2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
りょうさんのブログ!☆★☆~Ryo's club~☆★☆ プレ開催♪ 
ブログ1周年+3ヶ月30000HITに向かって! 
応募締切:  09月15日22:00まで 今日が最終日!!

china_01.gif
T-Gashさんのブログ!☆★☆~Gash-Time~☆★☆ プレ開催♪  
Gash・Time第一回プレ企画 08.秋Ver.  
応募締切:  10月05日まで 

china_01.gif

EVENT

チビタラ同盟】 も 発足から 1年!!  

おかげさまで メンバーさんも 48名大所帯同盟 となりました^^v

主な 活動と言えば BBS での情報交換などが 主流でしたが  

1周年という事もあり メンバーさん達と 協議の結果 ささやかながら

274052_1221216768.jpg  プレゼント企画 を 
  開催することに決まりました!
  なかなか メンバーさん
  全員が集う事はありませんが  

思い出として残るような企画にしたいと思っています。

チビタラ同盟】 の 存在を アピール すると 共に !! 

氷河期 とも言える  この業界を もう1度活性化させる事に 多少なりとも貢献し! 

足跡が残せればいぃな~♪』 なんて思っています^^ (大袈裟だね^^; 

ルールをよく読んで 是非!みなさんも参加して!盛り上げちゃってくださいね!^^ 
遠慮なんていらなぃ~ ウィッシュ !!
(このプレ企画!皆様のブログ・HPなどで宣伝していただけると幸いです♪o(_ _)o)
china_01.gif 

さて! 虫ネタですが 心待ちにしていた ニョロ が 着弾しました^^

002 (2)
  尊敬する!BREEDER様
  ROSSOさんからの着弾です♪

  かなり前の事ですが  
  『 採れたら飛ばすわ !!』 とお約束♪

  しっかり覚えていてくれたのです
  onegai03t.gif 嬉スィ !!

  
シロカブ!フォーモロン♪モロン♪モロン♪モロン♪モロン♪モロン♪モロン♪フォー 

あッ ウカレすぎてお礼言ってなかった^^; 『 ROSSOさん!ありがとうございました!

もぅ!一丁!ROSSOさん 絡みのネタぁ~ !!!!☆( ゚Д゚)b オシ!!

  サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 106×66系】
002 (2)  先日 ペアリング した Pr

  ご報告していなかったですが
  4日くらい前に
  セットを組んでいたのです^^

  今回は
  ROSSOさんから
  テク を 伝授 して頂いたので
  失敗は出来ませんよ~

σ^^;で ハードル 上げてどうするぅ。。。ぅ。。。

今回の セットは 名づけてぇ!! 

ゆけッ ! おらの拳に込めた !! サタンスピリットセッツ !! 』 。。。。でたぁ^^;
002 (2) 
。。。『 くだらねぇ~ 』 と 思いますかぁ?。。。。本人 !! 大真面目(てへへへへ♪

これに 転倒防止材 【画像クリック】 を入れ 完成♪

003 (2)  ■SET詳細■
  使用ケース:飼育ケース特大 35L
  産卵マット:DREAM カブトマット
  管理温度:   20度~22度

  ♀投入後 すぐに潜っていきました♪
  今回は 何かが違う!!
 
  セット内容? ♀のやる気?
  なんとなく E~感じぃ~♪
  
前回のセットと違うところ 
『 坊主 』 だったセットとの1番の違いは? それは!マットです!(キッパリ !!
前回のマットより微粒子の物をチョイス♪  
マットの加水を 2倍強にした!

マットへの加水は 【軽く握って団子になるくらい】 と これが定番。。。
ですが 以前 ROSSOさん のブログで
公開されたケース底面の画像は結構水分が多く感じられました^^
これを そっとパクリ^^; 加水をいつもの2倍強に 増やしてみました^^v

サタンの卵は 弱いと聞きますが^^; この加水が どのような結果を招くか。。。
楽しみでもあり不安でもある。。。そして 快感♪でもある (;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ







そして 昨晩 。。。。。 gakuburu03.gif





ケース底面を 覗きこむと。。。。hanaji01.gif

ドオォォォォォォ~~~~~~~ン !!
013 (2)

めっ !! めっさ !! 産んどるょ~ !!!!!!!! この画像撮るの結構苦労してます(笑

マンモス!うれP~♪ (自然に死語が飛び出るほど興奮している 爆)

σ^^の 魂の拳が!虫神様 に届いたんですよ!(R様のマニュアルのお蔭です
両拳に込めた猛烈 !!闘気 !! を 
虫神様 は 『ヤバい !!』 と感じとったのでしょうね!(R様のマニュアルのお蔭です

虫神 めぇ~ おらに ビビったな(ニヒヒヒヒヒ (R様のマニュアルのお蔭だってば !!
       
こんな事言ってると 罰が当ります。。。。無精卵。。。なんてオチは勘弁して下さいねェ^^; 

a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:05) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
 チビタラ同盟プレ宣伝、うちでも今晩します~v-308
 ヌォッ、サタン、こ、これは~~、大爆産じゃないですか~~v-314
・・・微粒子だったのか~v-405
 まんじさん、おめでとうございます~
・・・初サタン卵、採卵はしないんですか~v-389
 
2008/09/15(月) 17:20 | URL | T-Gash #-[ 編集]
盛り上げましょうね♪
プレ企画はお祭りです^^

いきましたよ!サタン!
これで孵化してくれれば最高です!
「やっほーい♪」

まだ採卵には早いかと^^;
産んで3日の卵を扱う自信がありません^^;
2008/09/15(月) 17:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
水分多い方が良いの~?
カブはどれもそうなのかな?
もう少し早く言ってくれればー!
今から水かけたら… ダメでしょね(ガク)

チビタラ同盟のプレ企画--宣伝させていただきますよぉ♪
2008/09/15(月) 18:06 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんばんは!
最後の画像、下から覗き込んで撮ったのでしょうね!
サタン!最高!
2008/09/15(月) 18:13 | URL | ジョニー #-[ 編集]
サタン良かったですね!
v-319テク教えて下さ~い!
(本気と書いてマジで!)

こちらも、すごいプレ企画になりそうですね!
2008/09/15(月) 18:21 | URL | こうじん #-[ 編集]
いぇいぇ これはサタンだからです^^
他のD系なら結構どんなセットでも産みますよ^^
あまり気にしなくってOK!

うん!宣伝しておいて~^^v
2008/09/15(月) 18:24 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
そぅそぅ!下に滑り込んでね(笑
持ち上げるのが大変^^;
40㌔以上ありますから^^;

両端に 台を置き 底面が見えるようにして撮影しました(笑
2008/09/15(月) 18:27 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
こんばんは、まんじさん

サタン、爆産おめでとう\(^o^)/
これでやっと立ち直れますね(^^♪

一応チビタラ同盟会員なんですが、今回は・・・・v-404ご存知のような有様で(>_<)
2008/09/15(月) 18:27 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
卍式v-319テクなら教えますよ♪

「えッ」いらない^^;そうですか^^;
ではR様に内緒で(笑
2008/09/15(月) 18:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
とらうささん!やりましたよ!!
念願のサタン卵っす^^v

これが孵化してくれば。。。。最高です!

チビタラプレ企画ですよ!
応募だけでもOK♪
もう少し増種しておきましょ!(笑
例の保冷庫もあるのですから(ニヒ
2008/09/15(月) 18:34 | URL | まんじ #i1jUUG.6[ 編集]
こんばんは~

産んでますね♪
機嫌治ったの通り越してうかれまくりですね(笑

昔から「勝って兜の緒を締めよ」と申します。(カブトだけに(汗))
ここからが大事ですよ♪

私の身近なサタンブリーダーの方は
卵をあ~してこ~して管理してたな~(笑

注:私とは違う管理方です
2008/09/15(月) 18:56 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
ウカレまくってます^^;
勝って兜の緒を締めよ!んだ♪んだ♪

ここで油断したらダメですね!

あ~してこ~して。。。管理。。。
この焦らし作戦!一種の苛めです^^;
2008/09/15(月) 19:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほ~、すごいですねぇ。4日で見えているだけでも22個も産卵だなんて。まさに爆産ですね。ただ、お喜びのところ、申し上げにくいのですが、短い期間で大量に産む時ってダメ卵の事が多くないですか??できれば全部孵化して元気に育ってくれればいいのですけど、ちょっとペースが速すぎて何だか心配な感じがしませんかねぇ。とりあえず、今はお祈りするしかないですよね。全て孵化しろ~!!
2008/09/15(月) 19:26 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
おォ~この嬉しさを皆に伝えたくて、底部を撮影するために頑張ってるまんじさんが目に浮かびます(爆)
でもその嬉しさはよォ~くわかります^^(笑)
2008/09/15(月) 19:42 | URL | komachi #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ
モロンも良いけど、サタン採卵成功して下さいよ~v-10

おいらも早くサタのブリしたいよ!

ちなみに穿孔したモセリが卵を1個のみ産んでいたのですが、割り出し時に潰してしまいました。

トホホッ、全く付いてないよ~
昨日はハイパーレイシを投入後、直ぐに穿孔しました。

今度は期待大ですよ。
2008/09/15(月) 19:50 | URL | etsu #-[ 編集]
そうなんですかぁ^^;
採卵して30くらい採って
10くらい孵化かなぁ~?なんて予想していますが
甘いでしょうか?

なにしろサタンは初めてですので
全くわかりませんね^^;
2008/09/15(月) 19:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっとサタンの卵と対面です♪
40㌔以上のケース底!
大変でしたよ(笑

嬉しさ伝わりました~?(ニヒ
2008/09/15(月) 19:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やりましたね!おめでと~
♀がマット上に居たら拉致しないと
卵が潰されますよ~
これ以上産む所が無い様な^_^;
2008/09/15(月) 20:11 | URL | milag #-[ 編集]
モロンも。。。「いいよね~♪」

etsuさんもサタンブリ頑張ってくださいよ!^^

モセリ!残念(>_<)
ハイパーに期待ですね♪
黄金はレイシ材の方が産みがいいです^^v
2008/09/15(月) 20:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^

そぅ!そぅ!
それが心配んなんですよ^^;
♀は見当たりません^^;
少し掘って確保しようかと迷い中です^^;
2008/09/15(月) 20:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いいなぁ~v-410
v-343v-343v-343
ただいま爆産中ですね!
あやかりたぁぁ~いv-352
2008/09/15(月) 20:34 | URL | sakura #-[ 編集]
ケース底に無数の卵・・・
こんな産み方見たことありません。
マット、加水、そしてv-217ですね!
インプットしましたよ~
2008/09/15(月) 20:40 | URL | よしこす #-[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮
いきなり大漁の予感じゃねぇすか?
おぬし・・やるのぉ!!!

これで全卵孵化してくれりゃあ最高っすね^^
前回分も含めてバカバカ採っちゃってくらはい^^
2008/09/15(月) 20:56 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
こんばんは~
サタンってこんなに爆産するんですね~ビックリ
私も早くサタン保有者になりたいと思っているのですが、資金も設備も腕もないので・・・トホホ
でも、先日papaさんレギを割出しました。
8卵ゲット出来ました!(喜
後は、まんじさん同様、無事孵化する事を祈るのみです。

2008/09/15(月) 21:04 | URL | moepapa #-[ 編集]
あやかりなさい♪あやかりなさい♪(笑
まだ産んでるようです^^v

。。。。先に産んだ卵を破壊しなければいいけど^^;
2008/09/15(月) 21:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
産み過ぎってくらいに産んでますね^^;

v-217が1番大事です!(笑

孵化してくれば文句なしなのですけどね^^
2008/09/15(月) 21:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この満点の星空のような卵はいいですね!

傷心のまんじさんを癒すに値する光景でしたね、まずはおめでとうございます (=゚ω゚)ノ

ちびたらプレですね~大がかりになりそうですね。協賛品をさがしておきます!
2008/09/15(月) 21:11 | URL | Iyou #-[ 編集]
いきなり時代劇ですか(笑

おぬしも。。悪よのぉ~
がっははははは!^^;

孵化してくればお代官様も
お喜びになるでしょう♪
2008/09/15(月) 21:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
びっくりって誰が1番びっくりしてるか知ってますか?
moepapaさん!σ^^;です(笑

おぉ!レギ採卵ですね!
きっと孵化してきますよ!
お互い全卵!孵化を信じましょう^^v
2008/09/15(月) 21:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
傷心??だれがです??(笑

今日の事で全部!ぶっ飛びました!^^

おぉ!Iyouさん!協賛して下さるんですか!!
Iyouさんの協賛に。。。ロックオン!v-26
ありがとうございます○┓ペコ
2008/09/15(月) 21:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ケース底、撮るとき腕プルプルしません^^?
卵たち無事に孵化するといいですね♪
2008/09/15(月) 21:36 | URL | マーブル #-[ 編集]
重いですからねェ^^;

でもいい撮り方を見い出しました!
トンネルのようにケースを置いて
下に潜り「パシャリ!v-212」です(笑
卓上蛍光灯必須です!(笑
2008/09/15(月) 21:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こら100個コースやな♪

♀がマット上に出てきたら捕獲!
別のセットに移しましょう~m(__)m

ただし!!
採卵するなら要注意^^;
♀取り出して2週間してからホリホリしてちょう~だい!

産みたて卵、ちょい弱い気がしますから!?

ちなみに私はそんなこと気にせずに
採卵しちゃいますが(爆)
2008/09/15(月) 21:57 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
ありがとうございます!
今日はたくさんありがとうとROSSOさんに言いたいです!^^

気持ちいいくらいに産んでくれてます♪
わかっております♪ 採卵は2週間後^^v

♀確保もまだですので随時覗いてみますね^^

本当に!ありがとうございました^^
2008/09/15(月) 22:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
虫神様というよりまんじさんの実力ですね♪
アクベの時もそう思いましたが産ませる環境作りにしっかりと信念を感じます。。
今年のアクベセットを作った私にはそこが足りなかったですね(^^;
2008/09/15(月) 22:29 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
この産卵方法は他にも流用できるんじゃないですか!
DREAM カブトマット目が離せないですね~

でも、過去に我が家でも使ったな~
産まなかったなはずだけど・・・ スピリットが違うのか!?
2008/09/15(月) 22:30 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
いえやっぱり虫神様とR様のお蔭です^^
これで孵化してこなければ
σ^^;が悪いという事になります^^;

いい落ちがつきそうです(笑
2008/09/15(月) 22:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
DREAM カブトマットは結構いけると思いますよ^^
うちでは餌マットも産卵マットも全部これです^^v

やっぱり!魂の叫びでしょう!(笑
2008/09/15(月) 22:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、こんばんわ!
産むにしても産まないにしても
『何かが違う』と感じたら、直感
通りの結果になることが多い気が
しますねぇ。家のパプは悪い方で
直感があたりました。

先日はチビタラででかい『一石』
をあえて投じさせて頂きましたが、
1周年プレは賛成なので宣伝させて
いただきますね!
あまり意味がないかもしれませんが。。。
2008/09/15(月) 23:24 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
拳のまじない効きましたね~
そんなに底に産むんですね~
びっくりデス。
さすがまんじさん~3桁いきますね~
2008/09/16(火) 00:05 | URL | ケダ #-[ 編集]
シロカブ???モロン???
聞いたことのないカブですね!!!
成虫になったらアップしてください(ワクワクv-238

サタン爆産ですか!!!
ケースの裏に22個確認したので50個以上はいきそうですね!!!
2008/09/16(火) 00:17 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
チビタラ同盟発足1周年おめでとうございます。
宣伝・・・どうしたら良いんだろう。記事を書くのがやっとの私です。ははは・・・

サタン、凄いですねえ。
うちの子達はまだまだです。
水分大目で必殺の拳、
いや蹴りにしよう!を入れる!
メモメモ・・・
2008/09/16(火) 07:11 | URL | のぶさん #-[ 編集]
おめでとうございます、
魂の拳が炸裂しましたね。

鍵は熟成と温度管理と湿度ですね、
もうすぐネプのセットを組むので参考にします。

自分もROSSOさんに聞いてこようかな。
2008/09/16(火) 07:48 | URL | mahita #rHat8f7E[ 編集]
すごい!
やはりまんじくんの気合がサタン♀に伝わったんですね!
爆産間違い無しですね!
これは間違いなくチビタラプレ企画に協賛ですか?(笑)
2008/09/16(火) 10:40 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんにちは!
悲願のサタン爆産、本当に
おめでとうございま~す!!!\(^^)/
やったね、やったね、ま・ん・じ・く・ん♪
ワーイ、ドン!(応援団風)
あとは無事孵化ですね!
オウゴン&サタンに注力した結果が出てますね!サスガ!
2008/09/16(火) 12:03 | URL | キドちゃん #-[ 編集]
まんじくんさん
チビタラ協賛品?にサタン産ませちゃうところが凄いなぁ~
まいりました(爆
怒りの鉄拳、こぶし固めが効きましたか・・・?!(笑
協賛品無くて困っているおいらです(泣
2008/09/16(火) 13:16 | URL | itarumegu #-[ 編集]
まんじくん ちは~^^

流石!!としか言いようがないですね。^^

2♀体制でどこまで産ませるのか楽しみです。w

サタンともなると、採卵にも気を遣いそうですね。

おめでとうございます。
2008/09/16(火) 15:46 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
有り難うございました。
ようやくプレの抽選・発表も終わりました。
残すは発送のみになりました。色々と有り難うございました。
2008/09/16(火) 17:45 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
うんうん!何となく産んでるか産んでないか分かりますよね^^
アレってなんでしょう?
虫の知らせかな?(爆^^;

一石!ありがとうございました!
σ^^;が言いたいこと
3782さんが言ってくれました(笑
σ^^;勇気のない!卑怯者です!(泣
また 例の件は後日ゆっくり討論しましょうね^^v
朝まで討論会!^^;

宣伝!ヨロピク♪
2008/09/16(火) 18:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まぐれ^^;まぐれ^^;
底面に産んでることはよくありますよ^^
カブでは多いですがクワも産みますよね^^
底面に見えるって事は。。。(ムフフ♪
2008/09/16(火) 18:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モロンはシロカブですよ^^
ヒルスやマヤの仲間です!

サタンも孵化してくればいいですね^^
2008/09/16(火) 20:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
チビタラプレ!応募の方宜しくです^^v

蹴りですか!
そっちの方が効果があるかも^^
堅詰めする時は足でマットを踏むそうです。
「カッチカチやぞ!」^^
2008/09/16(火) 20:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
気合だけで産んでくれれば
申し分ないですね(笑

おぉ!ネプブリですか!!
ほぼサタンと一緒でいいのでしょうね!
頑張ってください!^^

( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪絶対に聞いた方がいいですよ^^
さすがのアドバイスをくださいます^^v
2008/09/18(木) 09:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やりましたよ!
念願のサタン卵♪

もちろん!協賛品にします!
っと言いたいところですが^^;
孵化が間に合わないかも。。。
間に合ったとしてもドッ初令では発送が厳しいでしょうねェ^^;
2008/09/18(木) 09:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キドちゃん応援団長!
ありがとうございます(笑

やっと悪魔の卵を見る事が出来ました!
それもたくさん♪

やっぱり♀の個体差なんでしょうね
当り♀!ゲッチュ!っす^^v
2008/09/18(木) 09:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こぶし固めが効きましたね!(笑
協賛までに孵化してくればいいけどねェ^^;

協賛なんて何でもいいんですよ^^
例えば。。。。
「itarumeguさんとハグハグできる件」とか(笑
σ^^応募しますよ!(笑
2008/09/18(木) 09:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇ!^^;
多分♀が優秀なだけです(笑
σ^^;なんて関係なし!(笑

いつものカブセットに水分を多めにしただけですから

(だはははは^^;
2008/09/18(木) 09:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
プレお疲れ様でした!
当選者さんには連絡済み♪

今日発送予定です^^v
楽しませていただきましたよん♪
2008/09/18(木) 09:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1087-90ff44df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
