2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

ブログの雰囲気が変わったでしょ(/・ω・)/ ン!ダッス!  (重くなった?
ここ2・3日、富士山の姿が見えません!どこかに行ちゃたのでしょうか d(。ゝд・)ン-ナワキャナイ!

タランドゥス B血統 

♂73㎜ ♀49㎜ B血統 06.11.21に孵化した幼虫のビン交換です(・ω・)bグッ

この、49㎜♀は11卵産んでくれて無事孵化したのは9卵。9頭の幼虫を管理していましたが、

5000HITプレ企画の賞品としてB-1/B-2/B-4 はクワガタの杜のともさん宅へ、
B-7/B-8/B-9 はグラフィック画を描いて下さった、ちこさん宅へ飛んでいきました。 d(。ゝд・)ゲンキカイ? 

管理№B-3/B-5/B-6の交換です。06.12.2 にカワラ800cc(ホビー倶楽部)に投入ですから
2ヶ月チョットでの交換です。
少し早いかなと思いながらも様子見での交換です。20070209165536.jpg
まずは、B-5からです。20g 20070209170548.jpg
そしてB-6。13g 20070209170746.jpg
大きいのか小さいのかわからんさらに♂・♀判別するの忘れた ハッo(;'0')oシマッタ!
気付いた時にはとき既に遅し潜ってしまった(T-T)
この時期に体重で判断はまだ、危ないな!きっと?20070209171325.jpg
「まッ次の交換時にわかりますね」  (= '艸')ムププ

「B-3はどうした~」  
9頭中B-3だけ今まで食痕が現れずボトルは空でした。きっと、うまく成長できなかったのでしょう。

2頭でうまくPrになってくれるでしょうか?(~ヘ~;)ウーン 
幼虫が5頭いても♂5なんてことも有り得ます(GORA39さんごめんなさい)(笑  
コメント
この記事へのコメント
♂5はきついなぁ
GORA39さん?えっもしかして・・・

タラはあんまり産まない系ですか?

次はオスメス判別忘れないようにっ!
私も早くタラブリ?したいよぉ(汗
2007/02/09(金) 17:55 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
GORA39さんにσ(^^)が送ったオオクワ5頭
全部♂っぽいんですっていうか確実に♂5なんです^^;
もうしわけなっくってσ(^_^;)アセアセ...

タラは1回のセットで大体6~12卵ぐらいでしょうか
爆産する♀で15・20卵だと思いますよ。
20卵なんて言ったら超爆産ですね。
σ(^^)宅のB血統♀49㎜は19卵が最高です。
でも、孵化してきたのは15頭位でした。

判別最悪ですねσ(^^)
タラ♀もうすぐですよ^^v
2007/02/09(金) 18:11 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
♂5なんてあるんですねぇ

クワカブってオスとメスどっちが多いんでしょう?
ランダムですかね?
じゃあ1♀から採れた幼虫が
全部♂とか全部♀とかもあるのかな?
あああ~わからん
クワカブとお話したい^^
2007/02/09(金) 18:17 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
タランドゥスは値段が下がりすぎてすっかり普通種になってしまいましたがいつ見てもカッコイイ種はやっぱりかっこいいですね。
2007/02/09(金) 18:21 | URL | aho #-[ 編集]
黒蟲さん
全部片寄る事も絶対にないわけではないと思いますが、まず、有り得ないでしょうね(笑 
オオクワニョロ50頭ほどいますが
σ(^^)宅は♀が多いですね。
2007/02/09(金) 18:21 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
「えッ!」そうなんですか?
タラかなり安くなってるんですか?
この頃、オクでタラ見ないからな~^^

そのうちレギも安くなるんでしょうね(そろそろかな(笑
2007/02/09(金) 18:25 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
全部♂、♀にはならないことは
たしか中学校の理科の授業で習ったような気がします。

でもそんなんだったら
すんごく焦ります(汗
きっとGORA39さんも焦ってます(汗×2
しかし、まんじくんさん宅のように♀の多いほうがブリには持ってこいです。
♂ばっかになると・・・^^
2007/02/09(金) 18:30 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは^^
その節は、プレ賞品で頂いたタラ3頭ありがとうございました。
菌糸瓶交換されたんですね。

うちはこないだ詰めたのでガス抜きしたらまんじさんタラの引越しです^^
タラの♂♀判別は難しいと聞きますがいかがなものでしょう?
何gくらいに成長してるか楽しみです!
2007/02/09(金) 20:40 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
同じ親・同じ餌・ほぼ同じ環境σ(^^)のと変わらないかもですね^^
♂♀たぶんわかると思いますよ。
σ(^^)みたいに見逃さないように。
σ(^^)みたいに焦ってすぐさま投入しないで下さい(笑

タラの幼虫ともさん宅では、1番最初に羽化するのσ(^^)が飛ばした幼虫ですか?確かともさんのタラと1ヶ月違いですよね?
でも、1ヶ月じゃ変わりませんね。
2007/02/09(金) 20:50 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん こんばんわ^^
タラは♂♀の判別がムズかしっす^^;
σ^^は判別あきらめて、1900ccに全てのニョロ(11頭)
投入しましたww
孵化後100日で30gUPを目指して頑張りましょう。
その後の結果次第では80mmUPも期待できますよ( ^ー゚)bグッ!

PS.阿古谷♀ヨロシクです●┓ペコ
2007/02/09(金) 21:14 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
うちのはまんじさんのタラより1.5ヶ月程、後に孵化していますから、まんじさんのが一番最初に羽化までいくと思いますよ^^
タラの羽化は始めてなので楽しみです!!
ちょうどGWあたりが目安でしょうか?
♂♀判別、頑張ってみますね!!
2007/02/09(金) 21:16 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
判別やっぱり難しいですか・・・
見てみたかったな~^^
孵化後100日で30gですね〆(._.)メモメモ
そっから伸びれば80UP!
伸びなければ・・・ (笑

2007/02/09(金) 21:21 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
ともさん
了解(^0^ゞ
お互い楽しみですね^^v
2007/02/09(金) 21:23 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
タラは20個で超爆産なんだ。。。
なんで、クワはたくさん卵産まないんですかねぇ???
カブは100個くらいは産むのに!!!
確かにタランドゥスはオークションで値段下がってきましたよ。
3系統にするために♂1狙っています。
2007/02/09(金) 21:52 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
変わりましたね~^^僕も白系にしようかな^^;
タラちゃん、順調そうですね!
まんじくんさんから頂いたタラちゃんも潜りっぱなしです^^v
タランドス幼虫も卵巣で見分けられるんですか?
2007/02/09(金) 21:55 | URL | なかっちょ #-[ 編集]
カブトのお尻とクワのお尻
あれだけ違うとやっぱり違うんでしょうね^^

タラ、オク覗いてみます(笑
2007/02/09(金) 22:01 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
黒も渋いですよ。綺麗に見えますモンネ^^

タラ♀完璧ですねv^^v

タラはオオクワとかとは違い見分け辛いみたいですね。
脂肪が厚くてよく見えないらしいですよ。
2007/02/09(金) 22:07 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
♂♀見分け難しいです。。。
私は、結構、だいぶ苦手です。
ヘラクレスとかは、♂のほうがでかくなるのですぐわかるのですが・・・

それだけです。すいませんお邪魔しましたぁ~
2007/02/09(金) 22:58 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
わたしも仲間に入れてくださ~い。といいますか、ともさんははじめてですので「はじめまして!ちこです」ちこという名前は実家で飼っている犬の名前です。犬が大好きなのですが、今住んでいるところでは飼えないのでクワカブにはまってしまいました。よろしくお願いします。こちらも当然、まんじくんに頂いた宝物はいっくら遅くなっても夜と朝に必ず観察するのが日課となってます。頂いたうちのタラちゃんも元気ですよ~
 でも、羽化はGWあたりですの時期なのですか。もうすぐですね。とても楽しみ。引っ越すときは当然、近況を連絡します。

2007/02/09(金) 23:54 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 編集]
黒蟲さん
σ(^^)も超苦手です。オオクワでさえ確立60%位です(T-T)
♂だと思い1900cc瓶に投入しても♀だったりして・・・
難しいですね^^
2007/02/10(土) 06:07 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
ともさんもいい方なのですぐにお友達になれますよ^^
σ(^^)宅にも犬2匹います。
毎日一緒に寝てます^^
かわいくてホント癒されてます。
また、今度UPしますね。
2007/02/10(土) 06:12 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん
我家に到着したs-akoはどうなるでしょうか??
菌糸も回りましたので交換しますね(^^
偏らず分かれてくれるかな・・(笑

2007/02/10(土) 09:17 | URL | haya坊 #-[ 編集]
いいですね、この、、テンプレートでしたっけ?
私も変えてみようかな。
ただ凄くたくさんあるので悩みますね(^^ゞ

私もタラ判別できないです、見える位置にいるのに(>_<)
3令になる前に卵巣見ないと見えなくなるんでしたっけ?
2007/02/10(土) 09:20 | URL | まさ29 #-[ 編集]
haya坊さんに送ったs-akoは♀5ですよ。
GORA39さんと話し合ってください(超爆
冗談です(笑

さすがに偏る事ないと思いますよ^^;
でも、偏ったらシャレにならないですね(笑
2007/02/10(土) 09:40 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん、こんにちは。

我が家でタラブリセットしていて
あのタラ♀が結構な量を穿孔していってくれています。かなり期待してわくわくしています。
2007/02/10(土) 09:43 | URL | とろとろ丸 #kuX..F9k[ 編集]
イメチェンです(笑

判別3令になると脂肪もついてほとんど
見えなくなるみたいですね。
体重さでの判断になるとこれまた、難しそ~ですね^^;
σ(^^)みたいなポカはしないように気をつけて(^0^ゞ
2007/02/10(土) 09:45 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
本当ですか!!
きっとやってくれると思ってました!感激です!
とろとろ丸さん!頑張って!

また、報告してくださいね。
よかった~ヾ(´▽`*;)ゞ
2007/02/10(土) 09:50 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
んっ、イメージが変わりましたね。
やっぱり、御山がないと寂しいかも・・・(笑)

偏りは、どーしようもないですもんね^^;
そう言う時だけ、神様を信じましょう(笑)
2007/02/10(土) 16:14 | URL | オオクワ大好き #-[ 編集]
お山これからも出していきますよ^^

慰めてくれるのはオオクワ大好きさんだけです(T-T)
ありがとうございばじゅゥ・・・(涙

PS:神に見放された男より (笑
2007/02/10(土) 17:43 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
新しい仲間が増えましたのでぜひ見に来てください!
2007/02/10(土) 17:47 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
新しい仲間?
気になります^^
すぐに飛んでいきます^^
2007/02/10(土) 18:15 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/106-992cee3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
