2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

china_01.gif
20080514210716.gif  黄金師匠 やっぞ! プレ! やっぞ!
  10000HIT 記念! 気合のプレ! やってっぞ!
china_01.gif

いきなりですが サタンの お話ぃ~♪ 

サタン= Dynastes satanas = サタン   
     (サタンオオカブト
誰もが1度は憧れる D属 のなかでは 宝石 のような存在! 悪魔君 ♪

1年前とでは 価値観が違うのだろうか? 
お値段的にも かなり こなれてきた観がある 悪魔君

σ^^的 ご褒美 として 2pr を購入♪ 楽しみなブリが待っていそうな予感に満ちている♪

1度 ブリに失敗しているせいもあって 心配な面もあるが 
好奇心ヤル気 だけは 旺盛 !! (笑

今か!今か!と BREED時期 を伺いながら 様子を見ている^^ もうすぐです♪

取り敢えず ♂の紹介^^ 

左(100㍉) と 右(106㍉) の 個体は全く違う個体です わかりますかぁ? 
どこで見分けるかといいますと! 前髪の微妙なカールの仕方で見分けます ^^; 
【画像クリック】
 
010 (3) 

黄色〇ったけど。。。。。。。。。。。。。。。まったく!分からねぇ!!!^^;

003 (2)  ♀は 16gゼリーを1日で
  軽くペロリンコ♪ 絶好調しょ^^

  ♀№1:66㍉ 体重22g
  ♀№2:63㍉ 体重18g 軽いなぁ^^;

  ♀№1は平均体重だと思いますが
  ♀№2は軽すぎますね。。。

  バナナ攻めで 太ってもらいましょ♪

全頭 05月羽化で 後食も バリバリ!!  
来週くらいには ペアリング~ させてみますかぁ~ (ニマニマ

『あッ!』 忘れてた ^^; 3ポチ♪ ヨロピク♪
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
 
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:19:50) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
コメント
この記事へのコメント
羽化から4ヶ月、なかなか良い感じですよね。これでもう少し気温の低い季節になっていれば完璧なんですけどね。たくさん産むとよいですねぇ。
2008/08/27(水) 20:01 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
まんじくん ばんは~^^

本日午前中に無事到着しました。
梱包も完璧!個体は全て元気でしたよ。
ありがとうございました。<(_ _)>

サタン良いですね~。
ブリ待ち遠しいですね。w
良い結果が出るようお祈りしています。

3ポチ日課になりつつあります。(プッ
2008/08/27(水) 20:18 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
うちもカレンダーやリンク欄がずっと下に表示されます。

原因は8月18、19、20日の記事のラーメンどんぶり模様の画像の位置がずれている(隣の画像と並んでいる)からですね。



┃ω=) サタン、憧れた事無かったり・・・(ヲ)
2008/08/27(水) 20:28 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
まんじさんもサタンを購入ですか^^みんなサタンを買いますね!

自分もいつか再挑戦しよ
2008/08/27(水) 20:31 | URL | もすたー #OkZiRfto[ 編集]
2Prもブリできるなんてなんて贅沢なんでしょ♪
ウチもテルシ2Prでくんじゃおうかなぁ(笑)

既にペット部門1位になってましたね(笑)
2008/08/27(水) 20:31 | URL | komachi #-[ 編集]
4ヶ月・。。。本当はもう少し待った方がいいんでしょうね。
でも いろいろなサイト見てますが
。。。個体差で産みが全然違うみたい^^;

2♀で100!。。。夢ですねェ^^;
2008/08/27(水) 20:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
前髪確かに違いますね~^^
どちらもかっくいい~~
2008/08/27(水) 20:47 | URL | マーブル #-[ 編集]
今日も『ポチ』 あんがとです^^v

おッ!無事届きましたか!
1番安心する瞬間ですね^^v

サタンはリベンジっす!
気合で頑張るしかないっしょ(笑
2008/08/27(水) 20:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いろいろな人がいますね。
今まで見たことのないブログがいくつも・・・
新たな訪問先が広がりそうです。

サタン、頑張ってください!
うちもサタンやりたいけど、もう少し我慢、我慢。
2008/08/27(水) 21:04 | URL | よしこす #-[ 編集]
今はどぅ?
原因であろうラーメンマークを削除しました^^;

教えてくれてありがとうございます^^
助かりました♪
2008/08/27(水) 21:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
みんなと言われますと?
他の方も購入してるんですか?^^
σ^^は今月仕事を頑張ったので
ご褒美です(笑

もすたーさんも再挑戦ですね!^^v
2008/08/27(水) 21:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
テルシ!2♀でいきましょうよ!
たくさん採れたら飛ばせばいいんだから(笑

S・メガソマは人気がありますから
もらい手さんもたくさんいますって^^
2008/08/27(水) 21:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
前髪の違い分かりますか!?
さすがです!(笑

σ^^;は分かりません(泣

やっぱりオーラがありますね♪
2008/08/27(水) 21:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
結構昆虫ブログって多いんですね^^
σ^^も知らないブログがほとんどです^^
出会いのコメ!してこようかな?(笑

よしこすさんも!サタンはリベンジ種といっていいですよね!
いつか必ず成功させましょうね!
σ^^も頑張りますよぉ~o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
2008/08/27(水) 21:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サタンはやっぱりいいですよね~

わたしも、ご褒美しようかな~^_^;
1ペアなら買えそう~

7位まで上がってましたね!
この調子でいけば、1位いけるのでは??
2008/08/27(水) 21:29 | URL | こうじん #-[ 編集]
今ラーメン屋デスょ(爆)
メタボ促進剤を注文しちゃった(泣)
チュルチュルっとね(笑)

サタンはさすがです!
気が強く!自分の手に攻撃してきます^^;
2008/08/27(水) 21:42 | URL | まんじ@携帯 #JalddpaA[ 編集]
羨ましいな~。><
私もがんばるぞ~!
2008/08/27(水) 22:12 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
まんじさん、どうもです!
本日のポチ任務完了ですv-218

憧れのサタン。
いつかは飼育してみたいな~v-237
2008/08/27(水) 22:19 | URL | makko #-[ 編集]
みーちゃんさんもこれからブリですよね!
お互い!頑張りましょうね!

マジで!^^v
2008/08/27(水) 22:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
makkoさん ばんわ^^
ポチ♪サンキュウっす^^v

サタンはこれからもっともっと手に入り易くなるかも知れませんね^^

σ^^もたくさん採って
価格破壊に貢献です!(笑

2008/08/27(水) 22:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あ!お仕事を頑張った御褒美サターンや~
さらに お仕事を頑張れば 今度は御褒美サターンPrから 爆産という御褒美がもらえるようですよ(笑
爆産を祈っていますね。
それでは

3ポチ が日課になりそうです(笑
2008/08/27(水) 22:56 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
よっしゃ!
では!もっともっと!仕事がんばってきます!
残業もしちゃうぞぉ~(笑

これで爆産してくれれば
疲れなんて感じませんね♪

『3ポチ』(^_-)
2008/08/27(水) 23:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん こんばんは~
サタンかっちょえ~です(*´д`*)=3
オラもいつか飼育してみたい。
私も3ポチ運動心掛けてます^^
あっという間に26万ヒットしそうですね。
2008/08/28(木) 00:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
 サタンブリ、待ち遠しいですね~~v-398
 うちのサタン、結局ボウズv-406
・・原因は、マットの再発酵だと思ってます。だって、暖かかったんですもん。v-399
 ♂♀共、元気印v-91
 まんじさんより先に、成功させねば~(アセアセ
2008/08/28(木) 00:04 | URL | TーGash #-[ 編集]
v-218ポチポチポチ・・・ん??
1個増えてますね。
頂上3連は目前です、
がんばっていきましょう。

地元でサタンを数十ペアやってる人がいます、
その人によると熟成と温度が肝だそうです。
自分はやったことがないので、
ワカリマセン。
2008/08/28(木) 01:06 | URL | mahita #rHat8f7E[ 編集]
「3ポチッ」完了!!!!

サタンお手頃に・・・値崩れ?

リベンジ3桁(p`・ω・´q)ガンバッ☆ミ
2008/08/28(木) 02:00 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
サタンいいですね。

今度こそブリ成功させてくださいね。

内のは6月末羽化なので、後2ヶ月くらい後かぁ。
待ち遠しいなぁ。
2008/08/28(木) 07:11 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
まんじくんさん
いょ~悪魔降臨ですね!
。。。あれって前髪だったのね!(笑
3ポチ行っときました^^
2008/08/28(木) 09:19 | URL | itarumegu #-[ 編集]
3ポチ完了!
サタン、3桁行っちゃってください
家のは羽化はまだまだ先なので
目標をまんじさんに設定します(笑)
2008/08/28(木) 11:37 | URL | milag #-[ 編集]
人気BLOGの1位イワリスは強敵ですね!
ついつい見て(ポチっ)てしましましたw 追いつかないね!ゴメンw
2008/08/28(木) 12:40 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
こんにちは!
サタン♂は左の方が前髪長い?でも手足の毛は右の方が長いような?
本当に元気に爆産してくれるといいですね!(^人^)
ビッダ覗いてみたら、確かに昨年よりお手頃感が・・・特にチビペア。
これなら自分にも手が届くぅ・・・?(@o@;)
イカン、イカン!(-_-;
2008/08/28(木) 12:46 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
サターンやっぱりかっこいいですね。
前髪のカールの違いに気づくなんてさすがです。(笑)

今度こそがっつりと取ってくださいね。

総合ランキング1位になったら記念プレでサタンニョロ出してください。(笑)
2008/08/28(木) 12:46 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ごぶさたで~す^^;
すっかりサボリ癖がついた私・・・(笑)

おっ! サタン2ペアとはこれまたまんじくんらしい買いっぷり!
しっかり産んでくれるといいですね~
うちは・・・マンディが産みません!
マンディとは相性というか、センスがないんですねきっと・・・^^;
ふ~凹みますわ・・・(笑)
2008/08/28(木) 12:52 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
こんちは~

ほら~!
やっぱり左カラムおかしいんじゃないですか~!

私が言った時は笑い飛ばしたくせに…

フンっだ!(>_<)
2008/08/28(木) 13:00 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
サタンなんて簡単!!・・・
そう思い込んでかかりましょ^^;
強気で勝負です♪

ポイントさえ押さえれば2♀で100頭
いけまっせ!

と・・人には言う(爆)

でもヘラよりは産むんだよなぁ~><
2008/08/28(木) 13:28 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
こんにちわ!!
とりあえず、ポチッとやっときました!!

サタン、迫力スゲェ~なぁ!!
ブリ、がんばってください!!
2008/08/28(木) 14:02 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
3ポチ♪ありがと^^v

かっつさんもサタンの魅力に
やられてますね^^

これから飼育する機会があるでしょうから
σ^^のブリを見本にして下さいね!(核爆^^;

『坊主』じゃ見本にならないね(笑
2008/08/28(木) 16:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですか!!
T-Gashさんでもサタンは手強いのですね^^;
σ^^;。。大丈夫かなぁ^^;

とにかく頑張るしかないですね(笑
お互い『爆産だぁ~!!』といえるといいですね^^v
2008/08/28(木) 16:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
3ポチ運動♪ご協力ありがとうございます(笑

10数ペアのサタンを持っているだけでも凄いのに
全部ブリしてるんですね!
熟成ですか。。。やっぱり。。。
来週じゃ早いかなぁ^^;
2008/08/28(木) 16:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
3ポチ♪
あざぁ~っす^^v
値崩れ!?
たくさん出回ってきたのでしょうね。

サタンブリは難しいですが
ハマればたくさん産むようですから^^
2008/08/28(木) 16:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
はい!ありがとうございます!^^
今度はきっと成功させます!

この辺で カブの集大成!見せないとね^^v

hiropapaさんのお手本になるようなブリがしたいっす!
。。。無理かなぁ^^;
2008/08/28(木) 16:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いよいよ ブリが近づいてきましたよ~^^v
楽しみです♪

ぬッ!あれ前髪じゃないのぉ!?^^;
リーゼントかと思ってた(笑
2008/08/28(木) 16:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
3ポチ!あんと♪

milagさんのサタンはまだ先ですか^^
しっかりズレなく羽化してくれればいいですねェ^^
ズレたらどちらかを購入しなければならないですもんね^^;
これだけは避けたいですもん^^;
2008/08/28(木) 17:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですです!そうなんです!
イワリスには昆虫では勝てないね(笑
σ^^もイワリス見て ポチっとしちゃいました(笑

ここのランキング予想は。。。3位がいいとこですね^^;
2008/08/28(木) 17:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!キドちゃんもチビペア!ポチっと宣言ですね(笑
違うか^^;

でもいつかはブリしてみたい種ですよね^^
σ^^も頑張りますよ~^^v

サタン♂の見分け!さすがです♪
2008/08/28(木) 17:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
前髪での見分けは無理です!「はい」^^;

サイズが違いますが3mm程度なので
同じような個体に見えますよね(笑

爆産!目指して!頑張ります^^v

プレでたくさん出せるようにね♪
2008/08/28(木) 17:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんと!ご無沙汰ですよ!(笑

サタンはリベンジ種なんです^^v
2♀いればなんとかなるかなぁ~?なんて^^;

マンディは難しいのですね^^;
これからうちもマンディブリが控えてるんだよなぁ^^;
2008/08/28(木) 17:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは^^; すいません^^;
でも TAr坊さんだけなのかなぁ・
って思っていました。

随分古いPCを使ってらっしゃるんだなぁ。。なんて^^;
すいませんでしたo(_ _)o

で?今直ってますぅ?
2008/08/28(木) 17:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
>サタンなんて簡単!!
ですか?。。。
ROSSOさんならではのお言葉!
強気で勝負ですよね!

例のマニュアルを見ながら!挑戦です!
。。。。成熟度が心配ですが^^;

とッ!とにかく!やってみます!^^v
2008/08/28(木) 17:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
迫力ありますよねェ!
さすがサタン!オオカブトのなかでも
抜きん出ています!^^

ポチ♪サンチュ♪
2008/08/28(木) 17:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いいサイズですね!
106mmあると迫力あるでしょうね!
リベンジがんばってくださいね!
2PAで150くらいを目標で(笑)
爆産お祈りしますね!
2008/08/29(金) 10:09 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
迫力は十分!^^v
本当はうちで羽化した107mm使いたかったんですけどねェ^^;

2Prで150ですか!!(笑
80くらい採れれば最高でしょうね^^
2008/08/29(金) 10:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1066-8426cc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
