2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

china_01.gif
T-Gashさんのブログ!☆★☆~Gash-Time~☆★☆ プレ開催♪  
Gash・Time第一回プレ企画 08.秋Ver.  
応募締切:  10月05日まで 

china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif 

夜間作業より!帰宅致しました!(^0^ゞ  少し早く しまって きました!(爆

台風13号 ですが 知らない間に 通り過ぎてました^^; 

おかげさんで 娘の運動会も 快晴 のもと執り行われましたょ^^ いがった いがった^^

でも これからが 台風季節本番 ではないでしょうか?

みなさんの お宅では 台風 に備えての 準備はお済みですか?。。。。
うちは ボトルケース洗浄 して片づけないと^^; ←これ 毎年言ってる^^;

さて!9月後半になり 
こちら静岡 暑さは少し残っていますが 朝・晩 は だいぶ涼しくなってきましたょ。

産卵セット組むには E~ 時期ですょ~♪

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
 (クルビデンスSSP) 【しゅうさん印】
014 (2)  【産地】ベトナム南部・ダラット 
  【累代】WF1 
  【サイズ】♂74mm ♀41mm
  【羽化日】♂20.03.21 ♀19.12.13 

  ♂の成熟待ちでしたが
  6ヶ月経ちましたので ペアリング♪

  大人しく紳士的に見えた
  ♂ですが ♀に反応するなり
  
ガキッバキッビキッ』  って ^^; 挟んでるぅ~。。。
致命傷になるような 挟み方ではありませんが。。。。。。。。。ビビったぁ~^^;

時間が経つにつれ 異性と認識したのでしょうね^^ メイトガードに 移行 
021 (2)  コロンボーの下で
  乳繰り合ってます。。。。
  『 めっちゃ!相性いいやん♪』  

  コロンボーの覗き穴から
  見えたものは。。。。【画クリ】

  ♥♡♥♡ やってるぅ~ ♥♡♥♡
  覗いたら 合体中ですもん!
  (*´ω`*)ポッ でしたよ^^;

明日 ショップさん いって コナラ 買ってこょ (`0´)ノ yes !! 

a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(19:20) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様~
クルビSSP楽しみですね^^
まんじさんのことだからきっと爆産^m^
2008/09/20(土) 20:09 | URL | マーブル #-[ 編集]
うほっ大好物の黒虫きましたね~~

いっぱい採ってくださいね。
待ってます!


違うか!!
2008/09/20(土) 20:13 | URL | Iyou #-[ 編集]
クルビSSPって、いつになったら亜種名が決まるのでしょうかねぇ。それにしても、不思議な内歯ですよねぇ。私のようなドルクス音痴でも一発でわかる姿が魅力ですね。
2008/09/20(土) 20:13 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
最近、まんちゃんとこは合体写真多いねぇーv-344

もちろん、嫌いではありません って素直に言えば   好き  かな?

が、娘と見るには…
“富士山”の品位がすこ~しづつi-195(笑)

クルビの顎も好きですよー モチロン!
2008/09/20(土) 20:29 | URL | おやじ #-[ 編集]
台風意外にも影響なかったですね^^v無駄に会社に呼ばれた感がありました(笑)

おっ!ついにSSPに行きますか!!楽しみですねェ♪その内歯はいつ見てもカッコイイ♪清水の舞台から飛び降りちゃおうかなァ(笑)
2008/09/20(土) 20:42 | URL | komachi #-[ 編集]
クルビsspいよいよですか~
ニョロのウジャウジャ画像楽しみにしていますね
2008/09/20(土) 20:48 | URL | milag #-[ 編集]
夜間作業で塗装工事ってことは、店舗内装ですかね?まさに同業ですねぇ~・・・^^

クワは、いつも順調ですねぇ!
気のせいか、まんじさんの記事、合体中のお話し 多くね?・・・v-411
2008/09/20(土) 20:50 | URL | sakura #-[ 編集]
いよいよきましたねクルビ!!
またまた、爆産期待していますよv-91
2008/09/20(土) 21:23 | URL | makko #-[ 編集]
お仕事お疲れっす!

ssp速攻ですかぁ~v-218
セットが楽しみですねv-221

目標何頭ですか~?
2008/09/20(土) 21:28 | URL | こうじん #-[ 編集]
夜間作業、お疲れ様でした。

台風の影響も無かったみたいで
本当良かったですよ。
σ^^の方も快晴の中運動会を楽しんできました^^。

キマシタネSSP!
爆産ですよネ・・・爆産^^
『 ♪~ 』期待してます(爆)!
2008/09/20(土) 21:29 | URL | JIRO #-[ 編集]
こんばんわ!
待ちに待ったクルビSSPのブリ成功、おめでとうございます!\(^O^)/
はい、この穴覗けば○○円で楽しみ放題だよ~♪ってか。(^^;
あとはバッチリ産卵が楽しみですね。
2008/09/20(土) 21:33 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
そう言えば私、ドルクスの合体ってまだ一度も見たことないです(^^;恥ずかしがり屋さんですねえ(笑)
2008/09/20(土) 23:24 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
 夜間作業、お疲れ様です。
 ssp、きましたね~
 今回の交尾は、モザイクなしですね。(あっ、いつもモザイクかけてないですね
2008/09/20(土) 23:39 | URL | TーGash #-[ 編集]
遅くまで、お疲れさま~v-410

いよいよSSP始動ですな~
ガッツリ、ガッポリ採っちゃってよ~v-218

久しくの100度参り行っとくv-236(笑)
2008/09/20(土) 23:48 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは!
クルビSSP始動!
クルビはカワラ材の方が良いのでは?って良いカワラ材って中々ないんですけどね^^;
2008/09/21(日) 00:34 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ついにssp始動っすか^^

交尾確認できてるのは安心でいいですね^^
うちは未確認のままセット投入でしたから^^;

良い結果お待ちしてます^^
2008/09/21(日) 00:36 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
こんちゃ!

我が家のしゅうさん印もペアリング中です。
まぁなんとかこなしているみたいです。SSPってコナラでいい感じ?
カワラを買おうか迷ってます。
2008/09/21(日) 00:56 | URL | ハッセ #-[ 編集]
まんじくんさん
SSPつ・ついに。。。^^v
無事成功祈ってます。
材はカワラの方がいいと思うけど・・1本カワラ1本コナラで
2本セットで様子見。。。
2008/09/21(日) 07:51 | URL | itarumegu #-[ 編集]
ssp・・・
とうとう、乳繰り合って・・・
って、クワガタの乳って
何処~!!!

それは、さておき、
爆産!ガンバッて下さいねえー!(笑)
2008/09/21(日) 09:01 | URL | のぶさん #-[ 編集]
なかなか確認できないんですよね~!!
おっさんがケース覗き込んでる姿は・・^^;
2008/09/21(日) 09:19 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
いつ聞いても、『 ガキッ!バキッ!ビキッ!』って音は嫌ですよね(><)
自分もこの音を聞くと寝れないです(笑)

しかし、こそこそと交尾するなんて・・・堂々とすればいいのに(笑)
2008/09/21(日) 09:22 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
やさしいプレッシャーありがとうございます(笑
クルビは初めてですので
どうなるのか見当もつきません^^;
でも最善を尽くしますよ^^v
2008/09/21(日) 11:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
違います! なんちゃって^^

Iyouさんには借りがありますから
たくさん取れたら。。。ね^^v
2008/09/21(日) 11:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
えぼ8さんが名前をつけてやってください
σ^^;はセンスがないので(笑
大型になればなるほど
内歯が下につくそうです。。。。
変わったクワガタですが
魅力がありますよね♪SSPってところも魅力です^^
2008/09/21(日) 11:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そぅそぅ^^;
富士山の画像がないですね^^;
撮ってはいるのですがいいものが撮れないんですよね。。
この時期。。。
質素な富士をみなさんに見せても仕方ないし。。。
雪が降るまで待ってくださいね^^

ふじさんのおじさん♪がんばるどぉ~♪」娘さんに向けたコメント(笑
2008/09/21(日) 11:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
セットからのバキバキ音は心臓に悪いですね
2008/09/21(日) 11:16 | URL | kazu-bonn #-[ 編集]
komachiさんも出動がなくってなによりですね^^
事故がなかったってことでスモンね^^v

飛び降りますか!?
まだ早いですよ^^

たくさん採りますから待ってなさい!(爆
えらそうに言ってみました(笑

σ^^;にプレッシャーを与えることで絶対に採らなくっては!!
っと気合が入ります!(笑
2008/09/21(日) 11:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
クルビSSPでうじゃうじゃ画像が
撮れたら最高ですよね^^

そうなるように全力で頑張ります^^v
2008/09/21(日) 11:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そぅなの!?
sakuraさんも職人さん?
仰るとおり店舗内装の塗装です^^
突貫工事に近いものがあり^^;
昼間は他の職人さんでごった返しています^^;
そんなところでは塗装はできませんからねぇ^^;

交尾画像!!『』。。。(核爆 ^^;
2008/09/21(日) 11:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そんな一言が 凄いプレッシャーに(笑

でもプレッシャーに押しつぶされないように
頑張るしかないですよね!
もちろん!最高のセットを組んで
たくさん生んでくれることを祈りながら
待ちます♪。。。待ちます♪

要は♀任せってこと(笑
2008/09/21(日) 11:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ジゴロな♂でした^^v

目標ですかぁ!?
聞くまでもないでしょう!
もちろん最後まで搾り取れるだけ搾り取ります!(笑

たくさん生んでくれればいいですねぇ^^v
2008/09/21(日) 11:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そちらも運動会でしたか^^
天気がよくなってよかったですねぇ
。。。少し暑すぎましたが^^;

JIROさん!
さら~っと プレッシャーかけないでください!(笑

最高のセットで望む所存です!^^v
2008/09/21(日) 11:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます!
意外とすんなり決まりました^^v

【のぞき穴】。。。。。
なんとなく興奮しませんか?この言葉?(爆^^

男子なら誰でも のぞき願望があるはず!
って!もうこれ以上いうと やばくなりそう^^; (笑
2008/09/21(日) 11:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
普段からあまり姿を見せてくれませんからねぇ^^;
大事なときにも内緒で「チョメチョメ」なんでしょ!(笑

隠されると余計に興奮します!(超爆^^;
2008/09/21(日) 11:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そりゃそうですよ!^^
モザイクかけたほうがなんとなくいやらしくなりません?(笑

σ^^! 目を細めてみる技術は1級品です!(笑
2008/09/21(日) 11:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お百度参り!いっておいてぇ~(笑

頑張りますよ!
自虐ネタにならないように(笑

カワラがいいみたいですね^^
2008/09/21(日) 11:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^のアドバイザージョニーさん!
いつもメールですいません^^;

印税が入ったら折半ね(笑
2008/09/21(日) 11:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
結果はびちゅ~産の方が早く出るかもですね^^
お互い!爆産という二文字をイメージして待ちましょうね(笑

大丈夫!きっと大丈夫^^v
2008/09/21(日) 11:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
でしたね!
コナラチョイスは柔らか目というだけで^^;
根拠はありません^^;
VN材かカワラがいいみたいですね^^
ジョニーちゃんの請け売りですが(笑
2008/09/21(日) 11:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですね^^;
VN材が手に入ればと思っていましたが
カワラでいってみます^^
σ^^の良きアドバイザー様が教えてくれました(笑
2008/09/21(日) 11:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうか!?^^;
さすがに "乳" はないか^^;

「イチャイチャ」が適切でしたね(笑

最高のセットで望みます^^v
2008/09/21(日) 11:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
乳繰り合うって、
どうやってするんでしょうか???
想像は拡がります。(爆

相性のいいペアですね、
期待してセットしましょう。
2008/09/21(日) 11:49 | URL | mahita #rHat8f7E[ 編集]
そぅそぅ(笑
なかなか見せてくれないドルクスだけに
貴重な画像です^^

覗き込む姿は子供達には見せられません^^;
さらには鼻の下まで伸ばしていましたから^^;
嫁にも見せられません!(笑
2008/09/21(日) 11:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カブでは当たり前の音ですが^^;
クワならまずいですもんね^^;
確実にチョンパされますもん。。。

もともと臆病なんでしょうかね?
ドルクス系のクワたちは?
2008/09/21(日) 11:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
心臓に悪い^^;
それも目の前で見せられましたから(笑

焦りとビビリで冷や汗が出ました^^;
2008/09/21(日) 11:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
乳繰り合う。。。(笑
頭の中ではなんとなく想像できますが
実際にやってみると。。。どんな感じでしょぅ?^^;
今夜試してみます!(核爆 ^^;

相性はいいと思います♪
後は♀がどれだけ頑張ってくれるかですね^^v
2008/09/21(日) 11:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ、お宝始動にあっしも(*´д`*)ハァハァしちゃいそうです♪
2008/09/21(日) 18:06 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
もうすでにハァハァしてますよ!
σ^^;もですが^^;

とにかく!成功を祈っていてくださいね♪
2008/09/21(日) 20:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
運動会も快晴のうちに済んで、SSPの交尾も済んで、まずは一安心ですね!
後は採れ採れモードで爆産していただきましょうね!
♀の頑張りにきたしましょう!!
では爆産祈願を(祈)
2008/09/22(月) 02:56 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
下付きの内歯に挟まれるとKILLされそうで怖いですネ(汗
ゼリー穴ごしの交尾には興奮させられましたw ハぁ~ハぁ~
2008/09/22(月) 08:10 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
今のところ順調ですね^^
SSPは超のつく爆産希望です(笑

いつも爆産祈願!ありがとうござします^^v
2008/09/22(月) 10:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
内歯が下向きだから
KILLはないのかもしれませんね^^
挟もうとしてもスカスカしてましたから(笑
交尾確認できて安心してセット組めそうです^^v
2008/09/22(月) 10:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1097-50ded3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
