2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

夕日があたり綺麗です
富士山№56 20070212163159.jpg

なかっちょさんのHPで、4周年&10万ヒット記念のプレ企画が発動準備中との事!!

いつもお世話になっているσ(^^)は協賛させていただく事にしました  d(。ゝд・)
  
それでは、協賛賞品紹介画像です。
「あっ!」 先に言っておきますけど富士山は賞品ではないですよ・・・ パタパタ

賞品1つ目  
ディナステス ヘラクレス レイディ (バウドリータイプ)
♂単 82㎜ (セントルシア島産) F2 18年12月 中旬羽化  19年2月1日 後食開始
とっても、愛嬌があります 20070212172522.jpg


賞品2つ目
タランドゥス 初2令幼虫
親種 ♂73㎜ ♀50㎜ (コンゴ産) WF2 初2令幼虫 4頭

賞品3つ目
タランドゥス 初2令幼虫
親種 ♂73㎜ ♀50㎜ (コンゴ産) WF2 初2令幼虫 4頭

プリンカップ200ccで管理 使用菌糸(RCADIA Super White S1)
19年1月14日B・C血統割り出し分です20070212180208.jpg

賞品4つ目
国産オオクワガタ 阿古谷
♂75㎜ (顎5.6㎜ 頭幅26.5㎜ 胸幅27.5㎜) 06.7中旬羽化
♀46㎜                       06.7上旬羽化
四角短歯型でいい血統です 20070212183349.jpg
顎厚もあり、画像で見るより実際はかなりの迫力です!       σ(^^)の賞品は以上です。

なかっちょさんは人気のあるお方なので、
賞品も盛りだくさんだと思います。是非!チェックしてみてくださいね d(。ゝд・)チェック!
コメント
この記事へのコメント
こんにちはv-16です。
2回目のおじゃままんです。
す、す、凄~~~~~~い。
なんだかv-41としてきたりします(*^_^*)ですが、遠く及びません。
旗振り係としては、「燃えに萌え」ています。笑い。
(^_^;)も交流の「輪」の末席に加えてやってくださいね。ペコリ♪
2007/02/12(月) 20:16 | URL | よし坊 #JalddpaA[ 編集]
よし坊さんσ(^^)もです!
「萌えに萌えて萌えつきます!」萌えしか言ってない(笑

よし坊さんいつでもどうぞ「輪」の真ん中に、ズズズズィ~ッと(笑
2007/02/12(月) 20:26 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
レイディ、タラ、オオクワですかv-12
かなり豪華じゃないですか!
どれも、飼育したいです!
2007/02/12(月) 20:27 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
いらずーさん 飼育したいのならGOですよ^^v
でも、いらずーさんもかなり飼育種増えましたもんね^^
2007/02/12(月) 20:31 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん こんばんわ^^
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮す、凄い。。。
さすがですねぇ^^
σ^^も協賛させて頂きましたよ。
2007/02/12(月) 20:58 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
協賛品チェックしましたよ。GORA39さんこそすごいですよ。

σ(^^)も1ペアいますが狙おうかなメンガタ。なんつってv-10
2007/02/12(月) 21:04 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん こんばんわ^^
ホントはタラペアにしたかったんですけど、♀が思ったより取れなくて。。。
メンガタ、ぜひ狙ってください^^

σ^^のブログで菌糸ビンに穴を開けるために使ったアイテムの画像を追加しておきました^^v
2007/02/12(月) 21:09 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
GORA39さん こんばんわ^^
マジでその気になっちゃいますよ。

アイテムほんとですか!
早速飛びます^^
2007/02/12(月) 21:12 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
プレ企画やったばかりで
こんな協賛出来るなんて
在庫豊富なんですね^^
うらやましいな~

2007/02/12(月) 21:16 | URL | Shion #SFo5/nok[ 編集]
いえいえ、もう流石に出し尽くしました^^;これが限界です^^
後は幼虫を成虫にするだけです^^v
2007/02/12(月) 21:35 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
なかっちょさんのプレ企画見てきました。
みなさん、すっごいものを出してるんですね。
わたしゃ、飼育経験も少なしい、
出せる物もないんでいつもの「ヒルス」しか出せませんでした。恥ずかしい!!!
2007/02/12(月) 21:37 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
そんな、恥ずかしいなんて事無いですよ^^ 
ヒルスσ(^^)とってもほしいですもん。
なかっちょさんもきっと喜んでくれてますよ^^v
2007/02/12(月) 21:44 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
色々な方と交流のある方はプレ企画の商品だけで結構な出費ですね。レイディはやっぱりバウドリータイプがかっこいいですよね。RCADIASuperWhiteはでかくなるらしいですね。今度使ってみたいですね。阿古谷もなかなか太い個体ですね。私も頑張らなくては・・・。
2007/02/12(月) 21:46 | URL | aho #-[ 編集]
プレトップでの宣伝&&&
協賛ありがとうございます!
僕は富士山に応募します^^;
協賛品の凄さにプレッシャーが。。。
気張っていきますよ~~^^!
2007/02/12(月) 21:50 | URL | なかっちょ #-[ 編集]
バウドリータイプ頭角の突起がいいですね。
ミニヘラって感じです^^

RCADIA S1 の噂はどこ行っても聞きますね。
σ(^^)も今回が初めての使用なので結果が楽しみです。

ahoさんオオクワなかなかじゃなく最高です(笑 
σ(^^)の隠し玉の放出ですから^^v
2007/02/12(月) 22:06 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
(w´ω`)w ハイ~ッ!
気張って行きましょう d(。ゝд・)

まだ先は長いですが頑張ってくださいね^^v
2007/02/12(月) 22:10 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
なにやら盛り上がってますねぇ(^^)
まんじくんさん、この前プレであんなに
出したのに今回も凄いじゃないですか!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

そういえば自分、なかっちょさんと
交流がなかったような・・・
名前はあちこちで拝見してるんですが(^_^;)
2007/02/12(月) 22:12 | URL | まさ29 #-[ 編集]
いつもお世話になってるので頑張りました^^

今からでも遅くないです。

なかっちょさんの所へ レッツラ ゴー!!ですよ^^v
2007/02/12(月) 22:18 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん
前回の豪華プレから1ヶ月程度で充実の協賛ができるとは流石ですね!
私は最近はポチポチしか幼虫が取れないので累代用で精一杯ですから、基礎体力の高さが羨ましいです。
2007/02/12(月) 22:31 | URL | モトちゃん #-[ 編集]
今回は、パスです(未成年だしね!)

まんじさんのブログ、リンクについかしてもよろしいですか???
2007/02/12(月) 22:32 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
オオクワはもう今年σ(^^)が累代する分しかありません。
あとは、今いる幼虫を無事羽化させるだけです^^;
それが1番大変ですね。
2007/02/12(月) 22:39 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
いらずーさん そっか、まだお若いんですもんね。
でも、もうすぐ二十歳ですよね?確か?^^;

リンクOKですよ^^
σ(^^)もしておきますね。
2007/02/12(月) 22:41 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
こんばんは
さっそく見てきました。
すごいです。
協賛してあげたいんですけど
ちょっと、ちょっとちょっと・・・
何にもないんです。
去年は3令ペアとか買いすぎたので、ハイ・・・
ではお邪魔しましたぁ~
2007/02/12(月) 22:50 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
今日は遅めの登場ですね^^
3令幼虫ですか?
黒虫さん結構数飼ってそうですね^^

14日到着で飛ばしますね^^v
2007/02/12(月) 22:59 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
いやぁ~そんな数飼ってません
てか、スペースありません・・・。

14日、まんじさんからの、バレンタインだァ~v-10
今年はまんじさん1人かな・・・(泣
2007/02/12(月) 23:05 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
まだ、ブログ上でも、なかっちょ
さんとは、面識が無いのですが、
協賛できるものがないか、探して
見ます…笑
ただ、一流どころの虫達はほとん
ど、もう出てしまっているので、
私の手持ちの虫を出して良いもの
か、悩みますね…恥

自分のブログのプレ企画でさえも
未だに計画倒れで、まだやった事
無いのに…爆
2007/02/12(月) 23:08 | URL | カブクワパパ #9enIUaYc[ 編集]
いえいえ、全然いいですよ。
大丈夫です。強制ではありませんから。
ってσ(^^)が言う事じゃないんですが(すいません

いつかやりましょうカブクワパパさんのプレ!
喜んで協賛させてもらいますから^^v
2007/02/12(月) 23:18 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさんども!

相変わらずストックがすごいなぁ。。。
まんじくんさん様様です(笑w
・・・そのうちメジャーになる前にサインもらいにいこっと(笑
2007/02/12(月) 23:46 | URL | まほら #-[ 編集]
そうなんです!もうすぐ20歳です!
2007/02/12(月) 23:55 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
サイン練習しなくっちゃ(爆

ストックまほらさんも知っての通り限界です。もうありません^^;

サインは出来ませんがまた寄ってくださいね(・ω・)bグッ(笑
2007/02/13(火) 00:01 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
今日も最後みたいですねーー#
まんじくんって仲間思いだから、大好きですね。
なかっちょさんのプレ企画頑張って欲しいですね。
応援しましょうね!
ここのブログは毎日かかさず寄ってますが、ここの常連さんを除くほかのブログやHPと違い、団結力と暖かさをいつも感じてます。仲間に入れてください。
2007/02/13(火) 02:08 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 編集]
もうすぐおはようですね^^;
今日も夜更かしです。9ブロックある菌糸を詰めてやっと今
5ブロック詰め終わりました(´0`)ふぁ~
まだ、4ブロック残ってます^^;

プレ企画 なかっちょさんなら大丈夫 
きっとうまくこなしますよ。応援しましょ^^ 
聞きましたよグラフィックなかっちょさんにも
作ってあげるんですね。またまた、ナイスな考えですね^^

ほんとみなさん、いい仲間、いいクワ友です。
ちこさんはとっくに仲間になってますよ^^v
2007/02/13(火) 02:44 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじさん、おはようございます。
早起きのまんじさんは、そろそろ起きた頃でしょうか?
私は勤めが終わり帰ってきたところです。
腹減ったなぁ・・・お風呂わかさないと^^;

なかっちょさんのプレにまんじさんも協賛されるとの事で、大変盛り上がりそうですね!
私は阿古谷オオクワ狙いたいです^^

さーて、これから一杯やりますかねw
2007/02/13(火) 04:49 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
昨日は菌糸詰めの為就寝3:00頃です眠たいです^^;
ともさんに飛ばすオオクワ別にとってありますけど・・・

お仕事ご苦労様です。夜勤大変ですね。ゆっくりお休み下さい^^v

2007/02/13(火) 07:19 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじさん、おはようございます。
3:00まで詰め詰めしてたって^^;
いったい何ブロック詰めたんですか??
ちなみにカワラは部屋にかなり臭いが残りました。

オオクワはまんじさんとの約束、忘れてませんよ^^
楽しみにしてます!!

タランドゥス♂♀判別についてですが、
タランドゥスは3令になる加齢ポイントが孵化~40日と聞きます。
やはり、その頃に♂♀判別を行った方がいいのでしょうか。
2007/02/13(火) 08:41 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
ともさん 
5ブロックです^^;だらだらと詰めていたので、
時間かっかちゃいました^^;

オオクワ了解です。

タラ、そうですね
ニョロが大きくなれば判別しやすくなりますよね。
頭幅・体重とかで
でも、大きくなると脂肪が厚くなり卵巣での
見分けはやっぱり難しいそうですね。

初令ぐらいで見分けたいんですけどね^^ 
それはチョット無理無理かな^^
2007/02/13(火) 10:00 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん
協賛お疲れさまです。んーー豪華ですね!
またまた応募殺到しそうですね(^^
2007/02/13(火) 12:05 | URL | haya坊 #-[ 編集]
他の方やなかっちょさんの賞品も豪華です^^
いい賞品ばかりで目移りしちゃいます。

haya坊さんも覗いて見ては^^v
2007/02/13(火) 14:36 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
プレ企画終了後、間もないのに凄いですね^^;
まんじくんさん宅の、カブクワの数恐るべし(@_@;)
2007/02/13(火) 18:21 | URL | オオクワ大好き #-[ 編集]
出し尽くしました^^;

これからは幼虫飼育とヘラ種のブリです。

こりゃまた楽しそう^^v(でも、スペース考えると怖そー(笑
2007/02/13(火) 18:48 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん 初めまして!

この度なかっちょさんのプレ企画でタラ幼虫に当選させていただいたわっち父さんと申します。

息子(小1)のムシキング好きがキッカケでクワカブの世界に嵌ってもうすぐ2年目を迎えようとしています。

何分にも初心者のためお譲りいただくタラ幼虫をきちんと飼育できるか不安ですが、頑張りたいと思います。今後は発送等で何かとご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いいたします。
末永くお付き合いいただければ幸いです。
2007/03/01(木) 23:22 | URL | わっち父さん #-[ 編集]
強運の持ち主!
わっち父さん!この度は御当選
おめでとうございます
もう、2年も飼育してらっしゃるんですね。σ(^^)より先輩です^^;
σ(^^)も、まだまだ初心者の枠から抜け出せず日々悪戦苦闘の毎日です^^
σ(^^)もまだ、タラさんは羽化させた事はないので、
わっち父さんと一緒に情報交換し、
羽化まで持っていけたらなと思っております^^

こちらこそ、
これを機に末永きお付き合いの程宜しくお願い致します^^
是非!クワ友の輪の中に加わってくださいまし^^v
2007/03/02(金) 09:05 | URL | まんじくん #afXvPe0k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/110-4eda208f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
