2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

静岡はいい天気です 朝6:50 
富士山№55 20070211105413.jpg

この頃、早寝・早起きという、おじいちゃんみたいな生活習慣になってます(笑
早寝すると気持ちのいい朝を迎える事が出来ますね。朝はだいたい4:30頃に目が覚めます。

まだ、外は真っ暗で近所も明かりなど何処もついてません。それがまた快感なんですけどね(笑
日が昇るのと同時に富士山チェックが日課になっています(笑

今日月夜野さんから菌糸ブロック9個が到着しました。今日は早寝できそうもありませんね(T-T)

(w´ω`)w ハイ!、クワネタです。  
タランドゥス B・C血統

タランドゥス B・C血統 ♂73㎜ ♀50㎜ 1セット目10卵 孵化8卵 (ハイパーレイシ材3L)

07.1.27 に穿孔開始です。いつもタラの割り出しは2週間後(14日後)に割り出します。
カレンダーを見てみると2週間後の10日は 仏滅 です。 フ、不吉な・・・(゚-゚;)

しか~し、今日は 大安! なので今日の割り出しって訳 d(。ゝд・)ワッテミョ!
材はσ(^^)一押しのハイパー2Lです。20070211141210.jpg
σ(^^)宅では必ず穿孔穴は削りカスで塞がってます。
水分調整の為、開けたり閉じたりなんて説も・・・     早速、ナタで「!!」
4回目の割り出しとなると手馴れたものです (嘘!毎回ドキドキ)20070211141618.jpg
やっぱり材の芯部分に産卵床作ってますね(o^-')b Good!
結局、12卵産んでくれました 20070211142525.jpg
今回は、見るからにいい卵ばかり、全頭孵化に期待です。
これで、
22卵 菌床産卵もやってみたかったのですが里子(黒蟲サン)に出しますd(。ゝд・)ガンバッテキナサイ!

グラフィックデザイナー ちこさん 再び!!
先日紹介しました。グラフィック画の天才! 
ちこさんが、タラに続き、またまた、素晴しい物を送ってくださいましたので,ご覧あれ!!  
Dynastes Satanas 20070211145138.jpg
頭角のポヨポヨした毛の辺りなんか最高ですね。まるで、今にも動き出しそうな感じです。
σ(^^)のリクエストに答えてサタンのグラフィック画を描いてくださいました(T-T)
仕事でお忙しいのに、貴重な時間を割いて描いてくれました(T-T)
ちこさんほんと有難うございましたm(_ _"m)



PS:ファンクラブっていうのはホントやめてねσ(^_^;)アセアセ...
コメント
この記事へのコメント
静岡は綺麗ですね。自宅から富士山が見えるのですか?羨ましい限りです。タランドゥス22卵おめでとう御座います。私も早く慣れたいです。サタンのグラフィック画、素晴らしいですね。私は美術で成績2以上をとったことがないのでまあ無理でしょう。
2007/02/11(日) 19:22 | URL | aho #-[ 編集]
自宅の窓からの画像です。
ブログ始めて富士山を毎日見るようになり
色んな顔があるのに気付きました。意外に面白いですよ^^

タラありがとうございます。
グラフィック最高です。
PCで作くちゃうなんてすごいですよね。
σ(^^)にも絶対無理です^^
2007/02/11(日) 19:29 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん こんばんわ^^
タラちゃんの産卵(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
プックリと膨らんだ綺麗な緑色の卵ですね。
全卵孵化お祈りします( ̄人 ̄)お願い!

ちこさんのサタン凄いですね・`ω・) ス・スゲェ…
サタンの特徴を良く捉えてますね^^
2007/02/11(日) 19:29 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
(つ´∀`)つありがとう~☆(笑
卵いい感じなので全頭孵化してくると思うんですよね^^
後は、σ(^^)の管理次第・・・

σ(^^)も初め見たときは感動しました
さすが、プロですよね^^v
2007/02/11(日) 19:34 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは。

やっぱりまんじくんさんタランドゥスのブリードうまいですねd(・v・)b
全部孵化するといいですね。

ちこさんはタランドゥスに続いてサタンまでグラフィックスすごいですね。(^ー^)
2007/02/11(日) 19:49 | URL | ryouya #-[ 編集]
ryouyaさん 違うんです。
材がいいのです^^;
この材ではずした事がないので言うのですが
一番信用できる材です^^

いい感じの卵ですのでいけると思います^^v

ryouyaさんのタラ幼虫カワラプリンカップ200ccに入れましたが
食痕が出て来ましたよ^^もうすぐですね
2007/02/11(日) 19:58 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
4:30分って!早すぎませんか^^;
休みの前なら、僕の寝る時間。。。
でも起きるのは6時半なんですけどね。
タラちゃん、2週間で12個!
まんじくんさんの手にかかれば普通種並に産んでくれるんですね。
2週間かぁ~、って事はあと1週間後!
2007/02/11(日) 20:08 | URL | なかっちょ #-[ 編集]
なかっちょさんこそ、お休み前は
そんな時間まで起きてるんですか?
明日振り替え休日ですから今日も夜更かしですね^^

2週間です^^ 
個体差があると思いますが14~20日位で調度いいみたいですね。

σ(^^)は何もしてません。材と♀さんのおかげです^^

1週間後楽しみですね^^v
2007/02/11(日) 20:22 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
2週間で、22卵とは流石ですね。
やはり、腕が良いのでしょう。
コレが全部孵化したら言う事は
ありませんね。

自分も、とうとう本日からタラを
飼育するようになりました。
来週にはブリをする予定で、今
からとても楽しみです。
2007/02/11(日) 21:48 | URL | カブクワパパ #9enIUaYc[ 編集]
ありがとうございます。
めちゃくちゃ宣伝しちゃってますが
いいですよ。ハイパーは^^v

σ(^^)もバーナー貼り付けたり
σ(^^)のオリジナル作りたいんですが
GACYAPINさんも知っての通りPCv-116ですよ^^;
やりたくても出来ないんです^^;
教えてくれます?
2007/02/11(日) 22:03 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
ごめんなさい。σ(^^)の書き方が悪かったですね。
1セット目で10卵 2セット目で12卵で合計22卵です^^;

カブクワパパさんもタラ購入したんですか?
それも即ブリprなんですね^^楽しみが増えましたね^^v
2007/02/11(日) 22:07 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん
いつでもOKです。
タラちゃん飛んできな!
菌床産卵のほうは私にお任せ・・・できるかな?まかしてくださぃ・・・(汗

ちこさんすばらしい!
私にもその才能ちぃぃと分けてください^^
2007/02/11(日) 22:23 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
ホントにグラフィック画って凄いですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
こんなのを作れる方って本当に尊敬しますよ。
その内まんじくんさんも作っちゃったりしてぷぷ(* ̄m ̄)o))
2007/02/11(日) 22:29 | URL | まさ29 #-[ 編集]
長い産卵という大仕事から開放されたタラ♀!
すぐに飛んでいきますよ d(。ゝд・)イケー!(笑

3セット目は任せました^^v
2007/02/11(日) 22:37 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん。
自分の記入違いです。
しっかりと理解していたのです
が、あのように記入してしまい
ました。

ハイ、即ブリペアを購入できた
ので、来週あたりにでも、と思
っています。

しかし、ちこさんのグラフィック
見事ですとしか言い様がありま
せん。

2007/02/11(日) 22:38 | URL | カブクワパパ #9enIUaYc[ 編集]
グラフィック見事ですね。
ホント尊敬ですね。
いくら仕事柄と言えどなかなか出来ませんよ^^

σ(^^)は難しいでしょうね?
お腹のプックリ具合が・・・(笑
2007/02/11(日) 22:40 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
任されちゃタ(汗

まだ黒蟲家で、産卵する大仕事残ってますよ~
あともうひと働きしてもらはないと。
と、タラ♀にお伝えください(笑
2007/02/11(日) 22:42 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
カブクワパパさん、わざわざすいません。
σ(^^)の書き方がわかりづらかったんですから^^
グラフィック最高です!^^
2007/02/11(日) 22:44 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
黒蟲さん 任せましたよ。
頑張ってくれますよ。
タラ♀「がんばるわよ~ンv-238」って言ってましたから(笑

PS:手が空きましたら私信しますね
2007/02/11(日) 22:49 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
初めましてデス。
ご訪問いただき有り難うございます。
ご挨拶が遅くなりましたことをご容赦願いますね。
また、モチベーションの低下から始めた「ブログ」で皆様にお会いできたことを
光栄に思っております。
これからも宜しくお願い致しますデス。
ヤン♪q( ̄∀ ̄q)(p ̄∀ ̄)p ヤン♪
2007/02/11(日) 22:53 | URL | よし坊 #JalddpaA[ 編集]
また、仲間が増えました!是非見に来てください!
2007/02/11(日) 22:55 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
「がんばるわよ~ンv-238
ちょっと怖いな(汗

PS:手が空いたらですね。了解しました。
2007/02/11(日) 22:57 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
よし坊さんの記事読めばモチベーションの
低下なんて吹き飛んでしまいますね^^

あれだけの情報書き込めるなんてホントスゴイと思います^^

こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _"m)
2007/02/11(日) 22:59 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
!?(゚〇゚;)マ、マジ...マジですか?
わかりました見させて頂きます^^
2007/02/11(日) 23:05 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
こんばんは まんじくん^^
タラも手馴れたもんですね♪完全攻略ですね!!

筋肉痛もそうですが、早起き4時半って早すぎですよ(笑)
歳?(爆)

ちこさんのグラフィック!凄いですね。作って欲しいです。。。m(_~_)m どうやって作るんだろぅ?
2007/02/11(日) 23:39 | URL | TAKUMI #sIsb6NwU[ 編集]
いえいえ、σ(^^)ではないです^^;
材と♀さんのおかげです。

体が完全にオヤジ化してます(笑
日頃動いてないとダメですね。

グラフィック凄い技術ですよね。
感動ものです^^v
2007/02/11(日) 23:47 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくん、こんばんは。今日はタラちゃん兄弟のともさんのブログにもお邪魔させて頂きました。
タラちゃんすごいですね。やっぱり材なのですかね・・・ハイパーって菌がまわっている植菌カワラ材のことですか?まだ経験不足です。
 さっそく、昨日描いたサタンさんを紹介して頂きびっくり!です。まんじくんやみなさんにお褒めの言葉を頂きとても嬉しく思います。
専門外ですがリクエストがあれば調子にのって何でも描きますよ^^
 
 
2007/02/12(月) 00:01 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 編集]
まんじさん、こんばんは!!
朝4:30に目が覚めるって・・・
すごい!!それから2度寝しないんですよね?
私なんか寝ても寝てもいつまでも眠れますw

タラ♀はもう手馴れたもんですね!!
採卵は極めましたので、これからの課題はいかに幼虫を大きくするかでしょうか。

サタングラフィック凄い出来ですね!!
いいなぁ~^^

で、まんじくんファンクラブはまだですか?wwなんてね
2007/02/12(月) 00:01 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
ハイパーはレイシ材です。
これに関してはσ(^^)も良くわかりません^^; 
評判だけで購入して使用してみたら結果が良かったので
お薦めしてます^^
グラフィックみなさんきっと感動してくれましたよ^^
こんな特技があってちこさんはいいですね^^
σ(^^)の特技と言えば・・・・特にないです^^;
とりあえず今はお休み下さい。
また、いいもの見つけたらすぐに
リクエストさせていただきます d(。ゝд・)
2007/02/12(月) 00:11 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
2度寝したらσ(^^)も絶対寝坊しちゃいます(笑
ともさんも歳をとるとわかりますよ^^

言えてますね幼虫は難題ですね。最初の羽化で80㎜UP
なんて出ないでしょうからせめてそれに近づけるように
がんばりましょうね^^v

ファンクラブはもう、勘弁してねm(゚- ゚ )ユルシテ
2007/02/12(月) 00:29 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん:こんにちは^^
富士山きれ=ですね!!
毎日見れるなんてうらやまし==^^
グラフィック素晴らしいです!!
作ってみたいものです^^
2007/02/12(月) 17:52 | URL | RIKUROCK #-[ 編集]
いいでしょ~^^
晴れの日は毎日見れるんですよ^^

グラフィック相当の経験と技術が無ければ出来ないんでしょうね。
σ(^^)には絶っ対無理です^^;
2007/02/12(月) 17:57 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん
タラのセットはもう完璧ですね!
セットすれば確実に採れる・・羨ましいです。
我家も早くタラセットしたいな~
まんじくんさんの記事を見ると即ブリペアーポチッといっちゃいそうです(笑
2007/02/13(火) 11:56 | URL | haya坊 #-[ 編集]
ほんと、♀と材のおかげです^^;
タラ面白いですもんね^^

タラペアがいると結構ネタがつきませんね。
後は幼虫飼育で、大きさ狙います^^
2007/02/13(火) 14:40 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/108-e0345aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
