2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
T-Gashさんのブログ!☆★☆~Gash-Time~☆★☆ プレ開催♪  
Gash・Time第一回プレ企画 08.秋Ver.  
応募締切:  10月05日まで 

china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif 

さぁ !! チビタラ同盟主催 のプレ企画ですが いょいょ一般協賛受付が始まりました^^

メンバーさん 協賛品も ぞくぞくと集まってきました♪

協賛品ページも PaPaさんがUPして下さいましたょ 素晴らしい賞品がたくさん !!

是非 !! 覗いてみてください^^v 記念すべき 第1回目 のプレ企画です!

みな様のお力で 盛り上げてやったって下さい^^

協賛無しでも 全然OK!! 応募で参加 !! 参加することに意義があるのさ !! (笑

ほぃなほぃな♪ 虫ネタ!

我が家1番の ヘラヘラが 先日羽化不全に。。。

いろいろ考えたのですが 最終的に1番の原因は やっぱりあれかなぁ?^^;  

それは 悲しき 掘り師性分 が悪いと思っています^^;

やっぱり 自分で作った部屋で 羽化してもらうのが 1番ですよねぇ

という 前フリをしておいてっと。。。。。。

リッキー= Dynastes hercules lichyi = リッキー
       (ヘラクレスリッキー)
004 (2)
  20年05月16日のマット交換で
  119g。。。リッキーとしては  
   でしょぅ^^;
  
  って!掘ってるジャン!!  

  まぁ^^; 
  露天の寸止めってことで(爆
  と思っていたら

結構掘っちゃったょ ^^; 【画クリ】 すらーっと伸びる胸角が特徴のリッキーですが

胸角!短けぇ~~ naku01.gif 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:19:39) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
コメント
この記事へのコメント
保温庫も出来たことですし、ちょっと飼育種を増やそうと思ってます^^
まんじさんの参加することに意義があるという言葉を信じて、参加させてもらいますv-411
2008/10/01(水) 20:25 | URL | チャケ #3/VKSDZ2[ 編集]
まんじくんさん
堀師の悲しい性ですの!
蛹化したら。。。。ひとりでに手が・・・・
でも寸止めで、角曲がり確認できますね!(爆
2008/10/01(水) 20:38 | URL | itarumegu #-[ 編集]
掘り師は掘るものです、
当然の行為です。
呼吸をするのと同じです。

掘るのをガマンしたとか、
記事にされたらどうしようかなって、
思っちゃいましたよ。
2008/10/01(水) 20:40 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
いよいよ 一般協賛開始ですね!
どれぐらい集まるかな~
結構 いろんな方が宣伝して下さってるので 沢山集まって盛り上がる事間違いなし!ですね

お!堀り師の血が騒ぎましたか(笑
さ~ 次はどれをほりほり します~

それでは
2008/10/01(水) 21:04 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
見てきましたよ~
凄いですね!

控えめな掘りですね!
これ位なら、問題ナシでしょ~
2008/10/01(水) 21:13 | URL | こうじん #-[ 編集]
掘っちゃいましたねぇ~。
完品期待していますよ!

早速、チビタラプレ企画覗いてきましたが、
すっごい物ばかりでしたね^^
参加させて頂こうかな。
2008/10/01(水) 22:00 | URL | makko #-[ 編集]
さすが先輩♪
掘って掘って掘りまくる!
あっしもいつか偉大な掘り師になってみせます(*´艸`)ムププ
2008/10/01(水) 22:13 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
 ヘラ系掘る時は、・・・意外と勇気がいりますね~v-405
 
2008/10/01(水) 22:43 | URL | TーGash #-[ 編集]
やっぱりぃ・・・掘っちゃいますよねe-3彫師の血が騒ぐ??
私も露天は封印してましたが、早くも挫折・・・掘っちゃってますv-393
・・・だって楽しいんだもんv-341
2008/10/01(水) 23:21 | URL | sakura #-[ 編集]
こんばんわ!
自分は人工蛹室作成が超苦手なのですが、やはり見たいものは見たいので、段々露天堀りだけは得意になってきました。(^^;
時々、蛹室を割って、くっつけてまた元に戻したりしてます。
リッキーなかなかなのでは?(*^_^*)
2008/10/01(水) 23:44 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
掘るのを止めても不全は無くなりませんからね
それに掘るの止めたら楽しみがなくなりますよ(笑)
2008/10/02(木) 06:45 | URL | milag #-[ 編集]
パブロフの犬状態ですか?(爆)

上が短くても、下が長ければ良いじゃないですか!(笑)
無事羽化、祈願しときます。
2008/10/02(木) 06:46 | URL | のぶさん #-[ 編集]
掘らないとまんじさんじゃあないですから(笑)
マヤ買ったんですね・・・
素晴らしい個体ですね!
♀はヘラ級ですよ^^
是非ブリードして取れ過ぎちゃって下さい^^v
2008/10/02(木) 08:52 | URL | manta0 #-[ 編集]
掘っちゃいましたね
でもヘラ系は掘るなっ!って言う方が無理ですから
でも卍印で無くて良かったね(^^♪
2008/10/02(木) 09:51 | URL | たっきー #-[ 編集]
もちろんです!
参加することに意義がある
参加しなければ夢も見られないでしょ^^v

チャケさん?ジャンケンつおい?(笑
σ^^;はめちゃくちゃ弱いっす^^;
2008/10/02(木) 13:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんとです^^;
ネタの為では 決してないのですが
どうしてもホリホリしたくなっちゃうんですよねぇ^^;

角曲り無し♪
それだけで嬉スィ!!^^v
2008/10/02(木) 13:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうでしたね!
掘り師マスターのmahitaさんでしたね!

呼吸と同じですね!同感!!

σ^^は3度の飯より 『堀り』に懸けています!(笑
2008/10/02(木) 13:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですね!!メンバー!盛り上げていきましょうね!^^v
一般の協賛がなくっても
かなり豪華になってますね(笑
楽しめそうです♪

次は。。。あれとあれとあれだな!(by:掘り師)(笑
2008/10/02(木) 13:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
見てくださいましたかぁ^^
是非!応募して下さいね^^v

こうじんさんのサタンニョロ協賛!お待ちしています(笑

プチ掘り掘りです
OKですよね^^
2008/10/02(木) 13:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
前回のヘラの悪夢が^^;忘れられませんね^^;
今度は大丈夫でしょうか?^^;
それより!ネプは大丈夫でしょうか?^^;

おぉ!是非参加して下さい!
ってか!makkoさんは強制参加です!(笑

PS:makkoさんのブログはいつ始動?(ニヤ
ってか!コメント見てくださいましたかぁ?(笑
2008/10/02(木) 13:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
掘りすぎは注意です!イエローカード。。。
レッドカードもらわない様に気を付けます^^;

掘り師になるには人口蛹室の作成が大事になってきますよね!
これをマスターしなければ掘り師にはほど遠いでしょう^^;
σ^^;も小型種はなんとかなりますが
大型種の人口蛹室はまだまだ全然ダメ^^;

市販の物でも大型種の完品羽化は難しいでしょうね。。。
幅が広すぎると思うんですよねェ。。。
2008/10/02(木) 13:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そぅそぅ^^;
チキンハートのくせに掘りたがるんですよねェσ^^;

でも角曲りが気になって掘って確認しないと
眠れないんですよ~(笑
2008/10/02(木) 13:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
sakuraさんも結構掘り師ですよねェ~(笑
よく見ますもんね
極太の蛹^^

やっぱ気になっちゃいますよね^^
掘って安心!掘って熟睡!です(笑
2008/10/02(木) 14:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
露天掘り師!ですね(笑
みましたよ!
くっつけ蛹室^^

アレぞ!プロの技でしょう!
心・技・体 揃ってこそ!
仙人ですよね!!

。。。。なんのこっちゃ^^;
2008/10/02(木) 14:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
楽しみがなくなる!
milagさんも掘り師!ですね(笑

掘ってなんぼ?ですからね^^
これからも楽しむつもりです♪
2008/10/02(木) 14:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヨダレは垂らしませんが
条件反射は確かです(笑

マジで!
完品で羽化してほスィ!!!
リッキー♂はこれ1頭なので^^;
2008/10/02(木) 14:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですよねェ~^^
掘らないで我慢など出来ませんし(笑

おぉ!!
マヤの良さをわかってくださいますか!
ほんと素晴らしい個体ですよ!
今1番好きなカブですね^^v
たくさん産んでほしいのですが。。。
どうも。。。怪しいですぞぉ^^;
2008/10/02(木) 14:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
卍印は封印したんですよ(笑

あのDVDケースにしてから
卍印は完全になくなりましたね^^
素晴らしいケースです!

DVD入れておくの勿体ない!(笑
2008/10/02(木) 14:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
堀師ですね!
上手く彫(掘)ってますね!
♂が1頭なら完品羽化ですね!
無事羽化するように
念力~~!
2008/10/02(木) 16:09 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
私の所では、だいたい底や側面が思いっきり干渉した蛹室を作ります・・・
なにかテクがおありでしょうか?
2008/10/02(木) 16:57 | URL | よしこす #-[ 編集]
僕も協賛出来ました (=゚ω゚)ノ
今回は生体無し部門も協賛したのでより一層楽しんでもらえるといいですね。

露天掘りは、、、もうやらない種が無いほどにやります。ブンはやらないけど、死んじゃうからw

2008/10/02(木) 18:31 | URL | Iyou #-[ 編集]
念力!いただきました!!
これで完璧!完品!^^v
ありがとうございます♪

♂はこれ1頭です^^;
不全したらこの血統は息絶えますね^^;
2008/10/02(木) 19:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちも悩んだのです^^;
角曲りばかりで底面の窓も大きすぎて^^;
回天さんという虫友さんから
パクった技なのですが
DVDケースが最高です!
σ^^は最終兵器と呼んでいます(笑
http://manji7777.blog83.fc2.com/blog-entry-874.html

あと マットに高さがないと NICEな蛹室が作れないようですね^^
2008/10/02(木) 19:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ご協賛♪ありがとうございます♪
見ましたよ!
素晴らしい賞品ですね!
ありがとうございます(^0^ゞ

Iyouさんも!掘り師でしたか!(笑
1回やると癖になりますもんね(笑
2008/10/02(木) 20:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1108-d6c84dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
