2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

一昨日から 羽化が始まりました^^v ワッショイ!!箱背負ぃ!! (はこしょい)と読む^^;

アクベ= Lucanus cervvs akbesianus = アクベ
    (アクベシアヌス ミヤマクワガタ
002 (2)  去年の 08月28日 に 
  ニョロで購入!アクベ♪ 

  孵化日が 2006.09. ですので
  2年と1ヶ月での 羽化 。。。。。。
  【画クリ】
  長く ニョロ ってた割に小せぇぇ^^;
  サイズは70mm前後。。。前後 !!!!(゚ロ゚ノ)ノ
  60代と70代ではえらい違いです^^;
  ここは!敢えて!

70mm前後と させていただきました。。。。 
まだ!しっかりサイズを測ったわけではないのでぇぇぇ   ♪~( ̄ε ̄;)

贅沢だと思いますが^^; 正直!!70mm前後の個体では 迫力がないっす^^;

やっぱり 箱背負いは 80UP!。。里親のみなさ~ん♪ お願い致しますねェ~♪ (爆

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(19:35) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
コメント
この記事へのコメント
2年と1ヶ月…長いっすねぇ~
我が家のVIPアクベv-218
80upの使命 頑張りまっすv-237
2008/10/14(火) 19:36 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
やっぱりミヤマは、長いですね~
その分羽化した時の喜びも倍増しますね~
ミヤマの顎ってかっこいいですね~
でも、2年は待てないっす…(爆
2008/10/14(火) 19:49 | URL | ケダ #-[ 編集]
小さいとは言っても、完品羽化じゃないですかぁ~。ナイス個体ですよ。

それにしても、2年以上かかるとはねぇ。頂いたアクベは飼育しているのを忘れるようにしようっと。そうしないと、待ちきれない虫になってしまうなぁ。そうそう、4匹とも健康に育っていますよ!!元気な幼虫ありがとさんでした!!
2008/10/14(火) 19:56 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
70mm前後でも十分満足出来そう。。
80UPか・・・
が、がんばりま~す。
2008/10/14(火) 19:59 | URL | makko #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ
アクベの無事羽化おめでとうございます。
70mmでも不全や☆になるより絶対に良いのではないでしょうか。

でも、2年は長いですよね?

お譲り頂いたアクベニョロですが、♂2♀1で体重は♂4gと3g ♀2g と少し小さいかもです・・・

他の里親さんはどうなのでしょう?
写真はHPに載せますね。
2008/10/14(火) 20:58 | URL | etsu #-[ 編集]
2年は辛いですね~。^^
早く羽化させる方法はないのかな~?

2008/10/14(火) 21:01 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
そりゃあ大きい方がいいっすね^^

いつもの「次世代に!!」で頑張りましょう^^
2008/10/14(火) 21:06 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
2年オーバーですか?
長いですね~
大きさは次世代で狙いましょう
でも、ブリ可能までは長いのかな?
となると次世代が羽化するのは何年後(笑)
2008/10/14(火) 21:09 | URL | milag #-[ 編集]
里親の皆さん、がんばってくださいね~♪
って人事のように…(^0^ゞおっほっほっほ~
(^へ^ゞ

2008/10/14(火) 21:20 | URL | マーブル #-[ 編集]
数うちゃ当たる?(爆

プレの方、本日が応募締切ですので、明日明後日中には当選者のお知らせができると思います~
2008/10/14(火) 21:40 | URL | kuwakozou #-[ 編集]
2年は長いですね~
でも そのぶん 出てきた時の嬉しさは倍増ですよね。
次世代で80up狙っ いや 出して下さいね(笑)

それでは
2008/10/14(火) 21:42 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
こんばんは~

「60後半」でもしっかりミヤマしてますね~(笑

卍血統の里親さんは80UPが使命か~
まんじさんは優しいですね~
私は某Sパパさんに「100UPしなきゃデコレーションするぞ!」
とプレッシャーを掛けられてます(爆
2008/10/14(火) 21:49 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
完品羽化おめでとうございます^^;
少し気が楽になりました~って
その後にプレシャー掛けないで下さいね^^;
2008/10/14(火) 21:52 | URL | こうじん #-[ 編集]
80の不全よりは70前後の完品の方がいいですよ(笑)
うちのルカヌスは飼育して最初の国産だけが1年1化でしたがその他はみんな2年1化ですねえ。。今年の国産なんか60mmないですし(笑)
今年のユーロミヤマもみんなしっかり2年目に突入でした(^^;
2008/10/14(火) 23:02 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんわ!
アクベ♂、無事羽化おめでとうございます!(^_-)
因みに♀はどうなんですか?
外産ミヤマは一年一化でも二年一化でも大きかったり小さかったりするそうですね。(^^;
頂いたアクベニョロは半分が3令になりました。
でも今のところ、安価マット飼育の同時期孵化ケルブスの方が大きくなってます・・・
マット選択間違った?やっちまったな~(^^;
ミヤマがくしゃみしました・・・ハッコショイ!
2008/10/14(火) 23:09 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
2年は長いな。。。
今のおいらだと待ちきれん
ので、断念!




2008/10/14(火) 23:21 | URL | KITERETU #xQYkvTcc[ 編集]
 ん~~、2年は長いです~
マット飼育の方がコスト的には良さそうだし、また菌糸だと大型で1年で羽化の可能性もあるということで、まんじさん印アクベは、250プリカから1100PPに移しています~~
 体重は量ってないですが、順調に食痕出してますよ~~
 楽しみ~~v-218v-411
2008/10/14(火) 23:36 | URL | TーGash #-[ 編集]
80UPですか!
牛乳とかどうでしょう?
混ぜてみようかなあ・・・
2008/10/15(水) 07:09 | URL | のぶさん #-[ 編集]
おおっ~♪
アクベ!!やっぱ愛するはミヤマ(笑)
無駄にスゴイ顎がやっぱステキヽ(´∀`*)ノ

2年越しですもんねぇ~σ( ̄、 ̄)もニョロがいることすら忘れかけている・・・・・。
綺麗になぁ~れ。
2008/10/15(水) 09:04 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
箱背負ぃ無事羽化おめでとう\(^o^)/
次世代は80UP狙ってください!
ブログランキング依然2部門で1位はすごいですねぇ(@_@;)
2008/10/15(水) 10:11 | URL | たっきー #-[ 編集]
羽化おめでとうさんです^^
我が家に来た、まんじ印のアクベは放置プレイしてますので、
健康に育ってると思います^^
もちろん90越え狙ってますから!安心しててくださいw
2008/10/15(水) 12:18 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
はじめましてこんにちわ!
クワガタ初心者なものでして、アクベシアヌスと言う種を最近知りました!!
すごくカッコ良くて調べたら、とても高額な種だと知りましたw

いつかは手に出来るよう色々勉強の日々です(・_・;)

また立ち寄らせて頂きますね!
2008/10/15(水) 14:46 | URL | レイリー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1121-ec4fc712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
