2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

china_01.gif
T-Gashさんのブログ!☆★☆~Gash-Time~☆★☆ プレ開催♪  
Gash・Time第一回プレ企画 08.秋Ver.  
応募締切:  10月05日まで 

china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

T-Gashさんのブログ!☆★☆~Gash-Time~☆★☆

今日の 11:59 で 締切りですょ~~ 急げぇ!急げぇ!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*- -)ノ

ここで 緊急連絡!T-Gashさんのプレに協賛していた σ^^;の賞品。。。

002 (2)  『 菌瓶産卵セットそのまま発送です 』  
  ですが
  菌糸の 劣化が激しすぎて 
  これ以上放置しておくのは 限界^^;

  お楽しみ♪ はなくなりますが 
  已む無く割り出し^^;

  σ^^の賞品に応募している方で
  頭数を知りたい人は 【画クリ】

200ccプリカ での 発送となります^^ プリカ したねェ~(笑

ホィ♪ m9っ`Д´)  次~ !!

昨日 予告した ダイスケ の割り出しぃ~
  ギラファ= Prosopocoilus giraffa daisukei =ギラファ 
ダイスケギラファ) 【キム兄さん印】 ♂:109mm 【ROSSOさん印】 ♀:50mm
001 (2)  
  20年08月23日 に セット した
  ダイスケセット!

  セットしてすぐに EGG 確認 !!

  安心していたのですが
  材から カビゲルゲ が大発生^^;
  マットまで侵されている状態。。。。


まだ卵が ある状態でしたので 割り出しは もう少し後にしたかったのですが 
カビゲルゲ に ビビって こちらも 已む無く割り出し^^;

012 (2)013 (2)
016 (2)  
  結果 !! 
  初令 13頭(マット:12 材:1) 卵 16個^^;

  1回のセットで 
  手持ちには 充分の数を確保♪ 

  今期の目標は もちろん!100UP
  こんな♂を羽化させたい→109mm


ここで悩むのが ニョロの餌。。。マット or ヒラタケ or カワラ。。。。。
2令初期で判別して ♂は カワラ!♀は ヒラタケいってみよぅ!!

。。。そう言えば 2♀体制でブリしてたんだ^^; もう1セットあるょ^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:40) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
コメント
この記事へのコメント
ダイスケいい感じに産んでいますね!
いらずーのとこのギラファは冬にセットですね・・・

予定どうり昨日アップしました!
レギ、タラの交尾ってオスをいつはなせばいいんですか???
2008/10/05(日) 17:55 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
えぇぇ~・・・Gashさんとこの協賛品、5頭も・・・いいんですかぁ~??
んじゃ、遠慮なく。。。v-411
しかぁし、さすが・・・必ず爆産させますねぇ~・・・ヨッ!産ませ上手^^e-284
2008/10/05(日) 17:55 | URL | sakura #-[ 編集]
当選者ラツキーですね!

ダイスケ順調ですね~
当然、再セットですよね~
2008/10/05(日) 21:17 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん

爆産おめでとう\(^o^)/
しかし、全部孵化したら、29頭とは・・・
さすがこの少子化の時代に子沢山で、産ませ上手なまんじさん
ギラファはブリしたいんですけどね、ノコ系は首チョンパしてくるから、ブリするの怖いんですよね。息子がダイスケなので手を出しかけたんですが、止めました(>_<)

PS:前回の企画は辞退と言うことで<(_ _)>お心遣いは感謝します
2008/10/05(日) 21:19 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
ダイスケって、マッチした餌がイマイチわかりません。オオヒラで初令から暴れている幼虫もいるし、カワラで食い進まないものもいるし、マットで全然成長しないのもいるし・・・。数を飼育して、その中の選りすぐりに気合いを入れるしかないのかなぁと我が家では考えています(笑)。
2008/10/05(日) 21:21 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
以前に格安カワラでケイスケをやったことがあります、
格安菌床では大きくなりませんでした。

まんじさんとこでは
どこの菌床を使うんでしょうか?
いいとこの使って下さい。
2008/10/05(日) 21:31 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
モセリ限界でしたか(笑)
うちはプリンカップ7個、800ビン2本14002本用意してるんで十分間に合ってホっとしてます。。

※当ててから言えよ。。でも可。
2008/10/05(日) 22:17 | URL | えりだん #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは~^^

まんじさんのブログを見ていると、各種オウゴンやレッドアイパラワン、
カブト系というイメージが強いんですが、
ダイスケギラファも飼育していたんですね^^;
この様子だと50匹越えも楽勝なのでは!?

そう言えば、縮小するって話&コノハカメレオンは?
2008/10/05(日) 22:18 | URL | Tsuka #pZ/KgogA[ 編集]
こんばんは。
ババ!ぼちぼち飛ばします、私のブログに非公開コメで良いのでよろしく~^^
ダイスケ、私も今年の1月くらいまでは気合入っていたのですが、すっかり久留米に追いやられました(笑)
2008/10/05(日) 22:27 | URL | ジョニー #-[ 編集]
まんじくん、こんばんは~^^

109のダイスケってスゲー!
本ト産ませ上手、上手(パチパチ)。ですよ、流石です。

是非、親越えを目指してくださ~い^^。
2008/10/05(日) 22:52 | URL | JIRO #-[ 編集]
ここんとこ爆産ばっかりだねぇ!

坊主はないのぉ?
うちの坊主種はぁ~ 産んでないねェ~ たぶん(泣)
スペースがどんどんスカスカに~(爆)
2008/10/05(日) 23:04 | URL | おやじ #-[ 編集]
相変わらず絶好調ですね~
まんじさんがボウズって聞いたことがないですね~
さすがです~
産卵セットで協賛っておもしろいですね~
割り出しも楽しめますからね~
2008/10/05(日) 23:59 | URL | ケダ #-[ 編集]
ギラファはマット産みなんですね~
自分も産卵セット組む時に参考にさせて頂きますよ!
爆産おめでとうございます^^ たまにはボウズの記事もお願いしますw
2008/10/06(月) 00:29 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
109ミリ!
何と、ご立派な!

もう1セット、怖いですね。(笑)
2008/10/06(月) 04:42 | URL | のぶさん #-[ 編集]
おはようございます。

ブリ成功おめです♪卵で割り出しが嫌っていう気持ち分かります。特にクワは(^_^;)

うちのダイスケ君はなかなか産まなかったのですがやっと産んでくれました。2セット目行っています。
2008/10/06(月) 07:44 | URL | 源八 #ncVW9ZjY[ 編集]
私もクワはニョロで割り出しが基本です!
カブの様に上手く行かないので~
もう1セットあるのなら
マット・カワラ・ヒラタケ、全部試せますよ
でも、そんなに要らないよね~(爆)
2008/10/06(月) 08:01 | URL | milag #-[ 編集]
ギラファはどんなセットでも産んでくれますね^^

タラ・レギのペアリングですか?
成熟した♂と♀を同居させ(チョンパ注意)1週間もおけば交尾してますよ^^
ハンドペアリングさせれば確実ですね^^
よく見ていないとタラレギの交尾は一瞬ですからね(笑
2008/10/06(月) 09:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははははは^^
sakuraさん!もう当たった気でいますね(笑
でも そんなsakuraさんにσ^^も当選してもらいたくなっちゃいますね^^

ギラファは誰でも採れますよ^^v
2008/10/06(月) 09:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
5頭ならまずまずですね^^

ダイスケはもう1セットあるんです^^;
もうこれ以上は^^;
面倒見切れなくなります^^;
2008/10/06(月) 09:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
少子化問題に貢献してる我が家族!(笑
ママちゃんが1番偉いです^^v

そうでしたね!ダイちゃんでしたね^^
世界最大のクワと同じ名前!
器の大きな人間に育て!ですね^^

サタン企画。。。辞退は許しません!(笑
σ^^;が勝手に決めますね。。。
とらうささんは。。。10個です^^;
ハズレたらごめんなさい(笑

2008/10/06(月) 09:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どんな餌でも育ちますが
マッチしないとダメなんですよね。
しっかりとした管理も大事なんでしょうけど
やっぱりニョロの力が1番のような気がします。

マットでも110が出ますからねェ~^^
2008/10/06(月) 09:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^はルカディアで1度挑戦しましたが
♂が途中で★^^;
カワラではいい思い出がないですね^^;

ヒラタケはほとんどが月夜野さんの物を使っています^^;
ほしいもの全部そろいますから^^v
2008/10/06(月) 09:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
えりだんさんも応募下さってるの?
ありがとうございます^^
でも、そのカワラは用意し過ぎですよ(笑

当選するといいですね^^
黄金は最高ですよねェ♪
2008/10/06(月) 09:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モセリもギラファも産んでて良かったね(^^♪
材に卵が多かったってことは材の方に後で産んだってこと?それとも材に産んだ方が遅く孵化するってことかなぁ?
2008/10/06(月) 09:48 | URL | たっきー #-[ 編集]
たんといるんですよ~^^;
面倒見切れなくなってます(笑

50はいらない^^;20くらいが調度いいですね^^

コノハ達は。。。悲しいかな全頭★に。。(泣
やっぱり爬虫類は難しい^^;
2008/10/06(月) 09:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですね^^
ジョニーさんは久留米1本になってきましたもんね。
少し寂しい気もしますが^^;
また80UPだしたら外産に戻ってくれるでしょう^^

ババの件 了解です^^
2008/10/06(月) 09:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
109mm!凄いでしょ!
σ^^;が羽化させていればもっと自慢するのですが(笑

ギラファはたくさん産んでくれますね^^
あと1セットあるのでどれくらいの数になるか心配です^^;
2008/10/06(月) 10:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですね^^ 今のところ順調♪

マヤが怪しい^^; 坊主くらいそうです^^;
1番ほしい種が採れないなんて^^;

スカスカスペースですか!?
「よし!」
増種!しましょう!(笑
2008/10/06(月) 10:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あるんですよ^^;
今は順調ですがはっきり言って坊主の方が多いと思います^^;

イイところ取りの記事ですから(笑

モセリはもう少し産んでれていると思いました^^;
3セット目だから仕方ないか^^;
2008/10/06(月) 10:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あるところでは材にしか産んでなかったとか。。
セットさえハマれば
マットにも材にも産むんですね^^

坊主記事はたくさんありますよ~^^
1ヶ月は坊主ネタでいけそうな気がします(笑
マヤが怪しいです^^;
2008/10/06(月) 10:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
種親がいいから
プレッシャーを感じています(笑

親越え出来るように頑張りますよん!^^v
2008/10/06(月) 10:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ノコは卵で割り出すと孵化率が「グン!」と下がりますよね^^;
うちだけかな?

産みだすと爆産種のようですから
注意ですよ^^v
2008/10/06(月) 10:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですよね^^;
ニョロで割り出しが1番楽ですよねェ^^;
もう1セットはもう少し待ちます^^

全部で試して育ちを比較したいけど
それには数が必要ですよね^^;
。。。。また今度にします(笑
2008/10/06(月) 10:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おそらく そういうことでしょうね^^
管理温度も同じでしたし^^
材は少しカビていたのでそれで嫌われたかな?

とにかく!ビッグな♂を目指します^^v
2008/10/06(月) 10:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんとなく衝動買いしてしまいました。^^;
私は、とりあえずフローレンスで10cmOVERを目指してみます。

多分、卵も全部孵るでしょうね。
ギラファもすごい数になりそうですね。
2008/10/06(月) 11:42 | URL | よしこす #-[ 編集]
衝動買い!?増種ですかぁ?(笑
フローレンスの方が大きくなりやすいようですから
期待できますね^^
最低でも100mmUPですよ!(笑

これ以上は管理出来ないと思います^^;
キャパオーバーでいい加減な管理になりそうですょ^^;
2008/10/06(月) 12:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん
当然カワラはRCADIAですよね^^(爆
ギラファとは相性悪いんで撤退です
2008/10/06(月) 13:34 | URL | itarumegu #-[ 編集]
RCADIAに♂を投入しましたが
★になりました^^;
やっぱりRCADIAはタラレギに合ってるんですね^^

撤退ですか?ギラファは。。。
リベンジしません?
飛ばしますよ(笑
2008/10/06(月) 15:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
遅れて、こんにちは!(^^;)
協賛モセリニョロ、い~感じよね~♪
ダイスケも小爆産、おめでとうございます!
最近のまんじくんセットは失敗知らずじゃないんですか?
やはりオバカパワ~なのかな?スゴイっす。(*^ω^*)
2008/10/06(月) 16:59 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
既に3令まで育っていました^^;
これ以上の放置は★に繋がったでしょうね^^;
危ない^^;危ない^^;

うんうん!
調子がいいのはブログ上だけ!(爆
『坊主セット』もたくさんあるんですよ~^^;
2008/10/06(月) 18:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1112-d009ad75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
