2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
T-Gashさんのブログ!☆★☆~Gash-Time~☆★☆ プレ開催♪  
Gash・Time第一回プレ企画 08.秋Ver.  
応募締切:  10月05日まで 

china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

でた でた^^ 3回目 の。。。。ぞろ目~~~♪ auth_image_url2222.gif

2222 』  

これ出ると マジ嬉しいw_00322.gif なんか E~♪事が ありそぅな気がするでショ^^

早速!『 』 試し!!
008 (2)  チョコバット で 
  『 ホームラン 』 が出れば 
  ぞろ目のご利益 あり^^

  おまけで
   『 ヒット 』 も ありとしましょぅ^^

  【画クリ】

  ご利益ねぇぇぇぇ!!!!

ぞろ目が出ても 喜び過ぎに注意しましょぅ^^;

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
 (クルビデンスSSP) 【しゅうさん印】
030 (2)  20年09月22日
  カワラ材でセットした クルビSSP
  そろそろ 材交換をしようと思い 
  様子を見てみました。 
  
  【画クリ】

  マットに埋まっている部分を
  齧っているようです。。。。

  
これで産んでいるのか?^^; 
正直言いますと ドルクス は ドッ!素人 
恥ずかしながら 国オオしか経験がない 40歳^^; 危険な挑戦なのです^^;

経験や知識のない情熱や意欲は 空回りしやすい。。。さてどうなんでしょぅ?

まだ齧るところは たくさんあるので もう少しこの材でセット。。。様子を見ましょぅ^^

これから  
ギラファ= Prosopocoilus giraffa daisukei =ギラファ の 割り出しです♪

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:15) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

SSPは産んでるんじゃないでしょうか?

私もドルクスは素人なので・・?ですが~

マットに埋まってる部分のみを齧ってるなら・・・

全部埋めてしまえば沢山齧るんじゃないですか?(爆
2008/10/04(土) 19:39 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
爆産かどうかは知りませんが、ドルクスなら良い材が入っていればそれなりに産んでくれますよねぇ・・・たぶん。でも、癖のある虫もいるようですしねぇ。クルビSSPは癖がなく、普通の虫だといいですね。
2008/10/04(土) 19:40 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ドルクスは素人なんですか、
自分は小型カブトど素人です。

材を見た感じだと、
何とも言えませんね、
囓った材を保管して、
新しい材をセットするってのはどうですか、
自分ならそうします。
ガンバッテ下さい。
2008/10/04(土) 19:47 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ドクルス系は、あまり産卵させた事がないので、なんともいえないですけど、希望数ぐらい採れるといいですね^^
2008/10/04(土) 20:24 | URL | もすたー #OkZiRfto[ 編集]
やっぱし、ドルクス系は良いですよねぇ(*´ェ`*)ポッ
クワガタって感じがします(〃 ̄ー ̄〃)
頑張って爆産させてくださいね^^
2008/10/04(土) 20:54 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
こんばんは。
材変えた方が良いですよ!
ぼろぼろと産むので、材は頻繁に変えた方がGOOD!
以前、クルビのセットを国産オオと同じに考えて長期間セットしてても、結果は短期セットと変わりませんでした。
1本当たりで産む数が一定で多くないのでしょうね。
2008/10/04(土) 21:10 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ド、ドルクス!o(☆∇☆)oきらりーん
産んでますね~♪
材は産んでないほうを、下にするか、新しく材を投入がいいですね。。
何本か埋め込んでセットすると結構採れますv
2008/10/04(土) 21:31 | URL | マーブル #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ
クルビも産卵成功ですか?
何をブリしても好調で何よりです。

家のクルビなんて♂♀ともあっち向いてホイッ!

これじゃ~産卵なんて無理~v-40
2008/10/04(土) 21:58 | URL | etsu #-[ 編集]
まんじくんさん
クリビは産卵数が少ないので・・・
恐らく材変えても苦しいかも・・
グランと違い体内時計はしっかりしてませんが、
ちと温度が辛くなる時期かも!
DG海老名の店長もこれからは辛いだろうと言ってましたよ。。。
もともと数産みじゃないんで・・
2008/10/04(土) 22:16 | URL | itarumegu #-[ 編集]
ssp楽しみ~
私はドルクス苦手なので解りません(-_-;)
産んでると良いですね!
2008/10/04(土) 22:27 | URL | こうじん #-[ 編集]
40の手習い!
トイレの後は、手洗い!
・・・

私は、初挑戦が多いですよ~!(笑)
頑張ろう!40代!!
sspも頑張れー!!
2008/10/05(日) 07:02 | URL | のぶさん #-[ 編集]
いまだゾロ目でたことないです><
もし出たら、チョコバット買ってあけてみますねw
クルビデンスSSP産痕あってよかったですね!
材どんどんいれましょw
2008/10/05(日) 07:35 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
産んでるでしょうか?
心配になってきました^^;
マットとに潜っている部分を
今度は底部に。

こちらも齧ってもらいます^^
2008/10/05(日) 20:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱり材が決め手でしょうか^^
カワラ材は地元ショップで調達しましたが
E感じです^^
期待したいですね!^^v
2008/10/06(月) 08:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ドルクスは全くの!素人です^^;
材の交換ですね!
サイクルは2週間と聞きましたが
良い材を用意するのが大変ですね^^;

齧ってれば勝算あり?^^
2008/10/06(月) 08:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
希望数は。。。∞です!(笑

2♀で50くらい採れれば最高なんですけどね^^v
2008/10/06(月) 08:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いすけの父さんはSSPに反応しますね(笑

好きなのォ?

σ^^も好きなの^^v

たくさん採れるよう!頑張ります♪
2008/10/06(月) 08:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
経験談!つおい!
早速!ショップさんに行ってカワラ材を
調達してきましたよ^^v

たくさん産んでもらいたいです♪
2008/10/06(月) 08:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!産んでますか!!
ドルクスマスター!セット数!80のマーブルさんにそういってもらえると
自信がつきますね!

100!。。。。産んじゃェ!(笑
2008/10/06(月) 08:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まだ分かりませんが産んでくれているといいですね^^

材を変えてしっかり採っていきたいですね!
目標!!100!(笑
2008/10/06(月) 08:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなの!!!!
数を産まないなら。。。

「産ませたる!!」
って!素人が何言ってるんでしょうね^^;

でも!頑張りますよ^^v
2008/10/06(月) 08:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こうじんさんも分かりませんか。。
σ^^;もニョロを見るまで分かりません^^;

産んでくれているといいのですが^^;
2008/10/06(月) 09:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
40の手洗い!
最近切れが悪い(爆^^;

たくさん産んでも全く困らない種ですので
思いっきり産んでもらいたいですね^^
2008/10/06(月) 09:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ぞろ目無しですか^^
やっぱり貴重なんですねェ^^

材はサイクルよく!入れ替えですね!
たくさん産んでもらえるように祈願です♪
2008/10/06(月) 09:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1111-41d20d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
