2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

チビタラ同盟 プレ企画開 まで!あと2日! 

みなさま! 一度くらい 賞品 に 目を通して頂けましたかぁ~??

まだ 目を通していない方は お早めにお願い致しま~す^^

きっと! m9っ`Д´) あなたも!!  協賛  応募したくなるぅ!!!!(また露骨に^^;

  サタン= Dynastes satanas = サタン   
(サタンオオカブト) 【ご褒美血統 106×66系】 
004 (4)  ちと しつこくなりますが^^;
  昨日アップし忘れた画像
  【画クリ】
   が 採卵時  が 昨日の様子
  何を言いたいか おわかりですね(ウホ♪

あぃょ!昨日予告した ネプ羽化ネタ ネプ羽化ネタ 2回言いましたが意味はない!(キッパリ

でも 皆様が期待している 記事には ならないと思いす 予めご了承ください^^;

 ネプ2= Dynastes neptunus = ネプ2  
ネプチューンオオカブト) 奈良○血統

昨晩の事! 07月19日に蛹になりましたから 81日目 の羽化です^^

では! いでよ! ネプ!
1221573980_p5Gzm.jpg  
  
 ←クリック


      。

      。

      。

 ♀ですが 何か?    

昨日の言い回しから ♂だと思い込み 楽しみにしていてくださった みなさま(強気) ^^; 
誠に申し訳なく 深くお詫び申し上げます ○┓ペコ  

でも ♀でも 81日間 ^^;。。。。。。。。。。♂はどうなるのぉ? って!話 ^^;

015 (2)
【画クリ】 彼の羽化は まだまだ 先の事でしょぅ^^; 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:19:35) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
コメント
この記事へのコメント
初コメ、ゲットかな~?
いい感じに卵さん、膨らんでますね~。
家のも、続きたいよ~。^^
2008/10/09(木) 19:40 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
今日はコメ少ないかな?^^;寂しい~!

サタン不調ですか?
次回採卵に期待しましょう^^v
2008/10/09(木) 20:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どっひゃ~
メ、メス・・・
かなり期待してたのに llllll(- _ -;)llllll
早く、オス見てみたいですね^^

サタンもいい感じ!
2008/10/09(木) 20:09 | URL | makko #-[ 編集]
よく腐る、しぼむと言われるサタンですが、完璧な状態ですねぇ。すごいですね。やはり幼虫時代からしっかりと温度管理をする事が大切なのかしらねぇ。
2008/10/09(木) 20:37 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
たはっははは^^;
すいません。。。

♀なんです(笑

makkoさんも アホなσ^^の言い回しに騙されましたね(笑
2008/10/09(木) 20:43 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
完璧!ですか!!
えぼ8さんがそう言ってくれると!
自信がつきます!!!!

はよ!孵化してこい!ってなもんですね!(笑
2008/10/09(木) 20:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
流石!!次の記事のネタまで考えて記事をUPしてるなんて(爆)
♀でもネプには変わりないですからね^^無事羽化おめでとうございます♪
2008/10/09(木) 20:47 | URL | komachi #-[ 編集]
なるほど、そういうオチでしたか!?
面白い、実に面白い。by福ちゃん映画上映記念
しかし、改めてオオカブトの蛹期間はめっちゃ長いんですね・・・
自分も早く神々しいネプ♂の雄姿が見たいっす。(*^ω^*)
2008/10/09(木) 20:59 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
たははははは^^;
褒めるコメントを探すのが大変ですね(笑

ありがとうございます^^
あとは♂を待ちます♪
2008/10/09(木) 21:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
昨日羽化を確認していたので^^;

おッ!「ガリレオ」^^
福山!いいよねぇ~♪

オオカブトの中でもネプは最長の蛹期間かもしれませんね。。
あまり長く蛹やってると。。。心配になります。。。。
ヘラで苦い経験をしていますので^^;
2008/10/09(木) 21:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん
ネプの蛹でもハンサムとは自分の可愛子ちゃんも本日羽化しました

はやくMAXな♂を拝みたいものですうっ~うらやましい~。
2008/10/09(木) 21:15 | URL | gucchi@携帯 #vJIy/6fo[ 編集]
こんばんは。

カブはよく分かりませんが~
このネプの羽化は楽しみです。

頭角と胸角のバランスが好みなんですよね♪

無事の羽化を祈ります。
2008/10/09(木) 21:41 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
ネプメス羽化ですか!!!
オスもそろそろ羽化かなぁ???
羽化不全もなく元気なネプオスに羽化してほしいですね!
成虫のアップが楽しみです!!!(アップしてくれるかな???

今日アップしました!ぜひ!
2008/10/09(木) 22:06 | URL | いらずー #baEZjG4Q[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮 まん丸になってきてる!
Egg・・いい感じっすねもう少しの辛抱です^^

ネプながいっすねぇ^^
大型は長めになるから、期待大ですね^^
2008/10/09(木) 22:20 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ
ネプ羽化おめでとうございます。
♂との羽化ズレも大きく差は無いみたいなので、取りあえずはOKでしょう!

2008/10/09(木) 22:25 | URL | etsu #-[ 編集]
膨らんでもね~~!?
孵化するとは限らないんだよ~~!><

な~んて・・^^;

大丈夫でしょ♪
孵化までヘラよりかかるから心配
しすぎないね(笑)

ちなみにネプ♂・・
我が家じゃ蛹3ヶ月なんてのもいてたよ!
2008/10/09(木) 22:54 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
サタン、確かに膨らんでますね!
孵化たのしみですね~(^^)

ネプの♂早くみたいですね~!
2008/10/09(木) 23:05 | URL | こうじん #-[ 編集]
卵、楽しみですね~♪
孵化まではもう少しですか?
カブトは辛抱の期間が長いっ!^^;
2008/10/09(木) 23:40 | URL | マーブル #-[ 編集]
まずは、♀無事羽化ですね~
あとは、♂を待つばかりですね~
サタンエッグ・・・たこ焼きみたい(爆
2008/10/10(金) 01:03 | URL | ケダ #-[ 編集]
「チビタラプレ」毎日見にいってますよー! ジャンケンだし(笑)
協賛品もだいたい出揃ったんでしょうか? すごい数になってますね。

いつもながら、キレイに擬似卵室造りますねぇ! 外産カブは国産に比べて孵化するまでの期間が長いですね。乾燥対策とか何かしてます?

ネプは… 見事にやられました(爆)
♂の羽化が楽しみですね♪
2008/10/10(金) 05:48 | URL | おやじ #-[ 編集]
♂を期待していました~(笑)
早く無事羽化して欲しいですね
卵も良い感じだしウジャニョロ画像が楽しみ!
2008/10/10(金) 07:02 | URL | milag #-[ 編集]
ブーッ!ブーッ!
と言いたいところでしたが、
立派な♂蛹が見れて、
大満足致しました。!!(笑)

無事、羽化見たいです。
よろしくお願いします。(笑)

協賛、今日までですね。
帰宅したら、メールします。
2008/10/10(金) 07:07 | URL | のぶさん #-[ 編集]
サタンのふっくら卵、美味しそうですね^^
きっと良い孵化率となるでしょう♪
ネプって蛹期間が長いんですね~(笑)
我慢の限界でしょうが、頑張って見守ってあげて下さいね!
2008/10/10(金) 08:42 | URL | manta0 #-[ 編集]
も~まんじくんいつも笑わせてくれるわ~(^^)v
ネプ♀無事羽化おめでとう\(^o^)/
サタンタマも元気そうですね(^^♪
2008/10/10(金) 09:39 | URL | たっきー #-[ 編集]
まんまと、期待しちゃいましたv-15

なんだか、卵も膨らんでる気がする~♪
あると思います!
2008/10/10(金) 10:21 | URL | よしこす #-[ 編集]
並べると良くわかりますね!!
見事に膨らんでます~

ちょっと痩せたかなと思った、おいらのお腹も膨らんじゃいます^^;
2008/10/10(金) 13:00 | URL | わか #-[ 編集]
サターン ふっくらしてきましたね!
ウジャ ニョロ写真が楽しみです。(笑)
ネプは騙されました~
てっきり♂かと…
でも クリックして ♀のアップに「ホょょ?」はわろてしまいましたわ(笑)
次は♂ですね!
完品羽化 お祈りしています。

しかし ネプの蛹化の期間て長いんやな~

それでは
2008/10/10(金) 20:19 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
見ましたよん♪

サタ●プ^^;
ある意味貴重ですよね!

これはこれで大事に育てていきましょ♪
2008/10/10(金) 20:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
>頭角と胸角のバランス

抜けてます!絶妙なという言葉が!(笑

絶妙な!頭角と胸角のバランスぅ!!(>_<)

これくらい強調してもOKです♪
2008/10/10(金) 20:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんです!問題は♂なんです!^^;
本当に心配ですが
成るようにしかならないですよね。。
あぁ~ 虫神様にお願いです^^

あとでいきますね^^v
2008/10/10(金) 20:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ピンポン玉になってきてるでしょ^^v
孵化してくれるかなぁ♪(わくわく

あまり長すぎる蛹化期間も心配になりますよね^^;
無事羽化してもらいたいですが。。。どうなんでしょ?^^;
恥ずかしい結果にならなければいいけど(たははは^^;
2008/10/10(金) 21:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
ネプはペアでの飼育でしたので
同時期の蛹化は安心しました^^v

♂があとどれくらいで羽化してくるかですよねぇ^^;
♀で81日!ですよ!。。。。
♂は100日とか^^;
2008/10/10(金) 21:09 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
ドキッーーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
もう!そんな怖いこと言わないでぇ~^^;
ここまで大々的に記事にしたのに
孵化してこなかったら。。。。σ^^;どうしますぅi-195

1個でもいいから孵化してェ~(笑

ネプ!3ヶ月ですか。。。さすがに長い^^;
うち♂は3ヶ月以上かかりそうです(泣
2008/10/10(金) 21:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^;も見てみたい♂。。早くねェ!!!

サタンはどうでしょう。。。。
ROSSOさんのあのコメント。。いじめです(笑
2008/10/10(金) 21:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんと!カブは『待ち!』の虫ですね^^;
ニョロ期間も長いし。。蛹化期間も。。。
羽化してもすぐにブリ出来ないし。。。

1番苦手な『我慢』 『待ち』 カブト飼育で身につきました(笑

羽化までは まだまだでしょうね。。
あと。。1ヵ月はかかりそうです(泣
2008/10/10(金) 21:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「たこ焼き!一丁!」。。。って!
おそれ多くも悪魔v-37のEGGですよ!(笑

でも見えないでもない(笑
2008/10/10(金) 21:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
明日から応募開始ですね!
お互い楽しみましょうねぇ~♪

卵管理は乾燥だけを気をつけています。
卵の周りのマットが乾燥しない様に
直接霧吹き^^;
これって大丈夫?って事ですね(笑

ネプ♂は。。。あと1ヶ月?^^;
2008/10/10(金) 21:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいませ~ん^^;
♂はまた後日ね^^v

サタンのウジャニョロ。。。最高ですね!
夢ですね!!
2008/10/10(金) 21:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Booooo^^;
すいません^^;
無事羽化しなければ多分カブクワやめるかも^^;
それだけ気合が入っているネプなんです!

協賛!ありがとうございます^^v
2008/10/10(金) 22:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mantaさんはσ^^;をよく知ってらっしゃる^^;
我慢の限界はとっくに超えました(笑

サタン!きてますよね!
孵化率。。。気になるなぁ。。
ここも我慢ですね^^;
2008/10/10(金) 22:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サタンタマタマ!いけてるでしょ!
なんとか孵化してくれそうですよ!

♂が羽化したらまたアップしますね^^
今度はストレートに(笑
2008/10/10(金) 22:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいません^^;

でもサタン卵はイイ感じに膨らんで。。

なんだかいけそうな気がする~♪ (笑

吟じます!^^
2008/10/10(金) 22:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
同じですね^^;
中途半端なダイエットはリバウンドが激しい(笑

サタン卵!いけそうでショ!^^v
早く孵化してくれれば安心してねむれるのですけどねェ^^;
2008/10/10(金) 22:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「ほょょ?」は誰の言葉でしたっけ。。。
ガッチャン?でしたっけ!。。思い出せん^^;

サタンの卵はきてますでしょ^^v
多分孵化してくれるともいます♪
楽しみだわぁ~
2008/10/10(金) 22:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1116-faeac336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
