2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
20080514210716.gif  黄金師匠 やっぞ! プレ! やっぞ!
  10000HIT 記念! 気合のプレ! やってっぞ!
china_01.gif

ブログランキング~ に登録してみたょ^^

  banner_03.gif 

どうやら 上の バナーを クリックすると カウントされるようです。

1日1回 『 』 の 『 ポチ 』 っと! 宜しくお願い致します ○┓ペコ  

よく見ると 知っている虫友さんが 結構登録されてるんですねぇ^^

。。。。。。。。。。てっぺん!目指して!(爆 今日も カブクワ っと!(。ゝд・)

昨日 S・メガソマネタを やりましたが テルシの♀を飛ばしてくれると
お申し出くださった milagさん・Tsukaさん ありがとうございます^^v

ですが なんとかなりそうです^^ 

POWER BREEDERさんの komachiさんが ♀を持っているという事ですので
うちの♂を飛ばし ブリしてもらい ニョロをバックしてもらう お約束をいたしました^^

パンクに関しても GACYAPINさんが ♀を お持ちとの事ですので 
うちの♂をお婿さんとして飛ばす予定です^^

これで 羽化ズレした テルシとパンクはなんとかなりそうです♪

こんな時!やっぱり 持つべき友は 虫友さん ですねェ♪ と痛感いたします(笑

アクベ発送!第5便第6便
003 (2)015 (2) 
とっとととと ここでまた問題^^;

北海道の発送が出来ませんでした。。。。 

伝票の品名に 『 植木鉢 』 と書いたのですが
規制が厳しく返されてしまいました。。。。 『ゆ〇パック!』 厳しすぎるぞぉ!!

なんと書けば発送できるのでしょうか。。。

 空輸便での発送は諦めるしかないのか。。。。

静岡から発送ですと 北海道・九州・沖縄地方 は 赤信号 っす。。

嘘を書いて 
X 線赤外線 みたいな物で 中身を調べられ バレて怒られるのも嫌だしなぁ^^;

そうなると クロネコで 翌々日の着。。。

北海道で お待ちの 虫友さん!すいません○┓ペコ  明日はきっと発送します。。。

品名。。。。。どないしましょ naku01.gif

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!   
a_ao.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:55)  現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ゃ 
コメント
この記事へのコメント
空輸・・・どうなるんでしょうね???
私も週末に北海道に発送予定ですが・・・悩んでいます。。。
う~ん・・・困ったものだ!!!
2008/08/25(月) 19:24 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
こんばんは~

昆虫標本、飼育用品で行けませんかv-16
2008/08/25(月) 19:27 | URL | くわがた太郎 #N4sINcV.[ 編集]
本州から北海道は厳しそうですね。
ゆうぱっくなら1日で着きますか?

blog ランキング そういえば私も参加してました。
最近、見たことも無いが… どうなってるんだろ?
2008/08/25(月) 19:57 | URL | おやじ #-[ 編集]
ポチッとしておきましたよ。
ランク1位になるのも時間の問題でしょう。

発送といえば、本日到着予定のものがなぜか北海道まで行っちゃているそうで、明日でないと届かないみたいです。
そして昨日飛ばして本日到着予定のものもまだ届かないみたいだし。
どうなっているんだクロ○コさん。
2008/08/25(月) 19:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ブロクランキング、まんじさんブログなら1番間違いなしv-218
『ゆ○パック』は使ったことないですね。。。
やはり「標本」が無難でしょうか。。


2008/08/25(月) 20:05 | URL | マーブル #-[ 編集]
今日仕事なんで私信頂いてたら明日見まぁ~す(>_<)ニョロバックですね!?p(^^)q了解でぇ~す♪大量に送ります(笑)なぁんて自分にプレッシャー( ̄▽ ̄;)(笑)
今週なら涼しいので翌々日着でも★はなさそうですが、なんか怖いですねぇf^_^;
2008/08/25(月) 20:15 | URL | komachi #-[ 編集]
テロ対策とかで品名と中身が違うとチェックが入るようですよ。
ゆうパックの問題ではなく航空会社のほうですね。

正直に「クワガタ(幼虫)」と書けば通ると知合いが言っていました。
2008/08/25(月) 20:32 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
トラブル発生ですね。v-12
自分は普通に「昆虫生体」と記載してますが全く問題ありませんよ!v-218
他に「生きたクワガタムシが入ってます。」と書いてます。(笑)

人間正直が一番ですよ~。(爆)
2008/08/25(月) 20:46 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
こんばんは!
ヤマト運輸の超速便は使えませんか?
関東圏から超速便で、北海道まででしたら当日夜発送で、翌日午前中到着可能です。
発・千葉県が大丈夫ですので、天下のお膝元・静岡、大丈夫っしょv-218v-392
ちなみに、私は幼虫の発送は、精密のプラモデル・ナマモノ・ワレモノ・天地無用!!!ってコメしてますッ!
行っけぇ~ぃv-18
2008/08/25(月) 20:47 | URL | sakura #-[ 編集]
猫さんとかは、基本は昆虫はダメですけど、ゆうパックは昆虫OKだったのですが、変更があったのかな?なので、私は虫を送る時にはゆうパックを利用して、品名にはいつも「昆虫」と書いてそのまま出していました。
2008/08/25(月) 20:47 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ついに有名ブログがランキング登録ですかあ♪トップの座をつい最近まで温めておきました(^^;
うちのババイも実は種付けバック相手募集中です(笑)
ぽちw
2008/08/25(月) 20:51 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こちらも昆虫生体でも、問題ないですね~。
がんばってね~。
2008/08/25(月) 20:55 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
北海道や九州など遠い地方への発送は難しいですよね(><)
ヤマトの超速宅急便を使えば、北海道でも1日で届きますよ(着払い不可で割高ですが・・・)
2008/08/25(月) 21:02 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
ポチしましたよ~
いきなり、ベスト10は間違えないでしょ~

ゆうパック厳しいですね(>_<)
明日は、早起きして待ってます!
2008/08/25(月) 21:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
ポチっとしてきましたよ。
ついに大御所の出陣ですなあ、
まんじさんなら1番GETしちゃうでしょ、
こんなに賑やかなブログは他にないでしょうから・・・。

今週は涼しいので翌々日着でも、
なんとかなるんじゃないですかね。
自分のところに飛んでくるんじゃないので、
気楽に発言しました。m(__)m
自己責任でお願いします。(爆
2008/08/25(月) 21:13 | URL | mahita #rHat8f7E[ 編集]
ウチのmilagさん血統テルシも
ラッシュですwww
僕も沢山採ってまんじ君に
送りつけていいですか?www

発送は大変ですね(^^;
でも 僕は真夏でも翌々日着で
発送しますよwww死着無しっす!
2008/08/25(月) 21:42 | URL | キム兄!! #-[ 編集]
こんばんは~。
満を持してランキング参加ですね。^^
どちらもポチッとしましたよん。w
これからも微力ながら応援させて頂きますね。

海を越える発送は大変なんですね。
無事に届いてくれることをお祈りしています。
2008/08/25(月) 21:47 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
クロネコはいつも昆虫生体でOKですよ!ゆうパックもOKです!!
ちょっと割高ですけどね!
北も南もたぶんOKです。
2008/08/25(月) 22:26 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
ばんわ~。
大変な数量の発送ご苦労様です。
やっぱり、こんなご時世、発送も難しく成ってますね・・・
無事届けば良いですね。
2008/08/25(月) 22:41 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
ですよねェ^^;
『生体』は一切ダメになったようですね。。

遠方への発送。。。悩みますね^^;
2008/08/25(月) 22:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
飼育用品か!!??

明日もう1度挑戦してみます!(笑

これでダメなら 小泉元総〇に文句言います(爆
2008/08/25(月) 22:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ゆうパックの速達なら
北海道でも翌日の午後には到着するんです。。。
今まではなんの問題もなかったのですが
最近規制が厳しくなったようです。。

ランキング!面白いですね^^v
2008/08/25(月) 22:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「ポチ」っとありがとうございます^^v

クロネ〇さんもそんな事してますか。。。
発送業者!弛んでますね!(爆^^;
生体専門の発送業を立ち上げれば
儲かるかも(笑
2008/08/25(月) 22:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1位は無理だと思いますよぉ^^;
でもランキングが刺激になり
またブログを頑張ろうという意欲が
芽生えてきています(笑

『ゆ○パック』は厳しくなりました^^;
この先遠方への発送が心配です
2008/08/25(月) 22:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
早速発送しましたよ(笑
バック宜しくです○┓ペコ (ニヤ

天気は分からないですからねェ^^;
急に日差しが出て30℃越え!
なんて言ったら★でしょうから。。
やっぱり翌日が無難なんですが 難しいですねェ。。。
2008/08/25(月) 22:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱりテロ対策ですか。。。
本当に爆弾送ってやろうかぁ!!!!!^^;

「クワガタ幼虫」で1回目OUT。。
面が割れての「植木鉢」でしたので
2回目もOUT(笑

『ゆ○パック』。。生体は100%OUTになったようですよ^^
2008/08/25(月) 22:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日発送するなんて気合の電話しましたが
すいましぇん(>_<)

最初は「クワガタ幼虫」と記載したのです。
「生き物は送れません」と言われ
すぐに伝票書き直し。。。
「植木鉢」として再TRY!
バレバレの芝居で^^; やっぱりOUTでした。。。

明日変装して もう1度TRYしてみます(笑
2008/08/25(月) 22:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^もクロネコさんですが正直ににしかもタランドゥス幼虫って書きます。
タランドゥスって何ですかって聞かれます(笑
それでも自己責任でOKですよ
えりだんさんババ種付けますよ
クワ門血統75ミリが寂しそうにしてるので
まんじくんもどうですか^^
2008/08/25(月) 23:00 | URL | ぜん #-[ 編集]
アドバイスありがと^^v

でも発送先の超速便はやってない地域です。。。
クロネコさんに確認したのですが。。。

精密のプラモデル・ナマモノ・ワレモノ・天地無用!!ですか^^
『ゆうパッ〇」は厳しくって^^;
嘘書いてばれたら怖いです^^;
虫テロリストに間違われないかなぁ?(核爆

2008/08/25(月) 23:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
『昆虫』は100%ダメになりました。。
昆虫に限らず『生体』は全て違う手続きが必要なようですね^^;

遠方の発送が出来なくなると辛いですよ^^;
何か考えないといけませんねェ。。
2008/08/25(月) 23:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ランキング登録してみました^^v
えりだんさんを抜くことは出来ないでしょうけど
二人でワンツー決めましょ!(笑

ババの種付けバックですか!?
うちので良ければ種お貸ししますよ^^

ただ♂1なので心配なんですけどね。。
♀8くらいを相手にしないといけないので(笑
種ギレにならないか心配です(笑
2008/08/25(月) 23:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
『ゆうパッ〇』で生体の発送は
100%禁止されたようです。。

クロネ〇なら『昆虫』で問題ないのですが
必ず言われることが
『★っても保証しませんよ』です(笑
2008/08/25(月) 23:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
超速宅急便が使えない地域なんですよねェ^^;
それが出来れば1番ベスト!
割高でも★着よりはイイですもんね。。

難しい問題です^^;
2008/08/25(月) 23:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やりました!初登場で5位につけてます!(笑
ありがとうございます♪

やっと!こうじんさんにも発送できました^^v
80UP目指して頑張りましょうねェ^^v
2008/08/25(月) 23:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大御所なんてとんでもない!
。。。本気にしちゃいますよん(笑
でも 賑やかにして下さるみなさんがいるから
毎日更新できるんです^^
ありがたい事ですよね♪

多分翌々日でも大丈夫だとは思うのですが
確実な方法をとりたいのですよねェ。。
やっぱり翌日着がBESTなんですよね。。。
2008/08/25(月) 23:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
テルシ!爆産宣言と受け取っていいのですね(笑
キム兄さんでしたらきっと有言実行でしょう^^v
間違い無し!!!

発送も気を使います。
翌々日で大丈夫な梱包はしているつもりですが
なんだか心配なんですよねェ^^;
100%無事着に近づけたいっす!
2008/08/25(月) 23:26 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
ポチ♪ポチ♪
ありがとうございます^^v
これからも頑張っていく!励みになればと思い登録しました^^

本州から出る発送は難しいですよね^^;

まぁ PaPaさんお梱包でしたら
外国への発送でも大丈夫ですけどね^^v
2008/08/25(月) 23:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
何度もこちらの不手際で申し訳ありません^^;
明日発送しますね^^v

『ゆうパッ〇』は生体の発送は100%OUTに 最近なったようですよ^^;

困りものですよね。。。明日の発送どうしよ^^;
2008/08/25(月) 23:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
発送ももうすぐ終わりです^^v
なんたくさんにも無事届いたようで安心しました♪
名前間違えてましたが(核爆
すいませんでした^^;

残りも100%!無事着させるように頑張ります^^v
2008/08/25(月) 23:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
自己責任のクロネ〇のほうが
気は楽ですよね^^
ゆうパッ〇!厳しすぎます(笑

おぉ!!種付け宣言!
それも例の75mm♂ですか!!
その時が来たらお願いしちゃおうかな^^
なんしょ!♀ばかりですので^^;

やっぱり!持つべき友は 虫友さん です(笑
2008/08/25(月) 23:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんは
タイムサービス便はダメですか~?
おいらは何時もクロネコさんにお世話になってますが、配達のお兄さんが昆虫って高価なクワガタとか聞かれて、ハイッて返答しても何も言われた事が無いですよ。

逆にどの辺りの人は昆虫の卸業者をされてますよ~! って話しをしてくれます。



2008/08/26(火) 00:07 | URL | etsu #-[ 編集]
またまた暑さが戻ってくるようですよ!早めに発送した方が良いですよ~

FC2のブログランキングもう3位ですね! はやw
もちろん、ポチしておきましたよ~ 1位なったら、FC2ブログ1位プレ開催!?
2008/08/26(火) 00:48 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
お晩です。
航空会社が、生体の積載に対して、手数料を上乗せする旨の通達を運輸各社へ出したにもかかわらず、半年近く、各社が無視をしたので、8月1日より航空会社が強硬手段に出で、生き物は積載せずにつき返されるという話を聞きました。よって、ネコさんのタイム・超速などの空便も正直に書くと飛行機の手前で戻され陸送になるようですよ。
対策としては、アクベ幼虫なら、陸便のクール発送で大丈夫だと思いますよ。
此方からの発送もいろいろと考えないと厳しくなります。
多少手数料が高くなっても良いので、運輸各社が生体の飛行機積載の条件交渉をしてくれると良いのですが・・・。
2008/08/26(火) 00:53 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
配達の兄ちゃんが話の分かる担当さんみたいですね^^

クロネ〇は 『生体』 OKですが
「★っても知りませんよ~(ニヤ」って言われます(笑

これから生体の発送は気を揉むことになりそうですね^^;
2008/08/26(火) 00:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
また蒸し暑くなるのですかぁ!?
残暑!。。。体に負担ですねェ^^;
夜も寝苦しいし。。。
はよ!秋よ来い!(笑

おぉ!3位!まんちゃんやるねェ!(笑

「ポチ」サンチュv-343
2008/08/26(火) 00:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんな遅くに御苦労さまです^^
マット交換ですか?(笑

さすがにお詳しいですね。。
今までの『ゆうパッ〇』速達便で
何の問題もなかったのに何故でしょうね?
★が多くって苦情が殺到していたとか?
あり得ますよね。。。。
梱包さえしっかりすれば無事に届くのに。。。

これからの発送。。。考えなければですね。。。

真夏の陸送は★確率!90%です^^;
2008/08/26(火) 01:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ゆうぱっく厳しいですね~
でも、飛行機に載せる場合だと
仕方ないかもですね~
テルシは、komachiさんとこ行くだろ~って予想してました~(爆
2008/08/26(火) 01:11 | URL | ケダ #-[ 編集]
厳しすぎます^^;
やっぱり遠方の発送には空輸が必要です。。。

郵政大臣に掛け合ってみますか!
。。。って誰でしたっけ?(爆

テルシ予想してましたか^^さすがです♪
komachiさんとσ^^を良く知るケダさんだからこその
予想的中ですね^^v
2008/08/26(火) 01:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
精密機械・・・
こればっかりです。(笑)
で、シールは思いっきり
ベタベタ貼ってもらいます。(爆)
でも、ゆうパックは使ったこと無いので・・・ははは
2008/08/26(火) 07:06 | URL | のぶさん #-[ 編集]
さすがっ!いきなりランキンv-2181位ですね!
しかしいろいろご苦労様です
クロネコもこの前『航空便を使う時は中の匹数まで記載してください』と言われました、飛行機の機内で逃げ出したクワがいたそうで、その為に離陸が遅れたそうです。
2008/08/26(火) 09:44 | URL | たっきー #-[ 編集]
v-308おめでとうございます!
1位ですねv-425

先程、無事に到着しました(^^ゞ
貴重な幼虫ありがとうございました!
大切に飼育させていただきま~す(^^)
2008/08/26(火) 10:02 | URL | こうじん #-[ 編集]
ゆうパックは使った事無いので分かりませんが
厳しいのですね~
私はクロネコ専門ですが北の大地でも大丈夫ですよ!
2008/08/26(火) 10:33 | URL | milag #-[ 編集]
僕もいつも、ゆうぱっくを利用してまして、先週の土曜日に大阪から兵庫県に発送しました。
いつも通り 熱帯魚用活エサで出しましたが何も言われませんでした(^^;
近距離だったからでしょうね(;^_^A
これからは遠距離だと、いろいろ考えないといけないですね。
2008/08/26(火) 11:15 | URL | 源八 #-[ 編集]
こんにちは~
さすがですね、いきなり1位!

遠方(本州以外)への発送、
しかも夏場に冷所品?気を使いますね。
私はいつもコンビにで『茸詰め合わせ』なまもので発送してますが、
夏場はなるべく避けるのがいいかな~
今無理して送るより、涼しくなるのを
少し待ってもらうのがベストじゃないですか?
2008/08/26(火) 11:54 | URL | よしこす #-[ 編集]
ブログランキングに登録したんですね。
今 ポチッと押してみました。
そしたら カテゴリーランキング 見事1位やないですか~ 流石やな~

クワカブを遠くへ送るの大変ですね。
私 ゆ○パック 使った事ないのでわかりませんが
品名は 昆虫やったらぐあいわるいのかな?
2008/08/26(火) 15:04 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
夏休み明けでまだまだボケてま~す。
で、何も考えずポチッて押しちゃいましたよ!
で、カテゴリーランキング 1位っすか!
おめっす。

発送御苦労様っす。
四国は大丈夫っすか?!?
2008/08/26(火) 16:39 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
まんじくんさん
流石人気blog!No1 イョ~憎いね~(笑
ゆ○パック。。。ク和菓子で挑戦してみましょう!(爆
2008/08/26(火) 17:10 | URL | itarumegu #-[ 編集]
本日、プレ当選品がめでたく到着しましたが問題なかったようで嬉しいやらほっとするやらのIyouです。

品名は「小物入れ」でした。
幼虫が小物入れ(プリカ)に入っていたので間違いは無いですよね!

しかし困ったもんですね、、、北の離島住まいとしては正に死活問題です(´・ω・)
2008/08/26(火) 19:18 | URL | Iyou #-[ 編集]
『精密機械』は σ^^も良く使います^^

『ゆうパッ〇』では通じないかも^^;
中身の詳細まで窓口で聞かれるのですよ^^;
嘘が下手なσ^^;は すぐにバレテしまいそうです(チキンハートですので^^;
2008/08/26(火) 23:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます!
この1位はみなさんのおかげ♪感謝でございます^^v

虫1匹で飛行機を遅らせるとは^^;
航空便がうるさくなるわけですねェ^^;

見つかったのかな?(笑
2008/08/27(水) 00:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お陰様で1位の優越感に浸っています(核爆
みなさんのおかげです^^v

アクベ!無事届いたようですね♪
まずは!目指せ!80UP!
このサイズは当然のノルマですよ!(笑
2008/08/27(水) 00:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
テロ対策で めちゃくちゃ厳しくなったようです^^;

今日!クロネコで北海道に発送してみました^^
きっと大丈夫!きっと大丈夫!。。。だろう^^;
2008/08/27(水) 00:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
空輸の範囲がとても厳しく規制されてるようです^^;
本州から出るとかなり辛い発送になりそうですね
これからは。。。。。

何かイイ手を考えないと(笑
2008/08/27(水) 00:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お陰様でTOPっす^^v
ありがとうございます♪
最初は興味ありませんでしたが
1位になると。。。なんだか嬉しい♪(笑

『茸詰め合わせ』ですか^^
ぃみなさんいろいろ考えてるんですねェ^^
確かに真夏・真冬は避けるのが賢明でしょうね^^;

ですが 発送しだしたら止まらないんですよねェ(笑
2008/08/27(水) 00:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
『ポチ』っとサンチュ♪^^v

『ゆうパッ〇』での品名『生体』でも多分いけると思いますが
保証無しの自己責任です^^;

空輸が必要な遠方では100%!OUTです^^;
σ^^; きっぱり!突き返されましたから(>_<)
2008/08/27(水) 00:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
『ポチ』っと!ありがとうございます^^v

そちらへの発送は問題ありませんよ^^
翌日の午後14時から指定可能です^^
そぅそぅ!
明日発送しますからねェ~♪
2008/08/27(水) 00:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ぁんがと♪あんがと♪
№1は何でも気持ちいですね^^v
北島の気持ちが分かりました(笑

『和菓子』ね^^
以前σ^^;もそれでした(笑 案外いけるかも(ニヤ
2008/08/27(水) 00:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
無事到着ですか^^
良かったですねェ^^また中継点を挟んだのかな?

そちらへの発送は これからは厳しくなりそうです^^;
って事はIyouさん側も発送に困るって事ですよね。。。
空輸は必須ですもんね。。。特にこの時期は。。。
2008/08/27(水) 00:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1055-f744ee5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
