2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

さぁ! またまた 忙しくなってまいりました! 

明日から 3連休 の方!おめでとうございます

σ^^;は! シャカリキ!に 小銭稼いできます! naki02.gif 

せめて 日曜日 だけでも休みたかった 。。。 『上を向いて歩け!俺!』 

頑張った先には きっと!ご褒美♪ が 待っている!(爆

たははははっは。。。。σ^^;に 甘い性格も ほどほど にしなきゃねェ~^^;

余計に頑張って収入が増えても ご褒美 を購入して それ以上の支出。。。

完全に悪循環!突っ走ってます!^^;

頑張っていれば そのうち E~ 事もあるでしょ! 

突然ですが ダイスケって 今 どうなのぉ~?ってこと!

少し前までは 高値の花 だった ダイスケ。。。

今では フローレス産とほぼ変わらない感じで取引されています。
人気の程はどうなんでしょうね?

まぁ σ^^的には あまり気にならない。

世界最大級のクワガタテカテカのボディ!これだけで十分!
魅せるクワガタですよね!

  ギラファ= Prosopocoilus giraffa daisukei =ギラファ 
ダイスケギラファ) 【キム兄さん印】 ♂:109mm 【ROSSOさん印】 ♀002:51mm
001 (2)  先日 割り出した001♀の卵も
  順調に孵化してきています。。。
  (ニョロ17頭 卵12個)

  もぅ。。これ以上は。。管理しきれない^^;

  だが!セットがあるので割り出す!
  002♀の割り出しです。

  『ばっさー』

007 (2)006 (2)
結果 !! 初令 17頭(マット:14 材:03) 卵 13個^^;

。。。。 どなたか 。。。σ^^;と一緒に ダイスケ100UP 狙ってみるぅ?^^;
happy00051.gif ←クリック
追記:たくさんのチャレンジャーさんが 名乗りを上げてくださいましたので 
閉め切らせて頂きます♪
。。。。ダイスケ!まだまだ!人気だすなぁ~^^v 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(20:55) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
我が家も一時はダイスケ幼虫だらけで大変な状態になっていました(笑)。個人的には、ケイスケの形でダイスケのツヤだと最高なんですけどね。ダイスケの顎は貧弱で・・・。
2008/10/10(金) 21:09 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
こんばんわ!
ダイスケイ約60頭の爆産、おめでとうございます!(^^;
さすが爆産王です!(゜_゜)(。_。)
プチプレで、また賑やかになりそうですね。
因みに手元には何頭が理想ですか?
2008/10/10(金) 21:16 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
110upを狙いましょ~う!アクベ順調に3令に進化しました~ 報告迄! また遊びにきます!
2008/10/10(金) 21:16 | URL | 鍬次郎 #-[ 編集]
「負」からの脱出に向け、何か行動開始!
で、思わず クリック&送信しちゃいましたv-10
一緒に100upv-218狙わさせてもらっちゃっても ええっすかv-237
2008/10/10(金) 21:17 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
ううーん、すべてに凄いですね^^;
「不可能」という文字はない?
虫は値段ではなく思い入れですv
うちは思い入れ強くて・・・(TT;
2008/10/10(金) 21:25 | URL | マーブル #-[ 編集]
Prosopocoilus giraffa daisukeiも・・・爆産種なんですかねぇ???
相変わらず・・・クワ系は「???」だらけです。。。
109mm♂ですから・・・110up目指して頑張ってくださいね。。。
2008/10/10(金) 21:25 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
世間の3連休、3連戦ですか~
お仕事がんばってくださいネ!

ダイスケ爆産おめでとうございます。
ボクも一緒に~にクリックしました。
親109ミリでしょ~やるしかないでしょ是非宜しくです。
<(_ _)>
2008/10/10(金) 21:56 | URL | JIRO #-[ 編集]
ダイスケお見事ですねぇ~^^
思わず ポチっとクリックしそうになりましたが・・・
オイラには、無理100UPなんて^^;
今 蛹のギラファ どう見ても80UPぐらいなので><;

そうそう アンテ セットしました?
2008/10/10(金) 22:25 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
私も、3連仕事です(>_<)
お互い頑張りましょうね~^_^;

ダイスケも、たくさん取れましたね!
う~ん(>_<)狙ってみたいがヘラ並のスペースですよね~^_^;
2008/10/10(金) 22:37 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん

悪循環、楽しんでるでしょう??
実は(笑
ダイスケ、普通なら手を挙げるところですが、禊ぎ中なので止めておきます(苦笑
がんばって、ギネスを狙って!!
2008/10/10(金) 22:38 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
お世話になってます~!
またまたクリックしてしまいました。
ダイスケは無事に成虫にたどりついて無いので、ここ苦手意識を克服&100UPを狙ってみようと・・・・ポチッとしました。
挑戦してみたいと思います!
よろしくです
2008/10/10(金) 22:40 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
えぼ8さんは飛ばしたのですか?
σ^^もなんとか貰い手さんが決まりそうです^^v
ダイスケ!まだまだ人気種ですね!

そんなに顎の形状が違いますか?
今度比較してみます^^
2008/10/10(金) 22:45 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
そうか!数えると70近い^^;
卵も半分は孵化してくるでしょうね^^;
早速!応募がたくさん♪
安心しました^^v

手元には♂2♀2 2ペアくらいが理想ですね!^^
2008/10/10(金) 22:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
110UPですかぁ~
正直な狙いは!そのサイズです!(爆
ブログでそんなサイズだしたら
生意気なおやぢと思われそうだったのでぇ~(笑

ご報告!ありがとうございます!^^
もう3令ですか!なんか早く感じます^^
80UP!任せましたよ~(笑
2008/10/10(金) 22:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
OK!OK!
皐月さんの「負」を払拭できるなら
ダイスケ!いっちゃいましょう!

これは!無事羽化という目標ではダメです!!
とにかく!!最善を尽くして大型を狙うんです!(笑
お互いギネス!狙っていきましょ!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
2008/10/10(金) 22:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
高額種!=人気度^^;
なんて考え方の素人です(笑

ダイスケもこれだけ産めば
誰もが飼育していて当たり前種になりますよね^^

マーブルさんのは 拘り!というのですよね^^
素晴らしいと思います♪
2008/10/10(金) 22:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
応募が沢山来ているのなら
更に取らないといけませんね(笑)
110UP、がんばって下さい
2008/10/10(金) 22:58 | URL | milag #-[ 編集]
今チャット中ですがコメントも(笑

ダイスケと言いますかギラファは全般爆産種だと思いますよ^^
ノーマルセットでこれだけ産んでくれるのですから^^

親越えは難しいかもです^^;
2008/10/10(金) 23:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
 わ~~、久しぶりにコメコメで~すv-221
 ギラファの大介さん、すでに締切でしたね~(ザンネンー
 うちの圭祐君は順調なんですが、半年前にうちに来たニルギリ君達が、・・・絶望的となっちゃいました~v-406
2008/10/10(金) 23:08 | URL | TーGash #-[ 編集]
Ok!了解です!受け付けましたよ~^^v

そぅ!そぅ!
一緒に親越えだあ~(`0´)ノ オウ!!
頑張りましょうね♪楽しくなってきた♪
JIROさん!賛同して下さって!ありがとう!
2008/10/10(金) 23:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんでぇ~?
「ポチ」してくださいよ~
サイズが小さくってもOKですよ~^^
羽化するまでの情報交換などが楽しみなのですからぁ^^

また卵が羽化してきたら密かにプレしましから
その時は迷わず!「ポチ」っと応募ですよ^^v
2008/10/10(金) 23:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こうじんさんまで!遠慮してぇ!
チャレンジ精神が大事ですよ!カブクワは!^^v

身の程をわきまえずチャレンジしていつも玉砕している人が
ここにいますけどねσ^^;(爆
2008/10/10(金) 23:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
わかりますぅ~♪(笑
この悪循環!快感です(笑

応募無しですかぁ^^;
って!とらうささん!難しい字を使っちゃダメですよ^^;

【禊】

読めないでしょ(核爆^^;
2008/10/10(金) 23:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
りょうさん!NICEです!!^^
一緒に!大型目指して頑張りましょうね^^v
りょうさんでしたら。。。110UPがノルマです(笑

またこちらから連絡させてもらいます♪
2008/10/10(金) 23:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
T-Gashさんもいきますか!?
卵が孵化してきたら連絡させてもらいますね^^

大きなクワ。。。世界最大。。。(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
楽しみですね♪
2008/10/10(金) 23:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ギラファはオオクワ並みにうみますからね!しかもノコギリなのにヒラタよりはメスと同意し易いと・・・

今日スマトラをセットしましたがいきなりめすを・・・
目の下にオスの大顎の跡が・・・v-12(アップはしていませんが明日たぶんアップします!)
☆にはなりませんでしたがやはりヒラタセットは恐いです・・・
2008/10/10(金) 23:45 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
ダイスケに限らずギラファは魅力的ですが・・・自分的にはフォルスターやマンディ同様我慢種です(笑)
2008/10/10(金) 23:48 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
パソコン、って便利ですからねぇ
自分では書けませんよ
【禊】みそぎ
「みそぎ」って入れたら、勝手に変換してくれますから(爆
応募は無です(>_<)
だってね、羽化させた成虫80mmなかったし、首チョンパされそうになって、ペアリングすらできなかったから・・・ギラファ(^_^;)
2008/10/11(土) 00:32 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
あらら、さすがなんでも爆産させちゃうんですねー。
うちは黄金師匠から飛ばしてもらったケイスケイがいるのですが、同居させて1週間以上たっていますが、交尾した感じがないんですよね。
顎縛っているのでこのままもう少し同居させます。

チビタラ協賛すごい増えましたね。
ありがたいことです。

>とらうささん
禊ぎ中?
嘘でしょ?(笑)
もう既に禊ぎも終わって、増種中のはずでしょ。(爆)
2008/10/11(土) 01:26 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
自分も3連戦組です・・・・。
がんばりまひょ~。
ダイスケすばらしい!!自分はフローレスさえ産んでない(ToT)

ちなみに、お初クリックも終了~``r(^^;)ポリポリ

ダイスケは高嶺の花だった~♪
2008/10/11(土) 09:21 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
ホントに何でも爆産させますね~^^
よ流石、元祖爆産♂v-4154

チビタラプレ企画、いよいよ応募開始ですね~^^v
にしても、協賛品凄い事に成ってますねv-12
2008/10/11(土) 09:23 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
ギラファの花形ですか!
ダイスケって人気なんですね。
うちには、フローレス産と
タイ産が居ます。
長男が大好きです。
目指せ、100UP!!
頑張りましょう!!
2008/10/11(土) 10:03 | URL | のぶさん #-[ 編集]
えりだんさんは凄い!
我慢できるのですから^^;
σ^^;は何も考えなし^^;

手が回らくなってから後悔しています(笑
2008/10/11(土) 10:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ギラファは比較的おとなしい種ですが
「チョンパ」も多いようですよ。。
♂の性格にもよるのでしょうけどね(笑

ヒラタは顎縛りが必須!!
気をつけましょ^^
2008/10/11(土) 10:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^;
知識のないおやぢは世話が焼けますねェ(笑

【禊】みそぎ  でしたか。。。

。。。意味がわかんねぇ!!(爆^^;
今度はσ^^;で調べてきます!

身に罪や穢(けが)れのある者、また神事に従事しようとする者が、川や海の水でからだを洗い清めること。

身を清める。。。
σ^^;こそ【禊】が必要だぁぁぁ^^; 
2008/10/11(土) 11:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ギラファは楽ですねェ~
勝手に産んでくれちました(笑
マットがカビだらけだったのに^^
交尾は成立していると思いますよ♪
セット!セット!です^^v

協賛品!凄いことになってきましたね!
という事は必然的に応募も凄いことになるでしょうね^^v楽しみ♪

いぇいぇ!
身を清めるのは間違いなくσ^^;です^^;
2008/10/11(土) 11:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
3連戦!お互い頑張りましょう!^^v
ダイスケいきますか?
卵の孵化率によってはまた応募しますから
その時ね^^v

ダイスケは手に入りやすいですよ~^^
2008/10/11(土) 11:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ギラファは多分誰でもたくさん産ませられますよ(笑
セットして放置していただけですから^^v

( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪
メンバーさんも協賛者さんも
みなさんがってくださいましたねェ~^^
盛り上がること間違いないでしょ^^v
2008/10/11(土) 11:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
花形満です!(爆
フローレス産は1番大きくなりやすいようですから
頑張ってくださいね!

σ^^も!大介で!110UP狙います!(おッ
2008/10/11(土) 11:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
人気ありますね!ダイスケ!
計画的にいかないと
また全部放出なんて事になりそうです(笑

あと2セット組めば簡単に100はいっちゃうんでしょうねェ^^;
2008/10/11(土) 11:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
相変わらず、産ませ上手なまんじさんですね^^
ポチッっと! あれ!?押せないぞ~ 終わってる(汗
残念ですね~ 我が家に来てたら、200-120upなってたのにw
2008/10/11(土) 12:31 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
おっと 今度はギラファですか
流石まんじさん爆産ですね!
うちもそろそろペアリングしようかな~
♂が羽化後3ヶ月経たんで
うまく行くかな~

それでは
2008/10/11(土) 13:17 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
うちでジャワ産をブリードしたときも驚くほど産んで、卵もほぼ全部孵ってましたよ。
卵、怖いv-218
2008/10/11(土) 13:44 | URL | よしこす #-[ 編集]
3連休中しっかり働いてください(爆)
ご褒美報告楽しみにしときます。

ちなみに私は3日とも休みます(笑)
2008/10/11(土) 17:07 | URL | KITERETU #xQYkvTcc[ 編集]
200-120up ですか!?
うわぁ~!たけにゃんさんに任せるべきだった!!
って!!小さすぎぃ~^^;

大型プロジェクトですよ!(笑
気合で大型目指しますよん♪
2008/10/11(土) 21:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
羽化後3ヶ月ですか。。
少し早いかもしれませんね^^
爆産秘訣は♂♀共にしっかり成熟が大事ですもんね^^

あら!?
エラそうなこといちゃった^^;
2008/10/11(土) 21:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
卵もほとんど孵化ですか^^;
ギラファは爆産種&丈夫種!なんですねェ^^;

まぁ たくさん孵化しても大丈夫です^^
ダイスケはまだまだ人気種と感じましたから^^vv-233
2008/10/11(土) 21:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あうッ!3日とも休みですか!
羨ましいなぁ~^^;
σ^^と変わってくださいこの3連休だけ!(笑

さて 明日の段取り 段取り (泣
2008/10/11(土) 21:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1117-fcca6cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
