2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

天気予報。。。。。当んねぇ~!!!!! 

決まった休みがない σ^^;にとって 毎日の天気予報は 大事なんです。。

昨日夜の予報 9月2日。。。降水確率70%/50%。。。

雨だと思うじゃん!。。。今日の天気 最高気温 31度 。。。ガンガン!夏日やん(爆 

残暑なんて言えないほどの暑さ。。。31度って^^; 石原〇純さん!たのんます^^;

天気 予想 に変更しますかぁ?^^;



総理に!!物申す!!!! いきなりの辞任。。。。酷すぎますよ。。。。

ポスト福〇。。。σ^^が立候補!したる!しちゃる!!次期総選挙を戦ぅ~!!!

小池百〇子さん が ライバルだな (糞爆 ^^; 。。。。。 清き1票を!(勝手に言ってろ~)

すいません!確実に酔ってます!(キッパリ !! (笑

政治の事はよく分かりませんので カブクワしましょ^^; ←(これこそ!無責任!)

  アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
アンタエウスオオクワガタ)  ガントク産
005 (2)  20年02月07日に羽化してきた
  ガントク君!7ヶ月経過ですので
  ペアリングしてみました^^
 
  7ヶ月経過していれば
  大丈夫ですよね?^^;
  なんしょ 
  アンテのブリは初めてですので^^;

  アンテでしたら

検索すれば たくさんの情報があるのでしょうけど。。。酔っちゃってるので(核爆 ^^;
♂81mm ♀49mm 交尾確認出来たら セットしよっと♪

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 3ポチ運動にご協力を♪○┓ペコ
a_ao.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(19:50)  現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
ガントク?どこの国の出身になるのかしら?もしかして、レア産地なのかしら??7ヶ月なら十分じゃないですか。我が家はもっと早かった(4ヶ月くらい)けど、大丈夫でした。まあ、寿命が長いのでゆっくりとブリをしていけば大丈夫じゃないですか。ちなみに、我が家では1♀チョンパされました。穏やかな性格と言われていますが、たまにはあるのですね。
2008/09/02(火) 19:52 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
総理になるのは朝倉啓太でしょう!って月9みてないとわからないネタ(笑)
アンテは簡単ですが、坊主経験も有り(笑)
2008/09/02(火) 20:04 | URL | ジョニー #-[ 編集]
立候補楽しみにしてますよ~(爆)

アンテは全然わかりませ~ん(>_<)
ブリ頑張って下さいね~!
2008/09/02(火) 20:10 | URL | こうじん #-[ 編集]
総理になったら、虫なんて触ってる暇無いっすよΨ(`▽´)Ψケケケケケッ

あっしなんか触る暇はあるのだが、触る虫が★に変化していってるのだが・・・>┼○ バタッ
2008/09/02(火) 20:19 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
酔った勢いで、
押し倒したりするんですかね。

81mmもある♂なので、
結構ビミョーだと思います、
うまくかかればいいですね。

産卵スイッチが入れば爆産種です。
期待して待ちましょう。
2008/09/02(火) 20:48 | URL | mahita #rHat8f7E[ 編集]
まんじさん まいどです!
アンテですか 爆産種と聞きますが・・
おいらは、今年失敗しました。
ぜひ 頑張って下さいねぇ~v-91
応援しちょるぞ・・・v-414
2008/09/02(火) 20:54 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
そ そう 総理
そ 総理!こんな感じかな?
あ~ すいません
まんじさんが次期総理に立候補されると聞いて 当選した時の為に呼ぶ練習をしてました。
選挙頑張って下さい(笑
本題ですが アンテ
アンテ…アンテ…やった事無いので わかりません
に 逃げろε=┏(; ̄▽ ̄)┛
2008/09/02(火) 21:01 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
こちらのカルシャンで同じくらいの時期に交尾で成功しています。

80mmだったからいい感じじゃないかな?

爆産、期待してますよ~
2008/09/02(火) 21:03 | URL | Iyou #-[ 編集]
こんばんは~

1年やそこらで何も成さず中途半端でケツまくるくらいなら・・・

始めからなるんじゃねぇ!!

あ・・アンテは分からないんで総理ネタに食い付きました(笑
2008/09/02(火) 21:19 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
政治は言い出したらきりがないですよね~。なんだか、、、

アンテは爆産に気をつけて~ッスw
2008/09/02(火) 21:46 | URL | kuwakozou #-[ 編集]
我が家のアンテは2年連続で産んでませんからv-12
産ませない方法なら判るんですけどね~w
キーポイントはやっぱ、堅詰めと微粒子でしょうね!
副総理は俺っちをご指名してください! 
            大丈夫!我が子は妊娠してませんからw
2008/09/02(火) 21:51 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
まんじ総理に1票!(笑)
まんじさんが総理になった暁には一夫多妻制の導入及び世のお父さんの蟲弄り自由権を・・・(爆)

産むまで一緒にケースに入れとけばOKですよ(爆)起きなかったら一回ワインセラーで冷やして、出してセットですな!^^(爆)でもこれやると産みますが私の中国アンテのような結果にもなりかねませんよォ。。。(TT)
2008/09/02(火) 21:52 | URL | komachi #-[ 編集]
本当、何かとバタバタな1日でしたね~

アンテv-218サイズv-237
ブリ楽しみでんな~^^

本日v-214失礼しました。
忙しい見たいですな~
アクベ♀探してる方が居て、余って居ればと思って・・・
私信しますね~
2008/09/02(火) 21:55 | URL | 白三 #-[ 編集]
総理に望むこと・・・
そうだなぁ。。。
間接税と相続税の撤廃かなぁ。。。
税の2重取りはやめて欲しい・・・

アンテはよく(RR以外)産みました。。。
ブリードがんばってね。。。
2008/09/02(火) 22:07 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
今日の天気予報は、曇りのはずだったのに、朝仕事に行こうとしたとたんドバーッ>v<ヒエー
アンテっすか~!!
楽しみですね~^^
2008/09/02(火) 22:34 | URL | マーブル #-[ 編集]
天気予報は大事ですよね!
いらずーは、車を持っていないので(乗れるのですが・・・)仕事帰りに雨を降られると大変なことに・・・
ビダビダです・・・

おぉ~!
アンテだ!
いらずーがいま1番ゲットしたいクワですね!カブトはコカブかなぁ!!!
セット、がんばってください!
応援しています!!!←久ぶりに!
2008/09/02(火) 22:53 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
最近は不安定続きで予報は厳しいですね。(^^;
アンテ、よく見ると他のオオクワと違った魅力があるんですね。
しっかり産んでくれるといいですね!(^_-)
しかし、最近の政治はなんとも・・・
みんなでカブクワ党を結成しますか!
国民の義務、カブクワ飼育?(^^;
2008/09/02(火) 22:56 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
まんじ総理、日本をクワカブ
王国に変えてくだちゃい。
2008/09/02(火) 23:10 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
 まんじ総理~、タバコ代を安くしてくだせ~~v-435(爆
 アンテ、未経験です。低温飼育?
 ♂、かっちょいいです~v-218
2008/09/03(水) 00:29 | URL | TーGash #-[ 編集]
今度はアンテですか^^

まんじさんでも初ブリの種があるんですね^^

ブリの事はσ( ̄^ ̄) には聞かないで下さいね^^:
2008/09/03(水) 01:01 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
アンテ、いいですね。
私も以前はインドダージリン産、ブータンモンガル産、マレーキャメロン産、タイファーン産と飼育していたのですが、
現在は0です。
うちでは温度が厳しいので、
ちょっと飼育は難しいのですが、
形は大好きですね~。
私は爆産できませんでしたが、
基本的には爆産種でしょうから、
また、ガンガンとっちゃってください(笑)
2008/09/03(水) 06:42 | URL | しろしろ #foOF13xE[ 編集]
突然の辞任・・・
何なんでしょうか?
この人たちは・・・
所詮、庶民からは遠い人ばかり!
庶民レベルの人が出てこないかなあ・・・

アンテ、よろしあす・・・
黒光り、イイ!!
厳つさがイイ!!
頑張ってください!
でも、爆産しますので・・・(笑)
2008/09/03(水) 06:46 | URL | のぶさん #-[ 編集]
カブトクワガタ党結成ですね~
是非、産卵材、マットの無料化を!

そうなると、秘書にゼリー交換とかさせちゃうんですかねw
2008/09/03(水) 08:28 | URL | わか #-[ 編集]
アンテは私もニョロ初飼育中なので
ブリは分かりません~
まんじさんのを参考にさせていただきます(笑)
2008/09/03(水) 09:27 | URL | milag #-[ 編集]
ホント二世議員はダメですねぇ
無責任で自分勝手で!
やっぱ1から自分でのし上がって来た人とは根性が違うわ
アンテブリがんばってね~(*^^)v
2008/09/03(水) 10:08 | URL | たっきー #-[ 編集]
まんじくんさん
○スター参上でしゅ(笑
アンテ固体大型なんで成熟が心配です。
ただ見る限り押さえ込み体勢なんで大丈夫かもね^^
アンテはドルクス系では比較的短命なんで。。。。
家の83.5もブリしようか考え中です^^;
これから温度が下がるのでちと心配ですが・・・
後、爆産にも気をつけましょう^^v
2008/09/03(水) 11:34 | URL | itarumegu #-[ 編集]
7ヶ月たっていれば十分ですね
産卵SWが入れば爆産する事でしょう^^
2008/09/03(水) 12:12 | URL | kazu-bonn #-[ 編集]
次期総理には、クワガタ党の党首、まんじくんさんをお願いします!
アンテ、かっくいいじゃないすか!
沢山の子を残してくださいね。酔っぱらっているときは、できちゃうかも・・・^^;
2008/09/03(水) 18:08 | URL | sakura #-[ 編集]
3連ポチ順調ですね!
頑張ってくださいね!

総理変わっても、
私の生活は何も変わりません。

アンテブリですか!!
7ヶ月たっていたら十分でしょう!
頑張ってくださいね!
2008/09/03(水) 18:10 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
ガントクはインドですv-508
良く分からない産地ってありますよね(笑

アンテでもチョンパありなんですね!
気を付けます!って言っても同居で放置です^^;
2008/09/04(木) 03:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
深津絵里のような秘書がほスィ~(笑

ジョニーさんでも坊主経験あるの!?
心配になってきたよ^^;
2008/09/04(木) 03:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
良く考えてみましたが
総理になると虫弄りが出来なくなりそうなので
総裁選出馬は取りやめです(笑

アンテ!なんとかなるっしょ^^v
2008/09/04(木) 03:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
一般人が一番ですよね^^
って!本気で総理になろうとしていたぁ?(笑

まだ ★の連鎖が止まりませんか?
なんとかしないとまずいですね。。
頑張って!^^v
2008/09/04(木) 03:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱりサイズで成熟期間も変わってきますか。。
大丈夫ですよね?^^;

同居期間を長くとろうと思います^^
2008/09/04(木) 03:33 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
応援ありがと~^^v
爆産種ですか^^;
ハードルを上げないでください(笑

産卵下手なσ^^;ですが
手持ちの10頭くらいは確保したいですね^^v
2008/09/04(木) 03:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヽ(*´ω`)ノ゙ マテェ~♪

総理になってもσ^^はσ^^ですよ!
「まんじ」と呼んでください!(笑
完全に総理になった気分のオヤジ^^;
2008/09/04(木) 03:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
体験談!ありがとうございます^^
なんとかなりそうで安心しました^^
2週間くらいは同居させようかと思います^^
たくさん採るどぉ~^^v
2008/09/04(木) 03:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんとですよね!
何の為の頂点かわかないですよね
σ^^;達には分からない こともたくさんあるのでしょうけど
あまりにも。。。。。

この先の日本が心配です。
2008/09/04(木) 03:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
見て見ぬふり。。。
全く政治に興味が持てない状態ですね^^;

アンテそんなに産むのぉ~?^^;
2008/09/04(木) 03:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いきなりのスキャンダル^^;
v-497もモメそうですねェ

2年産んでないの?
それは♂・♀どちらかに原因があるのでは?^^
2008/09/04(木) 03:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マニフェスト!一夫多妻制!を掲げます!
票が男性・女性とで
完全に半分にわかれそうですね(笑

無理やり起こすって事ですか?
ダメなら試してみますね^^
2008/09/04(木) 03:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私信頂きましたよ^^v
連絡とれなくってすいませんでした(泣

体力的の厳スィ~^^;
白三さんの元気を分けてください(笑
2008/09/04(木) 03:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
税金!酷すぎますよね!
なんでもかんでも税金税金って!
どれだけ国に貢献している事やら^^;

アンテは頑張ります^^v
REはやっぱり産みが悪いのかな?
2008/09/04(木) 03:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そちら雨でしたか?
こちらもたまには纏まった雨がほしいところです^^;

アンテはセットが楽しみです♪
たくさん産む種のようですので^^v
2008/09/04(木) 03:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
久しぶりの応援
ありがとうございます^^

アンテにコカブですか!
ゲッチュできるといいですね^^
2008/09/04(木) 03:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんとお天気が安定しない毎日ですよね。
カブクワ党!いいですね!
党首はキドちゃんですよ(笑
毎日カブクワできるなんて夢のようですよね。

マジで考えてる^^;40歳!(爆
2008/09/04(木) 03:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
力があればねェ~(笑
国民の義務にしますか!!
「カブクワ飼育」(笑

義務教育化もいいね(爆
2008/09/04(木) 04:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
またタバコの値が上がるらしいですよ^^;
どこまで行くのやらJ・T。。。

ニョロは低温で大型狙いですね^^v
2008/09/04(木) 04:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
初めての種ばかりですよ~
いつも手探りです^^;

セットは国オオと同じようなものでいきます。
多分産んでくれると思いますよん♪
2008/09/04(木) 04:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たくさんの産地を飼育していたのですねェ
ドルクスマスターではないですか!(笑

初のセットですので心配ですが
頑張ります^^
たくさん採っても貰い手さんは
ぃないでしょうから手持ちだけですね^^v10頭くらい♪
2008/09/04(木) 04:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もう政治の話はイイですね^^;
モチべが下がりますよね。。

のぶさんも爆産させたのですね!
「よしッ!」
σ^^も頑張りますね♪
2008/09/04(木) 04:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カブトクワガタ党なんてあったら
断然!応援しちゃいますね!(笑

秘書には菌糸詰めを手伝ってもらいましょう^^v
楽でしょうねェ~(笑
2008/09/04(木) 04:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
参考にするまでもないですよ^^v

基本は。。。。。

「おバカセット」です(笑
2008/09/04(木) 04:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アンテブリ始動ですね^^
我が家も先月♂83mmセットしようとハンドペアリングしたんですが、掛りが悪かったので同居させたら♀が3等分に・・・
アンテは意外に侮れませんよ^^;
でもペアリングさえ成功すれば爆産まっしぐら~
2008/09/04(木) 10:18 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
3等分ですか^^;
そう言うこと聞くとビビりますね^^;

今も同居していますが
相性がいいのかなんとか大丈夫^^v
もう少し同居させセットですね♪
2008/09/04(木) 19:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1074-f33e6866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
