2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

最近 産卵セットが 『 すこぶる調子がいいのだ !! 』 的な記事が多いのですが

もちろん! 『 坊主 』 セットも 多いんですょ~ 
E~ところしか 記事にしてないので 今日は 『 坊主ネタ 』 で行きますょ~^^;

パチェコ= Megasoma pachecoi = パチェコ
 (メガソマパチェコ) 【累代】CBF1 
008 (2)  20年08月29日
  しっかり! 
  ハンドペアリング~!^^ 

  昨日セットを暴いてみましたが
  無精卵の卵が20個ほど。。。
  【画クリ】

  何故 !!
  うまく掛かっていなかったのか!?

はたまた!!どちらかに異常があるのか!? 
それとも!ただ単に σ^^;が下手くそなだけなのか!?。。。。どうも。。。これだね^^;

♂ も 健在ですので もう1度 ハンドペアリング で再セットです。。。
【 ヨルゲンも 腐れ卵 3個のみ(泣 】

さて!次は 『 坊主ネタ 』 では ないのですが 多分産んでないので 追い掛けネタ^^;

マヤ= Dynastes maya = マヤ
マヤシロカブト) XYZ@大阪様印
♂81mm ♀68mm 産地:ホンジュラス 
004 (2)  09月30日にセットした  
  マヤックス !! ^^;
  交尾を確認していないので 
  心配のセットでしたが 多分

  産んでましぇん。。。naki02.gif

  ♀がマット上を徘徊していたので
  ♂を乗っけてやりました^^
  【画クリ】

さぁ!!
ここからが 本番! ぇぇぇえ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  君達に残された時間はそんなにないぞぉ!
たくさん産め!とはいわない!3桁産んでくれればいいんだ!!なにぃぃぃ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ところで ♂の姿 目に焼き付いてますか ? 忘れた !? そうですか?(ニコニコ ではどうぞ♪006 (2)
また 嫌な奴になってるゥ~~(笑 ・・・・・トゥットゥルー♪(久しブリ)

006 (2)  今回の ゼリーは 奈良オオさん
  【 高タンパク樹液ホワイトゼリー 30g 】 
  300ヶ入り ¥2.100.- 

  何故に このゼリーをチョイスしたのか!
  
  マヤが到着した時に
  このゼリーが入っていたから w_00322.gif

  30gという内容量は
  ♂の成体か カブ向きなのかな?

  クワの♀には大きすぎて
  溺死 する 危険性 が出てきますよね。

  という事で 16gゼリーは
  これを使っていきます 16g

KBファームさん の 【 プロゼリー 16g 】 500ヶ入り ¥3.098.-

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:40) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
坊主って多いですよね・・・(いや、卵をポンポン産まれてもセットする楽しみがなくなってしまいますが・・・)

いらずーがいまおすすめゼリーはペロリアンかなぁ!!!
安いですよ!!!
600個で1800円!!!
50個で250円。。。
安いかなぁ???
2008/10/06(月) 17:40 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
そうそう、たまにはこういうネタ出してくれないと、困りますよ。(笑)

でも最後にはちゃんとイケメン君の画像のせてきてるしー。(笑)

私も最近は同じゼリーですね。
フタ取りやすいというのが、使ってる理由ですけど。(笑)
2008/10/06(月) 17:45 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
σ^^はポンポン産んでくれた方が
好きですねェ(笑
なにも苦労いらずでたくさん採りたい^^
でも確かに楽しみがなくなりそうですね^^;

ベロリアンは有名ですね^^
かなりお安いと思います♪
2008/10/06(月) 18:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですよね^^;
ついついいいところばかり記事にしがちですよね^^

ほんとマヤにメロリンキュ~i-6なんですよ~(笑

sorapaさんゼリーの話になると
そこを強く押しますよね(笑
以前相当蓋外れの悪いゼリーを使っていたんですねぇ(笑
2008/10/06(月) 18:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤ格好良いですなぁ♪
うちのカブトさん達は、やる気があるのか無いのか・・・┐(´ー`)┌
あっしも今度そのゼリー買ってみようっと^^
2008/10/06(月) 18:30 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
小象、駄目ですか?
でも、マヤックスだけは成功させてくださいよ!
ゼリーは家はまだこれと言ったのが・・・
まんじさんの評価が良ければ使ってみます(笑)
2008/10/06(月) 18:47 | URL | milag #-[ 編集]
マヤ最高よ!^^
刺激を与えてやる気を出してもらいましょう!
やっぱり刺激と言えば。。。(・ (・ オパイでしょ(爆^^;
奈良〇さんのこのゼリーはイイ感じですよ^^
喰いもいいし多少の液だれはありますがこの先様子を見て
これに固定するかもしれません^^
2008/10/06(月) 18:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
milagさん!うちにセットしに来て下さい!
マジで小象採れなくなってしまった^^;

このゼリー2種はこの先固定していくかもです^^v
2008/10/06(月) 18:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
無精卵を産まれると腹が立ちますね。「交尾成立していないのなら産むな!」って感じですね。

ゼリーは我が家は16gは乳酸ゼリー、60gはバリバリを使用しています。液だれしにくいという観点以外はあまり意識していません(笑)。
2008/10/06(月) 19:49 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
パチェコはmilagさんに出張サービスもいいですねw
爆産セット組んでもらうんですね!

マヤちゃん、しっかり交尾してもらわないとですね~
頑張れ3桁!!
2008/10/06(月) 20:02 | URL | わか #-[ 編集]
ほんとですよね!!v-359
交尾も目の前で確認してるんですよ!
もう1度目の前で見たやったから
今度は大丈夫でしょう^^

液ダレはゼリー選びをする中で
大事な要素ですよね。
バリバリは液ダレ無しでいいのですが
蓋シールが取れ難いのが難点です^^;
2008/10/06(月) 20:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうです!爆産王に自宅まできてもらわないと(笑

マヤはどうなんでしょうね?
変な癖がなければ産んでくれそうなんですけどねェ
これからに期待です^^
2008/10/06(月) 20:07 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
まんじさんにも こう言うネタがあるんですね。
安心しました。(笑)
ゼリー 私はいつも バリバリゼリーですね~。
液ダレが少ないのでね
それでは
2008/10/06(月) 20:14 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
あります^^;あります^^;ありすぎます^^;
ブリは下手なんですよぉ~

液ダレ無しで言うとやはり
バリバリが多いですね。
σ^^も以前は使っていましたが
蓋が外れ難い^^;
2008/10/06(月) 20:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
現在、十‥セット連続ボウズ記録更新中!
※同盟プレ、生体協賛出来ず。。。

ゼリーも蓋外れの悪いヤツ3~4百個ぐらい残ってます‥

「負」からの脱出、今だ光見えず‥
でも、頑張るゾー
2008/10/06(月) 20:25 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
マジですか^^;
10セット坊主は痛いですね
協賛はイイですが皐月さんの
モチベーションが心配です。。。

『負』は誰でもどこでもあります^^
それをいかにして吹き飛ばすかですね!
皐月さん!応援しています^^v
2008/10/06(月) 20:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
久々登場っす^^

奈良オオゼリーって液ダレ多くないですか?
前に卵ぜりー使ってましたが、ベタベタするので
やめちゃいました^^

垂れずに掻き出さないゼリーがいいですね^^
2008/10/06(月) 21:12 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
うちでも失敗が多いと思ってましたがまんじさんとこでも(⌒▽⌒;)

いっつも爆産ばかりだから読むたびに悩んでましたよ・・・

うちでは坊主が連続で。。。

でも今年はPaPaさんに頂いたタラが産んでくれて一安心だったりしてます(^O^)
2008/10/06(月) 21:12 | URL | へなちょこ #uP9uBTlw[ 編集]
そうですか?
この高タンパクゼリーはあまり感じませんでした^^
少しの液だれはありますが気にならない程度ですね^^
卵ゼリーですか!?美味しそう(笑

書き出すのは個体差ですよね^^;
マットが汚く臭くなるのが嫌ですよね^^;
ダニも湧きやすくなるし^^;
2008/10/06(月) 21:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですか^^;
すいません。。坊主記事もこれからは
しっかりアップしていきますね(笑

タラ産んでくれましたか!
次のステップは大型狙いですね!
頑張りましょ^^v
2008/10/06(月) 21:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
坊主ネタでしたね。
我が家のレイディー卵と一緒だ・・・

うちもゼリー試してみようかな?
2008/10/06(月) 21:31 | URL | makko #-[ 編集]
こんばんは~~

カブト徘徊ですか・・・
カブトは良く分かりませんが・・・温度が合っていないのかなぁv-21
2008/10/06(月) 21:35 | URL | くわがた太郎 #N4sINcV.[ 編集]
坊主ネタです^^;
レイディ!無精卵ですか!?
追い掛けして再チャレンジですね^^v

ゼリーは固定しないでいろいろなものを使って
最後には1番いいものを固定できればいいですよね^^
2008/10/06(月) 21:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Mパチェコ我が家では先日投入したところです、
なんと無精卵の心配があるんですか。
もう1回やっとくべきだったかな???

ちなみに当方のゼリーは
♂にKBプロ、♀には乳酸パワーです。
2008/10/06(月) 21:41 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
徘徊といいますかマット上でゼリーを食べていました^^
今回はガッツリ交尾していたので
次回の割り出しは少し期待しています^^

温度は22度~25度です
2008/10/06(月) 21:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですね。素晴らしい血統の♂♀!
爆産間違いないでしょ^^v

うちは期待薄ですね^^;

PS:アンテの件ではありがとうございました^^v
2008/10/06(月) 21:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
パチェコとヨルゲンセンそんなことになってたんですね(>_<)
なんとか、採りたいですね~

マヤ、たくさんでなくて3桁ですか(笑
ぜ、贅沢では!
あっ、皆に配るんだ~(爆
2008/10/06(月) 22:16 | URL | こうじん #-[ 編集]
パチェコとヨルゲンは辛い割り出しでした^^;
再度セットしてどうなんでしょうね?
異常があれば同じことですねぇ^^;

3桁採れれば配りますね(笑
2008/10/06(月) 22:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
再び~~

ちょっと調べましたが、そんなにクセのある虫では無いようですね・・
これから爆産でしょう~~v-63
2008/10/06(月) 22:33 | URL | くわがた太郎 #N4sINcV.[ 編集]
調べてくださったですね!
ありがとうございます!
そうですか癖は無しなんですね^^

安心しました♪
産んでくれるかどうかは分かりませんが
爆産。。。。。してほしい~^^
2008/10/06(月) 22:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
パチェコどうしたんでしょうねェ??次はダイジョブですよ^^
因みにS・メガソマの中でのパチェコは羽化まで1年以上経過すると子孫残さなくなるってみつ師匠が言ってましたが、羽化時期はどうです??

マヤ。。。いつ見ても凛凛しい♪(笑)無事産んでくれるといいですね^^ウチも次はプロゼリーためしてみようかな??
2008/10/06(月) 23:27 | URL | komachi #-[ 編集]
わ~い 仲間だ! 仲間だ!

遠くに見えたまんじさんの背中がほんの少しだけ近づいたような♪

が、うちの坊主種は、産んでませんなぁ たぶん。 ハァ
2008/10/06(月) 23:31 | URL | おやじ #-[ 編集]
なんと!?
そうなんですか。。。このペアは。。。
羽化まで1年と2ヶ月^^;
これが原因か!!!!!!

。。。。どしよ^^;

マヤは最高です♪
昔からどうしても欲しかった種ですから
今大変満足(笑
みなさんにも怒られるまで見て頂きますよ!(笑
2008/10/06(月) 23:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
わーい♪ わーい♪
仲間で嬉しいよ~♪ って!v-359
ここは反省点を探すべきところですよ!(笑

次回セットで挽回です!^^v

おやじさんも挽回していきましょ♪
2008/10/06(月) 23:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
我が家もプロゼリー使ってますよ
なんと!コバエが1週間で全部ペロリする人気商品ですから!
(もちろんクワも大好きです^^)
パチェコ次に期待ですね!
2008/10/07(火) 08:27 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
私も無性卵、腐れ卵に悩まされております^^;
♀に異常があるのでは?と、いつも疑ってしまいますよね~
でも何度かけてもダメな時が多くて。。
今年のカブト系の♀ですが、どうもハズレが多いような気がします。
これも温暖化のせいでしょうか!?
マヤ3桁期待しております!
頑張って下さいねp^^q
2008/10/07(火) 08:40 | URL | manta0 #-[ 編集]
まんさんまいど♪

まやかっけーですねぇ(笑)以前は興味なかったですがなんか好きな人の気持ちが分かった気がします(笑) 
鰤頑張ってくださいね♪
2008/10/07(火) 09:27 | URL | まほら #-[ 編集]
マヤくん、
おっと、また目が合いましたね・・・
照れるから、あんまりこっち見ないで下さい。
2008/10/07(火) 10:11 | URL | よしこす #-[ 編集]
ガン見しすぎで、焼き付いてまーす(笑)
目標3桁ですか!!
うーん、すべてが凄い・・・・
2008/10/07(火) 10:29 | URL | マーブル #-[ 編集]
こんにちは!
パチェコ無精卵は残念でした...(T_T)
マヤックスは次の本番で産んでくれますように!(>人<)
でも、「うりゃ、そりゃ!」って、なんか...
恥ずかしいっす。(*/∇\*)
2008/10/07(火) 13:08 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは、まんじくんさん。プロでも失敗する時があるんですね。自分はカブトはクワより難しいと感じてます。自分もパチェコを昨日、ペアリングさせてみました。産むかなぁ?
2008/10/07(火) 18:27 | URL | supra90 #-[ 編集]
マジ!?
コバエも大好きプロゼリーですか!
それだけ美味しいって事ですね^^

小象は難しい^^;
これまでは順調だったのに^^;
2008/10/07(火) 20:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
manta0さん宅でも無精卵が多いですか。。。
飼い主に似て交尾が下手なのかな?(笑
σ^^は。。テクニシャンですが(爆

カブトは簡単そうで奥が深いですよね!
マヤ♀。。。頑張ってぇ~^^v
2008/10/07(火) 20:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤは最高ですよ!
飼育当初から欲しかったカブですから
夢がかないました^^

爆産してもらうしかないでしょう!
2008/10/07(火) 20:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
よしこすさん!ガン見し過ぎですよ!(笑
でも!ほんとガン見して目が離せなくなるカブですね^^

私信!ありがとうございました^^v
2008/10/07(火) 20:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ガン見!ありがとうございます^^

3桁目標は。。。希望といった方がいいかも
。。。お願い? 夢? (笑

頑張ります!^^v
2008/10/07(火) 21:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤくんが「うりぁ!そりゃ!」なんて言うわけないですね^^;

「えぃ♪やぁ~♪」です(笑

パチェコは誤算でした^^;
爆産していると思っていました。。
E感じに潜っていたので^^;
有精卵ならたくさんゲッチュ出来たのにねェ(泣
2008/10/07(火) 21:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブログ始動は間近かな?^^

σ^^;がプロの分けないでしょう^^;
万年素人ですよ(笑

カブは♀にアタリ ハズレ がありますね^^;
2008/10/07(火) 21:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1113-d6b8e8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
