2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

朝からぁ~ 夏い!! まったく!この時期外仕事は辛い^^;

な~んて思っていると 14:30頃でしょうか? 

どこから現れたのか 突如!
真っ黒な暑い雲 が 大粒 を引き連れて 我が町を襲いました。。。
辺りは真っ暗!車もライトを点けなければ見えないほど! 

5分位して滝のような雨になり 雷も勢いを増す!  

ばりばりばりばり!!!。。。。。。。。。。どっか~~~~~~んんんん!!!』

ハンパねぇ!!」 地響きで。。。。。。。家が揺れてるよ^^;

地球温暖化が懸念される中で 異常気象とも言える 豪雷雨。。。。

大丈夫か!静岡!

大丈夫か!日本!

イヤ!!大丈夫か!地球!。。。

NO~!!!!  大丈夫か!クロネコ!!!(爆   ってな事で^^;   

アクベ第3便!飛んでけぇ~!!
016 (2)  発送するのはいいのですが
  この時期はどうなんでしょ?
  お中元!?(もう終わったか)
  帰省渋滞ピーク を迎える頃では?

  クロネコが渋滞に巻き込まれ
  到着が遅れれば
  最悪の結果になりかねないなぁ。。。。

  σ^^の梱包では翌日の夕方までが
  
確実到着ギリライン!。。。。。いやいや 日中 35度 にもなりますから 
早ければ早いほど生存率はUPしますよね。。 

お盆時期の発送は控えよぅ!( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪

ささッ!虫ネタ! 

ババ= Allotopus moellenkampi babai =ババ   
  (ババオウゴンオニクワガタ) 【7145系】
013 (2)  蛹室の中で
  『ぐりん!ぐりん!』 っと
  『掘ってぇ~ん』 
  アピールをしていたので  
  掘ってやりました^^
  【画像クリック】

  左が3セット目の子 20年1月孵化
  右は4セット目の子 20年2月孵化


この2頭が羽化してくれば ♀だけで何頭になったんだろ?^^;
♂が欲しい今日この頃です。。。。。onegai03t.gif

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_kiiro.gif 
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(18:38) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
コメント
この記事へのコメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

一番乗り♪

もう日本は亜熱帯ですよね。夕立じゃなく、完全にスコールですもん(笑)

ババ様、♀が多いんですか。もう全てセットを組ん量産型ザク並みにニョロ祭りやっちゃいましょう(笑)
2008/08/09(土) 19:04 | URL | 源八 #-[ 編集]
久々に浮上してみたら・・

浦島太郎状態のROSSOです^^;

モロン・・たぶん飛ばせるくらい採れてるで~♪
2008/08/09(土) 19:24 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
よし!ハバ引き受けました!(爆)それにしても羨ましい悩みだなぁ~(-.-;)アクベに続き、ババでもニョロ祭を源八さんと同様に期待してます♪
2008/08/09(土) 19:44 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
この異常気象はすごいですよね~。
夕方にお外に出るのが怖いです~。><
2008/08/09(土) 20:14 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
時間指定を保証できません・・・と言われる時期になりましたね、
クロネコはそれでなくても誤配が多いんですが、
もし遅れると★になっちゃいますからね。

えっ、生き物ですか。死んでも補償できません・・・これはいつも言われてます。

2008/08/09(土) 20:16 | URL | mahita #rHat8f7E[ 編集]
ババ♀4匹目ですか^^
やっぱり♂がいないと少しさびしいですが・・・ブリを考えると♀が多いほうがいいですよ!
2008/08/09(土) 20:22 | URL | もすたー #OkZiRfto[ 編集]
ババの♀が多いとブリードは安心ですが、ロング顎の♂がいないと寂しいですよね~
ブリよりマイギネス更新が楽しい!
そしてネタになる(笑)

アクベ無事に届きました^^
クゥーちゃんの歯型は、保冷梱包に影響ありませんでしたよ~^^v
発送の写真ですが、私だけHNなんですね(爆)光栄です!
2008/08/09(土) 20:41 | URL | manta0 #-[ 編集]
ババも爆産体制が整いつつありますね!

おおさかも、凄い雷雨がありました(>_<)
国道1号線が川になってました!
2008/08/09(土) 21:43 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは

有難うございました。
サタンはまだ未後食ですが、ブリ開始は10月~11月になると思います。

また、報告の程します。
2008/08/09(土) 21:50 | URL | etsu #-[ 編集]
 最近、うちのほうでは雨が降ってないような(ソノウチカナ
 お盆の発送は、怖いですね~
保証ってどうなんでしょう。
 ババイ、約半年で♀羽化なんですね。
 
2008/08/09(土) 23:09 | URL | TーGash #-[ 編集]
ババはそちらも♀に偏っていますかぁ。♂に偏ることが珍しいのか??自然界ではどれくらいの比率で孵化、羽化しているのでしょうねぇ。
2008/08/09(土) 23:39 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
いや~ほんと 最近どうなっているんでしょうね。
凄い雷雨に地震、ほんと怖いですよね。
それと この時期の配送も到着が遅れれば結構やばいですよね。クロネコさんに頑張ってもらわねばですね。
でないとまたクゥーちゃんが黙っていませんよ(笑
それでは
2008/08/09(土) 23:42 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
そうそう、こっちもこっちも。。。
詰める為に容器洗って外干した途端・・・v-406

この時期の発送はやばいんで無いの~
去年発送あったけど、ヤマト大幅に遅れて届いてたよ~v-412
盆正月前後は控えましょうv-390

♀の偏りはええじゃんv-363
2008/08/09(土) 23:54 | URL | 白三 #-[ 編集]
まんじさん、お早うございます。
お忙しい中の発送有難う御座いました。

ところで、ババ♀良いじゃ~ないですか!

無事に羽化しましたらUPをお願いしますね。
2008/08/10(日) 10:55 | URL | etsu #-[ 編集]
アクベ無事到着しました。
ありがとうございます。

ババ4♀ですか?
ババも爆産&爆プレ期待してますよ。(笑)
2008/08/10(日) 18:05 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
まんじさん、こんばんは。
大事に飼育させて頂きます。

我が家はババ3♀で
ブリードです(*^_^*)
砂埋めレイシ、買わなくちゃです。
2008/08/10(日) 21:34 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
三重便、無事でした。
しかも、冷たかったです。(笑)
ご配慮いただき、
ありがとうございました。

昨日はアクセス集中で繋がらず・・・
御礼メール送りました。(笑)

凄いブログです!!ブラボーッ!!
2008/08/11(月) 07:02 | URL | のぶさん #-[ 編集]
集中豪雨大変ですね>< どうした地球!?
ババはよくかたよると聞きますが♀に偏りましたか・・・
やっぱ長歯の♂が見たいですよね!
2008/08/11(月) 12:51 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1033-374dbe44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
