)

んー、残念ですね。
赤マムシとか飲ませればよかったかも!(爆)
2008/10/19(日) 09:52 | URL | のぶさん #-[ 編集]
残念でしたねぇ~
でも1個だけ大丈夫そうというのも面白いですね。
交尾時間の問題か♂♀どちらかの成熟が足りなかったのか、謎ですね。

ひょっとしてダニゲルゲの仕業かもしれませんよ(笑)
2008/10/19(日) 12:44 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
無精卵かな?^^;
ダメ卵をこんなに産ませちゃって^^;
♀に可哀想なことしました。。。

おッ!ギラファ羽化しましたか!
あとで!お邪魔します!^^
2008/10/19(日) 16:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ゆっくりですね^^
了解です!
。。。明日!割り出そう!(笑

嘘です^^
2008/10/19(日) 16:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マンジィ!頑張ってくださいよ!
σ^^もこれからブリが待っていますので
アドバイスくださいね!^^

穴目!!10番!v-67ですか!
狙います!内緒に。。。ですね(笑

2008/10/19(日) 16:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
3+7+8+2=20個の法則!
まだ大丈夫^^v
なんか当たりそうな気がしてきましたよ^^

20個も産んでくれれば万歳です^^v
2008/10/19(日) 21:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいません^^;
すっかり忘れてました^^;
でも明日必ず!!^^v

マジでごめん^^;
2008/10/19(日) 21:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ハメ^^; 見た事ないのですか?
そうか!
ドルクス系はみな照れ屋さんが多いですからねェ。。。

うちはSSPも見させていただきましたよ(笑
2008/10/19(日) 22:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ここまで無精卵が激しいとは思いませんでしたね^^;

001♀はまだ割り出していませんよ(笑
一応25日割り出しの予定です。。。

待てるかな^^;
2008/10/19(日) 22:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
横○位?ですか?^^;
のぶさん!48手!詳しすぎ(笑

ヨレヨレの♀には効果あるみたいですね!
スタミナドリンク!^^v
2008/10/19(日) 22:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
結果は残念でしたが^^;
イイ勉強になりました^^;

この一つも孵化してくるかどうか
怪しいですね^^;

ダニゲルゲ!!。。。あると思います^^

追い掛けでいい刺激になってくれればいいけど^^
2008/10/19(日) 22:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1125-b438b988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
