2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

さて!今日は 今期最大 の =EVENT= となるであろぅ!

マヤ= Dynastes maya = マヤ
マヤシロカブト) XYZ@大阪様印
♂81mm ♀68mm 産地:ホンジュラス  の 

『 割り出しぃ!!』 (`0´)ノ オウ!!

正直!!サタン様 より 気合 が入ってます!(キッパリ! 

。。。。。気合いが入り過ぎてしまっている感も なきにしもあらずです^^;

σ^^の 産んでる !? 産んでない !? チェックはケース底面を見ること!
カブは90%以上!が 底産みと認識しています。

重い(約40㌔)ケースを持ち上げ^^; 毎日のように底面チェック!

。。。。。。。卵。。。。。視認できず。。。。。 幻でもイイょ 卵見たぃ。。。。orz

やっちまった感 が 漂っていますが 割り出します。。。。

先日♀を取り出し体重を測定。。。画像はセット前 【画クリ】
001 (2)  
  うッぬぬぬ 22g -2g は どうなんでしょ? 

  サタン22g18g43卵 産んでいた。。

  微妙な体重減に惑わされながら

  『 失敗は許されんぞぃ!俺!』 と

  心の中で何度も!何度も!叫ぶ!!
  (事実が大袈裟すぎるほどに誇張されてます(爆)
  
  いきなり!!『 ばっさー 』 っと!・・・・・んッ !!!

004 (2)  あっだぁ~  あっだょ~ naki02.gif

  産んでだぁ~ naki02.gif 

  【画クリ】

  それも健康そうな EGG~^^

  順調に採卵は続く!
  『 こりゃ堪らん♪♪』(ニンマリ
012 (2)  っとここで面白い事に 気が付く。。。。
  MAYA
  まとめ産みの傾向があるようです。

  卵を1個発見するとその周りの
  画像のような拳大のマットの欠片から
  【画クリ】
  まとまって卵がでてくるんです。。。。 

  『オモロ~♪』

卵管理は いつもの これ カブマットに ペンで 『 ぽそッぽそッ 』 っと
014 (4)015 (2)
但し!!乾燥には注意が必要!!まめったく観察して霧吹きシュシュシュっす!

っとこで!!大事件発生!!順調に採卵していたのですが。。。。キモイょ。。
016 (2)  
  【画クリ】 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
  
  なんと!うちではお初となる^^; 
  『 ダニゲルゲ^^; 』 

  どこかのサイトで見たなぁ。。。
  確か
  BE-KUWAにも載っていたような。。。
  この ダニゲルゲは特に!タチが悪い^^;
  
卵に張り付いて 養分 (?)を吸い取るのです。。更には卵に卵産みつけているし クリック

全部で 
3匹ほどいましたが これが うじゃうじゃ 繁殖したら 確実にカブクワやめます^^;
それほど 気持ちが悪い ダニゲルゲ君達 ですた。。。。。 mini_nuuu.gif

そぅ!そぅ!結果ね♪ 

おまんたせ致しました♪ 勿体ぶって 『 続きを読む 』 に レッツラGO~

021 (2)

あざぁ~す!! ^^v キリよく!50EGGσ゚д゚)σ ゲッチュ

ダメ卵も チラホラ していますが 30くらいは孵化してほしいですねぇ~♪

TOPBREEDERさんなら ここですぐさま!2セット目に行くのでしょうけど^^;

σ^^;は どうも ダメダメ^^; 1回目の採卵で ある程度確保できてしまうと そこで
達成感を感じてしまい ♀を遊ばせるという 最悪の ダメダメBREEDER なんです(笑

実際 サタン2♀も 遊んでますし(核爆

MAYA は たくさんほしいので 頑張って 2SET目 組んでみます^^;
あとは 孵化!これは卵を見る限り大丈夫だと思ぅ。。。いや!大丈夫です!!onegai03t.gif

興奮して^^; 
長い記事となってしまいましたが 最後までお付き合いありがとうございました○┓ペコ

027 (2)
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:15)  現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
マヤ爆産おめでとう。(パチパチ)
私もサタンよりマヤの方がかっこいいと思います。
って、どっちもしっかり見たことありませんけどね。(笑)
ガンガン孵化させてください。
あまったらくださいね。(笑)
あっ、カブト撤退していたんだ。(爆)
2008/10/15(水) 17:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
50個とは最高のスタートですね
再ペアリングして即2セット目に行きましょう!
目標200でお願いします(笑)
2008/10/15(水) 17:52 | URL | milag #-[ 編集]
ひとまず肩の荷が下りましたね、お疲れさまです。

しかし、デカイダニですね~タランドスのWDに付いてくるダニを思い出しちゃいました (=゚ω゚)ノ
無事に孵化、、してください~~~と念を入れておきますw

PS、プレ、僕の協賛品も好評のようで何よりです。そこで票が一番集まっているベルティペアを当選1名から2名にさせて頂きたいのですがここでOK?
2008/10/15(水) 17:53 | URL | Iyou #-[ 編集]
ありがとうございます!
なんとか採れましたよ^^v

もちろん!!です!
カブ撤退なんて言わせませんよ!
毎日のようにMAYAの画像載せて
sorapaさんを虜にさせちゃいます!(笑
2008/10/15(水) 17:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
nilagさんのように爆産王!目指してます!(笑
でもほんと!安心しました^^
孵化率が気になるところですが頑張ってもらいたい^^

。。。。200は無理でしょ^^;(笑
2008/10/15(水) 18:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お晩です。
マヤいい感じで産んでますね。
これなら、ノルマの200頭キープできそうですね(笑
管理しきれないときはいつでも引き取ります(爆
当家のマヤはどうなっているのかなぁ。そろそろマット交換の時期です。1ペアだけなので、ずれないことが大前提です。
2008/10/15(水) 18:01 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
ほんとです!「ほッ」と一安心です^^
ダニ。。。気持ち悪すぎです^^;

おぉ!マジですか!
ベルティ!2名様に!了解です!
σ^^からPaPaさんい連絡入れておきますね!
ありがとうございます♪
2008/10/15(水) 18:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます♪
200がノルマですか!?厳しい~(笑
まぁ あと3回セットすればいいので簡単です(爆^^;

孵化率はどうなんでしょうね?
癖はない種と聞きましたので見守りたいです^^v
マヤはかなりズレると聞きましたがどうなんでしょ?
スグルパパさんでしたらズレさせないオリジナルの技があるのでしょうねェ♪
2008/10/15(水) 18:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おめでとうv-82
底から見えなくても爆産かぁ~
あんまり関係ないのかなぁ?

さすが、本気モードでセットしたら、見えなくても爆産でしたね♪

今日は、ゆっくりビールでも飲んでマヤに乗っかられる夢でも見てください(爆)
ちなみに、ハイブリッドレギは、全頭孵化に向かってまっしぐらです♪
2008/10/15(水) 18:10 | URL | おやじ #-[ 編集]
ありがとうございます^^
そうなんですよね!底面には産んでなかったんです!
中層よりちと下でした。
底面から見えなくっても諦めてはダメなんですね^^
勉強しました!^^v

おッ!レギきてますか!!
一気に16頭は大変ですが嬉しいですよね♪
2008/10/15(水) 18:13 | URL | まんじ #-[ 編集]
先ずは・・・おめでとうさんです♪
50とは、凄いですなぁ(*´д`*)ハァハァ
最後の画像なんか見ると、力の入れようがヒシヒシと伝わってきます(*´艸`)ムププ
2008/10/15(水) 18:59 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
こんばんはマヤしっかりGETしましたねすげぇ~!感動~

自分のマヤニョロ様はいつお目見えしてくれることかいゃぁ~本当ブラボーです

ダニはオマケですか
早期発見でこれまた良かったですね。
2008/10/15(水) 19:01 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
あんがとさん^^v
50はいい数ですよね♪
半分は孵化してほしいですねェ

力入りますよ!そりゃ!^^
この画像は次回のTOPにするつもりで
撮ったんですよ^^v
2008/10/15(水) 19:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なぬ!?遊ばせとくなんて、なんてもったいないことするんですか!!><;わかりました!ここは代わりにブリします!(爆)
って、50個とはマヤも頑張ってくれましたねェ♪
2SET目も50卵くらいイッてもらいたいモンですね^^v
2008/10/15(水) 19:04 | URL | komachi #-[ 編集]
携帯からだと見づらいですよね^^;
大丈夫?

ありがとうございます^^
採卵より羽化時の方が喜びはもっと凄いものにるでしょうね^^
それはgucchiさんの方が早いんですよ^^v
ズレなく無事羽化してもらいたいですね^^v
2008/10/15(水) 19:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そぅ!そぅ!ダメですねェ^^;
どうしても達成感から次のセットを組む気になれなくって^^;
ものぐさですねェ(爆

2セットも50ならいう事無し!!^^v
60・・70.。でもOK(笑
2008/10/15(水) 19:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじくんを惹きつけるMAYAv-238
欲しくなっちゃうゾーv-237
あまり…増やしたくないんのに。。。

返信ありがとーごじゃりました。
再私信しましたぁー
2008/10/15(水) 19:14 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
ダニゲルゲ!?どっから来たんでしょう~
怖いですネ~
チュウチュウされたいですね~
チュウチュウされると気持ちいいんでしょうね~
2008/10/15(水) 19:14 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
惹かれますよねェ~
最高です!こんなカブがこの世にいるなんて(笑
大袈裟ですがそのくらい魅力的なんですよ^^v

明日飛ばしますよ~v-233
2008/10/15(水) 19:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ダニゲルゲ。。。始めてみました^^;
キモイですネ。。
こんなのが大繁殖したら一大事間違いなしですねw
なにはともあれ、マヤGET!おめでとうございます^^v
2008/10/15(水) 19:17 | URL | よし #SDxTdsCc[ 編集]
ダニゲルゲ。。おぇ~^^;
マジでキモかったっす。。。

どこをチュ~チュ~されたいのですか?(爆
σ^^;は。。。。これ以上は書けません!(核爆
2008/10/15(水) 19:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
初めましてですか?^^;
σ^^;もです。。。。怖い^^;

これでMAYAゲットできていなかったら

。。。カビゲルゲσ゚д゚)σ ゲッチュ!

なんてご報告しなければならなかった(笑
危ない^^;危ない^^;
2008/10/15(水) 19:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤ大量Getですね^^
2Set目でも良い結果報告お待ちしてますよ!
しかし、ダニゲルゲ凄いですね。
2008/10/15(水) 19:42 | URL | makko #-[ 編集]
たくさん産んでくれましたよ^^v
孵化は半分くらいでしょうか?
なるべく多くほしいです^^
今夜にも2セットいってみようと思います!
ほんとかなぁ?^^;

気持ち悪いダニゲルゲでしょ^^;
空腹の時はしぼんでるのでしょうねェ^^;
2008/10/15(水) 20:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん
興奮がこっちまで伝わってきますぞー!^^
やったね!
この調子で2回目も。。。
きっと大丈夫でしょう!
堀師の腕にかかれば・・・カンケイナイ(爆
2008/10/15(水) 20:11 | URL | itarumegu #-[ 編集]
いい感じに産んでますね!
3桁楽しみにしてます(ニヤッ
モロンの代わりに~(ひとりう~た~笑)

ダニは嫌ですね(>_<)
私は、小バエよりダニが嫌です(-_-;)
2008/10/15(水) 20:31 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんワ~

あの卵見たいなダニですよねv-236
昔カブトの卵を割り出している時に小さい卵だと思って一緒に採卵&管理した事がありますv-12
2008/10/15(水) 20:35 | URL | くわがた太郎 #N4sINcV.[ 編集]
マヤックス絶好調じゃないですか!
この調子で、どんどんいきましょう。
しかし、サタン♀を遊ばせているとは・・・でも、マヤックスの方が好きだからいいっか?って、なぜ僕が言ってるんだろう?
2008/10/15(水) 20:35 | URL | moepapa #-[ 編集]
やりましたねv-218
みんなに、見せびらかした甲斐がありましたね。
おっと、またマヤくんと目が合った(笑
2008/10/15(水) 20:55 | URL | よしこす #-[ 編集]
おぉ~確実にGETしてますね!

それに比べてダニゲルゲ…
以前飼っていた犬に付いていた事があったのですが、血を吸って、お腹パンパンで超キモかったのを思い出しちゃいましたv-12
2008/10/15(水) 21:09 | URL | わか #-[ 編集]
お久しぶりです
受験だなんだで多忙につきPCさわる暇無くご無沙汰です(泣)

ダニゲルゲ、我が家でも以前発生してケルブス卵やられてしまいましたwww
またちょくちょくPC触れればと思いますのでまたよろしくお願いします
2008/10/15(水) 21:13 | URL | カオル #-[ 編集]
いきなり50ですか!
流石ですね(^^♪

それにしても、ダニは気味悪いですね^^;
先日採集に行った時、僕もやられましたよ(-_-;)
痒いは形が残るはで大変でした・・・
でも、卵にすればかゆいどころじゃ済まないですね^^;
2008/10/15(水) 21:25 | URL | TK #-[ 編集]
サタンに続き、マヤも順調そうですねぇ。すっかりベテランブリーダーの風格が漂ってきましたねぇ。

1度目でたくさん産ませると、その後は適当になる気持ちはよくわかります。管理しきれないですものね。
2008/10/15(水) 21:50 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
マヤ 50ゲッチュ! おめでとうです
2回目も狙うは50overですよね(笑)
ダ ダニゲルゲ~~
気持ち悪いですね~
奴らはどっからやって来るんやろ~
ダニゲルゲの卵は小さいですね~
よく見つけましたね
私なら確実に見のがして ダニゲルゲのパラダイスが出来ていますよ。
間違い無いです(キッパリ)
アカンや~ん(自爆)

それでは
2008/10/15(水) 22:01 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
興奮伝わっちゃいましたか^^;
まじで興奮しました!
たくさん産んでくれたので可愛い♀です(笑

2セット目も!頑張ります^^v
2008/10/15(水) 22:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですね^^;
ダニは最悪です。。。
コバエとは共存出来ても!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ダニとは嫌ですね。
なんか血を吸われそう
。。。。「血ィ吸うたろかぁ」笑

モロン。。残念でしたね^^;
マヤが代わりになればいいけど。。。
って!まだ孵化してないからね^^;
2008/10/15(水) 22:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか^^;
マットの中にこの白いダニがいれば目立ちますもんね^^;

このダニが付いたまま他の卵と一緒に管理したら
やっぱり他の卵もダメになってしまうのでしょうね。。。
とにかく全駆除したいです^^;
どこから湧いてくるのか^^;
2008/10/15(水) 22:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすがまんじさん。。無敵。。
もう倍は軽く採れるんでしょうね^^;
サタンを遊ばせてるなんて・・・一度言ってみたい・・・TT;グスン
2008/10/15(水) 22:15 | URL | マーブル #-[ 編集]
いぇいぇ全くその通りです^^;
マヤの方が。。。好きなんです^^;
同じ2年選手という事で同じ管理していくなら
。。。やっぱりマヤックス!でしょう(笑

2セット目!いっきま~す!!
2008/10/15(水) 22:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはッ^^;
見せびらかして「坊主」も美味しかったのかも(笑
でも産んでくれてほんと!「ホッ」としました^^

また目が合いましたか。。。ジェラシーですよ!^^v
2008/10/15(水) 22:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、ばんわ
マヤのマットにダニとは・・・
ダニが卵をマヨチュチュッ?
それって、ヤバくな~いっ! ハイ~ィッ! ダメ~!

ほっといたら増殖間違いなしですぞぃv-40

今後はマット選びは慎重にお願いします。

ちなみにヤバイマットは奈良オ〇製かかぶとむし王〇製は酷過ぎです。

良ければ当HPのGROWさんを覗いて見て下さい。

飼育用品しか見れませんが、無添加醗酵産卵マットが有りますよ。
2008/10/15(水) 22:24 | URL | etsu #-[ 編集]
順調ですね^^
2セット目もすぐに組まなきゃ^^;

はィ^^;はィ^^;
犬にもつきますよね。。
うちも以前真っ黒なダニが真っ黒な犬ついていました。。。
ダニは勘弁してほしいですねェ。。。
2008/10/15(水) 22:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
受験でしたか!?
無事終わったのかな?
うちは娘が明後日受験です。。。
横浜に行くそうです。。。寂しくなります。。。
オチチャェ!(爆^^;

こちらこそ また宜しく^^v
2008/10/15(水) 22:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
底から見ていて無かったみたいですが、無事に50も採れてよかったですね!2セット目に突入、これは爆産へ移行ですね!!
頑張ってくださいね!最終的にいくつくらいまで産んでくれるのでしょうかね(笑)
2008/10/15(水) 22:40 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
♀が頑張ってくれましたよ^^v

山でダニですか^^;
人にたかるダニもいますから
ダニは嫌いです。。。

コバエの方がまだましですね^^;
2008/10/15(水) 22:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
♀が優秀なんですね^^
マジで良く産んでくれました♪

たくさん採っても飛ばせば済むのですが(笑
なんとなく2セット目に行く気がしなくなるのですよねェ^^;
1種の病気ですね^^;
2008/10/15(水) 22:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
2セットも目も50なら最高ですよね^^
ダニはどこから来るのでしょう?
成体にもともとついている?
マット?
。。。外から侵入してくる?。。。
どれにしても迷惑な事ですね^^;
ダニの卵はかすかにしか見えませんでした。
デジカメで撮った画像を見て初めて分かったのです。
ダニを爆産させるところでした(笑
2008/10/15(水) 22:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいません^^;
サタンは遊ばせているといいますか
セット組むのが。。。面倒くさい。。言っちゃった^^;
怒られそうなコメントですね!すいません。

本当はバシバシセット組まなきゃいけないですよね^^;
2008/10/15(水) 22:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ダニはヤバすぎです。。。
容姿が耐えられませんね^^;

GROWさんのマットですか?
あとで覗かせてもらいますね^^

でもダニのわかないマットなんてないんでしょうね。
雑虫が湧かないマットなんて
栄養が足りないマットだ!
なんてよく聞きますもんね^^
2008/10/15(水) 23:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
目で見えるものだけを信じてはいけませんね^^;
反省です。。
疑ってしまったマヤ♀にはお詫びの印として
バナナ1本!贈呈です(笑

最終的に。。。3桁!?これは夢でしょう^^;
2008/10/15(水) 23:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
 マヤックス、産卵大成功ですね~~
 50はスゴイッv-424
 こ、これは~、3桁祈願と無事孵化祈願ですね~~v-421・・・最高~~v-411
2008/10/15(水) 23:57 | URL | TーGash #-[ 編集]
サタン順調みたいですね^^
達成感にはまだ早いっすよ!
ジャカジャカ採ってくらはい^^

マヤって綺麗ですよねぇ^^
L・Jさんの画像観て一瞬心が動き
かけましたが・・・
買うまでには至りませんでした^^;
でも、あの写真技術はスバラスィ
2008/10/16(木) 01:15 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
マヤ爆産おめでとうございます。
私は、大型およびDynastes系は撤退しようと決めていたのですが、まんじさんのところのマヤを見て無性にマヤが欲しくなってきました(笑)
でも、成虫を売っているところはあまりないんですね。
それにネットで色々見てきましたがまんじさんのところのマヤは飛びっきりカッコいいですね!
羨ましいです(笑)
2008/10/16(木) 02:08 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
爆産おめでとうございます。
マヤって格好良い!GOODです!

ところで、
ダニもホンジュラス産?(爆)
メタボなダニですね。
流行のバナナをあげましょう!
2008/10/16(木) 05:18 | URL | のぶさん #-[ 編集]
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/16(木) 08:09 | URL | サトシ #-[ 編集]
爆産おめでとう!
カブの産卵は、まんじ印ですね!
なんっすか!このダニゲルゲ・・・
でか過ぎ!!
飛ばして下さい!
標本にします(爆)
2008/10/16(木) 08:47 | URL | manta0 #-[ 編集]
マヤックス!いい感じでショ^^v
3桁いけば最高ですよね!
今回の50個もどこまで孵化してくるか!
楽しみでもあり不安でもあります^^;

ダニからは守れたと思いますので
あとは生命力に懸けたいですね^^v
2008/10/16(木) 09:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤ嬢爆産おめでとう\(^o^)/
それにしても2gで50タマはすごすぎ~?
しかしダニゲルゲはキモイですねぇ
出来ることならお会いしたく無いです(-_-;)
2008/10/16(木) 09:51 | URL | たっきー #-[ 編集]
サタンは♀を取り出してしまいました^^;
符節が1本とんでいたこともあるのですが
ダメダメBREEDERですから^^;

うちもカメラを買い替えようかなぁ~
ぁの画像技術で心動かされる方って必ずいますよね^^

σ^^;も その口ですが(笑
2008/10/16(木) 09:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんです。成虫販売はほとんどないですね。
羽化期間が長いし休眠期間も長い。。。
更には希少種でズレは命取り^^;
っと!悪魔のような飼育種ですよね(笑

ある意味サタンより悪魔ってます(笑

おぉ!!ありがとうございます!!
ですよね!σ^^;で言うのも口甘ったるいですが^^;
最高の♂です!
無事孵化してきたら mwtdoさんにも飛ばしますよ!(これ!強制!(笑

一緒に2年かけて^^; かっくいいマヤックスを羽化させましょう!(`0´)ノ オウ!!
2008/10/16(木) 09:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤはかっくいいですが全部がそうではありません!
特に!特に!うちの♂はかっくいいのです!!(爆^^;
σ^^;で羽化させてから言え!って話ですね(笑

ダニは国産化も?^^;
それとも害ですからv-507^^;
2008/10/16(木) 09:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
株が暴落していますが^^;
大丈夫?^^;

応援ポチ♪あんがとです♪
2008/10/16(木) 10:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱりな(ニヤ でしたね!
産む♀ってわかるんですよね!
元気でゼリー食べてる時以外はケースを登ろうとしたりして!
爆産の秘訣は 元気印が1番です^^v

。。。。産んでないと思っていたくせに!(爆^^;

いつでもダニゲルゲは飛ばしますよ~
でも展足針で刺すと見えないくらいに萎んでしまいそう(笑
2008/10/16(木) 10:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
30gゼリーを1個完食してからの測定でしたから
少し体重が回復していたのかもしれませんね^^
ぁとは孵化率!!100%は無理でも80%は欲しいですね!
欲が出てきた(爆

カブのセットを組んでいればいずれこのダニゲルゲには
出会う事になると思いますよ^^;
その時は落ち着いて挨拶しましょうね(笑
2008/10/16(木) 10:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんだかんだでマヤのブリ成功ですね^^
始め見てる時は、撃沈ぽかったのでどうしようかと思いました(笑)
2008/10/16(木) 11:13 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
ですね^^ いろいろ事件などありましたが
なんとか産んでくれていましたよ^^v

撃沈はσ^^;の★を意味するものですので良かった♪
安心して2セット目にいけそうです♪
2008/10/16(木) 11:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんまいど(●´∀`●)/ 


おめおめですo(^∇^o)(o^∇^)o 

沢山すぎるぐらい生みましたね全頭孵化しますよきっと(´∀`)
2008/10/16(木) 12:20 | URL | まほら #fiYwLGL2[ 編集]
まんじくん、マヤ爆産おめでとうございま~す!\(^ω^)/
サタンより気合いが入っていたならば、まさに天にも昇る嬉しさですね。(^^)
因みに毎日40kg上げてたなら、マッチョ化成功ですか?
自分もマオちゃんよりマヤちゃんの方が好きです。(注:アナウンサーの)
2008/10/16(木) 13:56 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
スゴイっ!!さすがっ!!気合がちがいますねぇ~v-411
意地でも産ませる!なにかが乗り移るのでしょうか??爆産の神、降臨ですなぁv-219
温度帯はどのくらいでやってます?

・・・しかし、コメの数もハンパしゃない・・・v-356
2008/10/16(木) 17:41 | URL | sakura #-[ 編集]
ありがとうございます^^

全孵化は無理だと思います^^;
なるべく多く孵化してほしいです!
2008/10/16(木) 18:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがと~♪
さっきまで天に昇ってましたぁ~
やっと現実世界に帰ってきたんですよ~(笑

マジ嬉しいっす^^v

マッチョv-91ではないですが腹筋が発達し過ぎて
「ポッコリ」出ています。。。
アレ?これって俗にいう。。メタb。。。言いません^^;σ^^の口からは!(爆
2008/10/16(木) 18:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
きましたねェ~^^v
何かが憑依するのを感じました。。。
あの感覚は爆産の神が舞い降りてきたのでしょうねェ~
。。。って調子に乗ってますね^^;
すいません^^;
嬉しくってついつい。。。。

温度ですか?。。。。あまり気にしていませんが
おそらく22度~25度の間だと思います^^

みなさんとのやり取りが楽しくって
ブログやってますから^^v

。。。その割には2・3日前のコメ返してませんでした(爆^^;
2008/10/16(木) 18:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1122-68b7ebde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
