2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

china_01.gif
T-Gashさんのブログ!☆★☆~Gash-Time~☆★☆ プレ開催♪  
Gash・Time第一回プレ企画 08.秋Ver.  
応募締切:  10月05日まで 

china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

忙しさ 全開の 今日この頃^^; 

テンションもモチベーションも MAX を維持するのが難しい状況^^;

下降気味 。。。。。。。。。 まぁ 常に MAX では 疲れますけどね(笑

しか~し !!
 
そんな おらも テンション !! MAX にならざる負えない物が 着弾っす^^v 

題して !! 【ご褒美血統第二弾 !! 希少すぎて正直 !! ビビってます^^;

購入元様は 超 !! プレミアム種 ばかり扱う 有名な XYZ@大阪様  

いろいろワケありで^^;  
直電やメールでやり取りさせていただきましたが とっても素敵なオーナー様です♪

この場を借りて 『 その節は 大変お世話になりました♪ o(_ _)o 』 

さて !! ご紹介 !! この種はどうしても飼育したかった!
ニョロはいるのですが 2年1化^^; 待てなかったょ(爆

マヤ= Dynastes maya = マヤ
マヤシロカブト) XYZ@大阪様印
♂81mm ♀68mm 産地:ホンジュラス  NICE SIZE
あまりにも 素晴らしい個体なので 気ままに画像集 ^^v 【画クリ】でアップ
013 (2)016 (2)
019 (2)028 (2)
004 (2)006 (2)
026 (2)

あぁ~ 堪能したょ~ (笑

更に !! 嬉しいのが♪ 羽化日♪ なんと !! 07.12.下旬 !!  

そぅ !! 即ブリ !! なのだぁ~ !!

『 あれ !? 』 。。。。。。。。 盛り上がってるの σ^^; だけ?

確かに 
ニョロ期間が長く。。 羽化してからも休眠期間も長い。。。羽化ズレも激しいようで^^;
超 !!! 人気種というわけではないですが σ^^ にとっては 最高峰 のカブなのです^^

もしかしたらぁ。。。 RANK 的には サタン より上かも? mini_vui.gif
001 (2)
  とにかく 
  今期 1番楽しみな種になりました♪ 
  
  もぅ WD個体の入荷は
  見込めないようですから
   
  しっかり !!
  子孫を残していきたいと思います♪

  
2・3日旅の疲れを癒してもらい PAIRING~^^です  [コナラ]ω・)ニャ

a_ao.gif
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(16:40)  現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ゃ 
コメント
この記事へのコメント
またえらいの手にいれましたなぁ!

爆産記事期待してますよー^^

静岡遠征決まったらご連絡いたしますよー♪ ガハハ
って、実は笑ってる場合ではないのですが… またですv-409
2008/09/29(月) 17:17 | URL | おやじ #-[ 編集]
 2日連続、増種ネタですか~
マヤちゃんの頭角、こんな特徴があったんですね。
 色も、・・・黄金だ~v-398
あっ、うちのユーロミもXYZ@大阪様からです~
2008/09/29(月) 17:21 | URL | T-Gash #-[ 編集]
またも、かっけ~!!
うーん、羨ましい~っ^^
うちはホソボソと飼育です。。。
それにしてもマヤかっこいいですね!
2008/09/29(月) 17:23 | URL | マーブル #-[ 編集]
お仕事かなり忙しいそうですね!
いらずーはその逆かなぁ・・・あまりにも暇しています・・・
(今日も休みで明日も休みです・・・)

マヤシロカブト>
すごくかっこいいカブだ!(まんじさんに負けてないかも・・・)
グラントシロカブトとかと同じ種かなぁ???

昨日アップしました!今日もアップする予定です!ぜひ!
2008/09/29(月) 17:30 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
これはぜひ押さえておきたい種ですな~♪
わしもいつかやってみよ!
カブト縮小なので、いつかね・・^^;
2008/09/29(月) 17:31 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
おぉぉぉぉぉ、凄いの手に入れましたなぁ(*´ェ`*)ポッ
2年も待って更に休眠・・・こりゃ凄い種だわ┐(´ー`)┌
2008/09/29(月) 17:31 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
まんじさんまいどぉ(´∀`) 

とうとうやりましたね(●´∀`●)/ 

しかも大阪さんからですか…金額も怖そうです(笑) 

まんじさんまたかぶねつ再来ですね
2008/09/29(月) 17:44 | URL | まほら #-[ 編集]
マヤはニョロ持っているから、今回は違うものかと思っていたのですが、確かに羽化までに時間かかりますし、ブリードはまたその先になりますからね。
いいカブトですね。
たしかにサタンより貴重種ですもんね。
目一杯楽しんで下さい。
2008/09/29(月) 17:45 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
カッコイイですね。
いいものを見せてもらえました。
おっと、目が合ったかな?
おいおい、そんなにこっちを見るなよ~

2008/09/29(月) 17:56 | URL | よしこす #-[ 編集]
凄い・・・
マヤ、カッコ良いね~
これは是非とも爆産を!
期待していますよ~(笑)
2008/09/29(月) 17:56 | URL | milag #-[ 編集]
まんじ親方
昨日といい、今日といい
増種の嵐ですなぁ~(笑
昔昔その昔、増種にSTOPをかけるって
聞いた事があるような無いような。。。(爆
止められませんなぁ~クワカブ増種^^
2008/09/29(月) 18:28 | URL | itarumegu #-[ 編集]
お晩です。
増種したのは、マヤでしたか。
しかも即ブリ!!
当方も幼虫しか所持していませんので、是非、ブリード成功させて、当家のがブリ可能になった暁には、レクチャーおねげえします。
当家も、近日増種予定です。
一生懸命働いても、冷凍庫のクラッシュで、稼いだ以上の持ち出しで、凹む当方を見かねて、ムシ友が気を使ってくれました。でも来るのは、ムシではなく・・・。ハチ○です。
2008/09/29(月) 18:34 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
他のヘラ系にはない雰囲気がありますね^^
はじめてみましたが魅了されてしましそう(笑)
2008/09/29(月) 19:45 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
おぉ!カッコいい~
初めて見ましたが、色合いが素敵ですね。阪神ファン的にはたまらない色合いですねw

爆産目指して頑張って下さい~
2008/09/29(月) 19:54 | URL | わか #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
マヤシロとは、さすがですね
以前は偽マヤも多く出回っていましたよね。

これは正にマヤの特徴が良く出ていてカッコよすぎですよ。
ブリブリしまくりですか・・・?

ついにサタンのブリ開始しましたよ。
でも、騒動が起きてしまいました。
本日、あの怪しい? ババニョロ7頭が到着しました。
2008/09/29(月) 19:58 | URL | etsu #-[ 編集]
ご褒美第2弾はマヤでしたか!
まじまじ、見るのは初めてですが、
かっちょE~ですね。
もちろん爆産ですよね!!
2008/09/29(月) 20:19 | URL | makko #-[ 編集]
スゴイ個体をてに入れましたね~。
しかも、即ブリとは!
爆産させて、プレしてくださいよ~。
絶対、応募します。^^
この角は魅力的です~。
2008/09/29(月) 20:26 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
また無知なsakura登場です。
このヤマシロカブってとぉっても魅惑的なお尻なんですが、どしてWD入荷困難なんですか?
マジ無知ですいませんv-435
2008/09/29(月) 20:42 | URL | sakura #-[ 編集]
私もXYZ@大阪さんからケルブス幼虫購入したことありましたが大きかったですねえ。。ようやく今年羽化予定ですが。。いいものを扱う正しいサプライヤーですね♪
2008/09/29(月) 20:45 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
マヤかっこいいですね!
カブト好きの私にはたまらんです(^^)

即ブリもいいですね~
こちらも、たくさん取りたいですね!
2008/09/29(月) 21:16 | URL | こうじん #-[ 編集]
アックス形状の頭角、
登場時には大人気でしたね、
今でも充分高嶺の華ですけど。

そんなマヤをサタンより愛するまんじさんの考え方に、
最大限の拍手を送ります、
世間の評価より自分の好みです。
2008/09/29(月) 21:32 | URL | mahita #rHat8f7E[ 編集]
とうとう行っちゃったので(爆
シロカブだから・・・100は行きますね。。。
我が家では・・・
タイミングが合わず・・・
ほぼ・・・撃沈でしたが・・・
しかも・・・幼虫も・・・偏ってるし・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
私のリベンジをお願います。。。
2008/09/29(月) 21:39 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
御褒美血統第2弾ですか
カブトにうとい私ですが(ごめんなさい) 綺麗なカブトですね
是非 撮影場所のキーボード上で キーボードプレーを楽しんで爆産させてくださいね(笑

それでは
2008/09/29(月) 23:42 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
XYZ@大阪!欲しい個体ばっかりあるとこですよね~
いつもウォッチで眺めているだけですが(笑
アックスの形凄くないですか?レアですね~
色も深い色でツヤもあり、バッチグ~な個体ですね^^
2008/09/29(月) 23:46 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
こんにちは!
マヤシロ成虫ペアゲット、おめでとうございます!
正直、どれだけ凄いのかあまり知らないのですが、
自分が納得出来るのが最高の個体ですよね。(*^ω^*)
それによく知らない自分にも、写真からマヤシロの魅力が充分伝わってきました!
2008/09/30(火) 13:49 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
WDの入荷がないのでしたら
これから大変ですね!!
期間も長く、休眠もながいとは
難しいですね!
頑張って下さいね!
爆産期待してますよ!
2008/10/02(木) 16:16 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1106-589a9fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
