2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
T-Gashさんのブログ!☆★☆~Gash-Time~☆★☆ プレ開催♪  
Gash・Time第一回プレ企画 08.秋Ver.  
応募締切:  10月05日まで 

china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

え~っ 明日から 夜間工事が 始まります naki02.gif

ご訪問・コメ返等 ブログ更新さえも ままならないかも知れませんが

お許しください。。。。。無念。。。。。。orz

  サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 106×66系】 
012 (2)  やっと 確保しました^^;

  たくさん産んでくれたようで
  卵密集率が高く^^;

  踏み潰されないか
  心配していましたが 
  これで 一安心♪

  って!ひっくり返ってるぅ!?^^;

早く発見できて良かった^^;
相当暴れたようで 身体の周りに 暴れリング が出来てます^^; 

014 (2)  セット前体重:22g
  確保後体重:18g

  単純に考えて 4g分の卵を産んだぁ?

  こうなると 気になるのが
  底面の卵。。。無事だろうかぁ?

  早速撮影 !! 
  といっても 約45㌔ のケースを持ち上げて
  底面を撮影することなど 
  簡単には 無理 !! 無理 !! (_´Д`) アイーン
  

004 (2)  美人妻(爆)にお願いして
  手伝ってもらいました(笑

  【画クリ】

  おぉ !! 無事です !!
  ってかッ !! 前より増えてる !!

  30以上は確認できます w_00322.gif


ikari022.gif 割りた~ぃ!思いっ切り!ひっくり返した~ぃ!

でも サタン師匠(R様)に 最低2週間は 『 マテ 』 って言われてるし~ィ。。。。

ぐぬぬぬぬッ。。。。ここは我慢すんべぇ。。。。。衝動的行動 は失敗のもと。。。

これは カブクワを 始めて 初めて学んだこと。。。(爆
あと。。7日。。待つぞィ ^^v

a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:20) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
コメント
この記事へのコメント
30個以上ですか~
さすがです
プレはするんですか!?
2008/09/18(木) 17:16 | URL | ライト #-[ 編集]
鬼ですね~v-17
すかさず、2セット目ですか~
って、違うか!


2008/09/18(木) 17:37 | URL | よしこす #-[ 編集]
夜間のお仕事ですか!!
気をつけて頑張ってください^^;
めっちゃ卵だらけ~ではないですか!!
グッと我慢ですね⋆^^*;
2008/09/18(木) 17:38 | URL | マーブル #-[ 編集]
明日から夜間工事ですか
頑張ってください。
ご褒美血統 沢山産んでくれましたね。
30以上ですか~すげ~
ご褒美血統が ご褒美をくれましたね。(笑
さ~この調子で2回目 行きましょ~

それでは
2008/09/18(木) 17:56 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
なぬ?2週間待てなんすか?
うちは昨夜ヘラヘラひっくり返したら(約10日)、3個出てきました。
やっべぇ~((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
2008/09/18(木) 18:17 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
ご褒美はまだまだ、ご褒美くれそうですね!
卵が確認できたらσ^^2週間も我慢出来そうもないなぁ~
2008/09/18(木) 18:56 | URL | makko #-[ 編集]
早く採卵したいですよね
いくつ産んでいるのか楽しみにしています
後7日、長いよ~(笑)
2008/09/18(木) 19:01 | URL | milag #-[ 編集]
偉い 偉い 我慢 我慢♪

で、たぶん、明日には…
「割りました~」ってタイトルの記事が載るんでしょうね(笑)

30以上のサタンとなると、なんぼなんでも全頭飼育はムリ! また、プレ品できましたね!
2008/09/18(木) 19:49 | URL | おやじ #-[ 編集]
2~3週間は待った方が良いみたい^^
確かに・・7日間は長いですよね^^:

Eボタン取ってみれば?
中のゴムが切れてるかもですよ?
2008/09/18(木) 20:00 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ~
サタン産卵成功みたいですね。
暫くは休養させてからブリ再開かな?

全卵が無事に孵化してくれる様に祈っております。
2008/09/18(木) 20:19 | URL | etsu #-[ 編集]
凄い!たくさん産んでくれたんですね♪その力量とさらなる日々の研究努力は尊敬です。
セットはいつも放置しちゃうプップですが、まんじさんは7日間が待ち遠しいなんて^^;でも待った分だけ楽しみが増えますね♪
2008/09/18(木) 20:22 | URL | プップ #-[ 編集]
まるく膨らんでいてよかったですね。これは期待できそうですね。♀をぬいたのですから、しばらく放置の方が卵には良いのでは??でも、掘って数を確かめたいですよね。さて、どうなるのか今後が楽しみですね。
2008/09/18(木) 20:44 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
こんばんは~

夜間工事ですか!!
そういえばしばらく休んでないと言ってましたが・・
休みは取れてるんでしょうか?

お身体に気をつけて下さいね。


・・どうです?
真面目すぎて気持ち悪いでしょ?(爆
2008/09/18(木) 21:10 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
う~ん・・^^;

わしなら、絶対採卵してる!!(爆)
人にはえらそうに言っても我慢できないんだわ><

それだけ膨らんでたら採卵してもOKでしょ♪
2008/09/18(木) 22:07 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
サタン師匠の(R様)からお墨付きが出ましたよ~
採卵楽しみですね!

夜間のお仕事、気を付けて下さいね~
2008/09/18(木) 22:59 | URL | こうじん #-[ 編集]
そういえば、前にも夜間工事ってありましたよね。
お疲れ様です。
きっと頑張った分だけ、7日後の採卵数も増えますよ。(笑)
2008/09/18(木) 23:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
 決定、採卵ですねv-392
・・それとも、待ちます~v-389
2008/09/18(木) 23:51 | URL | TーGash #-[ 編集]
まんじくん、こんばんわ。
これは、使い道決定かな(笑)

流石、美人妻^^
ナイスコンビプレイですね。
持つべきは、理解の有る美人妻v-218
2008/09/19(金) 00:10 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
爆産、やりましたネ~v

皆さん、採卵結果きになって
いるみたいですよ^^♪(笑)

夜間工事気を付けてくださいね!
台風も気になりますネ~
2008/09/19(金) 00:22 | URL | JIRO #-[ 編集]
明らかに膨らんでいる有精卵じゃないですか、
ぜひ、掘りましょう!!
ウソです!!ガマンしてください。

自分もネプ師匠にガマンしろと言われて、
セットすることをガマンしています。
後食後最低3ヶ月は待て!!
ハイ!!
2008/09/19(金) 01:34 | URL | mahita #rHat8f7E[ 編集]
夜間工事ですか!
気をつけてくださいね。
台風も気になりますし・・・

サタン、爆産ですねえ。
堪えてください!
我慢汁が出そう?(核爆!)
2008/09/19(金) 07:04 | URL | のぶさん #-[ 編集]
おはようございます!
サタン、更なる爆産おめでとうございます!\(^O^)/
でも掘り師のまんじくんが我慢なんて・・・
本当は卵をキレイに並べたくてウズウズしてますよね?
記事待ちしている方も7日も待てませ~ん!(^^;
5日で掘るに3000点。倍率ドン♪
2008/09/19(金) 07:20 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして。
ルカJと申します。
まんじさんのとこにいってないなんて?!とジョニーさんに言われ、焦ってうかがいました。
もちろんお名前は存じあげていたのですが、人見知りなもので(笑)。やはり評判どおりのブログ!ちょくちょくおじゃましたいと思っております。カウンターIIに表示される001は私の訪問歴なのでしょうか。001か、初めての雪山に足跡をつけた気分です。
2008/09/19(金) 10:54 | URL | ルカJ #-[ 編集]
30以上見えているってことは
・・・・・爆産ですね!
3桁も楽勝ですね!!
おめでとうございます!
2008/09/19(金) 12:02 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
ライトさんとsyouさんはお友達ですか?
2008/09/19(金) 13:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
鬼ではないですよ~(笑

しっかり!休養させてから
2セット目です!^^v
今バナナ与えてもっと産んでもらうようにシメてます!!

アメとムチ!!!。。。やっぱり鬼だね(笑
2008/09/19(金) 13:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
夜間は嫌!^^;
昼間の仕事が終わってもビール飲めないし(爆

サタンは孵化待ちですね!p( `o´ )q オッス!
2008/09/19(金) 13:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
夜間です^^;
昼間の仕事を終えてからの夜間ですから
他の職人さんから苦情が出そう(笑

2セット目はあと2・3日休養してもらってからですね^^v
2008/09/19(金) 13:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
『マテ』v-286 です^^;
ヘラは大丈夫ですよ^^
丈夫な卵ですから♪

サタンは産みたての卵はかなり弱いようです^^;
有精卵かどうかも わかりませんしね(笑
2008/09/19(金) 13:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!makkoさんもせっかち?(笑

σ^^;は 「我慢!!」してみます^^;
生まれて初めての「我慢」です!(笑

サタンにかける思いが分かるでしょ(笑
リベンジですからね!後がない^^;
2008/09/19(金) 13:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
長い!!待てない様な気がしてますが^^;
ギリギリまで待ってみます(笑

。。。。7日は無理かも^^;
2008/09/19(金) 13:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だははははは^^ 褒められちった^^
でも我慢できればの話ですよね(笑
慎重になっていますのでなんとか我慢したいと思います^^v

孵化率が良ければプレかもね^^
2008/09/19(金) 13:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱり2週間ですか^^;
結構膨らんできているような気がするのですけどねェ^^;
ここまで来たのならもう少し我慢ですね^^v

ボタン取れないよ^^;
引っぱったら壊れそう。。。。
もう壊れてますが^^;
2008/09/19(金) 13:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
産卵は成功ですね!^^
あとは孵化してくるかどうか!
そこが問題(笑

はい!今休養中^^
バナナくれてVIPな待遇です♪
2008/09/19(金) 13:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
7日!。。。待ち遠しいですぅ~^^;

成熟した雌がいて産む気さえあれば
どんな♀でも産んでくれるのですね^^
腕はなくっても大丈夫♪という見本みたいなものです(笑
2008/09/19(金) 13:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^もそう思います^^;
暫くは放置でいこうかと。。。

多分できますよ!できる子なんです!(笑
無事孵化してくれれば最高です^^
2008/09/19(金) 14:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
怖い!?
真面目なコメントするTAR坊さんなんて!

でもそれが普通なんですよね(笑

また 苛めコメントお待ちしています(爆
2008/09/19(金) 14:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ROSSOさんは採卵してもOKですよ^^
それだけの経験もあるのですから^^
σ^^はキッカリ!2週間待ってみますね♪

多分^^;

さて!次は孵化してから100UPまでのマニュアルをお願い致します!(核爆^^;
2008/09/19(金) 14:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
師匠から許可がでましたね!
どうしよう????
悩みますが今のところは採卵予定は無しですね^^

明日には気が変わってるかも(笑
2008/09/19(金) 14:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんです^^;
年に2・3回夜間工事があります^^;
昼間から引き続きなので結構疲れますね^^;

夜間も昼間も頑張るのですから
またご褒美。。。考えちゃおうかなぁ?(笑

まずは採卵!孵化が第一目標ですね!
2008/09/19(金) 14:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
う~んんんんんん。。。。。

待ちます^^;

今の気持ちは『待つ』ですが
明日には。。。。『GO』になってるかも(笑
2008/09/19(金) 14:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
褒めますねェ~♪
うちの美人妻!(笑
今度1度見てもらいたいですね!
なんたくさんに!

。。。。美人という言葉は当てはまらない。。。。
なんて思うかも(笑
2008/09/19(金) 14:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます~ぅ♪
とりあえず!たくさん産んでくれたようです!
あとは孵化してくるかどうか!

いくつ産んでるか。。。σ^^;が1番気になってま~す(笑

今日から夜間です。。。
居眠りしない様に気を付けます(笑
2008/09/19(金) 15:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お仕事ですか?
遅いご訪問に感謝します○┓ペコ

mahitaさんも聞いたのですね(笑
成熟が鍵のようですから待ちましょ♪

ネプが採れればサタンも楽勝でしょうね^^v
2008/09/19(金) 15:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「でたッ!」のぶさんの下ネタ!(笑
確かに2週間は待ち遠しい!
ガマン汁。。。ダラダラです^^;

汚いな!(笑

のぶさんも!残業がんばってね♪
2008/09/19(金) 15:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
台風ですねェ。。。今雨が「ザンザン!」降ってますよ^^;
ボトルやケース大丈夫かな?(笑

はらたいらさん!のような読みですね!(笑
5日ですか!なかなかいいセンいってます♪

σ^^は!3日で割り出し!篠沢教〇に1000テン!(爆
2008/09/19(金) 15:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
初めまして!お名前はもちろん!σ^^も存じ上げております♪

σ^^もあの日のジョニーさんのコメント拝見して
こちらからお声掛けしなくっちゃ!なんて思っていたのですが(笑 すいません^^;

counterⅡは現在このブログを見ている人数なんです^^;
「1」でしたか^^; 恥ずかしいなぁ(笑

また!こちらからも遊びに行きますね!
優しく迎えてくださ~い^^v
2008/09/19(金) 15:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
産んでます!^^v
りょうさんほどではないですが
ある程度は確保出来そうですよ^^

うちの♀はしっかり後食してからの
産卵です!(笑

3桁は。。。ほしいですが。。。σ^^;じゃ無理っぽいなぁ^^;
2008/09/19(金) 15:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん
こんちは。
サタン、前回の記事で、えぼ8さんのコメ同様、産みすぎの腐り卵?を心配していましたが、膨らんできて一安心です。
1♀100頭の道筋お願いしますね。結局こちらのサタンは77頭回収でした。

夜もお仕事ご苦労様ですね。
こちらは、忙しさ一段落しまして、一寸余裕が出そうなので、ご褒美と思った矢先、冷凍庫がクラッシュで買い替えをしないとならなくなりまた、ご褒美はお預けです。また頑張らねば!!
2008/09/19(金) 17:42 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
えぇ!!そうなんですかやっぱり^^;
産み過ぎも注意なんですね^^;

77頭回収ですか!?
さすがですねェ^^
うちの♀はどうでしょう?
1セット目で調子がいいと後が怖いですからねェ^^;

冷蔵庫クラッシュですか^^;
お店用のでしょうか?それならかなりの出費になりそうですね。。。
サタンを売りましょう!(笑8
2008/09/19(金) 18:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1095-5ac0440b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
