2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

china_01.gif
T-Gashさんのブログ!☆★☆~Gash-Time~☆★☆ プレ開催♪  
Gash・Time第一回プレ企画 08.秋Ver.  
応募締切:  10月05日まで 

china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

006 (2)  【】のボタンが壊れて
  4ヶ月くらい経ちます^^;

  これって σ^^;では 
  直せないのでしょうか?

  もぅ!不便で !! 不便で^^; 
  外付けのキーボードで打ってます。。。

  【】って結構使うね^^;

みなさんも 
もしも!? 【】 が 打てなかったら!?』 を意識して打ってみてください(笑

001 (2)  昨日ご紹介した 
  菌床産卵モセリ ですが 
  早速 産んでくれてます♪

  外から 3個の卵を確認 !!
  
  m9っ`Д´) アンタ~!!  
  優秀♀に ! ケテイ !!

  と!ここで!

昨日のコメントを見ると (返事はしていませんが^^;) 
みなさん PPボトルでの 割り出し方法に 苦戦 しておられるご様子^^

確かに !! 固いボトルを切るのは一苦労。。。。
掘り進んでいっても時間はかかるし カワラは固いし 「プチ」 っとやっちゃうし。。。
E~とこ 無し無しの割り出しになってしまいます^^;

ですが 人力より マシ~ン でしょ! 文明の利器 ってやつ!

以前 記事にしましたので 面倒ですが^^; 見てやってください(笑 手抜きですねェ^^;

2008・03・06の記事へ ! GO !!

注意点
壱・ギロチン注意^^;
弐・プラカスが結構出ます^^;
参・負荷を掛け過ぎるとモーターが焼けます^^;
四・カスが凄いので 嫁に見つかると 『 かかと落とし 』 が 背後から。。。。。。。

短所 !! 多いね^^;  マシ~ン使う時は自己責任ょ♪

a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(18:40) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
私も電動の工具は持っているけど、円盤ノコ系の先端は持っていないなぁ。でも、なんだか入れ物がもったいないですね。やはり、半分にぱっかりと分かれて、ボルト止めできる入れ物があると便利でいいのですが、どこかで出してくれないかなぁ。
2008/09/17(水) 18:39 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ノーパソ(普通のパソコンでも)はキーボードのボタンがはずれるのではずしておせるか確認します!(パソコン自体が壊れる危険があります・・・

いらずーの場合はノコギリで・・・
ボトルをきっています!!!
ちと大変ですががんばってきっています!
2008/09/17(水) 18:52 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
Eが打てないんですか~
それは不便ですね~
私も 以前仕事でマイノートパソを使っていて キーボードにコーヒーをかけられてA周辺が死んでしまいました。
かなり不便でした~
でも、5年保証に入っていてので
保証が切れる1日前に偶然持ち込んで
無償で修理してもらいましたよ。
保証は入っていた方がいいですよね~
特にパソなんかはね。

それでは
2008/09/17(水) 19:08 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
モセリ優秀ですね~。

まんじさんがかかと落し受けてる姿みたいなぁ~。
って、違うか。。
2008/09/17(水) 19:18 | URL | makko #-[ 編集]
おぉ、確かあの頃のあっしはハンダこてで切ってたなぁ(〃 ̄ー ̄〃)
今じゃ、出来るだけガラス瓶なんでホジホジして・・・、あっ!最近めっきりキノコ触ってないや(*´艸`)ムププ
おもいっきりやる気なす┐(´ー`)┌
2008/09/17(水) 19:27 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
菌床産卵は苦手です!
孵化しても菌糸だからそのまま放置できる判っていても卵で割り出してしまうし~
卵が菌糸と区別できずに見逃してしまうし(瓶ごしで見える卵は除く)~
瓶を割るのはもったいないし~
やっぱ、材が好きです^^(もちろん沢山産んでくれればですが。当たり外れは困るw)
まんじさんほどのテクがあれば、いいんでしょうけどね~
2008/09/17(水) 19:29 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
2008.03.06へ行ってきやしたッ!
まんじ師匠、すいません私シロウトなんですが、これって、♀投入(最初)の時に底のプラを切り落としちゃダメなの?
そしたら、前から入って後ろから出ちゃうか・・・v-393
2008/09/17(水) 19:47 | URL | sakura #-[ 編集]
ボタンは外れてますかor折れてますか、
外れてるだけなら、
パチンとはめるだけです。
折れているなら、
接着剤で着ければOKです。

プラボトルを切断するなんて自分にはできません、
切ったら・・・使えなくなるじゃないですか。
貧乏が憎い・・・キー!!
2008/09/17(水) 20:23 | URL | mahita #rHat8f7E[ 編集]
確かにボトルを切るのにはかなり苦労しますね・・・
私は万能鋏で切ってますが手が痛くなります
2008/09/17(水) 20:32 | URL | Dolar #-[ 編集]
もう産んだのですか!?
うちは勇敢なる撤退ですTT;ダーッ
PPボトル解体なんて夢のまた夢(号泣;
2008/09/17(水) 20:37 | URL | マーブル #-[ 編集]
意識してやってみました!辛いので1分もせずにやめましたけど(爆)
菌床産卵でも使う菌糸によっては別に全然平気ですけどね??

あっ、テルシもう少しお待ちをォ♪
2008/09/17(水) 21:41 | URL | komachi #-[ 編集]
PCまだ直してなかったんですか?
でも、モニターが☆になるよりは良いですよ^_^;
モセリはもう産んだんですか
流石です
家はボトルの場合はニョロがそこそこのサイズになるまで放置です(爆)
2008/09/17(水) 21:43 | URL | milag #-[ 編集]
見てきましたよ~
電動工具のパーツを買えばいけますね!

ダイソーでも売ってるのかな?

優秀な♀でイイですね!
2008/09/17(水) 21:46 | URL | こうじん #-[ 編集]
家は・・・Mが(あっ!取れた)外てますv-12
爪折れてるし・・・
2008/09/17(水) 21:59 | URL | くわがた太郎 #N4sINcV.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/17(水) 21:59 | | #[ 編集]
奥さんの踵落とし、こわいね~。
家はビンタです。^^
2008/09/17(水) 22:15 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
E。。どう壊れちゃってるんですか。。まさか外れてるだけじゃ(^^;
以前タラを菌糸ビンで産卵させたけどプチも怖い。。どうしようかとほっておいたらそのまま忘れて全滅してまいた・・・
なるほど100均に売ってそうですね♪これで自信をもって応募できます(笑)
2008/09/17(水) 22:48 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
 モセリ、早いですね。(ユウシュー
 PPボトル割り出しは、原始的にマイナスドライバー1本です。
 卵、つぶしたことなかったと思います。
 E・・・Eろ、Eッチv-402
2008/09/17(水) 23:04 | URL | TーGash #-[ 編集]
モセリ優秀ですね~
うちもこれからいよいよ割り出します~
後日更新しますので~ボウズでないことを・・・
かかと落しは、やばいっすね~
2008/09/18(木) 00:11 | URL | ケダ #-[ 編集]
外付けキーボード使い難いですか?
σ^^はノートPC使うときは外付けキーボードを必ず付けますよ。
ノートPCのキーボードの上は物が置けるしねw
Eボタンの下にクリップとか挟まってない?

プラモデルにリョービの電動工具ですか・・・
んっ?話ズレてる?
しかも即効で産んでるし・・・
参りました<(__)>
2008/09/18(木) 01:02 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
ルーターってやつですか?
たまにホームセンターのチラシで
特価品がありますが・・・
買っちゃおうかなあ・・・(笑)
道具、好きです。
電動は良い!(爆)

奥さん足技使いですか。
寝技で対抗してください。(爆)
家庭平和!祈願!!
2008/09/18(木) 06:31 | URL | のぶさん #-[ 編集]
モセリもう産んでるんですねぇ
さすが!
(~_~)の虫部屋はすぐに床がマットだらけになるので、怒られる前に休み毎に掃除機掛けてますよ~(T_T)
2008/09/18(木) 09:54 | URL | たっきー #-[ 編集]
やってみると、Eを打つときだけアホになるみたいな感じですねw

皆さん、色んな電動工具お持ちですね~
おいらは全て手動ですv-406PPボトルで菌床産卵させたときも、ハサミで切って、手で破壊活動して何とかやった事があります。

でも、それ以降はPPボトルでの産卵は止めましたw
2008/09/18(木) 09:55 | URL | わか #-[ 編集]
そんな道具をお使いでしたか・・・
でもね、菌床産卵って道具以前の問題で性格的に非効率なのです(笑
誠にすいまメ~ン。\(^o^)/

それでも、少しズボラになってきた今ならいけるかな?
2008/09/18(木) 10:16 | URL | よしこす #-[ 編集]
まんじさんまいど(´∀`) 

何度も電話すんません(。・ω・。)

もせり調子いいですねーo(^∇^o)(o^∇^)o 


やっぱり菌しょう産卵は割り出しが肝心ですな、


ああそうそうチビタラ同盟入りたいですなぁ。協賛したいっす。
2008/09/18(木) 11:17 | URL | まほら #-[ 編集]
こんにちは~

ルーターですね!
一文字変えると…

踵落とし…流石は武人妻!家の嫁は徹底無視で精神に揺さぶりかけてきます(笑
2008/09/18(木) 12:44 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
モセリ産卵、オメです!
もうすっかりオウゴンマスターじゃないですかぁ。スゴイ!(*^ω^*)
ウィ~ンってやつ良いですね!
持ったら、フフフフフ、キラーン!
ってなりそうです。(^^;)
2008/09/18(木) 14:23 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
まんじくんさん
Note PCのキーボードはツメが割れている位
ならいいんですけど、中まで行ってる様であれば
修理に出すしかないですね!
モセリ早くないですか・・・流石気合入ってますのぉ~
美人妻のかかと落とし受けてみた~い。。。SMか?(爆
2008/09/18(木) 15:27 | URL | itarumegu #-[ 編集]
そうですか^^;
勿体ないは考えなかったです。。。
エコは大事ですよね^^

切断したら「ポイ」はダメですね^^;
反省です。。
2008/09/18(木) 16:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ボタン。。。修理不能かなぁ^^;
どんなに強く引っ張っても外れない^^;

のこぎりはσ^^も試しましたが
大変ですよね^^;
やっぱりマシンがお勧めですよ^^v
2008/09/18(木) 16:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キーボードに水分はまずいですよね^^;
なんと!?
保証期間!1日前!?
なんたる偶然!kemeさんの日ごろの行いがいいのですね(笑

うちも直してもらぉっと^^
保証期間切れてたりして(爆
2008/09/18(木) 16:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いい♀に当たりました^^v

嫁のかかと落としは予測不能。。。

受け身とる前にHIT!します!(笑
2008/09/18(木) 16:55 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
熱くてニョロがv-359怒りそうですね^^
やけどしない様に^^v

って!やる気なすv-383!なんですか!
ダメですよ!そんな事言っては!

。。。σ^^;に伝染するでしょ^^;
2008/09/18(木) 16:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
う~んんんん
sakuraさんの発想!オモロ~i-184^^

確かにそれなら割り出しが楽ですね♪
固いところに産む傾向がありますから
側面に産んでくれれば観察もしやすいですしね^^
そのアイデア!採用でです!(笑
2008/09/18(木) 17:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ボタンは正常です。。。
浮いてもないし折れてもいません。。
イライラして心が折れそうです^^;

ボトルを切ったらダメになりますが
うちでは余っていますよ^^;
ニョロに使うボトルの方が圧倒的に
多いので^^
2008/09/18(木) 17:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
万能鋏ですか^^;
それは手が痛くなりそうですね。
Dolarさんの握力!相当なものですね^^v
2008/09/18(木) 17:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
産んでくれました^^v

って!勇敢なる撤退ですか!
ローゼン・・・・ダメだったのですか^^;

リベンジ!いきましょ!
ヒタラもいいけどね^^
2008/09/18(木) 22:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうでしょ^^;
大変なんですよねェ^^;

少しストレスを感じてます。。

テルシ?
2008/09/18(木) 23:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんです^^;
milagさんの場合は我慢できない故障でしたからね^^

菌床は楽ですよね^^
うちはこれからこのセットが増えそうですよ♪
2008/09/18(木) 23:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この工具結構お高いんですよね^^;
もっと安価でできる割り出しを考えないと(笑

当り♀ですね^^v
2008/09/18(木) 23:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Mですか^^;
これも不便ですね(笑

ブローガーにPCトラブルは
命取りですね^^;
2008/09/18(木) 23:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だははははは^^
ビンタは精神的にきますね^^;

暴力反対!(笑
2008/09/18(木) 23:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
押しても引っ張っても全然反応しません^^;
ダメだこりゃ^^;

このマシーンは100均では売っていませんよ^^
でも似たような商品があれば
そっちの方がいいと思います^^
2008/09/18(木) 23:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マイナスドラーバーは大変ですね。
うちも以前使って今明日が
なかなか割り出せず^^;
時間ばかりが過ぎていく(笑

やっぱり!文明の利器^^v
2008/09/18(木) 23:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
『坊主』だったら

かかと落としですよ~

。。。。痛いんだから!(笑
2008/09/18(木) 23:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ノートの方のキーボードの上ですか?
他のボタン押しちゃわないですか?
ロック出来たりするのかなぁ^^;
でも大分この状態に慣れてきました(笑

産んでますが孵化してくれるかはわかりません^^;
2008/09/18(木) 23:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうそうルーターです。
諭吉1枚くらいですが特化の時なら
半分で買えますよ^^
でも他に使い道がないから
割り出しの為に購入するのもねェ^^;

寝技は得意です!
いつも1本!とってますよ!(ムフ
2008/09/18(木) 23:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たっきーさん綺麗好きなんですね^^
うちもマット交換の時は家の中ですので^^;
かなり気を使っています(笑
まずは匂いで怒られます^^;
2008/09/19(金) 00:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
A B C D。。。。Eィi-184。。。って文字で
アホになるの難しい(笑

手割りでは大変ですよね^^;
「プチ」あるしね。。。
やっぱり材がいいのかな?^^
2008/09/19(金) 00:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
う~んんん これでもダメですか(笑

ずぼらなσ^^;にはぴったりです(笑
材も嫌いじゃないです。
割り出す時に楽しめますから♪
2008/09/19(金) 00:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇ^^; こちらこそ出れなくってすいません。
今現在。。。電話での虫友さんとの交流は控えています。。。。
少しありまして^^; すいません。。

チビタラ同盟!どなたでも入れますよ!
入会はPaPaさんに連絡して頂ければ完璧です^^v
2008/09/19(金) 00:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ルーター。。。
一文字変えると。。。
なにぃ^^;
なんだろ?。。。。チーターv-284^^;

精神的攻撃の方が効きますね^^;
2008/09/19(金) 00:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ウィ~ン♪ (_´Д`) アイーン  ですよ^^
まだまだ!黄金マスターへの道は厳しいですね^^;

孵化率が悪すぎ^^;
2008/09/19(金) 00:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
多分修理に出さないとダメでしょうね^^;
外的外傷は見つかりませんから^^;

「あッ!」
itarumeguさん!。。。Mでしょ?
σ^^;もです(笑
2008/09/19(金) 00:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1089-db85f24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
