2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

china_01.gif
T-Gashさんのブログ!☆★☆~Gash-Time~☆★☆ プレ開催♪  
Gash・Time第一回プレ企画 08.秋Ver.  
応募締切:  10月05日まで 

china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

昨日の 『 だろう?だろう?プレ企画!』 に たくさんのご参加!

ありがとうございます^^ 結果が 約20日後 なので忘れないようにしなくては(笑

ですが せっかくご参加いただいたのに 予想数が 被ってしまった方が 2人^^;

とらうささん KITERETSUさん 

先に 予想して下さった方が優先ですので すいません^^; 

期限は切れてしまいましたが せっかくですので 
お手数ですが この2人の方は もう1度予想して 今日の記事に コメント ください。

もう1度 昨日の コメント
最初から見直すのは 大変でしょうから 下の 数字以外 でお願い致します。

0・6・11・12・13・14・15・16・17・18・19・20・21・22・23・24・25
26・27・28・29・30・31・32・33・34・35・36・37・38・39・41・45・99

こう見ると^^; みなさん!多すぎの予想に感じるですがぁ^^; そうでもないかな?^^;

ここで!近況報告!
昨晩サタンケースの底面を確認すると。。。。。卵。。。。1個。。。めっけ^^
『 0個 』 予想の PaPaさん!ごめんなさい! onegai03t.gif←クリック

001 (2)  久しぶりの Mt.FUJI
  【画クリ】してもらうと分かりますが
  肉眼でも雪が確認できます♪

  すっかり秋になってきたというのに
  昼間は まだ 少し暑いっす!
  だども 朝晩は結構 
  冷えたりする今日この頃です。

  体調管理!気をつけよぅ!

さて!突然ですが!σ^^!デビューしました♪ 花粉症デビュー♪ 
朝から鼻が むずむず くしゃみ連発! これって!花粉症じゃねぇ

「あれ?」 この時期に花粉症なんてない?^^; じゃ。。風邪かなぁ?^^; 

取り敢えず 今日は 風邪薬を飲んで 早く寝よぅ^^;

ほいな♪虫~^^

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
 (ババオウゴンオニクワガタ) 【黄金帝国印】
008 (2)  20年07月23日に 
  羽化してきた 黄金師匠印 の♂!

  ご報告も兼ねて お披露目

  後食を開始したので
  (*´Д`)=3 ほッ と一安心
  3頭頂いて ♂1♀2 さすがですねぇ^^

  ♀も羽化ズレなし!!

たくさんの子孫を残すには 理想形です^^ それにしても さすがの 純血 です!
【画クリ】で 色に注目して下さい! これぞ黄金キンピカ です!^^  

そぅ!そぅ! 純血 と言えば こちらも ^^;
011 (2)  今日も(毎日)手に乗せて
  楽しませてもらいました^^

  マジでぇ!!素晴らしいカブです^^

  『アラ?』
  また嫌な奴になってますね(笑

  ♀は産卵しているのかいないのか。。。
  わかりませんが

なんとしても!子孫を残したい!。。。。。。。。虫神様 お・ね・が・い onegai03t.gif

a_ao.gif
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:40)  現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
まんじくんさん
だろうだろうプレ大盛況じゃないですか!^^
サタン人気ありますね~
おいらはカブは。。。ってな具合なんで応募しなかったけど、
見てるだけで楽しませてもらいま~す(笑
2008/10/03(金) 17:35 | URL | itarumegu #-[ 編集]
ですね!
かなり出回ってきましたが
まだまだ人気種なんですね^^

さすが!サタン!
ドルクスマスターも応募してくれるなら まだ受け付けますよん(笑
2008/10/03(金) 17:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
オラも忘れないように・・・回答個数e-284
にしても、まんじさんちピッカピッカのキンキラ個体多いみたい?
きっと派手好みe-3なのかな?
最近、まんじさんの影響をうけ、GOLD個体に興味津々なsakuraですv-411
懲りずに、Gashさんとこの応募、まんじさん協賛品に・・・今度こそ!
でも相変わらずの競争率の高さ・・・ん~期待薄すかぁ。。。
2008/10/03(金) 17:43 | URL | sakura #-[ 編集]
そぅ!そぅ!忘れないようにね(笑
こちらでも別紙に書き写しましたから大丈夫だと思います^^v

派手。。。好きかも♪
でも女性はお淑やかな娘が好きです(笑

σ^^の協賛品に応募くれたの!?
ありがと^^v
当選するといいですね♪
2008/10/03(金) 17:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ホントババ綺麗な黄金色ですねぇ
もう産んでるってことはやはり30は軽そ~ですね(*^^)v
2008/10/03(金) 17:47 | URL | たっきー #-[ 編集]
多すぎの予想?
いえいえ、これでもみなさん少なく見積もったのでは。。
なんといってもまんじさんですから(笑)
朝冷え込むと、アレルギー反応が起こることもありますよ(^レ^
今日は仕事中に「鼻炎」の薬を買って飲みました^^眠い・・・
2008/10/03(金) 18:07 | URL | マーブル #-[ 編集]
ゴールドも良いけど
やはり私はアックスが気になります!
何としても爆産させてくださいね~(笑)
サタン、かなり行きそうですね!
2008/10/03(金) 18:13 | URL | milag #-[ 編集]
でそ!でそ!^^
綺麗な色dすよ!黄金という名に恥じない個体です!

30はどうでしょうねェ^^;
って!たっきーさん!13個予想じゃないですか!(笑
2008/10/03(金) 18:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そんなぁ~(////) テレテレ
褒めて頂いても『29個!でした~』なんて
ヤラセはしませんよ(笑
でもありがとうございます!

アレルギーですか!?
今まであまり病気をしたことがないので
「ピン」とこないんですよねェ^^;
調子悪い時は早寝が1番の薬ですよね^^(原始的^^;
2008/10/03(金) 18:20 | URL | まんじ #ehuBx04E[ 編集]
おォ~!!
milagさんも『アックス』の良さがわかってくださいますか!
さすが!

本当に。。。最高なんです^^;
しつこいようですが最高なんです(笑

『マヤ』って名前も気に入ってます^^v
2008/10/03(金) 18:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
下の写真は、先日からよく登場するマヤですかね。頭角は斧状になって、立派なヒルスのようですね。胸角根元の突起?角?は、ネプほどではないけど、他の仲間と比べると長い感じですね。私はまだ実物を見たことはないです。似たような形のオキシとヒルスのハイブリットは見たことあるけど(笑)。そういえば、モロンも見たことないなぁ・・・。
2008/10/03(金) 18:32 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
まんじさん まいどっす!

凄い人数の応募で、誰か当たりそうですねぇ~^^
おいらの アンテ見たいに 卵確認してても 最終0個もあるんで^^;
papaさんも まだまだ分かりませんよ!
でも 爆産してもらわないと こまるんですが・・・

まんじさん 後3週間まてるんですか???

そうそう アンテどうなりましたか?
2008/10/03(金) 18:46 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
まんじさんまいど! 

またまた楽しいことやってますねー♪誰が中か楽しみにしてますよ(笑) 


爆産祈願(●´∀`●)
2008/10/03(金) 19:22 | URL | まほら #-[ 編集]
 基本カブ系のGashで~~す。
 この重々しいマヤの姿は、たまりませんね。
・・マヤックス(マヤ+アックス)?
2008/10/03(金) 19:26 | URL | TーGash #-[ 編集]
そうです^^ マヤくんです。
σ^^はほとんどのシロカブを見てきましたが
やっぱりヒルスに1番近い種ですね。
特徴は背中の紋様!頭角のアックス!
胸角基部の突起が長い!
。。。あれ?
えぼ8さんが全部言ってることと同じだ(笑
2008/10/03(金) 19:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たくさんの方が参加して下さいましたよ^^
確かに割り出すまでは確実な事は言えませんね^^;
♀が踏み潰す事も考えられるし^^;
PaPaさん!チャンスはまだあります!(笑

アンテは。。。。未だに同居中(爆^^;
そろそろセットしないとまずいですね^^;
2008/10/03(金) 19:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
楽しい企画ですか?
孵化してこなければ自虐プレになりそうです^^;

でも 的中者が出てもらいたいです!
2008/10/03(金) 19:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤックス!決定ですね!(笑
これからはマヤックス君と呼びましょう^^

このカブだけは子孫を残したいですね。。。
なんとかなればいいのですが
どうも。。。産んでない様な気が^^;
2008/10/03(金) 19:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
しまった~!
なにやら楽しそうな企画が行われていたようですね。
凄い大盛況じゃないですか。
私も心の中で予想しておきます。(笑)

それでは
2008/10/03(金) 20:12 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
被ったのは確信犯でごわす。。^^;でもせっかくなんで予想を変えて・・・ってもう既に良さそうなトコあいてませんね(爆)
じゃあ35個で宜しくお願いします♪

私信はいつでもOKですあらお時間のある時にでも♪^^
2008/10/03(金) 20:38 | URL | komachi #-[ 編集]
あれ?kemeさん参加していませんでしたか?^^;
いつもコメントを残してくれているkemeさんですので
もし参加する意思がありましたら
受け付けますわよ~^^v

心の中の予想個数を教えてください(笑
2008/10/03(金) 20:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サタン、応募やっていたのですね!!!
終わってしまいましたがいらずーは、15個で・・・
いらずーは「5」がついた数字がすきなんです!!!
特に15が・・・

タラ、レギをセットしました!
タラは、菌糸の中にはいりましたがレギはなかなか入ってくれませんね!
しかも今回はカップでセット!
明日アップします!
2008/10/03(金) 20:43 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
サタン応募と言いますか^^;
孵化してこなければ成立しない企画なんです^^;

15個の予想ですね^^

お!
菌床産卵に挑戦ですか!
明日見に行きますね♪
2008/10/03(金) 20:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
早速産んでるんですね~(^^)
幸先良いですね!

ババの色メチャクチャ綺麗ですねv-353
次世代も綺麗なんでしょうね!

マヤックス君の子孫も沢山欲しいですね(^^)
2008/10/03(金) 20:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
手乗りマヤですか、
自分もやりたいけど・・・・、
新成虫の爪が食い込むとイタイじゃないですか。
躊躇しちゃいますね。

愛のなせるワザですね。
2008/10/03(金) 20:57 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
産んでましたよ~^^
1セット目の卵もさっき確認したら
。。。(ムフ♪ E感じですよ~^^

ババ凄いでしょ^^
ここまで黄金色がはっきりと出た個体は初めてです^^

マヤックスは。。。だめかも(泣
PS:内緒コメ!サンチュ♪
2008/10/03(金) 21:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
んだ!んだ!
最初はガッツリ!掴まれ爪が喰い込みます^^;
ですが時間が経つにつれ落ち着いてくるのでしょうね^^
手の臭いをかいだり触覚を「ピコピコ」動かしたり
ん~~堪りません!!(笑

愛ですね(笑
2008/10/03(金) 21:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なぁ~にぃ~!? やっちまったなぁ!!
既に産卵確認ですかぁ!
まだまだ諦めませんぞぉ!!

たかパパさんのコメントにもあるように、最終的に0個なら・・・。ww

私信ありがとうございました。
後ほど返信させて頂きます。<(_ _)>

2008/10/03(金) 21:16 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
やっちまってないですよ~(笑
まだまだ可能性あり^^v

私信の件は。。。。たははは^^;ですね
返信は無理しないで~ いつでもお暇なときでOKっす^^
2008/10/03(金) 21:27 | URL | まんじ #-[ 編集]
カブったのね~。^^
まんじさんなので、少ないのはないでょうから、41個で!
2008/10/03(金) 21:48 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
おかしいなぁ~。
ババと偽ってモセリを飛ばしたはずなんだけどなぁ~。(笑)

ババ「イケメン君」でカッコイイですねぇ~。v-218
我が家の兄弟からは「イケメン君」はいませんでした。(笑)
と言うか♂が1頭だけ!(爆)
さすがです!v-10
♀飛ばすので種付けしてもらおうかな。v-415

今では貴重なテナセリム産の純血なのでたくさん子孫残して下さいね。v-207
2008/10/03(金) 21:53 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
マヤックスかっちょいいですね~
全体的なバランスといい、色合いといい、実物を見た事が無いので何とも言えないのですが、サタンより好きかもです。
是非、爆産させて下さい。
2008/10/03(金) 21:53 | URL | moepapa #-[ 編集]
この時期だと花粉じゃなさそうですよ!
風邪ですか~ね!
お大事に!!
楽しい事やってたんですね!乗り遅れです!!
本当に楽しんでますね!(笑)
誰かは当るでしょう!
2008/10/03(金) 22:21 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
kemeさんとオフ会やってる間に、なんと… もう、締め切り?? えーっ

いよいよ富士山が雪を!
これから、どんどん富士山らしい富士山の画像が! 楽しみです♪

虫友さんとお会いすると、いろんな事を教えてもらえ、すごく勉強になります! あとは、実践するのみー。

マヤシロカブトも、ド迫力ですね!
2008/10/03(金) 22:21 | URL | おやじ #-[ 編集]
ありがとうございます^^
σ^^;を信じてはダメですよ^^;

サタン♀を信じてください(笑

41個ですね^^了解です♪
2008/10/03(金) 22:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
誰がなんと言おうが

3+7+8+2=20で(爆)!

このこだわりは替えましぇ~ん(笑)

数字当てということでお願いしやす。

では、KITERETUでした。。。


2008/10/03(金) 22:53 | URL | KITERETU #xQYkvTcc[ 編集]
だははははは^^
これはどこから見ても!紛れもない!純血ババイさんですよ!^^v
最高の逸品をありがとうございました^^

種付けOKよん^^v
2008/10/03(金) 22:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うん♪うん♪
マジでかっくいいです^^v
たくさん羽化させて普及させてやる!(笑
まぁ 2年先ですけどね(笑

サタンも素敵ですが
このシロカブの魅力は堪りません♪
2008/10/03(金) 23:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱ花粉じゃないですか^^;
風邪なら薬飲めばすぐに治りますね!

すいません^^;
1日の応募期間が短すぎましたね。。

鋭い参加者さんは誰でしょう(笑
2008/10/03(金) 23:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
早速産んじゃってますか?
毎日、ケース底に見える卵の数の実況で、これから3週間ブログネタは安泰ですね。(笑)
低温飼育種は無理なので応募しませんでしたが、kemeさん同様心の中で予想して、楽しませてもらいますよ。
うちでも初のババ♂?が羽化しましたよ。
ババ♂?です。(笑)
2008/10/04(土) 07:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじさ~ん 私の心の中の個数伝わりましたか~
かなり念じたんですが(笑
伝わっているか答え合わせに来ましたよ~(笑
心の中の個数は34~5って思っていましたが かなり出遅れているので 逆の43です!私の心の中の個数は43!
まんじさん正解しました(フフフ

それでは
2008/10/04(土) 19:33 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
すいません^^;
あっという間の締切でしたね。。
次回は余裕をもってですね^^

富士山はこれからが旬ですよ!
雪がしっかり積もるのは11月前半ころでしょうか?^^

マヤ。。。最高♪
2008/10/04(土) 20:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんと!男ですね!^^
そこまで 3782 のこだわりがあるなら
なんで!HN変えたの!(笑

でも!その拘りが好きです!(////) テレテレ
2008/10/04(土) 20:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは^^
さすがに3週間は引っ張れませんよ~^^

そうでしたね。
低温種はSTOPでしたね。

あのババは 珍しい個体ですよね!
大事に標本ですね♪
2008/10/04(土) 20:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
再度!ありがとうございます^^
σ^^の予想は8個くらいでした^^;
45個とはプレッシャーですね^^;

45個!了解です^^
2008/10/04(土) 20:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1110-89f313e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
