2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
20080514210716.gif  黄金師匠 やっぞ! プレ! やっぞ!
  10000HIT 記念! 気合のプレ! やってっぞ!
china_01.gif

突然ですが。。。。。。。。

もう 20年 連れ添っています。 交際期間を入れれば 23年 ^^;

そこそこ 仲の E~♪夫婦 だと思っています。 

そんな 嫁が この時ばかりは 赤の他人様に 変貌します。。。

それは カブクワが届いた時^^; 

この時ばかりは 少ないお小遣いの中から送料をしっかり!請求されます^^;

高額 な生体を購入しても エアコン をガンガンまわしても 

ほとんど文句を言わない嫁が 送料だけは 請求するんです(笑

嫁の中で 虫は趣味じゃない!。。というようなラインを敷いているようです。

心から分かりあえる嫁と 価値観の違い を 今!初めて感じ始めました。。。(爆

そんな 小さく可愛い♪ 抵抗をされると。。。。余計にィ!

『 惚れてまうやろぉぉぉお~ !!!!!! 』 。。。 気をつけなはれやっ !!!

みなさんは 奥様の理解を得てカブクワしてますかぁ? 

さて!カブクワします!(。ゝд・)

今日のネタは 濃~い で・す・よ・ん・♪







コナラ材!! 加水したどぉ~~~!!!! 。。。。。naki02.gif
 011 (2)

材に№振ってるし。。。ネタがなければ お休みすればいいのにねぇ~ (だはははははは^^; 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ゴメンナサイってばo(_ _)o

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!   
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:18:45) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
コメント
この記事へのコメント
さて、この2択…
難しいぞい 時と場合によって…

で、コナラは何に使うのでしょうか?
2008/08/22(金) 19:44 | URL | おやじ #-[ 編集]
難しい選択ですか?^^
どちらかというと。。。どちら?^^

コナラはダイスケとセアカに使う予定です^^v
2008/08/22(金) 19:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
産卵木にAとかBとかランクがありますし、コナラ、クヌギなど何種かホダ木が売られていますが、どう使い分ければいいのかなぁ。期待する種にはA材を使うというのが私の習わしです。
2008/08/22(金) 19:53 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
σ^^;特に拘っていません^^;
コナラ・クヌギは地元ショップで
調達してます^^

これでも産むんですよ(笑
2008/08/22(金) 19:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ん???いらずーはどっちだ???
奥様いねぇぞ~~~~!

いらずーは、セアカはもうセット中です。
今日は、オオクワをセットしました!

レイディの話ですが、希望日があわなければまたご連絡します!!!
2008/08/22(金) 20:02 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
レイディは大丈夫^^
25日着で送りますね。。。多分ですが^^;
また都合が合わなければご連絡しますね^^

いらずーさんも早く良い人見つけて
楽しい家庭を^^v
2008/08/22(金) 20:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コナラにも№をつけるとは、凄い執念ですね^^;A
うちも奥さんの協力なくしては、虫飼育できません^^

2008/08/22(金) 20:24 | URL | マーブル #-[ 編集]
理解を得ていると言うよりも既に見放されているって言う選択肢はないんですか?(TT)

そうとうネタなくて困ってますねェ(笑)私もそォゆゥネタで更新しようかなァ(爆)
2008/08/22(金) 20:35 | URL | komachi #-[ 編集]
我が家はもちろん夫に請求しますね~。^^
2008/08/22(金) 20:46 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
最近のマイワイフ、

菌糸瓶を詰めてくれます。
硬さも選り取りみどりで設定に応じてくれたりGJ過ぎます。


まぁ時給1500円なんですが(吐血)
2008/08/22(金) 20:50 | URL | iyou #-[ 編集]
こ・・・こんばんは・・(笑

やっぱまんじさんは凄い!!
いや~参った、こりゃ敵わん!!!

なんて見事な加水なんだ!!(笑

明日は「樹皮を剥きました」ですか?(笑

ネタが無くとも更新休まず!
頭が下がりますm(_ _)m
これホントだよ~
2008/08/22(金) 20:54 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
うちはσ^^の趣味に関しては寛大ですね
送料も時々オマケしてくれますよ
それにしてもネタ薄なんですね~
それでも更新さすがです^^
2008/08/22(金) 20:56 | URL | ぜん #-[ 編集]
飼育種を増やしたり、クーラーをつけても怒らないなんていい嫁さんですね^^送料ぐらいどってことないですよ(笑)
2008/08/22(金) 21:03 | URL | もすたー #OkZiRfto[ 編集]
まんじさん こんばんは~
うちのカミさんは意外と理解あるんです。
というか、家族を不快にさせないというのが
理解を得られる秘訣のようです^^
子供が虫好きというのも後押しして
くれてますけど。
でもコバエにはとてもビンカンですけどね。


2008/08/22(金) 21:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
送料ですか(爆
我が家は虫用品(送料・生体を含む)は全部当然、私のお小遣いです。
たま~に「イベント」であの虫欲しいなぁ・・・なんて言うと買ってくれたりしますけど・・・
エサ交換や、卵の割出はしてもらっています。。。
2008/08/22(金) 22:20 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
σ(^^)の嫁様も比較的理解が有りますよ(笑)
エアコン回しぱなしOKなのに、クワやエビが到着すると別人に成ります。
何処も似たような物ですね(爆)
2008/08/22(金) 22:27 | URL | なんたく@携帯 #7RorUgFk[ 編集]
執念で生きています(笑

マジネタないよ^^; どうします?
明日(笑
理解のある奥様なのですね♪
羨ましい^^
2008/08/22(金) 22:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちも見放されているの近いなぁ^^;
ネタは探すのではない!
ついてくるものです。。。なんて^^;
探しまくっていますが 本当にないよ^^;
2008/08/22(金) 22:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
みーちゃんさん宅は羨ましい限りです^^

うちの嫁にもマット交換くらいさせたいなぁ(笑
2008/08/22(金) 22:52 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
まんじくんさん毎度です。

私もこの選択肢では選べません!(笑

ただ、大の虫嫌いの嫁があえて何も
言わないのは理解してくれている、と
考えても良いのかな?
ま、「副部長」と楽しそうに虫弄り
している所を見れば否定は出来ない
ハズ。(ニヤリ
2008/08/22(金) 22:53 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
自給1500円ですか!?
うちの嫁も喜んでアルバイトに行きますよ!
交通費の方が高いか^^;

自給3000円になりませんか?(核爆
2008/08/22(金) 22:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははははっは!
敵わないでしょう(笑

もう樹皮は剥がしてしまったので 明日は

『日陰で乾燥させたどぉ~!』ですね(笑

寂しいネタでも頑張りますよ(笑
2008/08/22(金) 22:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
良い奥様ですね!
羨ましい限りです♪
うちの嫁に爪の垢を送ってください(笑

ネタは。。。まったく!ないですね(笑
でも毎日更新です!(意地?(爆
2008/08/22(金) 23:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
送料の請求はOKなのですが
その嫁の気持ちを考えると何となく
愛らしいというか^^; 

静かな抵抗です(笑
2008/08/22(金) 23:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちは、かなり理解ある方だと・・・
だけど、送料は請求されますよ~^_^;
半分呆れてるのかも知れないですけどね~

一生懸命仕事して、趣味して何が悪いみたいな感じで平然としてま~す(^^)
2008/08/22(金) 23:06 | URL | こうじん #-[ 編集]
そうですか^^
かっつさんの奥様も寛大なのですね^^v
素晴らしいですね♪

どこの奥様もコバエはOUTですよね^^;
クワの♀はゴキ扱いだし^^;
2008/08/22(金) 23:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
GACYAPINさんの奥様は
良妻ですよね!
間違いなく!『愛』がありますよ^^v

いつまでも仲良くですね^^v
2008/08/22(金) 23:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちの奥様は、まさかこんなにしょっちゅうクロネコさんが届いているなんて知りませんからね。
今や家の飼育数より、職場の飼育数が圧倒的に多いので、これを知られたらきっと・・・。

も、もちろん、理解してもらっていますよ。(笑)
2008/08/22(金) 23:19 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
やっぱりそうですか^^;
クロネコが来て
虫と分かると よそよそしくなります(笑

送料は建て替えてくれますが
帰宅後「お風呂?ご飯?」の前に1番で請求されます(笑
2008/08/22(金) 23:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですか^^
選べませんか。
まぁσ^^;もどちらとも言えないのですよね。
やっぱり理解してくれているのだと思います^^

子供を盾に・・・・(ニンマリ ですね(笑
2008/08/22(金) 23:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに!一生懸命仕事して多少の趣味への
出費は許してもらいたいですね^^
多少ならね^^;
多少ではないからご機嫌が悪くなるんですよねェ(笑
2008/08/22(金) 23:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうか!sorapaさんは職場飼育でしたね(笑
σ^^;もどこか隠れ家的な所を作らないとダメかなぁ(笑

親戚の家。。。嫁の姉の家だから
すぐにバレるな(泣爆
2008/08/22(金) 23:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
我が家の嫁は猛反対!><
理解の「り」の字もありません。(笑)

自宅に残ってる虫達も「早く事務所に持って行け」と・・・。v-41
嫌いな人には何をしても理解は得られません。(爆)

早く嫁交換しません?(核爆)
高額種買っても怒らないなんて羨ましい。e-280
家は全て内緒です。v-294
2008/08/22(金) 23:39 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
でしたね^^;
でも 隠し通している師匠を尊敬します^^v
σ^^は応援していますからね!

嫁交換はいつでもOKですよん(核爆

最近オークション履歴チェックされてますから
隠しようがないのです(笑
2008/08/23(土) 00:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
 うちの嫁様、自分のいない時にいろいろとやってくれてます。カブクワ届いた時にも、温室に入れてくれたりと・・・
 でもやっぱり、送料は取るんですよね~v-393
2008/08/23(土) 00:23 | URL | TーGash #-[ 編集]
いい奥さんですね~
うちのも理解ありますが~
コバエだけは,異常に反応しますww
淹れたてのコーヒーにダイブとかあると怖いですね~
2008/08/23(土) 00:37 | URL | ケダ #-[ 編集]
やっぱり送料は小遣いから天引きですね(笑

温室に届けもの入れてくれるなんて
良い奥様ではないですか^^
うちももうちょっと教育が必要だな!(笑
2008/08/23(土) 00:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コバエ異常反応系ですね!
そのままだから^^;

どこの女性陣も同じでしょ^^
なるべく発生させないような管理が大事ですね。。。

うち。。。 うじゃうじゃ湧いてます(爆
2008/08/23(土) 00:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
夜分遅くにすみませんw ちゃお♪
結構理解あるママさんいるんですね~ 羨ましい限りです^^
我が家の事情を話しますと、全部お小遣いからですv-40
電気代も請求してきますからね(汗 もちろん払ってませんがw

価値観ですか!? 何一つ一致しませんねv-237
夜はいつも夢で、『コバエ』と『嫁』に悩まされてますv-12 
心を癒せる時は、カブ・クワ飼育読んでる時だけなんですw
2008/08/23(土) 01:56 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
ちゃお♪ って!σ^^も起きてますよ~^^v

たけにゃんさんの奥様は厳しいの?
σ^^;の嫁は武道の達人です(嘘
調子に乗っているとかかと落としで
★にされます^^;(これは本当(爆

嬉しい事言ってくれますねェ♪
でも なにも出ませんよ!(笑
2008/08/23(土) 02:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
理解のある奥様が羨ましいです^^
我が家では、送料、生体、電気代まで私の小遣いから出します・・・
家内曰く、
クワの脱走・・・ありえない!
トビムシ・・・出ないようにして
ダニ・・・抹殺してゃ!
ヘラクレスの臭いは吐き気する!
タラのブルブル・・なんか鳴ってんでぇ~キモイわ~
スズメガ・・・粉飛ばさんといてや~
etc・・・

ある意味、明らかに理解を得て飼育しているしょう(爆)
2008/08/23(土) 03:03 | URL | manta0 #-[ 編集]
まんじくん、おはよう!
嫁に理解されている方は多いようですねぇ。
我が家の場合は金銭v-61面と家族
サービスに注意をはらえば飼育については
問題なしv-91っす。

エアコン不可。送料請求もちろんありますよ~。




2008/08/23(土) 05:11 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
家はどうなんだろう?
諦められているが正解かな~
もちろん送料等は請求される前に渡しますよ(笑)
電気代は請求されないのでOKかな?
2008/08/23(土) 08:11 | URL | milag #-[ 編集]
あっ、うちも加水しなきゃ・・・
では!!

んっ、うちの家内は
生き物好きですね。
理解はある方なんでしょうね。
でも、送料は請求されますよ。(笑)
2008/08/23(土) 11:11 | URL | のぶさん #-[ 編集]
こなら・・・何行くんすか?

大半許可なら上々っすよ!
女性は虫苦手も多いっすから^^

2008/08/23(土) 11:49 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
うちも、仕事に子供の面倒をみれば、嫁さんは怒りません。たまには、菌糸を詰めるのを手伝ってくれますよ。
2008/08/23(土) 12:27 | URL | supra90 #-[ 編集]
mannta0さんの奥様も 厳しすぎるぅ~^^;
子供を仲間につけましょう!(笑

肩身の狭い思いをしながらのカブクワですが
お互い頑張りましょうね^^v
2008/08/23(土) 18:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですね^^;
家族ほったらかしでカブクワしてれば
誰だって怒りますよね^^;

家族サービスは大事ですね^^v
2008/08/23(土) 18:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
milagさんも理解派ですか^^

電気代まで細かく請求されたら。。。
σ^^は 離〇を真剣に考えますよ(笑
2008/08/23(土) 18:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
のぶさん理解させてるんですねェ
生き物が好きな奥様ならいいですね^^

うちの嫁も犬や猫など哺乳類は全然OK!大好きですね。

昆虫は。。。チョット^^;
2008/08/23(土) 19:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コナラはギラファです^^

女性で虫が好きな人はあまりいないでしょうね^^;
探す方が大変なくらいです。

でも うちの嫁もいつかは
100%理解してくれると信じてます(笑
2008/08/23(土) 19:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
菌糸詰めを手伝ってくれるのですか!!
素晴らしい奥様ですね!

きっとsupura90さんを 愛してらっしゃるのですね(*ノノ)イヤ~ン
2008/08/23(土) 19:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ウチも一応は理解されてるのかな。
マット・ゼリー代・送料は家計から。
ま、そんなにしょっちゅう買えないし。。。

カブクワが届くと顔つきが変わり、鬼嫁に変身しますv-12
その辺の変わり身についていけませんw
2008/08/23(土) 21:00 | URL | わか #-[ 編集]
小さな抵抗に惚れ直しですか!!
それはよかったですね!
うちは完全に呆れているんでしょうか?もう何も言いません(笑)?(泣)?
2008/08/23(土) 22:01 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
惚れ直しましたよ(//∇//) テレテレ (笑

うちも半分諦められてますね^^;
でも 嫁が家庭を支えてくれるから
出来る趣味ですよね^^
感謝しなきゃ^^
2008/08/23(土) 22:07 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1050-93f2ac15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
