2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

china_01.gif
20080514210716.gif  黄金師匠 やっぞ! プレ! やっぞ!
  10000HIT 記念! 気合のプレ! やっぞぃ!
china_01.gif

σ^^の黄金師匠的存在尊敬 しています!みなさんで盛り上げましょう!

これだけ褒めれば何か出るでしょ?(核爆^^

=BEER= 3本飲んで E~ 気持ち♪ クワります!^^

スマトラ= Dorcus titanus titanus = スマトラ
 (スマトラヒラタ) 【ペンチ君血統】 
   スマトラ アチェ産  F2 
 ♂90.8mm    ♀47.1mm
別血統ですが スマトラの MY GUINNESS は 今のところ 92mm mini_vui.gif

当然!次の羽化は これ以上のサイズを狙っているのです。

管理法が同じなら 良くて同サイズ。。。92mmUPを狙う事など出来まへん!

そこで 
今回は細かい事は考えず 無駄な知識も捨て 安易に瓶サイズを大きなものにして
サイズを狙ってみようと目論んでいたのです(テヘ

002 (2)  今回の作戦は 
  孵化=1400cc
  孵化から5ヶ月で=『男は黙って!3L!
  孵化から8ヶ月後=『男は黙って!3L!』 
  これで羽化まで引っ張ろうと思っていたのですが。。
 
  見事に暴れてます^^;

  ってな事で 瓶交換(爆

  まずは40gから→42g
  41g→37g
  最後に期待!50gUPニョロ!頼む!
  onegai03t.gif

。。。。。体重。。。。。34.59g。。。。なぜ?こんな体重なのか!?^^;

クリック→ naku01.gif 早い。。。。^^;

ですが MY GUINNESS 92mm も蛹体重は 34g だった! 

横に持っていかれなければ 期待できるかも?。。。。。。かもかも ^^v

щ(´ε`щ) カモーン!!  

まだ ニョロの2頭は もう1度 『男は黙って!3L!』 に投入。。蛹化瓶だな こりゃ^^;

幼虫 

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(21:08) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
暑くてビールがうまいですねv
飲みすぎて、腹が成長してません??(爆)
スマどうなるでしょうね~
おなかが大きく…^^;
2008/08/12(火) 21:24 | URL | マーブル #-[ 編集]
男は黙って1400ccでしょ(笑)今まで3Lは1回しか使ったことないです(爆)
でもやっぱり飼育スペースってそれだけでも大きく関係するんでしょうねェ><;
2008/08/12(火) 22:08 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
我が家でも、バケツ瓶が欲しくてその菌糸瓶を以前に使用しましたが、マンディブにはそこそこ効果がありましたが、アチェはイマイチでした。確か、メジャーなオオヒラではなくヒラタケなので、やはりマッチングの問題があるのかもしれませんね。オオヒラより適合する虫もいるとは思うけどねぇ。みっちぇるさんも、色ノコには合わなかったとぼやいていたっけ。
2008/08/12(火) 22:53 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
3Lを使ったのに交換ですか?
それは・・・。
(友人曰くこの時期の交換は2mm縮むそうです。)
50gのニョロは期待ですね。
92mm越えするといいですね。
(友人宅で、平均93mm最大96mmの個体を大量に見て私は、自信喪失中です。もち3L使ってますよ。)
2008/08/12(火) 23:17 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
 およっ、昨日10000ヒットプレ記事を覗かせてもらってましたが、変なコメがありましたね。ちょこっと?、怒りが・・
 スマトラ アチェ、ここまで豪快な作戦でないと、90アップは厳しいんですね~(メモメモ
 蛹君、マイギネスアップ祈願ですね。
2008/08/12(火) 23:23 | URL | TーGash #-[ 編集]
今の所は、ちょっと上手く行ってませんね(><)今蛹のクワが前に大きくなってくれるといいですね^^
2008/08/12(火) 23:59 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
本当に最後の暴れせずに蛹化までもっていくのって難しいですね!
いつも男は黙って!3L!にはカッコよさを感じますw
個人的には、WILDの子なんか大きくなる感じがします・・・
2008/08/13(水) 00:01 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
スマトラ マイギネス更新を祈っています。
私の分まで頑張って下さい(涙
しかし 3Lはデカイですね。
うちは 1.4L専門です。
それでは
2008/08/13(水) 00:04 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
アチェは、黙ってシリーズでしたか。
うちは、私が黙ってませんから・・・(爆)
親超え、行けそう!!
頑張れー!!
2008/08/13(水) 06:56 | URL | のぶさん #-[ 編集]
私も、今年は1本だけ、
この3L使ってみようと思います。
いつ入れるか?
タイミングに迷うな~
2008/08/13(水) 09:19 | URL | よしこす #-[ 編集]
どーも!

スマトラで3リットル。。。贅沢なお住まいで。。(笑
私がセレベスでマイギネス出した時は2リットルを
横に寝かせて蛹化させました。
それも2リットルという狭いボトルだったので横にした
のですが、3リットルなら余裕ですよね♪
ぜひとも100UPを!!
2008/08/13(水) 11:42 | URL | クワクワよっしー #-[ 編集]
うちのスマトラリアウも3000で52gまでUPしました。
その後、3500cc菌糸ブロックを少し削ってコバシャ小ケースへそのまま入れたものに幼虫を投入すると即蛹に・・・
今は掘らずにそのまま羽化を待ってま~す(笑)
マイギネス出るといいですね^^v
2008/08/13(水) 17:32 | URL | manta0 #-[ 編集]
パラワンでの経験ですが、
800→1400→2000→3000即蛹化という経験があります。
何のために3000を用意したのじゃ、
と途方にくれました。
出てきたのは97mmだったし・・・。

スマトラギネスお願いします。
2008/08/13(水) 17:54 | URL | mahita #rHat8f7E[ 編集]
3Lはすごいですね~。
家のカブトより、大きい固体を楽しみにしてますね~。^^
2008/08/13(水) 18:53 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
おおっ~!
3Lですか!
まだ、使った事ないですが、詰めるの大変そうですね^^;
2008/08/13(水) 23:01 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1037-21bc70a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
