2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

チビタラ主催のプレ企画ですが 
web担当して下さっている PaPaさん が 仕事そっちのけで(笑)
リアルタイムに応募数を アップ して下さっています^^

確か今日までの応募数はアップ済みのはず^^  応募終了まで あと 2日!!

様子を見ながらの応募はもう終わり!!勝負にいきましょう!!!^^

駆け込み応募は PaPaさんが 大変になることが予想されますので 
まことに勝手を言いますが^^;  お早目のご応募を いただけると幸いです♪ o(_ _)o

ジャンケンデッキ での 抽選 ですから 恨みっこナシょ の 公平抽選 ょ~♪

MONEY を もらって 八百長をするのは 若〇鵬 だけで十分です (ばぅばぅ !! ^^;

応募!終了したら あとは!祈るのみ!!!onegai03t.gif  みんな!!頑張れぇ!!

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ
ババオウゴンオニクワガタ) 【クワ門様印】 【サイズ】 ♂73mm ♀46mm 
004 (2) 
  孵化 を 記事にするのは
  この ブログ だけです(爆^^;
  ある意味 すげぇ!!(笑

  9EGGいただき 4頭目が孵化!

  完全にダメEGGが2個。。。。。
  昨日は顎が透けていて
  孵化してくると思ったのに^^;

黄金種の卵は分からん !! ダメダメEGG だと思っていても 孵化 してくることもあるし
100%安心♪EGG が 一晩で 真っ黒に。。。。難しいねぇ^^; やんごとねぇ^^;

今日は。。。。これにて^^; (核爆

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:19:38) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
コメント
この記事へのコメント
顎が透けていていてもダメなのかな?
不思議だ~。
チビタラ殿主催のプレ企画、
悩みに悩んだ末応募させて頂きましたよ!
次男坊デッキで勝負です^^
2008/10/17(金) 19:42 | URL | makko #-[ 編集]
まんじくん、ばんわ~
私信もしましたが、ほんまありがとーごじゃりまっす。
感謝・感激っす。

PaPaさんにも、ほんま頭下がりますね。
なのに私のミスをメール連絡下さり手間をかけちゃいました(反省
2008/10/17(金) 19:49 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
僕も応募しました!非同盟補正+協賛補正を考えて同盟さんから3点応募!

ジャンケン弱いんで戦略に走りました(爆)
目指せ!同盟加入 (=゚ω゚)ノ
2008/10/17(金) 19:57 | URL | Iyou #-[ 編集]
孵化の記事、いいじゃないですか^^
頭の白いニョロ見つけると楽しいですよね^^


そうそう、Eggって不思議ですよ!!
白っぽくてまん丸に膨らんでも、いつまでも
ニョロが見えなくていつの間にか、しぼんで
しまったり><
茶色く焦げた感じになっても孵化してみたり・・?
気まぐれと言うか・・・・もてあそばれている
様な気がするのは・・・σ( ̄^ ̄) だけですか?
2008/10/17(金) 20:06 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
ちゃっかり応募させていただきました。。
でも、きっとダメ・・・(^_^;)
ババ様、少々気難しい・・・^^;
残りの卵が気になりますねw
2008/10/17(金) 20:22 | URL | マーブル #-[ 編集]
ヤヴァイです。
まだ応募していません。
というよりも、いっぱい候補があって絞りきれていません(涙)

オウゴンはそんなことがあるのですね。
オウゴンはニョロ飼育を始めたばかりですのでブリは当分先になると思いますが覚えておきますね。

あっ、プレにオウゴンの成虫がいましたね・・・
競争率が高いけど、玉砕覚悟で行こうかな(笑)
2008/10/17(金) 20:26 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
まんじさん、ばんわ
ババ卵が変色してますね。
貴重なババなのに・・・

残りの卵全ては無事に孵化をお祈りしております。

2008/10/17(金) 20:55 | URL | etsu #-[ 編集]
そんなに、急に変るんですね(>_<)
明日、また、いい方向に変ってたりして・・・(そりゃ、ないか~)
残りは、孵化するといいですね(^^)
2008/10/17(金) 21:33 | URL | こうじん #-[ 編集]
おめでとうございます。
応募、悩みます~。^^
2008/10/17(金) 22:31 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
すいません、まだ応募してませんよ!!
ついつい、最後まで眺めてるんですよね~^^
茶色なった卵、いつまでも保管してます^^マットに溶け込んで分からなくなるまでw
2008/10/17(金) 22:42 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
まんじくんに、難しいオウゴン卵

σ^^には・・・無理か(汗)?

残り無事孵化お祈りしてま~す^^

あっ・・・プレ応募してきます。

2008/10/17(金) 23:00 | URL | JIRO #-[ 編集]
う~ん 確かに、いけそうな卵が×であったり、ダメだなと思った卵が見事孵化したり…

さっぱりわからん レギも難しい(>_<)
出張からさっき帰って見てみたら、出張前と変わらず…

オウゴンとかはもっとわからなさそうですね!
2008/10/17(金) 23:28 | URL | おやじ #-[ 編集]
オウゴンの卵は難しいのですね
ただえさえクワの卵が苦手な私には
更に難しそうですよ^_^;
2008/10/18(土) 06:15 | URL | milag #-[ 編集]
プレ企画凄いことに成ってるから、更新は大変でしょうね。
ホント、PaPaさんには頭が下がりますね。

黄金、ホント難しい・・・v-406
2008/10/18(土) 06:56 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
応募させていただきました。
でも、ジャンケン弱いです。(笑)
私のサビにも応募があって
ウ・レ・しいです!!
2008/10/18(土) 08:00 | URL | のぶさん #-[ 編集]
いろいろご伝授ありがたき幸せ!

σ( ̄、 ̄)にとっては初物ばかりなので全てが緊張です(;^_^A

ところで顎が透けても1日で様子ががらっと変ってしまうこともあるのですね~。
やはり黄金はσ( ̄、 ̄)は難しい世界かぁ~?

まんじさんのとこでよ~く勉強してからチャレンジか( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/10/18(土) 10:14 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
ジャンケンデッキ?
さいしょは・・・
迷いましたが、よく分からん・・・
さいしょは、v-218 違うかー
2008/10/18(土) 10:46 | URL | よしこす #-[ 編集]
応募!ありがとうございます^^v

次男坊さんデッキですか!?
なんとなくですが!期待できそう!(笑
祈りが強ければ叶う予感がします!

「ファイト♪」
2008/10/18(土) 19:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇ!どういたまして!^^v
お互い大型を目指す志がある仲間です!!
頑張りましょうね^^v

PaPaさんにも感謝ですね^^
2008/10/18(土) 20:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
よく考えての戦略ですね^^
攻めは最大の防御なり!!
あれ?^^;
防御は最大の攻め。。だっけ?^^;

勝ち抜き!祈ってますよ^^v
2008/10/18(土) 20:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
孵化を発見するとテンションあがりますよね^^v

孵化記事は毎日更新するには欠かせない
ネタです(笑

σ^^;も毎回もて遊ばされていますよ
綺麗な卵に何度裏切られた事か!(笑
2008/10/18(土) 20:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
応募!ありがとうございます^^

ババは気難しいというよりは
黄金種全般ですね^^;

ほんと!黄金種の卵は面白いです^^
完全に諦めていたような卵が
孵化してきたり
最初の孵化から2週間ズレで孵化してきたり。。。
マジでよく 分からん種です^^;
2008/10/18(土) 20:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mwtdoさんのご応募はこれからですね^^
素晴らしい賞品が集まりましたから
目移りしちゃいますよねェ~^^

黄金種!狙いですね!
未だ人気が衰えない黄金種!
飼育していて分かるような気がします^^

ほんと!熱くv-41させてくれる種ですよ!是非!^^v
2008/10/18(土) 20:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あい^^;
ダメ卵です^^; 何でかなぁ~。。。
昨日は孵化しそうだったのに。。。

孵化してくるまでは憶測の判断はダメダメですね^^;
なるべく多く残したい種は
いつでも本気MODEです^^
2008/10/18(土) 20:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そりゃないねェ~^^;
あったら嬉しいけど^^

今2セット目ですが菌床でセットしたことを少し後悔しています^^;
もう1度砂埋めd早い採卵をして3セット目で菌床だったかなぁ?と悔やんでいます^^;
まぁ♀が元気でしたので大丈夫でしょう^^v
2008/10/18(土) 20:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
応募悩んでるの?
どれに応募か悩んでいるのか
それとも
応募するかしないかで悩んでるの?

。。。悩むことないっでしょ^^
絶対に!応募ですよ!^^v
2008/10/18(土) 20:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まだお悩み中ですか?^^
σ^^でしたら。。。「あれ」と。。。「あれ」だなぁ~(笑

σ^^も名残惜しくいつまでも管理派です^^
2008/10/18(土) 20:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
全然大丈夫ですよ!
黄金難しくない!っす^^v

JIROさん黄金種いないのですか?
。。。。(ニヤ

そろそろダイスケ飛ばしますねェ~(ニヤニヤ
2008/10/18(土) 20:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そんなすぐには孵化してきませんよん^^
じっくり待って。。。孵化した時の喜びを
味わいましょう^^v

きっと孵化してきます!信じましょ^^v

黄金は 《へんぽらい》 種に認定です(笑
2008/10/18(土) 20:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇ!いぇ!
milagさんほどの爆産スキルがあれば
大丈夫^^v

きっと簡単種ですよ!
モセリがこれから羽化ですよね?
長歯!期待してますよ^^v
2008/10/18(土) 20:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
PaPaさんはこのプレ企画の為にお仕事をおやめになったそうですよ!?
。。。って!嘘^^; 洒落にならない嘘はダメですね(笑
PaPaさんに見られたら怒られるな^^;

黄金不調ですか?
うちも決して!順調とは言い難いですね^^;
2008/10/18(土) 20:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
御応募!ありがとうございます!^^v
早速!のぶさんの協賛品にも
御応募ありですね^^

嬉しいですよねェ~
新しい虫友さんとの出会いがあるかな?^^v
2008/10/18(土) 20:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だめ!だめ!
σ^^;のところでは勉強になりませんよ~(笑
他の方のブリやニョロ管理法を学んでください^^v

って!gucchiさんも相当!凄腕ではないですか!

勉強することなんてあるのですかぁ~?(笑
2008/10/18(土) 20:47 | URL | まんじ #kmbxP23E[ 編集]
違うかー(笑
これも確か!レッドカーペットで出ていたお笑い芸人だぞぉ~。。。
誰だっけ?。。。。

http://jp.youtube.com/watch?v=OwDgtdh8eh0

ウィキペディアって凄い!(笑
2008/10/18(土) 20:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1124-3f577d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
