2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

ダメダメな性格を 『どげんかせんと!イカン!』 ってなことで マヤ2セット目! 

追い掛けするなら 今が BEST なのでしょうが 事実上
2回の性交渉を 確認しているので 大丈夫でしょぅ♪

1セット目 は 順調に 50EGG GET !! でした。 ♀も まだまだ 元気印!!

マヤ= Dynastes maya = マヤ
マヤシロカブト) XYZ@大阪様印
♂81mm ♀68mm 産地:ホンジュラス 

もう1度
50EGG いただこうと 欲がでました^^; セットにその気持ちが表れています(爆^^;
014 (2)
  【画クリ】

  ジャンボケース45Lセット!

  このセットで産んでくれなければ
  何をしてもダメでしょう!
  ってくらいに
  気合いを込めて!セットしましたょ(笑  


やってる♪ 本人大マジメ♪ 見ている♪ あんたは ドッチラケ♪(ラビット関根^^;

これで 爆産は 約束されたようなものです(爆 心配はただ一つ!!

。。。ダニゲルゲ だけぇ~ フォー

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ
ババオウゴンオニクワガタ) 【クワ門様印】 【サイズ】 ♂73mm ♀46mm

20年10月07日 に 割り出した 9EGG ですが 孵化してきましたのでご報告です♪
001 (2)002 (2)
取り敢えず! 3頭孵化! いきなりし! カワラ投入!!(わっははははははは♪
今の 卵の状態を見ると あと 5個 は孵化してきそうですょん mini_vui.gif

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(18:15) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
大型ケースで今度は70個狙いですね。
見ているこちらも大まじめですよ。(笑)

なんと貴重なババニョロ、いきなり投入ですか?
でも私もモセリ入れたけど、案外大丈夫ですよね。
ババ♀さんも既に次のセットでしたよね。
1♀からどれくらい産卵させられるでしょうね。
2008/10/16(木) 18:12 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじくんさん
ジャンボ~^^
今度は衣装ケースで・・・(笑
添加剤少な目のカワラだといいみたいですね!
2008/10/16(木) 18:15 | URL | itarumegu #-[ 編集]
70個!?。。。狙っちゃいますか!(爆
この歌知りませんか?
「カックラキン」で関根つと。。。もういいですね^^;

ババは菌床です^^
良い具合に潜ってくれていますから
産んでくれていると思います^^v
1♀から。。。。50が普通でしょう♪ ♪~( ̄ε ̄;)
2008/10/16(木) 18:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あぅ♪
「ジャンボ~(`0´)ノ 」(笑

そうですか!
添加剤が多いと。。。ヤバいのかな^^;
今回のカワラは『 猫 』です。。。
危ないかな?^^;
2008/10/16(木) 18:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
速攻攻撃ですね(笑)
特大ケースとは・・・何個採り用ですか??(`m´〃)うししし

今日、改めてダニ~の画像みました(;^_^Aショッ~ク。(あのプリプリ感)

馬場~いきなり投入ですか?
σ( ̄、 ̄)はブラハスの投入時期に踏ん切りがつきません・・・・。
2008/10/16(木) 18:30 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
45Lですか~
ちょっと物足りませんね(笑)
本気の時は
男は黙って衣装ケースでしょう(爆)
2008/10/16(木) 18:35 | URL | milag #-[ 編集]
マヤ 気合いの入ったセットですね!
ほ~ 爆産の約束を♀ちゃんとしましたか
まんじさんのお願いならしっかりと聴いてくれるでしょう!
ババニョロも元気そうですね。
とにかく 元気が一番ですよね!(笑)
まんじさんは基本的に卵の管理は濡れティッシュですか
私も1度やってみようかな~

それでは
2008/10/16(木) 18:40 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
そうかぁ~^^;
男なら黙って衣装ケースはやられましたね(笑

男は黙ってポリバケツ!70L!でもイイですね(笑
2008/10/16(木) 18:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
2セット目も気合のセットですよ^^v
これで目標は50です!
大きく出たなぁ~^^;

ダニ。。。キモイっしょ?^^;
マジでσ^^;引きましたもん。。。

なんと!gucchiさんブラハスまでいるの!
凄いな^^;
2令になれば大丈夫ですよ
2008/10/16(木) 18:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
きっと今回もやってくれそうな気がします^^
体重が減っていないのを根拠に言っているのですが
体重は大事ですよね^^

黄金種はティッシュを濡らして管理してます^^
結構孵化率は良いようですね^^
カビや乾燥には注意です♪
2008/10/16(木) 19:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1セット目衣装ケースじゃなかったんですね。
容量比でいくと約1.6倍?
ということは80個ですね(笑)
爆産報告2nd楽しみにお待ちしていますね!
P.S.
事後報告ですみません。
リンク頂いちゃいました~
問題ありましたらご連絡ください。
2008/10/16(木) 19:22 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
特大ケースですかぁ。気合いの現れなら、衣装ケースを使わなきゃ(笑)。冗談抜きに、私のまわりではカブトは衣装ケース産卵させている人が多いですね。まあ、私は大ケースが多いのですけどね(爆)。
2008/10/16(木) 19:30 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
欲をかき過ぎてもいけないと思い特大ケースにしたんです^^
嘘^^;
スペースの関係です。
今回はこのジャンボケースが冷温室の4/1を占拠してます^^;
したいですね!爆産報告!
気合だけでは産んでくれませんからねェ(笑

リンク工事ありがとうございました!
σ^^もあとで工事させてもらいますねェ~
全く!NOPROBLEMっす♪
2008/10/16(木) 19:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
衣装ケース人気ですねェ^^;
みなさんに言われて今更ですが後悔してます(笑

衣装ケースなら1回セットでどれくらいのマットを使うのでしょうか?
下手すれば50L以上ですね^^;
2008/10/16(木) 19:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤ本当にがんばってますね^^
産卵セットのサイズがあまりにも大きくてびっくりです(笑)
後は、マヤ♀がどれだけ産むかですね^^
2008/10/16(木) 20:08 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
すごい結果ですね~。
3ケタは待ちがいないね~。^^
2008/10/16(木) 20:27 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
はい♪ 頑張っています^^v
今1番好きな種かもしれません♪

ケースデカイでしょ?(笑
でも他のみなさんはこれでは物足りないみたい
衣装ケースで!!なんて方ばかりです(笑

もう1度!50卵産んでくれたら最高ですよね^^v
2008/10/16(木) 20:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
孵化率が心配ですがたくさんほしいですよね^^v

3桁はどうでしょうか^^;
♀に期待です♪
2008/10/16(木) 20:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ~すっげー!!!
倍、そして倍狙いっすか!

そして大放出かな?また頂きます(笑

発送ありがとっやす!
頑張りまっす!

2008/10/16(木) 20:46 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
倍は言い過ぎですよ^^;
多分30位で大喜びできると思います^^v

これは大切な種!たくさん採れても
そう簡単に手放せないと思います^^;

なんて言いながら バンバン 飛ばしちゃうんでしょうねェ(核爆

明日!受け取りよろしくっす^^v
2008/10/16(木) 20:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~

私はマット産みはほとんどやらないので・・(汗

でも、気合い入れたいときは衣装ケース使いますよ。
深さが欲しいときはハーフの衣装ケースです。
そこそこの産卵数で良いときは大ケースですね。

最近はテンション↓なので中ケースですが・・(笑



2008/10/16(木) 21:18 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
2セットいっちゃいましたね(^_^)
いっぱい、採っちゃってくださいね。。。
100卵はいくでしょう!!!
2008/10/16(木) 21:20 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
マヤすっごい気合ですね^^
ガンガンいちゃって下さい!
目指せ3桁!(`0´)ノ
2008/10/16(木) 21:31 | URL | makko #-[ 編集]
スケールでっかい(爆)
きっと採れますね!!。。。
あんまり採りすぎると価格暴落。。
高級虫価格の低下はまんじさんが原因だったり(笑)
2008/10/16(木) 21:33 | URL | マーブル #-[ 編集]
おぉ!すれ違いましたね!(笑

テンション。。i-184あげていきましょう!
無理やりにでも!^^
テンションi-195は伝染するんですよ~^^

やっぱ衣装ケースなのね^^;
確かに底面が広い方が有利でなんでしょうね^^
早い採卵の即セットで攻めます。。。と言いつつi-195伝染したぁ~(笑
2008/10/16(木) 21:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
2セット目も気合でいきます!
♀の22gと元気なので
もう1度50卵いってもらいたいですね^^v

100!?。。ほしいですね!
2008/10/16(木) 21:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
気合は十分!!飯十分!(爆^^;
♀のやる気も感じられましたので
きっと産んでくれます!
そう信じて割り出しの日を待ちます^^v

目指せ!3桁!(`0´)ノ オウ!!
2008/10/16(木) 21:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デカケースでいきます!(笑

マヤは成虫は高価ですが
ニョロはそうでもないんですよ^^
ニョロ期間が長い上にズレも激しい!
飼育者さんがあまりいないだけに
ズレtがらお相手を探すのはまず不可能!
休眠期間も半年ほど(個体差あり)ですもん^^;

相当スキ♪スキ♪マヤックス!の気持ちがなければ管理できない種ですよね^^
2008/10/16(木) 21:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
2セットいきますか!!!
いらずーこのごろ不調です・・・
オオクワ、タラ、レギが坊主です・・・

いま、カブトを購入しようと考えています!
なにかいいのいますか???
2008/10/16(木) 22:33 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
タラレギ!オオクワまでが坊主ですか。。。
何が悪いのでしょうか?
そんなにBREEDは難しい種ではないはずですから
どこかに原因がありそうですね。

カブトですか。。。う~んん難しいですね^^;
コカブなんてどうですか?
メガソマ系!可愛いし♪かっくいい♪ですよ^^
2008/10/16(木) 22:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんだか50卵!産みそうな気がする~
あると思います!
2008/10/16(木) 22:53 | URL | よしこす #-[ 編集]
このまま150UPいきましょうw
そして、ビッダで元取って高級虫さらに上狙ってください。

そういうのも

あると思います! (#  ̄ー ̄)〇"グッ
2008/10/16(木) 22:57 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
1発で50Eggっすか・・・凄いですね^^
うちの場合カブは10日で割り出しますが・・・
その半分くらいですね^^;
しかも・・・まんじさんのセットよりかなり
大きな衣装ケースなのに><
さすが、産ませ上手!!!

へぇ・・クワニョロってそんなに早く菌糸に
ぶち込んでも大丈夫なんすか?

良く解からないので、マキシカはとりあえず
マットに入れてます。
マキシカって菌糸はカワラですかね?
2008/10/17(金) 00:56 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
ヤマ気合の入り感じてますよ~!!
どんどん伝わってきます。ダニだけが心配ですね!!
気合の分だけ産んでいただきましょう!
2008/10/17(金) 03:56 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
♪追い掛けて~
 ヨコハメ~♪

(桜田淳子と
 清水アキラのコラボ?) 

朝から、スミマセン。(笑)
2008/10/17(金) 07:07 | URL | のぶさん #-[ 編集]
菌糸に穴くりぬくの上手ですね♪
2008/10/17(金) 08:08 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
すごく気合入ってますねぇ!
セットにそれが現れてますよ!(核爆)
ババ孵化おめでとう!
キレイに菌糸くりぬいてますねぇ(^^♪
2008/10/17(金) 10:05 | URL | たっきー #-[ 編集]
祈!ジャンボケースでマヤちゃん、更なる爆産!(^人^)
でも1セット目でも40kg位あったのなら...
持ち上げチェック出来そうですか?(^^;)
っていうか、ケースも壊れないか心配です。(^^;)
ウチはローゼン初令3頭をいきなりカワラで1頭しか生き残りませんでしたが、やはり側面に潜らせるのがポイントでしょうか?
2008/10/17(金) 12:38 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
マヤ、ガッツリ採って下さいね!
3桁~3桁~楽しみ~♪

ババの孵化率も良さそうですね!
マヤも続け~!
2008/10/17(金) 21:23 | URL | こうじん #-[ 編集]
追い掛け~ しなかったけどぉ~お♪
体重が重いのでェ~~え~

なんだかいけそうな気がするぅ~~

あると思います!! (笑
2008/10/18(土) 05:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
150採れれば言う事ないですね^^
確かに!
オークションもありですが。。。
この純血を確実に守って下さる方だけに
飛ばしたいですね^^
血は守っていかないとね♪

こういうこだわりも。。。あると思います!(笑
2008/10/18(土) 05:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
このマヤの♀は素晴らしいですよ^^
今思えば元気いっぱいで産む気満々だったんですね^^
嬉しい採卵となりました♪

マキシカはカワラでOKですね^^
ババは初令でブっ込んでも結構大丈夫ですよ^^
黄金種は結構喰い進みます♪
2008/10/18(土) 05:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
山(ヤマ) になってますよ~(笑

気合感じてくださいましたか!^^
おそらく今年1番の気合の入れ様かもしれません^^v

2セット目も頑張ってもらいたいですね^^v
2008/10/18(土) 05:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
朝からありがとうございます^^
桜田純子がいいですね(笑

昨晩!サタンがヨコハメしてました^^;
2008/10/18(土) 05:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これはリンゴの芯取りを使っているので
簡単です^^

「クリクリ ぽん!」って^^v
2008/10/18(土) 05:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
気合入りまくりですね!
50の文字が光ってます(笑

リンゴの芯剥きなので簡単で綺麗にくり抜けるんですよ^^
2008/10/18(土) 05:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ケースが大きければ有利になると思うのですが
スペースがねェ^^;
産んでるかどうかも割り出すまでは分かりませんね^^;
今回は持ち上げるのは無理そうです^^;

ローゼンはいきなりで落ちましたか!?
なんか心配になってきた^^;
様子見てきます!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
2008/10/18(土) 05:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うち。。。卵だらけになってきましたよ(笑

全部孵化とは言いませんが
半分は孵化してもらいたいです^^
しっかり有精卵でしょうかねェ。。^^;
2008/10/18(土) 05:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1123-68e427d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
