2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif 

さて!チビタラ同盟主催プレ企画開催 まで 残すところ あと 4日となりました^^

素晴らしい賞品が たっくさん!! 記念すべき!1周年プレップッレ!

どうぞ 気軽に楽しんでくださいねェ~♪

協賛も10日まで受け付けております。 こちらも是非!是非!(露骨だねェ(笑 【協賛品募集箱】ω・`) ジー

エェー コホンッ!(;-o-)o" 虫ネタ!いきましょ!

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ
ババオウゴンオニクワガタ) 【クワ門様印】 【サイズ】 ♂73mm ♀46mm
020 (2)
  羽化日が♂♀共に 08.04 下旬  
  20年09月22日PAIRING~^^  
  20年09月24日SETTING~^^ 
 
  25日 に 穿孔^^

  穿孔から12日での割り出し 
  ちと早いかな?
  

早速 割っていくと 【上画クリ】 危ねぇぇぇ^^; 砂埋めお得意の カビゲルゲ ^^; 

013 (2)  ティッシュでふきふきして
  プリカで管理♪

  結果 !! 9卵 2プチ ^^;

  まずまずね^^

  NICE ! EGG !
  きっと 孵化してくれるでしょぅ^^


たくさんほしい血統は 
間髪入れず 迅速かつ的確な判断で 2セット目を組みたいですね!

追い掛けして ゆっくり セット という手もありますが ここは 速攻決めたい !!
明日には セットしたる !! たんと とったる !! とったるでぇ~ !   mini_vui.gif

a_ao.gif
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(19:50)  現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
穿孔から12日で危機一髪ですか?
プチは別として(笑)
卵が無事で良かったですね
ドンドン、搾り取ってください!
2008/10/07(火) 19:56 | URL | milag #-[ 編集]
順調ですねえ♪
すぐにセットですね(^o^)
メモメモ。。
2008/10/07(火) 20:37 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
昨日の記事が嘘のような産みっぷりですね~(笑)
速攻で2セット目ですね!
そして とったるんやで~
た~んと とったるんやで~ な~(笑)

それでは
2008/10/07(火) 20:45 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
ババ産卵順調ですね^^
このまま、第二、第三とセットをして希望数が採れるといいですね^^

モーレンカンプオウゴンオニですが、我が家のは♀ばかりでした(TT)
もしそちらが、♂ばかりでしたら宜しくです
2008/10/07(火) 20:50 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
昨日と打って変わって好調ですね♪
こちらも、★になるまで搾り取りましょう(爆
全頭孵化願ってま~す!
2008/10/07(火) 20:55 | URL | こうじん #-[ 編集]
次々と色々な虫の採卵記事が出ますが、現在何セット組んでいるのですか(笑)。我が家は現在は5セットです。まあ、我が家の場合、たくさんセットを組んでもほどほどしか採れないのでもっとセットを組んでも大丈夫なのかもしれないけど(爆)。
2008/10/07(火) 21:00 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
うーん、パワー全開ですね~!!
そのエネルギーはどこからでるんです??
オーラをいただいていきます(笑)
2008/10/07(火) 21:39 | URL | マーブル #-[ 編集]
ババ順調じゃないですか!
やっぱり、まんじさんには今日の様な記事がお似合いですね^^
2008/10/07(火) 21:51 | URL | makko #-[ 編集]
まんじさん
ババ!もうババ王国にしちゃってください(笑)
♂!準備万端ですよ!住所ぷり~ず!
携帯は面倒だと思いますのでこのメアドまでよろしくお願いします♪
2008/10/07(火) 21:53 | URL | ジョニー #-[ 編集]
多少カビに巻かれて卵が緑色でも有精卵なら問題無いですよ~v-315
ただ、水分少なめの乾燥気味で管理してますが~v-278
(ティッシュ管理はした事が無いので・・・ですがv-361
2008/10/07(火) 21:55 | URL | くわがた太郎 #N4sINcV.[ 編集]
さすがです~。^^
サタン様に泣かされてますね~。><
2008/10/07(火) 22:48 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
カビゲルゲ恐ろしいですね~^^
無事採卵よかったです。

たんと採ってくださいね、待ってますから(笑)
2008/10/07(火) 23:05 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
昨日の坊主ネタから一転、今日はイイネタですねェ^^ってまんじさんの場合はボウズの方が珍しいか(笑)
クワ門さんの純血ババだけに絶対残したい蟲さんですもんね^^ほんの3桁産んでくれればいいんですけどね(爆)
2008/10/07(火) 23:15 | URL | komachi #-[ 編集]
即セット!即セット!v-391
テナセリム産純血ババ!
戸塚ヨットスクール並みのスパルタでたくさん採りましょう!(笑)
目指せ50頭!v-218
2008/10/07(火) 23:49 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
そうそう♪
たんと採りましょう!
ババはいいよね~~^^;うん
2008/10/08(水) 00:04 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
来てますね!
バッチぐ~~!ですね!
どんどん採ってくださいね!
2008/10/08(水) 00:22 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
ナイス判断です!!
カビに巻かれる前に救出する、
早め早めの対応が、
小さな命を救います。

ウチのもカビゲルゲ状態です、
そのうち割り出そう。
2008/10/08(水) 01:05 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
順調ですね^^3回セットすれば30越えですね!
タマゴも元気そうで、安心ですね^^
まんじさん家の飼育スペース見てみたい!広いんでしょうね~
2008/10/08(水) 01:29 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
おはようございます!
期待のババ卵ゲット、おめでとうございます!\(^O^)/
それにしてもBランクのはずなのに発色が素晴らしいですね。(*^ω^*)
玉(卵)、とったる、とったるで~!!by鉄砲玉
って意気込みですね。(^^;
2008/10/08(水) 08:09 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
ババまずまず産おめでとう\(^o^)/
ティッシュでフキフキなんて、ま~恐ろしいことを・・(笑)
無事孵化祈っております
2008/10/08(水) 09:36 | URL | たっきー #-[ 編集]
まんじくんさん
好調ですね!
親方の手にかかれば採れないものは無いかも。。。
即、次のセットでたんまり採って下さい。プレ出しまくり・・(笑
2008/10/08(水) 10:00 | URL | itarumegu #-[ 編集]
まったく、鬼なんだから~
肩の辺りに、短いへんな角が生えてきてませんか?
2008/10/08(水) 10:11 | URL | よしこす #-[ 編集]
おはようございます!
これからぜひ、みなさま宜しくお願い致します。まったくの素人ですが、まんじさん!ぜひ、ご伝授してくださいね~。ちなみにσ( ̄、 ̄)は東京都出身であります。

σ( ̄、 ̄)は・・・まんじさんのマヤに気絶しております!!
2008/10/08(水) 10:58 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
12日でカビゲルゲが卵室に侵入です^^;
プチは油断しました^^;
久しぶりにあの感覚を味わいました(笑

最後まで頑張ってもらいます^^v
2008/10/08(水) 11:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
順調♪順調♪
。。。な~んて調子に乗っていると^^;
1番ほしい種が「坊主」なんて事もありますからねェ^^;

産む気があると判断すれば「バンバン」セットしていった方がいいですよね^^
2008/10/08(水) 11:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
昨日の記事????
忘れました(笑

調子の悪いセットの事は忘れるのが早い^^;

2セット目も!とったるぅ~~!!

いつも気合だけは充実してます(笑
2008/10/08(水) 11:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モーレンは師匠から飛んできそうですね^^
2♀体制でのブリ!期待してますよ♪

ババはなんセット組めるでしょうね
たんとほしい血統ですので30は欲しいですね^^
2008/10/08(水) 11:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
昨日。。。何かありましたか?(爆
「坊主」記事はすぐに忘れる性質です(笑

2・3個怪しい卵がありますね^^;
なるべく多く孵化してほしいです♪
2008/10/08(水) 11:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そんな多くないですよ^^
今は サタン・SSP2セット・ババ・ダイスケ・だけです^^

もう今日のネタがありませんよ^^;
2008/10/08(水) 11:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いつでも!フルスロットル!
全開!だすよ~^^v

オーラくらいならどんどん持っていって下さい!
次から次へと溢れ出てくるので!(爆

調子の乗っちゃった(テヘ^^;
2008/10/08(水) 11:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですか!?ありがとうございます!
でも「坊主」も多いですからねェ^^;

どうしても得意な種とそうでない種が出てきますよね^^;

マヤは産んでほし~ぃぃ!!m(゚- ゚ )カミサマ!オネガイ!!
2008/10/08(水) 11:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ババ帝国!E~♪響きだ!(笑

ジョニーちゃん!(>_<)
内緒コメ見てぇ~~(ノД‘)・゜・。
2008/10/08(水) 11:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
黄金の卵って丈夫ですよね^^
有精卵に限ると思うのですが
高いところから落としても「ぽ~ん♪」と跳ねます(笑

ティッシュ管理はどうでしょう?
モセリはこれで何回か孵化して来ています^^
2008/10/08(水) 11:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サタン調子悪のですか?
まだまだこれからですよ!
諦めないで頑張って!

D系お得意のみーちゃんさんですもん!
大丈夫です^^v
2008/10/08(水) 11:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
砂埋めにはつきもののカビゲルゲ^^;
採卵時期を誤ると確実に坊主割り出しになりますね。
今回はギリギリセーフ^^;
ほんと!危なかったですよ。。。

たくさん採れれば待ちぼうけにはならないと思いますよ♪
2008/10/08(水) 11:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇ^^;
確実に坊主の方が多いですよ^^;
都合の悪い事は記事にはなりません!(笑

ババで3桁!ギネスですね!
最高の血統ですからたくさん残したいです♪
2008/10/08(水) 11:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
戸塚ヨットスクール。。古ッ!(笑
適度なスパルタでいきますね^^
時には飴も織り交ぜながら(笑

50頭とれれば最高!!
σ^^;ですからおそらく20頭程度ですかね。。。
20頭でも十分ですよね!(笑
2008/10/08(水) 11:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ROSSOさんもババは絶好調ですね!
30確保できれば最高ですよ!

孵化も20ですからσ^^なら大満足の結果になります^^
2008/10/08(水) 11:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
きてますよ~♪
バッチグ~v-218^^でしょ~♪

最高の純血!!たくさん採りたいですね!!

頑張ります!。。。頑張ってもらいます^^;♀に(笑
2008/10/08(水) 11:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タイミングが良かったです^^
本来ならもう少し放置するところでしたが
ネタがなかったので(爆 結果オーライとしておきます^^;

カビゲルゲでもいいのですが
卵がやられますからねェ^^;
やっぱり早割りの方がいいのかな? 
2008/10/08(水) 11:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たけにゃんさんのババも順調じゃないですか^^v
お互い ムフフのフ♪ ですね(笑

スペースはめちゃくちゃ狭いですよ^^;
マジで^^;
温冷室2つに婆ちゃん部屋の押入れですから^^;
2008/10/08(水) 11:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
我が家では 仁義なき戦いが 毎日のように繰り広げられています(笑

玉とられない様に気をつけます^^v

そぅ!そぅ!σ^^で言うのも口甘ったるいですが
σ^^から見れば超ド級の!Aランク品ですよ!
発色!容姿がたまらなく!かっくいい♪
2008/10/08(水) 11:52 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
ありがとうございま~す♪

黄金の卵は丈夫なんです^^
ティッシュなら優しくふきふきで大丈夫^^v

あとは孵化を祈るばかり♪
2008/10/08(水) 11:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そんな事ないですよ^^;
空ブリも結構あるんですよ~(泣

この血統は純血!!
プレに出すのはいいのですが
純潔を確実に守っていける方に当選してもらいたいですね!^^
2008/10/08(水) 11:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
肩からですか!?
。。。。今のとこないみたい(笑

本当の鬼畜にならない様に気を付けます(核爆^^;
即セットはやめ^^;今2度目のペアリング中です(笑
2008/10/08(水) 12:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こちらにもコメントありがとうございます^^v

伝授できるほどの知識と経験はありませんよ^^;
ですが気合!だけはあります(笑

なんでも気合だけで押し切るタイプなんです(笑

おぉ!江戸っ子でしたか!了解です^^
2008/10/08(水) 12:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1114-80d841c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
