2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

五輪真っ最中!! 個人的に オグシオ を 応援していましたが 残念です^^;
特に! レイちゃん は 素敵です♪ カワエェ(*´ω`*)ポッ

china_01.gif
20080514210716.gif  黄金師匠 やっぞ! プレ! やっぞ!
  10000HIT 記念! 気合のプレ! やっぞぃ!
china_01.gif

プレ企画の醍醐味! 虫友さんが増えます♪

021 (2)
でへへへへへへ^^v

さて!
005 (2)  この画像だけで 
  何のニョロか分かった方は 
  尊敬に値する 虫バカ様 です(笑

  このブログで1度だけ記事にしました^^;
  成虫ペアを購入して
  ブリードしました。

  何卵頂いたかも覚えていませんが
  5頭残っています^^;

答えは
ウサミミ= Eupatorus birmanicus = ウサミミ ←ちと厳しいか^^;
    (ビルマゴホンツノカブト)
20070831200229.jpg  記憶を辿って
  戻ること1年!^^;

  やっと見つけた ♂の画像(笑
  通称!『 ウサミミ 』です♪
  
007 (2)  本当はもう少し胸角が伸び 
  兎の耳みたいになるんですよ^^

  860ccプリカで^^; 
  放置飼育もいいところでしたので 

  今回は コバシャ小に
  お引っ越しさせました♪

  情報が乏しく

管理温度も分からない。。。餌マットも分からない。。。ニョロ期間も分からない。。。

こんな飼育でしたが 無事に育っています(笑 早く羽化してくれないかなぁ~♪
1年で羽化してくるのだろうか!? mini_nuuu.gif

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(21:10) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
 虫友の輪、笑った顔に見えますよ~v-411v-218
 糞まみれでも、育ってるようですね~
※アクベ、返信の件、遅くなって失礼しました。(コンドハ、トドイテマスカー
2008/08/16(土) 21:31 | URL | TーGash #-[ 編集]
うまい!!
虫友の輪、すばらしい。
さすが、まんじくんですね。

そういえばウサミミくんいましたね。
他にも記事になっていない忘れ去られたクワカブいるんじゃないですか?
2008/08/16(土) 21:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ニョロ期間って・・・結構わからないですね。。。
我が家で一番初めに飼育したアトラスは♀1年♂1年半って本に書かれていましたが♀は半年で羽化しましたし、♂も10ヶ月で羽化しましたよ。。。
ティティは1年で羽化する個体もいれば、半年で羽化する個体もいますし・・・1年半でまだ幼虫やってる個体もいます。。。
同じ場所、同じマットでこんなに差が出るのですから・・・
あくまでも本に書かれいるのは目安なんでしょうね。。。
気長にいきましょう!!!
2008/08/16(土) 21:49 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
虫友の輪っていいですね^^
始めに見たときは思わず…(笑)
2008/08/16(土) 22:00 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
こんばんは~

家のビルマは低温で1年ぐらいですv-247
羽化後活動するまで1年以上かかります~~~v-246v-247
2008/08/16(土) 22:05 | URL | くわがた太郎 #N4sINcV.[ 編集]
カブの幼虫ってことしか解らなかったですwww
というより聞いたことないしウサミミて(爆)
きっと成虫は♂でもかなり萌えるんですね!?
2008/08/16(土) 23:24 | URL | カオル #-[ 編集]
こんばんは~

オグシオ・・ルックスでは圧勝でしたね(笑
ほぼスッピンであれですから個体のポテンシャルは高いですね♪


えっと・・虫のことは分かりません(笑
2008/08/16(土) 23:49 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
ドルクスで虫友の輪・・・最高!!
ナイスアイデアです。

綺麗に円を描いてますねえ。
アゴズレもなく完璧です。
2008/08/17(日) 00:01 | URL | mahita #rHat8f7E[ 編集]
ビルマニクスのウサ耳は可愛いですよね~。^^
いつか育ててみたいな~。^^
2008/08/17(日) 06:57 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
おっv-237オイラ負のウサミミ・・・・
1年近く寝たくせに1頭も採れずに・・・
1年羽化と2年羽化と分れるらしいよ~
一番のネックは羽化ズレと長い休眠時間・・・
このまま放置が一番でしょうv-237
2008/08/17(日) 10:57 | URL | 白三 #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
ビルマニクスの飼育経験では羽化までが1年3ヶ月程度。
そこから9ヶ月近く寝ていました。
ゴホンヅノ・タイゴホン・ビルマニクと飼育したことがありますが、WILDでの入荷時期が毎年一定時期であることを考えるときっと発生時期も同じ。羽化でちょっとくらいずれても、体内時計で雌雄の活動時期が揃ってしまうのではないかと思っています。出来れば自力ハッチアウトを待った方がいいと思いますがまんじさんじゃあ無理かな(笑
2008/08/17(日) 18:39 | URL | ジャッキー #-[ 編集]
幼虫見ただけでは解らなかったです~
5頭全頭無事羽化すると良いですね!
2008/08/17(日) 21:05 | URL | こうじん #-[ 編集]
SSPだッ!

長く 強く 逞しく
SSP SS
勝利はいつも S・S・P♪

古い?
2008/08/18(月) 06:41 | URL | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1042-aa265573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
