2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

china_01.gif
T-Gashさんのブログ!☆★☆~Gash-Time~☆★☆ プレ開催♪  
Gash・Time第一回プレ企画 08.秋Ver.  
応募締切:  10月05日まで 

china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

みなさん! こんばんわ! 只今帰宅致しました!! (22:55)

ぼろぼろヒーロー! まんじです! naku01.gif

因みに。。。明日も 昼!夜! 仕事っすょ~~

仕事頑張ってるね!。。。。頑張ってるって事は。。。そぅ!!

そんなσ^^に 2つ の ご褒美です(爆

楽しみな個体が 今日到着しました♪ 
これは 明日時間が あればじっくりご紹介いたします○┓ペコ
太陽の下で 撮影したいしね♪

もう 1種は 先程 『 ポチ 』 っとしたものです。。。

σ^^の ビッダID を知っている方!購入履歴見ても分かりませんよぉ~(笑

ヤフオク ですから♪

勿体ぶっているのではないのですが^^; まだ到着していないので!!(笑

ヒント:①カブ系 ②結構マニアック ③中型(?)

あいッ!!カブクワっす!^^

スマトラ= Dorcus titanus titanus = スマトラ
 (スマトラヒラタ) 【ペンチ君血統】 
   スマトラ アチェ産  F2 
 ♂90.8mm    ♀47.1mm
011 (2)  20年08月12日 に掘り掘りした
  スマトラペンチ君! 

  左の画像は昨日の晩・・・・・

  先程確認すると。。。【画クリ】

  無事!羽化ってた♪

  顎。。。。。 『 太ッ !!

MYGUINNESS の 92mm には及ばないでしょうけど 80mm後半 かな^^

同血統の♀も 羽化してきていますので まずは種親 Pr 確保です^^v
.
。。。。って!まだ書き足りないけど^^; 23:38 なので アップします(爆

a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:23:43) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
コメント
この記事へのコメント
遅くまでお仕事お疲れ様ですm(_ _)m

立派な顎ですね^^
最近外国産に興味を持ち始めたので、いろいろと勉強してますv-410
やっぱり最初はブリードしやすい種類からにしようと思うんですが、何かオススメとかあったら教えてください!v-421
2008/09/28(日) 00:19 | URL | チャケ #3/VKSDZ2[ 編集]
スマトラ、いい個体っすねぇ~v-356
うちのはまだ1本目ボトルで滞在中でぇ~すe-2
早く羽化してほしい~・・・そして 早くまんじさんに自慢したぁぁぁ~いe-266
2008/09/28(日) 00:56 | URL | sakura #-[ 編集]
お仕事おつかれさまです。
いや~素晴らしい個体ですね。
羽化した成虫拝みたいですな~。
2008/09/28(日) 04:51 | URL | ルカJ #-[ 編集]
うんうん、頑張った人にご褒美は当然です。
まんじくんは毎日頑張っているから、毎日ぽちっとしても誰も文句言いませんよ。(爆)

太陽の下で撮影したいですと?
ババ増やしたのかな?
それともイロムシ系?

カブトはなんでしょうね。
レアと言うことはダビディスあたりかな?
公表を楽しみにしております。
2008/09/28(日) 05:46 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ピンポンパールって金魚が死んで早くから起こされました(^^;
飼育種削減はどこへ(笑)
私も今ポチ中です。。
2008/09/28(日) 06:28 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
毎日、遅くまでお疲れ様です!

増種ですか!明日が楽しみですね♪
スマトラ、太い顎してますね!
ペア確保でひとまず安心ですね(^^)
2008/09/28(日) 07:02 | URL | こうじん #-[ 編集]
ご褒美いいなぁ・・・・
私も頑張ってるんですけどねぇ、誰もご褒美くれません(>_<)

ペンチ君血統はさすがですね。
でも、挟まれると指、飛んじゃいそうなので、怖くて飼育出来ません。
まんじさん、指飛んだら、くっつけに行くので、連絡くださいね(笑
2008/09/28(日) 07:11 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
ペンチ君血統は流石ですね~ 顎の太いこと・・・^^
我が家もWILDから育てていきペンチ君に負けない固体作出するぞ!!

ご褒美①はクワ門さんのフォルフォルと見受けました!
2008/09/28(日) 10:45 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
こんばんは^^
三択の場合って、だいたい3番目が回答だったりするのですよね、1番目と2番目は考えて書くので(笑)
なので3番の中型種でフォルフォルの幼虫とみました、ちょうどWILD入って幼虫採れてる時期ですからね♪
2008/09/28(日) 11:22 | URL | ジョニー #-[ 編集]
やっぱりベンチくんは良いの~。
まんじくんが採れんかったら
ぽちっとするかな(爆)
2008/09/28(日) 12:20 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
ご褒美いったい何だろう??
カブト音痴ですからわかりません^^;
ヒラタかっくいい~
無事羽化オメデトウゴザイマス^^
2008/09/28(日) 16:46 | URL | マーブル #-[ 編集]
何ポチッとしたんすか?

マニアック・中型・・・

(。-`ω´-)ンーわかんねぇ

Mっすか?
2008/09/28(日) 17:51 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
おぉ、ペンチ君ですかぁ♪
ヒラタ系はそこまで好きじゃなかったけど、今年近所の公園で本土ヒラタ捕まえてからヒラタも好きになってきました♪
しっかりした顎で出てくるもんですなぁ(〃 ̄ー ̄〃)
2008/09/28(日) 18:29 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
お仕事忙しそうですね。私も今は1年でベスト3に入るくらい忙しいです。時限投稿で凌いでおります(笑)。ヒドイ時には2週間先まで記事が予約されていたり・・・するんですよ・・・(爆)。
2008/09/28(日) 18:51 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
仕事遅くまでお疲れ様ですm(_ _)m
見事な顎というか、すごい顎ですね^^何気なく触ると挟まれそうだ(笑)
2008/09/28(日) 21:07 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
ペンチ君なかなか大きくなってくれませんよね!
80後半から迫力でますが
90を越えるとね、大迫力になりますから(笑)
2008/10/02(木) 16:24 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1104-52a37693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
