2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

china_01.gif
T-Gashさんのブログ!☆★☆~Gash-Time~☆★☆ プレ開催♪  
Gash・Time第一回プレ企画 08.秋Ver.  
応募締切:  10月05日まで 

china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

イエス !! イエス !! イエ~~~~ !! u-icon4.gif

  サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 100×63系】
008 (2)  20年09月12日
  チョメチョメ を確認した 
  サタン♀002 ですが
  3日前に 内緒 で
  セット を組んでいたんです^^
  。。。。内緒の意味が分かりませんが^^;

  ケース底面を確認すると 
  ありますたょ! 【画クリ】
  真白白助な EGG~^^

取り敢えず 6個 確認 !! ♀001 ほどでは ないようですが OK♪OK♪

一仕事終えて ゼリーを 爆ついていたので 確保しようと思いましたが。。。
もぅ少し頑張れ!..... ^^; 取り出した方が良かったかも^^; 今更ですが^^;

はてさて! 今後どのような展開が 待っているのでしょうか!
♀001♀002 も しっかり!産んでくれています!
あとは 孵化 を待つばかり!!。。。 サタン 。。。心配が尽きない虫だなぁ。。。

a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:10) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば! 
コメント
この記事へのコメント
v-37来たね~♪来たね~♪
ガッツリ採ったってよ~v-218

100度参りの成果だな(笑)
孵化が弱いと聞きますので、後100行っておきましょう。。。(爆)
2008/09/23(火) 17:15 | URL | 白三 #-[ 編集]
いつまでも心配の尽きない蟲ですよねェ^^;でもこれだけ卵産んでればバッチリ孵化してくれちゃうでしょ!^^v
2008/09/23(火) 17:31 | URL | komachi #-[ 編集]
ガッツリいただきますよ~♪

やっぱり!お百度参り!完璧ですね!(笑
孵化率が良くないのですね。。。
なるべくたくさん確保しておいた方がいいようですね!
2008/09/23(火) 17:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんと^^;産卵から孵化!ニョロ期間!羽化!と
全てが心配な蟲です^^;

あとは孵化率!50%以上は欲しいですねェ~^^
2008/09/23(火) 17:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たった3日間で卵ですか@@ひぇ~
この調子だと、めっちゃ沢山採れそうですね^^
2008/09/23(火) 18:00 | URL | マーブル #-[ 編集]
産む♀はすぐに産んでくれるんですね^^

今ある分を踏み潰さなければ
ある程度は確保出来そうですね^^v
2008/09/23(火) 18:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
3日で最低6以上は産んでいるんですね、
もっとたくさんある可能性もあるわけだし、
いい仕事している♀じゃないですか。
ブリーダーの気合いがはいっているからでしょうか。

残りは孵化率ですね、
なんとか100%孵化して欲しいですね。

これだけ順調にいったセットなら、
そのうちセット内容を教えて下さいね。
2008/09/23(火) 18:03 | URL | mahita #rHat8f7E[ 編集]
 えっ、孵化率悪いんですね。
やばっ、もう掘り出し採卵やめます。
 2♀で3桁、越えそうな勢いですね~v-306
2008/09/23(火) 18:52 | URL | T-Gash #-[ 編集]
良い感じですね~
♀001はまだ採卵我慢しているんですか(笑)
2008/09/23(火) 18:59 | URL | milag #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは
いやぁ、見事ですねぇ。
産ませまくってますねえ(^O^)
さすがです。
ちなみに、産ませまくっているのは虫だけですか??
2008/09/23(火) 19:22 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
産むだけでも嬉しいのに、さらに綺麗に底に産んでいるので、観察しやすくて最高ですね。すべて孵化してくれるといいですねぇ。個数が気になるけど、もう少し我慢かしら(笑)。
2008/09/23(火) 19:39 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
なんでも良く産むねぇー 羨ましぃ~!

今度、セットの仕方とか動画でアップしてくれません??

有料でも! もちろんお代は 私の○○○でね(笑)
2008/09/23(火) 20:24 | URL | おやじ #-[ 編集]
今回のサタンものすごく順調ですね^^記事を見れば見るほど順調さがうかがえてうらやましい!!!

割り出しはいつごろ行うんですか?
2008/09/23(火) 20:25 | URL | もすたー #OkZiRfto[ 編集]
こんばんは^^
すごいっすね、おめでとうございます!m(_ _)m

あ、質問なんですが、写真の横に記事書きたいときってどうやってるんですか?
僕の場合いつも写真の下部にしか文章が打ち込めないんです・・・。
2008/09/23(火) 20:35 | URL | チャケ #3/VKSDZ2[ 編集]
まんじさん、ばんわ
幸先良いサタン君で1頭で100卵オーバーで行きましょう。v-10

それに対して家のプロカブ血統サタン君の後ろ足の符節が取れてしまいました。(泣)

まだ後ろで助かりましたが、何が原因か解りません。

まだブリもしていないのに・・・

それと、ご指摘有難うございました。
メイン廃止で修正出来ました。
やっぱりパソが違うとダメでした。
本当に助かりました。

ちなみに、ブログ拝見して見て下さい。
ちょいっと、面白いのかな? 詐欺かな?
ババに関する事を書き込みしておきましたので。
2008/09/23(火) 20:49 | URL | etsu #-[ 編集]
好調ですね!
あとは孵化率ですね~
100%が最高ですが70%以上は欲しいですね!
2008/09/23(火) 21:15 | URL | こうじん #-[ 編集]
採卵、早くしたいよ~。^^
2008/09/23(火) 22:05 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
おめでとうございます。
たくさん産んでますね、こりゃ。
ちなみにどれくらいのケースで
やってるんですか?
2008/09/23(火) 22:08 | URL | ルカJ #-[ 編集]
サタン!良いですね~、ばっちりではないですか!
2メスで150くらい採っちゃったりして♪
思えばまんじさんは飼育開始時期が近いクワカブ同期生!私が同期生と勝手に思っているのはハッセさんやちゃらさん、まんじさんです(笑)
2008/09/23(火) 22:19 | URL | ジョニー #-[ 編集]
あいかわらず爆産卵のスゴ腕!
あやかりたいわぁ~・・・v-411
安産のお守り、まんじシール作ったら、バカ売れかも・・・^^v
今度、沢山産ませたいPrが居るので、産卵の館”まんじくん”に送っていいすかe-3
2008/09/23(火) 22:28 | URL | sakura #-[ 編集]
もうこれでサタン、免許皆伝ですな♪
ちゃんとかかってたら孵化率もいいから年内にはサタン幼虫150頭かな^^;
2008/09/23(火) 22:32 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
サタン君No,2も絶好調ですね!
この調子でまたまた、爆産期待していますよ!
2008/09/23(火) 22:53 | URL | makko #-[ 編集]
まんじさんまいどぉ♪

いやーサタンさすがですね♪
問題は孵化・・・・
けどまんじさんパワーでなんなく解決ですよ!

あとは搾り取るのみw
2008/09/23(火) 23:34 | URL | まほら #-[ 編集]
凄いですね~!
サタンの飼育経験はありませんが、なんとなく今、産む気になってますから放置がいいかも^^
でも数個は♀に潰されるかもね(笑)
2008/09/23(火) 23:56 | URL | manta0 #-[ 編集]
見えるだけしかないって事はないと思いますので
6以上はあると思います^^
♀!頑張ってくれてますね^^
孵化してくるまでは 何とも言えませんが
サタン!簡単だね!(核爆^^;

セット方法はR様直伝ですよ^^v
2008/09/24(水) 00:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
産卵を確認してから
2週間くらいは最低でも置いた方がいいようですよ^^

3桁は難しいと思いますが
80くらいは欲しいですね^^;
もちろん!孵化率100%が理想♪
2008/09/24(水) 00:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^
まだ我慢してますよん^^v

40になって少しだけ進歩しました(笑
2008/09/24(水) 00:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
産んでくれますよねェ^^
最初の♀は何だったんでしょう^^;

もちろん!うちの美人妻にも
たくさんの宝を産んでもらいましたよ!
。。。頑張って。。。6人目?(爆^^;
2008/09/24(水) 00:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ!
底面にこんなに産むんですね!
やっぱり固いところに産むことが分かりました^^

1セット目ですが。。。なんだか雲行きが怪しくなってきましたよ^^;
2008/09/24(水) 01:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私の○○○でね

〇〇〇が気になって眠れそうにありません(笑

セットはみなさんと同じですよ^^
♀が優秀なんですね^^v
2008/09/24(水) 01:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
今のところ嬉しい記事が書けていますね^^

これが凹み記事な変わらない様に
気をつけたいですね(笑
割り出しは2週間後ですね^^v
2008/09/24(水) 01:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
調子いいですよん♪

私信しましたのでご確認ください^^
2008/09/24(水) 01:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
順調ですよね^^あとは孵化を待つばかり^^v

符節飛びましたか!?
なんでしょうね?止まり木みたいな物を入れるといいみたいですよ。
捉まるものがないと符節が弱るし
湿度が高すぎてもダメみたいです^^

ババは見ました^^; 何とも言えませんね
お力になれず すいません^^;
2008/09/24(水) 01:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
お陰様でなかんかいい感じですね♪

孵化率は!120%!希望です!(爆^^;
2008/09/24(水) 01:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
3日で産卵ですか
早いですね~素晴しい!
流石まんじさんとこのサタン♀やわ~
爆産間違いなしですね!

それでは
2008/09/24(水) 01:12 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
サタン産んでいますね!
何個くらいいきそうですか???

いらずーのとこのニジイロオスそろそろ羽化します!
羽化したらアップしますのでぜひ!!!
2008/09/24(水) 01:16 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
みーちゃんさ宅のサタンも
卵確認できたんですよね~♪

お互い楽しみですね^^
2008/09/24(水) 01:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
多分6卵以上はあるかと思います!
あとは孵化を待つばかり。。。
ここが1番の山場でしょうね^^;

ケースは35Lのジャンボケースです
底面の画像撮るのがかなりきついです(笑
2008/09/24(水) 01:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
150は大きく出ましたね(笑
80くらい採れれば上出来^^v

同級生ですか!?
随分カブクワ知識で差をつけられちゃったなぁ^^;
ジョニーさん勉強家だからねェ^^
置いてかれない様に頑張ります!
2008/09/24(水) 01:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
産卵の館”まんじくん”は有料ですよ!(笑
タモリさんになった気分です(笑

sakuraさんの産ませたい種とは
なんでしょ?
やっぱりゴツイ!ドルクスですかね?^^
2008/09/24(水) 01:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サタン、順調ですねえ。
うちはいつペアリングできるのかなあ・・・
鼻血ぶーっ!ぐらい産ませてみたいです。(笑)
2008/09/24(水) 06:49 | URL | のぶさん #-[ 編集]
おはようございます!
主力のサタン、2♀とも産卵成功、おめでとうございます!\(^O^)/
すごいの一言!
サタン長者にもなれそうですね。(^^;
後は孵化、掘り師のまんじくんとしては珍しく、しっかり待っているのだから、きっと大丈夫!(^_-)v
2008/09/24(水) 10:22 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
セットして3日!
産むときは、産む!そんな感じですね。
クルビやったり、
ババやったり、
ラジバンダリ!!
2008/09/24(水) 10:59 | URL | よしこす #-[ 編集]
リンベンジ果たせそうですね! 
♂も♀も良い個体GETした手腕(目利き)が凄いですね~
孵化、とても楽しみです^^
2008/09/24(水) 12:22 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
えぇ!もう免許皆伝の称号を下さるのですか!?(笑
ありがとうございます!
ROSSOさんのお蔭です^^

あとは無事孵化を待つばかりです^^v
150はぁ。。。ほしいですが 無理ですね^^;
2008/09/24(水) 17:42 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
№2も頑張ってますよね!^^
どれくらい孵化してくるか!
。。。。孵化してくるのか?^^;

心配ですが
2セット目!いってもらいます^^v
2008/09/24(水) 17:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いろいろすいません^^;
ご迷惑お掛けします。。。

サタンはまだ2セット目にいってません^^;
セット組まなきゃいけないのにテンションがi-195(泣
2008/09/24(水) 17:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
産む気は満々なんでしょうね^^
エサを爆爆食べてましたから
2ラウンド目に突入の意気込みを感じました(笑

最後まで産ませてあげたいです^^
2008/09/24(水) 17:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん こんちは

サタンいいですね~ 無事孵化すると良いですね!

σ(^^)家では、サタンは敷居が高く高嶺の華状態です。

私の分までがんばってくださ~い
2008/09/24(水) 17:51 | URL | なおはる #bx7f00do[ 編集]
3日で産んでくれましたよ^^
♀が優秀です^^v
このまま爆産MODEでいってもらいたいです!^^

さて!何個産んでくれるでしょうか♪
2008/09/24(水) 17:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どうでしょうかねェ?
割り出ししてみないと何とも言えません^^
たくさん産んでくれている分には
なにも困りませんが(笑

ニジ!羽化間近ですか!?
見に行きますね^^v
2008/09/24(水) 17:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大丈夫!
σ^^でも産ませられたのですから
のぶさんでしたら
鼻血ぶっぶぶぶぶーーーーぐらい産ませますよ(笑

今から楽しみでしょ^^v
2008/09/24(水) 18:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
2♀ともσ^^の気合を感じ取ってくれたようです!^^v

サタン長者ですか!?
多分売りませんけどね(笑

ここまで我慢しているσ^^!
初めて見ました(爆
2008/09/24(水) 18:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そぅ!そぅ!
産む気があればどんな状況でも産むんですよね^^
σ^^のセットだってほとんど
基本カブセットと変わりませんから^^

ラジバンダリ!。。。なんだっけ^^;。。。
う~んんんん
確かお笑い芸人のギャグですよね?(笑
。。。思い出せん^^;
2008/09/24(水) 18:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
リベンジはなんとか達成できそうです^^
目利きはありません^^;
偶然の産物^^;
♂106mmはすでに他界してるし(ノД`)・゜・。

悲しかったです^^;
2008/09/24(水) 18:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんと!^^;
孵化してくるか心配でなりません^^;

毎日「ドキドキ」ですよ(笑

高嶺の華ですか^^
去年と比べるとかなりお手頃になってきたような気がします。
でもまだまだお高いですよね^^;
たくさん採れればプレしましから
その時は応募下さいね^^v
2008/09/24(水) 18:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1100-71cfa896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
