2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

アクベネタで 引っ張ろうと思いましたが Tさんに突っ込まれそうなので やめました(爆

ババっと !!   ごっつえぇ感じやわぁ~♪

JK World ^^;さん印の 最後の♀が羽化してきましたぞぃ !!

ババ= Allotopus moellenkampi babai =ババ   
      (ババオウゴンオニクワガタ)
006 (2)  【画像クリック】

  たいした羽化ズレもなく
  ブリブリにはもってこいの体制です^^

  【パケラッタくん】が見苦しいですが
  ご勘弁 !! ○┓ペコ

  ♂サイズは70mmくらいでしょうか?
  なかなかの顎してまふ♪

黄金師匠 !! 弟子のブリを見ていてくだされ !!
しっかり累代して
腰のくびれ が素晴らしい個体を羽化させますからねェ~[ブロー容器]ω・)ニャ

くびれなら。。。。くわばたも痩せた 『 コアリズム 』でしょ(笑

  パプキン= Lamprima insularis =パプキン
(インスラリスキンイロクワガタ) 【源八さん印】 
010 (2)  6頭のニョロを頂きましたが
  うまい具合に3ペア♪ 
  
  ゼリーの喰いも良く
  騒がしくなってきたので
  ペアリングっす^^
  【画像クリック】

  インスラのブリは
  どうなんでしょ?

難しい種は 苦手だぞ^^; 
アクベ君みたいに放置でも3桁産んでくれれば最高ですよねぇ。。щ(´ε`щ)カマァーン

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!   
a_ao.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:38)  現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
インスラリスって綺麗な色をしていますねぇ・・・。金属でできているみたい。でも、かなり小さい虫なんですね。半分サイズのゼリーでは溺れそうですねぇ(笑)。
2008/08/05(火) 19:03 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
3ペアも居ましたかぁ♪
そりゃブリ楽しみですなぁ♪
うちのは、奥さん出産に耐え切れずにお星様に・・・。
まぁニョロ採れたので(*´ェ`*)ポッ
2008/08/05(火) 19:03 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
3ペアもいれば、楽々3ケタ行くんじゃないですか~?
プレッシャーですね~。^^
2008/08/05(火) 19:41 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
インスラリ ちっちゃいですね~
それに きれ~ですね~
これなら スペースもあまり気になりませんね。
3ペア同時ブリ楽しみですよね。
目指せ3桁 頑張3桁ですね。
頑張って下さい。
それでは
2008/08/05(火) 19:43 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
色虫はやっぱり綺麗ですね~^^
パプキンが最初の1セットで結構採れたんですけど
次の世代は全く産みませんでした・・・
というか産ませられなかった^^;
ニジも玉砕中! 色虫は難し~っす!
2008/08/05(火) 19:51 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
インスラリス、うちでも20頭位とれたので、
まんじさんなら大丈夫ですよ!!
参考までに私はセットに砂埋のレイシを使いました。
爆産させちゃてくださいね~。
2008/08/05(火) 20:05 | URL | しろしろ #foOF13xE[ 編集]
こんばんは~

嫌だな~
これじゃ私がネタ変更を強要したみたいじゃないですか~(汗

そうですけど、それが何か?(笑

ホントにくびれたら・・
それはただの羽化不全です(笑
2008/08/05(火) 20:30 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
インスラリス3ペアですか!
3桁!?1ペア3桁www
目指せ300ですね!!!!!
インスラ祭りじゃ~!!!w
2008/08/05(火) 20:30 | URL | キム兄!! #-[ 編集]
ばんわ~

アクベ太っ腹ですね~。里親さんmぽ決まったみたいで^^

おお凄い!うまく三ペアになりましたか!さすが僕(笑)←たまたまです(笑)
インスラのブリは簡単ですよ。微粒子マット堅詰め材なしでOKです。そこそこいいマットを使えば結構産むと思います。
休眠が長いと言われていますが、ウチではそんなことありません。全て後食済みです。
ちなみに、同じ系統のいすけの父さん家はもう20頭近く芋虫が採れていますよ^^
2008/08/05(火) 20:37 | URL | 源八 #-[ 編集]
ババ♂♀の羽化日がほぼ同じでブリに問題なさそうですね^^
サイズは次世代にまかせてブリを楽しみましょう!
2008/08/05(火) 20:47 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
まんじさん、こんばんは
ババ♀の羽化おめでとうございます。

今年はオウゴン系が去年より高く販売されているみたいですね。

ババちゃんも半年後には爆産? 頑張って下さいね
2008/08/05(火) 21:22 | URL | etsu #-[ 編集]
こんばんわ!
ババペア、楽しみですね!(^_-)
インスラって♂♀で色彩違うんですか?
2008/08/05(火) 21:52 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
まんじさんはもはや無敵では(笑)アクベを爆産させるほどですからね~。
インスラも三桁ですね♪
2008/08/05(火) 22:55 | URL | マーブル #-[ 編集]
まんじくん、こんばんわ!
インスラ爆産v-511みんな
の期待が高まってますねぇ。
v-15採れすること祈ります。
2008/08/05(火) 23:38 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
 ババイ、続々羽化ですね~
(たしか)5系統で、成虫・ニョロでかなり多そう。
 インスラのイメージは、難しそうですが、・・・まんじさんだと、あっさり、たんまり採れそうですね。

※私信しました~
2008/08/06(水) 00:33 | URL | TーGash #-[ 編集]
まんじさん今晩は。
黄金鬼鍬太郎です!(爆)

あまり宣伝しちゃ駄目ですよ!(笑)
訪問者数が心なしか増えてます。(爆)

素敵な美女で!^^
きっとこちらで雪が振る頃にはナイスなクビレになっていることでしょう!(核爆)
2008/08/06(水) 00:51 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
あれ?そろそろ更新してると思ったのに[プリカ]ω=)ニャ



2008/08/06(水) 05:18 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
くびれ・・・
昔はあったような、
仕事が何とか終われば
子どもとプールに行きたいのですが、この体は何とかしないと・・・
人のくびれ見るのは楽しみですが。(爆)
2008/08/06(水) 06:23 | URL | のぶさん #-[ 編集]
昨日の都内は、暑いし、雨・雷が凄かった昨日でした。。。

インスラいいですね~
是非、ブリッと爆産させてください!
おいらは、休眠にやられ、♂が★になり、今は未亡人♀が2匹、悠々自適にゼリーを食ってます。。。
仇を取って下され、まんじさん!
2008/08/06(水) 08:24 | URL | わか #-[ 編集]
インスラとても綺麗な色してますね~ 黄金に負けじと^^
黄金師匠さんもしっかり自分で宣伝(赤字で)しているとこが笑えましたw
後は後食まで、待ち遠しい日々が続きますね~
たけにゃんでした。
2008/08/06(水) 09:30 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
死にかけ隠遁生活ROSSOです^^;

飼育だけはギリギリやっとりますが・・
地下に潜ってますわ

ところで・・
だいぶ前に言ってたあのカブト・・
幼虫飛ばせるかもよ~??

いまごろ(>_<) 孵化遅いんやもん!

では・・また潜りますm(__)m
2008/08/06(水) 16:17 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
美人さん無事羽化おめでとうございます!
先のブリが楽しみですね(^^)

インスラ3桁楽しみにしてますね~!
2008/08/07(木) 06:00 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1028-280fe0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
