2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

さぁ!!いょいょ チビタラ同盟主催 プレ企画!! 応募開始となりました!! 

たくさんの協賛品も集まり! 盛り上がりMAX!! 間違い無し!!v^^v

ご協賛下さった みまさま! 心からお礼を申し上げます o(_ _)o

みなさまのご応募を メンバー 全員で!! 心よりお待ちしております○┓ペコ

家族で ジャンケン の1番つおい!ひとに デッキ を 決めてもらいましょぅ!!w_00322.gif 

んじゃ!虫いきましょぅ!
っていっても ネタなしの我が家^^; 近況報告でご勘弁^^;

奴が目覚めた!! 
あまりの凶暴さに うちでは アジアンギャング アジアンギャング と呼んでいます(爆 

   マンディ= Hexarthrius mandibularis =マンディ   
マンディブラリスフタマタクワガタ) 【キドちゃん印】
ケースを 『 ガッツ!ガツ! 』 大顎で叩き!アピール! こッ 怖ぃ^^;
016 (2)
まだ ゼリーを舐める程度ですが 行動開始でしょうか? 羽化から4ヶ月。。起きたね^^

♀は 4月初旬に羽化して 準備万端♪ 
もぅ 年上のおねーさん♪ 気分で いつでも щ(´ε`щ)カマァ~ン って感じィ(笑

完全燃焼系!楽しみブリ種に 登録 です♪

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
 (ババオウゴンオニクワガタ) 【えぼchan印】
001 (2)  20年09月24日
  蛹化を確認!今日羽化してました^^ 

  不全の心配もなく  
  完品での羽化です♪

  黄金種は
  パケラッタ君と相性がいいのか!?
  この人口蛹室!!黄金種で
  1度も不全を経験したことがない^^

Lucky なだけかな?^^ ♂も もう少しで羽化してきそぅ^^ 
インライン! 完全無欠純血系統! しっかり子孫を残しませう!!

ババ= Allotopus moellenkampi moellenkampi =ババ
モーレンカンプオウゴンオニクワガタ)  スマトラMt Kaba産 WD ♂ 65mm  ♀ 48mm
005 (2)  
  かわえぇ~♪ こんまいのが
  羽化してきたどぉ~^^;
  
  長歯のモーレンなんて見た事ないけど
  これは短すぎィ^^; 【画クリ】

  パパはもうちょっと
  立派な顎をしていたぞぃ^^;


モーレンは 
♀がいるかどうかも 把握していない状況^^; また確認してみよぅ。。。ほんと?

最後に 2択です^^ ご協力お願い致します o(_ _)o

チビタラプレ企画に応募しますかぁ?

a_ao.gif
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:15)  現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
マンディ君起きてきましたね(^^)
姉さんは熟れまくってるんですね~

マンディも3桁楽しみにしてますよ~

勿論、応募させていただきます!
2008/10/11(土) 18:17 | URL | こうじん #-[ 編集]
おお、こうじんさん早いね!

応募、今からします!

もちろん、ジャンケンは娘が全部…(笑)
楽しみにしてますね~

まん爺も凶暴だったんですね(爆)
2008/10/11(土) 18:27 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんばんは~

マンディブ、もう起きたんですか?
早いですね~
寿命の短い虫ではないので焦る必要はありませんよ~

やっぱ羽化時期で成熟期間が違うのかな??
よくわからん虫です(汗
2008/10/11(土) 19:46 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
チビタラの協賛期間おわちゃいましたか・・・
今はなかなかいいのがなかったので、次機会があれば協賛したいです

まんじさんは何を協賛したんでしょ?興味あるな^^
2008/10/11(土) 20:17 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
パトラッシュ いや いや 羽化ラッシュですね~(笑)
勿論 マンディをはじめ全て爆産するんですよね!(勝手に決めてます)
数ヶ月後の記事が目に浮かびます(笑)
プレ応募受付開始になりましたね
盛り上がること間違いなしですよね!(笑)
毎日見るのが楽しみです。
応募はしよ~かな~
どうしよ~かな~って迷ってます。
いいのはあるんですけどね~(笑)
様子をみてからにします。
二択やのにすいません(汗)

それでは
2008/10/11(土) 20:39 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
我が家でもまんじ血統ババが羽化しているよ。我が家のババもあと数匹を残してほとんど羽化してきました。大きくならなかったけど、けっこう丈夫な虫なのかもねぇ。
2008/10/11(土) 20:53 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
応募したいな~、でも悩んでます~。^^
2008/10/11(土) 21:07 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮
小顎・・・・でましたね^^

無事羽化おめです!!
2008/10/11(土) 21:08 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
マンジ、いよいよっすね。
我が家は‥♂に早々と旅立たれ、3セット中だったんですが。。。
見事に雑虫ニョロ(蛹&成虫もおりました!)ばっかり、撃沈です(涙

再セットでチャレンジっす。(2♀で!)
WD♀、余命?ですが、種付け願い出そーかな?

同盟プレ!盛り盛り上がり間違いないっしょ!
応募は、未定っす。
2008/10/11(土) 21:10 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
フタマタはアグレッシブですね^^;
協賛ずーっと悩んでおりましたが、
コレというものがなく、スミマセン(^^ゞ
2008/10/11(土) 21:12 | URL | マーブル #-[ 編集]
マンディブ活動開始ですか。
ブリが楽しみですね。
いずれ家でもマンディブを・・・夢見て。でもその前に飼育種を整理しないと。(泣
2008/10/11(土) 21:15 | URL | moepapa #-[ 編集]
 うっ、顎のアップ。
・・・うちのマンディ君は広島へ飛ばすことに決めたのですが~~
 気持ちが揺れちゃいます~v-393
 んっ、まんじさんてプレ応募経験ありですか~
気になっちゃいました(ポリポリ
2008/10/11(土) 21:15 | URL | TーGash #-[ 編集]
まんでぃ~痛そうなぐらいですねまたまたいいもの見せていただきました。

ちなみに自分はプレ参加させていただいちゃいました
2008/10/11(土) 21:25 | URL | gucchi@携帯 #vJIy/6fo[ 編集]
♀は色気ムンムン♪フェロモン出しっぱなしです!(爆
マンディの3桁は。。相当難しいでしょうね^^;

たくさんほしい種ですが
♀によって大分産みにバラつきがあるようですから^^;

応募!お願いしま~す♪
2008/10/11(土) 21:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まん爺は凶暴ですね^^;
何でもかんでも考えなしでブリしちゃって
あとで困る。。これこそ!凶暴です(爆
んッ!無謀^^;

娘さん予想なら。。。1位勝ち抜けではないですか!?(笑
2008/10/11(土) 21:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
多分起きたと思います^^
3♂いるのですがそのうち2♂だけ行動開始!後食も開始!^^
1♂はマット内でピクリともしません^^;

♀も3♀いますがやっぱり1♀だけが起きていません^^;

ほんと気まぐれな虫ですね^^;
2008/10/11(土) 21:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
協賛は気にしないでください^^
応募頂ければ十分ですよ♪

まんじのコアなファンなら(爆)分かるはず!^^
あれとあれです(笑
2008/10/11(土) 21:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ネロ!たくさん羽化してるよ!
。。。恥ずかしいでしょ^^;

もちろん!応募でショ!
迷う事ないよ!!!
パトラッシュ!!。。。だから恥ずかしいって^^;(笑

2008/10/11(土) 22:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
何言ってるんですか!!
幸運の女神!じゃないですか!^^

絶対応募ですよ^^v
2008/10/11(土) 22:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
小顎?モーレンですか?(^^
確かに小さいと言えば小さい^^;
モーレンの長歯目指すなんて豪語していたのに(笑

次世代に期待!でたぁ~^^;
2008/10/11(土) 22:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですか!まんじババも羽化していますか!^^
確かに不全は全然なかったですね。

羽化が上手なクワなのかもしれませんね^^
2008/10/11(土) 22:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちも以前1度玉砕しています^^;
種付けはOKですよ^^

もうすぐ♂も使えるようになりますからね!
いつでもお声掛けして下さい^^

プレも盛り上がりますよね^^v
2008/10/11(土) 22:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かなり危険な空気が^^;
威嚇がハンパない^^;
これから毎日ゼリーをもらうのに
媚を売る仕草など一切ありません!(笑

応募待ってますよ^^v
2008/10/11(土) 22:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブリは頑張ります^^v
挟まれない様にね(汗

moepapaさんも相当飼育種が多いようですね^^
うちもですが整理しないとどうにもならなくなりますね^^;
計画的飼育が大事ですね(笑
2008/10/11(土) 22:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マンディ!飛ばしちゃうの~
大型狙える種だし面白いんだけどねェ^^

プレ応募!もちろんありますよ!^^
4回ほど(笑
3回当選させていただきました^^v
2008/10/11(土) 22:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
挟まれたら 絶対に涙とちが流れ落ちること間違い無し!^^;
気をつけないとね!

早速応募ですか!
何に応募したのでしょうか?気になりますね^^
2008/10/11(土) 23:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今回も応募はしません・・・(応募したいですが・・・

マンディはどのようにブリをする予定ですか???
針金をグルグルまきですかなぁ???
2008/10/11(土) 23:31 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
マンディいい型ですねえ。。
見るたびに惚れぼれしてしまいますが・・・我慢(笑)
2008/10/11(土) 23:32 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
マンディかちょいいですよネ!

これも、爆産してみせてください(笑)
2008/10/12(日) 00:11 | URL | JIRO #-[ 編集]
マンジブラリスかっこゆすね~
アングルがGooD!!
オウゴン人工蛹室OKなんですね~
楽しみが増えました~
2008/10/12(日) 00:15 | URL | ケダ #-[ 編集]
あっ!私のほしい黄金鬼だぁ!
コンだけ小さくて、ひっくりかえっていると、なんかみんなに嫌われてるヤツみたい・・^^;
でも、小さくても顎の特徴がちゃんとでてる、カワイイ鬼ですね!

 私、チビタラには全く行き来がないのですが、応募だけしちゃったらまずいすかねぇ?
OKなら再度チャレンジするんですが・・・3度目の正直で^^
2008/10/12(日) 00:25 | URL | sakura #-[ 編集]
マンディは凶暴ですね。
凶暴なくせに、
たまに大人しい素振りを見せる
ヒラタに挟まれることはあっても、
明らかにその筋の方には、
注意しますもんね。
なんのこっちゃ!(爆)
2008/10/12(日) 07:32 | URL | のぶさん #-[ 編集]
自分の協賛3種に応募が早々に入りまして肩の荷が下りたIyouです。

まんじさんのはアレとアレのセットですね。遡って羽化日みたら判ったw

応募、、悩みますねぇいっつもデッキが最悪なんで(爆)
2008/10/12(日) 11:21 | URL | Iyou #-[ 編集]
そうですか。。。残念ですね。
縮小してるんですか?

マンディは。。。どうしましょうか?^^;
顎縛らないと危ないですよね^^;
考えま~す^^
2008/10/14(火) 20:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
また我慢ですか!?
さすがです!

マジでσ^^;見習わないと^^;
マンディは最高の種ですよ^^
次の増種の時は是非!是非!です♪
2008/10/14(火) 20:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最高ですよね^^
今では誰もが簡単に手が出せる種ですし
♂の迫力は子供に見せてあげたいですよね^^
。。。持たせるのはちよっとですが^^;

マンディのブリは以前失敗しているのです^^;
まぁ飼育始めて2種目でしたからね^^
今ではもう少し知識がついてますから
なんとかなるかもです^^v
2008/10/14(火) 20:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マンジィブラリス最高ですね!
この大顎!!1度くらいなら挟まれても。。。。イヤですね(笑

黄金はこれからたくさん羽化してくるのですよね?
期待してます^^v
2008/10/15(水) 18:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もちろん!応募OKですよ!!
たくさん応募しちゃってください!
って数に限りがありましたね^^;

この鬼は短歯で有名なモーレンなんですよ^^
可愛いけど。。。やっぱり黄金は長歯の拘りたいですね^^
2008/10/15(水) 18:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは^^
Iyouさんジャンケン弱いのですか?
というσ^^;も最悪ですが(笑

人気商品ばかりですもん!
応募はたくさん来ると思いますよ^^v
特に「昆布」はね^^v
2008/10/15(水) 18:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マンディはギャングですよ^^;
ヒラタは。。や〇ざ(爆

挟まれるのは嫌ですが
1度くらいはと思うσ^^;は 確実にMです(笑
2008/10/15(水) 18:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1118-50ac97c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
