2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

オラ!コメ返もしない。。。悪い子になっちゃいました gakuburu03.gif

すいません^^; モチベーションが下がっているのかも^^;

さて! アクベ発送ですが 問題がありました。。。。

熊本の発送だったので 『 ゆうパック 』 を選択!翌日の午後着の予定でしたが

まだ到着していない模様^^; 

これはσ^^;が悪い。。。伝票の品名に いつも【ガラス容器】と書いて発送しています。

ガラス容器なら丁寧に扱ってくれるのでは?という配慮からです。。

これが裏目に出た。。。

空港のセキュリティーチェックで STOP  

飛行機など乗る機会がないので 知らなかったのですが 

国際線・国内線を問わず 強化されたセキュリティ対策が実施されてるようです。。

ガラス容器なんて入っていないのに^^; アクベは大丈夫だろうかぁ?。。。

と心配していても仕方ない。。なんとかなるっしょ^^

あと!到着希望日の連絡を頂いていない方が 数名おります^^

ご連絡お待ちしています○┓ペコ

今日は  この辺で (爆
コメント
この記事へのコメント
 空港のセキュリティーチェックですか~。いろんな事があるんですね。v-390
・・・無事であればいいですね。
 Gashブログ、2~3日の夏休みを取ろうかと思っています。もちろんその間は、カブクワを弄っていますがv-392 
2008/08/10(日) 19:34 | URL | TーGash #-[ 編集]
空港のセキュリティ!?そんな盲点が存在したとは><年中郵パック発送なのに知らなかった(笑)
私は大体が標本って事にしてますよ^^v
2008/08/10(日) 19:40 | URL | komachi #-[ 編集]
ガラス容器と書くのですかぁ・・・。以前、我が家に飛ばしてもらった時にはPC機器でしたね。他の方では球根とか、高級和菓子とか色々と個性があって面白いものですね。
2008/08/10(日) 20:00 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
確かにガラス容器で届きましたね。
前はまんじゅうでしたよね。
うちは最近はカブトムシとか普通に書いてますよ。
最初は、コンビニに行っていたので、びっくりされました。
2008/08/10(日) 20:04 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
まんじさん、こんばんは
数年前から空港のチェックが厳しいですね。
以前、金属チェックで車のキーから小銭までポケットから所持品を全部だしてチェックしてもズボンのファスナーで鳴った事が有りましたよ。

人混みの中でかなり恥ずかしい思いをしました。

アクベちゃん無事に到着してくれれば良いのですが・・・・

2008/08/10(日) 20:20 | URL | etsu #-[ 編集]
まんじさんのブログほどコメントが来ると
返コメするのも一仕事だからぼちぼちで
たまにゃ、いいんじゃないですか?

ほぉ~・・・ガラス瓶だとチェック受け
ちゃうんですかぁ・・・・
中身は全然違う物だから怪しまれたりして
でもゆうパックもクロネコも生き物NGですよね・・・
この場合、どうなるんですかね?
2008/08/10(日) 20:26 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
コメ返、気が向いた時で問題なしでしょ!

私信届きましたか?
アセアセ・・・
2008/08/10(日) 20:41 | URL | こうじん #-[ 編集]
送る時の、品名も結構大事なんですね^^;
今までは何気に名前を書いていましたが、今後はなんと送ろう(><)
2008/08/10(日) 20:50 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
空港のセキュリティって!
僕も気にした事無かったです(;^ω^)
品名は何も考えず生体って書いてますよw
あとはたまに室内で管理して下さい
って書きますよw
2008/08/10(日) 21:09 | URL | キム兄!! #-[ 編集]
空輸もあるんですね~。
私は種名を記載してます。
2008/08/10(日) 21:46 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
こんばんは~

つい先日知りましたが~v-80
今まで『ゆうパック』は品名が昆虫生体でも問題無く扱ってもらえましたが、8月?から昆虫等を品名にすると航空便にしてもらえず陸送に回される様です。
ゆうパックの問題では無く、航空側の問題で昆虫等の生態を航空便で送るには前もって許可?を貰って、その内容記載された用紙を貼り付けないといけなく成った様です。
今まで、ゆうパックで昆虫表記して誤送等で到着予定を越えて死着した場合等は保証して貰えましたが、今後は品名を用品や標本等偽って発送して事故が起きても保障の対象にはしてもらえなく成りますねv-16
2008/08/10(日) 21:59 | URL | くわがた太郎 #N4sINcV.[ 編集]
コメ返しないとは何たることかv-412
しっかりモチベーションe-29あげ~い。
と、『人』には厳しい3782ですが、拙者もクワカブ
のモチベーションがいまいち。。。

静岡~熊本だとクワにょろもv-233飛ぶのね~。

くわがた太郎さんのカキコは参考に
なるなぁ。やはり確実に飛ばせる
時期を選ぶのが無難なんだろうねぇ。
2008/08/10(日) 22:53 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
ヘロヘロ、マーブルっす^^;
昨日の静岡の雷雨、大変だったみたいですね~。
仕事仲間が浜松あたりは超最悪の雨だったといってました~。
昨日は愛知で仕事でしたが猛暑。。
そろそろ帰省か高速もガッツリ渋滞でした。。。
2008/08/10(日) 23:30 | URL | マーブル #-[ 編集]
それは、心配ですね~
空港で足止めくらうとは・・・
飛行機は、セキュリティは、かなり
きついですね~
貨物に持ち込んでも必ず箱を開けて
中身確認してますよ~
無事に到着すること祈ってます~
2008/08/11(月) 00:25 | URL | ケダ #-[ 編集]
お疲れ様です。(笑)
コメ数もアクセス数も凄い!!

皆さん、解ってるからいいんじゃないでしょうか。(笑)

マイペースで頑張りましょう!!
2008/08/11(月) 07:04 | URL | のぶさん #-[ 編集]
私はクロネコ専門ですが
いつも学名で書いていますよ
いつものおばちゃんなら顔パスなんですが
違う人になると^_^;
2008/08/11(月) 09:17 | URL | milag #-[ 編集]
まんじくん、こんちは。

北京オリンピック期間中は、セキュリティーチェック厳しいんは仕方ないっすよ。
アクベでテロ!やっちゃいますか(笑)

2008/08/11(月) 10:36 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
本州以外に送るときは気をつけないといけませんね・・・
それにしても、あっかんべぇ~がこたえたのかな?
モチベーションUPには爆産しかありません!
6746系のリベンジ産卵がポイントですね♪
2008/08/11(月) 13:12 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
訂正)6746系にかわるババ産卵の爆産が必要ですね!
2008/08/11(月) 13:15 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
アクベテロっていいですねw
そう言えば神奈川から長崎に送ると通常より一日遅く着いたことを思い出しました。。
2008/08/11(月) 15:31 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
仕事が忙しいにもかかわらず発送も大変でしょう。^^;
体を壊さない程度に頑張ってくださいね。

ゆうパックでは確かに局員に「航空便での許可」を聞かれましたよ。
くわがた太郎さんのコメを見て納得!^^
2008/08/11(月) 16:23 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
飛行機は多分大丈夫かと・・・
でも、チェックにひっかかるかもです・・・
無事に到着するといいですね!
2008/08/11(月) 18:15 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1034-89095980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
