2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
20080514210716.gif  黄金師匠 10000HIT 記念!気合のプレ! やってっぞ!
  明日!応募締切! 応募まだなら!急いでぇー! ほら!ほらぁ~ん
china_01.gif  

しとしと 午後から 降り始めた雨。。。

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃんし~と~ぴっ~ちゃん♪ 子連れ狼 !? 古っ !!! ^^;

完全!!羽化ズレの アクベ♀単。。。どなたかブリしてみませんかぁー?
001 (2)
  とはいってみたものの ♂を探す方が
  大変ですねぇ^^;  

  20年03月02日羽化です。
  ちと早めですが
  後食も開始してブリード 適齢期 っす^^v
  産地は【トルコ】
  サイズは未計測ですが 
  45mm~48mmくらい

100匹以上採れる 
産卵セットの ノウハウ も教えますよ(ニヤ。。。。って!そんなん ナイナイ^^;

ご入用でしたら 左カラムの下の方にメールフォームを設置していますので
そちらから メール ください ○┓ペコ


コロン♪と 話は変わりますが

σ^^;。。。。ネタがない時に よく新成虫のお披露目記事を書きますが 

これは もう ほとんど自慢記事になってますね^^; 120%!自己満足の世界^^; 

たま~に羽化してくる NICE個体 だけを お披露目してるのです^^;

たまには 自虐ネタの超チビ♂なども紹介していこぅ!^^

でも 今日は イケメンのお披露目♪ 黄金師匠印の♂^^v
013 (2)
サイズは ギリ70UP ってところ ですが 顎の伸びが素晴らスィです(ウホ♪ 

テッカ!テッカ! この血統は 1♂ 2♀ で ブリブリです^^v

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 3ポチ運動にご協力を♪○┓ペコ
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(18:39) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
我が家は顎の長いババは出てこないような気がする(爆)。まあ、次世代はなんとか・・・・。

アクベは3月羽化で今頃起きたものでも早い方に入るのですか。マジでミヤマはよく寝るのですね。そんな生態でよく生き残ってきたものですよね。
2008/08/30(土) 18:42 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
そぅそぅ^^
『次世代』って素晴らしい言葉がありますからね(笑
うちの♂は数が少ないですが
結構頑張ってくれてますよ^^
20g~22gそこそこでも
ロング顎~が出ますね^^
これもババの特徴でしょうか?^^

ちと早いといいましたが
6ヶ月丸々寝てましたから普通ですね^^

寝てる時のアクベってホント弱弱しくって
いつ★になってもおかしくない様に見えます^^
2008/08/30(土) 18:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日も 日課の3ポチ 完了ですわ~
お!イケメンババ♂ですね。
ほんま テカテカでいい感じですや~ん!
ブリ頑張ってくださいね。
それでは
2008/08/30(土) 19:48 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
わんばんこ~(古臭)

ババはアゴ長くなり易いのですかね?
家で蛹化した黄金鬼さんババは最終14gでしたが(♀だと思ってました)v-16アゴは意外に長いです。
2008/08/30(土) 20:11 | URL | くわがた太郎 #N4sINcV.[ 編集]
アクベの♂単を探すのも大変ですよねェ^^;
ババカッコイイ!!><;イケメンばかり羽化してきてるみたいですが、超チビなんているんですかァ??(笑)
2008/08/30(土) 20:52 | URL | komachi #-[ 編集]
あん♪3ポチサンチュ^^v

やはりモセリとは別物です!
もうね!色が違う!テカリが違う!
素晴らしいです!ババって!^^v

ブリも頑張りますね!
2008/08/30(土) 20:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
間違いなく!モセリよりロング顎~になりやすいと感じます!

見ましたよ^^ババ記事!
蛹ですよね!顎が見える画像をお願い致します(笑
2008/08/30(土) 20:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ポチ任務完了ですv-218
ババはイケメンですね。
見とれてしまいそうv-344
ブリブリがんばって下さいねv-91
2008/08/30(土) 20:57 | URL | makko #-[ 編集]
♂の方がお高いですしね^^;
即ブリの♂なんて絶対に見つからないでしょうね^^;

チビももちろんいますよ!
でも ほとんどがイケメンです(笑
2008/08/30(土) 20:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ポチ♪○┓ペコ

makkoさん!ブログもってますよね?
先日遊びにったのですが
URLが分からなくなってしまいました^^;
URL教せ~て!(笑
2008/08/30(土) 21:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!
静岡はしとしとぴっちゃんですみましたか?(^^;
もしかしてアクベは撤退でユダイに絞っちゃいます?(^^;
それにしてもババはかっこいいですね~!
ウチも無事に育って、お姿を拝みたいものです。(*^ω^*)
2008/08/30(土) 21:07 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
ばんわっすぅv-343 まんじさん!
100頭以上採れる爆産セットって、まさか・・・あの・・・伝説の・・・
ゴリラーマンセットォォ??
教えて、教えてe-2
・・・と言ってもアクベの♂いないしe-263
・・・飼育種増やすスペースないしe-330 ...カナシイ

それにしても、この まっキンキンの♂はスゲー顎してるッ!
シロウトの私でもわかりますぅv-219
ん~スンバラスィ~v-218v-392
2008/08/30(土) 21:08 | URL | sakura #-[ 編集]
5ヶ月で早いんですね~

ババやっぱり、かっこいいですね!
手ごろなのないかなぁ~
2008/08/30(土) 21:11 | URL | こうじん #-[ 編集]
ババの写真うまく撮れてますね
80UPに見えますよ
ババは顎の伸びでサイズが違ってきますよね
全♀ブリ予定ですか
たしか8♀いたような…
2008/08/30(土) 21:31 | URL | ぜん #-[ 編集]
おばんどすへ!
ナイスなモセリ!
そういえば、最近メソトプスはどうです?
うちは幼虫タラレギで10匹しかいないので、ネタにもなかなか上がりません・・・
2008/08/30(土) 21:34 | URL | ジョニー #-[ 編集]
再度、こんばんは!
ゲゲッ、まんじさんにもブログばれてる。
ブログはまだまだ、完成には程遠い状態でしてv-388
皆さんに披露出来るようになったら、
改めて紹介させてもらいます。
それまでv-431
2008/08/30(土) 21:35 | URL | makko #-[ 編集]
いいババ生まれましたね^^
サイズは少し小さめ?ですが
見た目がバッチグ~なら言うことなしですよ^^
2008/08/30(土) 22:12 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
アクベ、ブリしないんですか~^^?
まんじさんちでも超チビ個体出てくるんですか??
信じられなーい(^O^)~
2008/08/30(土) 22:12 | URL | マーブル #-[ 編集]
先ほどは直電&チャットで失礼しました。。。
アクベ・・・我が家では・・・
無理ですね(爆
オウゴン・・・爆産するといいですね。。。
2008/08/30(土) 23:11 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
babai君、かっちょええなぁ~
惚れ惚れしちゃいますね。
いつかは… 手にしたいっす!
2008/08/30(土) 23:19 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
ダイゴロウでう(爆

ユダイはニョロがいますが小さい^^;
なんで大きくならないのか。。。
マットで放置してるからですねェ(爆

キドちゃんのババもきっとイケメンで羽化してくれますよ!
期待しましょ^^v
2008/08/30(土) 23:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうです!そうなんです!
ゴリラーマンなんです!(爆
嘘です^^;すいません。。

これは ババです^^v
結構イケメンですよ♪
2008/08/30(土) 23:22 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
アクベは普通6ヶ月寝ると言われています^^;
羽化までも長いですが羽化してからも長いんです^^;
気長に飼育しましょ^^

ババはかっくいいです^^
特に!うちのババはね!(笑^^;
2008/08/30(土) 23:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
撮影マジックで80UPですね(笑

先日羽化した♀で8♀ですね^^;
どうしましょうか?^^;
悩みどころです。。
2008/08/30(土) 23:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ババ、ホレボレするような大顎ですね^^

アクベに限らず、爆産のコツ教えて下さい。
あ、美人妻との事は結構ですから(笑)
2008/08/30(土) 23:26 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
ジョニーちゃん!これ!『ババ!!』(笑

メソトプスは。。。全然ダメダメ^^;
というかカワラも詰めず放置状態。。。
メソトプスの波は去ってしまいました(爆^^;
今は黄金とサタンに夢中で~す^^;
2008/08/30(土) 23:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あッ!そうでした^^
訪問履歴で見つけ 『おッ!』 なんて遊びに行きましたが
まだ記事がありませんでした^^
しっかり!思い出しました(笑

開設時にはσ^^に1番に知らせてくださいねェ
1番コメゲッターの栄誉をください(笑
2008/08/30(土) 23:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
結構イケてるでしょ^^v
ババは顎が長くなりやすいですね^^

モセリよりは簡単な気がします^^
そうそう!モセリと言えば!
2令初期になり そろそろいい感じですよ^^
2008/08/30(土) 23:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アクベはうちも♂不足ですね^^;
♂探そうと思いましたが
見つかりませんです^^;

うちは1種少数精鋭で管理していますから
あまりチビは出ません^^
ですが中には可愛いのが羽化することもありますよ^^;
そんな時は見て見ぬふりです(爆
2008/08/30(土) 23:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇこちらこそお時間とらせてしまって^^

アクベ無理ですか。。。ですよね
即ブリの♂を持ってないと意味がないですもんね^^;
2008/08/30(土) 23:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
皐月さんもいつかはババイですか^^
是非!この黄金色を目の前で見てください!

1発で 「惚れますよん♪」
2008/08/30(土) 23:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
マジでかっくいいでしょ(笑

今度
美人妻との馴れ初めから今に至るまで
直電して 1日じっくりとお話しますよ(笑
2008/08/30(土) 23:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
 ババイ、渋いですね~
 ダークな中に黄金色。
・・・あっ、惚れてるv-402
※オオクワ、ダメでした~
2008/08/30(土) 23:54 | URL | TーGash #-[ 編集]
うんうん!この渋い色!伝わりますか^^v
最高ですよね^^
こんな色合いの虫他にいないでしょ!

なんと!本命ゲッチュならずですか^^;
時期的のもう厳しいのかもしれませんね^^;
2008/08/30(土) 23:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おーっ、テッカテッカ!
私も、テッカテッカにしてみたい・・・
ロト6、買おうかなあ・・・(爆)

あっ、頭は
まだフッサフッサですよ。(笑)
2008/08/31(日) 07:09 | URL | のぶさん #-[ 編集]
ロト6が当たれば人生変わりますね^^

アデラン〇もアフロで注文できるでしょうね(笑
2008/08/31(日) 07:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ババ♂、イケメンですね~。
かっこいい個体は次世代が楽しみで、ブリが待ち遠しいですね。^^
2008/08/31(日) 08:04 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
アクベ羽化ずれでしたかあ。。
♂がねえ♂が。。この時期は来年用の個体ですもんね。。
ババ渋くとれてますねえ♪いい色です(^^)
2008/08/31(日) 10:21 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
イケメンまた登場ですね^^

ブリする時は恐妻かどうかをしっかり確認
してくださいよ^^

で無いと、また・・・・・・ブチッ( ̄□ ̄;)!!
2008/08/31(日) 13:25 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
良いね~♪良いね~♪イケメンv-510
セットが待ち遠しいね~v-398
2008/08/31(日) 17:42 | URL | 白三 #-[ 編集]
イケメンでしょ♪

種付けはこの♂ではないですが
兄弟のように似た♂です^^

もう少しお待ちくださいね^^
2008/08/31(日) 19:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ルカヌスのズレは諦めですね^^;
しょうがない^^;

♂もなかなかいません(>_<)
ブリードは厳しいですね^^;
2008/08/31(日) 19:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですね!!!
「ブチ」だけはまずいですよね^^;

特にイケメン君はね(笑
♀は顎縛れませんからねェ^^;
2008/08/31(日) 19:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
良いよ~♪良いよ~♪イケメンv-511
セットが待ち遠しい~あるよv-507
2008/08/31(日) 19:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
世の中は不公平です! イケメンばっかりモテルし! 記事になるしw
なべKUWAでは、イケナイメンでも記事するからね~
(管理者はイケメンだけどね♪)
2008/09/01(月) 00:57 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
イケメンばかりずるい!!
たまには、メタボなオヤヂも特集してくれv-16

でも、記事になるのはイケメンだよなぁ。。。
でも、実際に短歯も長歯も飼育したこと無いおいらにはよくわからんのですがw
2008/09/01(月) 11:35 | URL | わか #-[ 編集]
たけにゃんさん!イケメン♪なのですか?
今度HPにたけにゃんさんギャラリー作ってください^^
ファンクラブに応募しますよ(笑
2008/09/02(火) 06:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
メタボ特集も面白いかもね(爆
引かれますよぉ~^^;

クワは長歯がかっくいいですよ^^
どんな種も^^v
2008/09/02(火) 06:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1070-7d9106c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
