2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

調子に乗って 大放出 !!  hanaji01.gif  鼻血でちった^^;

題して !! 

☆★☆ ビビっときてます !! 真夏 の !! バカ産みプチ っと プレ企画 !! ☆★☆
長げぇょ !! ^^;

   アクベ= Lucanus cervvs akbesianus = アクベ 
アクベシアヌスミヤマクワガタ】 【MONSTER血統
【サイズ】♂70mm ♀47mm~49mm 【産地】トルコ 【累代】CBF1 【孵化日】20.07. 
005 (2)  飼育してみたい方 
  全ての方に応募資格があります。 

  ですが 以下の方々を
  優先里親様 とします^^

  前回の
  第七回里親さん企画
  応募して下さった方を 
  優先 して話を進めさせて頂きます^^  

前回 ジャンケン応募者さん 20名様 の方がいらっしゃいましたが 
優勝者さん以外の 19名様 が 第一応募資格獲得 です。 

数に限りがありますが
初令~2令ニョロを3頭づつ 57頭を放出です^^

ここで 簡単な ルール なのですが 締切時間内に応募がない時は棄権とします。

もしニョロが余れば 一般応募者様を募ります^^ 

では!今から第一応募資格を獲得した方19名様の 応募を受け付けます^^

今まで 送料は頂いていませんでしたが 今回ばかりは 着払 でお願い致します○┓ペコ
もちろん!強制ではないので辞退も OK です^^     

こちらから私信をくださいね  第一応募資格獲得者様 

厳しい時間設定ですが 締切時間:08月03日12:0008月03日22:00 まで

途中経過報告
19名中 再応募者様 14名 辞退者様 1名 (16:13)

フライングタイムオーバーは 申し訳ありませんが 無効とさせていただきます。
早いサイクルを目的とした企画ですので どうかご了承くださいませ○┓ペコ
 

発送が大変だな(爆  

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!   
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:00:08) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
コメント
この記事へのコメント
1コメかな?
今回も傍観者で。。。

発送が大変だねぇ

え~っと、え~っと
57÷3で。。。
大変だぁ~
2008/08/03(日) 00:31 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
まんじくんさん、爆産おめでとうございます!
って、そーゆう事でしたか~。
確かに爆産って憧れますがいざその後の事
考えるとゾ~ッとします。

ウチでは累代可能か不可能か?のギリギリラインの頭数が
確保出来れば可ですわ。
その緊迫感がタマらん・・・のカモ?

と、とにかく今回は応援してます。
でも人気種だから大丈夫ですよね?
2008/08/03(日) 01:00 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
さすが太っ腹です!
だてにビール飲んでませんなぁ^^

またお友達の輪が広がりますね^^
2008/08/03(日) 02:05 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
あの数見たらもう放出するしかないですよね。57ニョロ放出してまんじさんとこには何頭残るの??

予定数完売(売るんじゃないか(笑))するといいですね♪
2008/08/03(日) 05:13 | URL | おやじ #-[ 編集]
19口、発送ですか
考えただけでも^_^;
発泡箱だけでもかなりの数ですよね~
がんばってください
2008/08/03(日) 07:05 | URL | milag #-[ 編集]
ぐはあ。。フライングしてしまいました(^^;これから出かけるんで帰ってきたらまた立候補しますだ。。
2008/08/03(日) 08:15 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
すべてにスケールがデカイですね~!!
発砲ケース、ストックあるんですか!?
買いに行くとしても、持ちきれないですよね(+_+)
2008/08/03(日) 08:23 | URL | マーブル #-[ 編集]
ありゃ、こりゃ、凄いですね。(笑)
早速、っとフライングするとこでした。(爆)
2008/08/03(日) 08:31 | URL | のぶさん #-[ 編集]
確かに3桁越えで驚いていましたが、さすが太っ腹のまんじさんですね。
おお、今からって書いてあったので慌てて応募するところでした。
発送大変ですが、頑張ってください。
2008/08/03(日) 09:12 | URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM[ 編集]
すごい太っ腹プレですね
あと30分で応募開始ですね
私は残念ながら辞退させていただきます
理由は簡単なことで飼育する勇気がないからです(笑)
プレッシャーに負けそうです・・・
しかもまんじさんとこから宮崎は死着が十分ありえますからね~
以上の理由で今回は辞退させてもらいます(>_<)
これでまんじさんの発送手間が1つ省けましたね(^^♪

長くなってしまいましたが、まんじさん発送等がんばってくださ~い
2008/08/03(日) 11:32 | URL | syou #-[ 編集]
ひょえ~57頭の放出、19個口の発送ですか!
流石、まんちゃんって感じですね^^
さっオイラもオイラも応募・応募・・・
って資格無かった^^:

因みに天川村からです
誰かさんみたいに、酔っ払ってます。(爆)
2008/08/03(日) 15:25 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
発泡の容器代だけで物凄いことになりそうですが・・・、
個別に梱包して、
伝票もそんだけ分書くんですよね。

すんげえ虫友さんの輪ですね。
ご苦労様です。
2008/08/03(日) 15:34 | URL | mahita #rHat8f7E[ 編集]
57ニョロも・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
凄い放出数ですなぁ。
うちの家でそれだけ同じ数の虫を探すとなると、恐らくゴキしか無理でしょう・・・。
2008/08/03(日) 18:43 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
前回のアクベ里親プレ狙っていたのですが、
プレゼント企画の入り口が分からず申し込めませんでした(苦笑
ここは一般応募に少しでも回ることに期待してます^^
アクベは自分の目標の飼育種です♪←少し熱く語っておきましたw
2008/08/03(日) 18:51 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
今日仕事で帰れないから携帯から希望しようと思ったんですがメールファームからメールが送れない…(:_;)ここまでついてないとある意味笑うしかないm(__)m(笑)
こりゃ一般応募するしかない!(>_<)それにしてもアクベをこんなに放出する人初めて見ましたよ(笑)
2008/08/03(日) 18:58 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
すごい数の発送ですね^^;
自分なんか1個の発送でも、あたふたしているのに・・・
全てのニョロが無事に到着するといいですね^^
2008/08/03(日) 20:01 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
凄い、企画ですね!

前回は残念でしたが、今回は楽しみにしています(^^)

発送、大変でしょうが宜しくお願いします!
2008/08/03(日) 21:06 | URL | こうじん #-[ 編集]
オクに出さず、プレとは・・・
流石です。。。
19名様に発送となると・・・
大変ですね。。。
頑張ってくださいね。。。
2008/08/03(日) 21:57 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
 し、しまった。出遅れた~(ガクッ
 今回は発送が多くなるので大変です。頑張ってください。v-218
 え~と、まだセットしてるんですか~
2008/08/03(日) 22:49 | URL | TーGash #-[ 編集]
お~太い腹・・・もとい太っ腹v-410

詳しくは私信の通り宜しくお願い致します。
しかし、発送大変だ・・・ガンバv-363
2008/08/03(日) 23:00 | URL | 白三 #-[ 編集]
おおっ!アクベ祭りですね!
これまたデカイ花火をぶちあげましたね^^
さすがまんじ親方です!

準備が大変ですがガンバってね!
2008/08/03(日) 23:04 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
流石!まんじくん、太っ腹!

先程私信しました。
ほんま、準備&発送 大変だと思いますが、宜しくです。
真似出来ないっす(尊敬)

お礼に秋に「G1シリーズ」、予想送りますね。
※当たらないかも?
2008/08/03(日) 23:27 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
あら・・・終了したんですね~残念^^;
3日AM8時~4日AM1時まで家族サービスしてました(爆)
帰宅したら風呂入って爆睡ですzzz
ちなみに私のブログ更新は朝7時前に書いて夕方に予約投稿っす。
返信できなくてすみませんでしたm(_ _)m

しかし、まんじさんは、やること大きいですね~尊敬します^^
発送大変でしょうが、頑張って下さいね!!
苦労の後は、大量の楽しい飼育報告が待ってますよ^^
アクベの飼育データを大量に集めてより良い飼育方法を見つけてください!
2008/08/04(月) 04:12 | URL | manta0 #-[ 編集]
発送は全部で。。。25くらいになりそうです(核爆^^;

まぁ!楽しんでもらえればそれでOKですね♪
2008/08/04(月) 18:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
という事でした^^

ってか!σ^^;勘違いしてました^^;
ヨッシ~さんが前回のジャンケン大会に応募して下さっているものと^^;

勘違い野郎をお許しくだされ^^;

うちも少数精鋭で頑張っています^^v
2008/08/04(月) 18:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすが!ビールっ腹でしょ!(笑
いい加減痩せないと^^;

新しい虫友さんがたくさんできましたよん♪
2008/08/04(月) 18:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
57頭放出して
ぁと個人的に飛ばす約束をしているので
。。。。。最終的には10頭ほど残る予定です^^v

まだ多いなぁ^^;
2008/08/04(月) 19:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
えぇい!ままよ!って感じです^^
発砲スチは確保出来ると思います

穴場のホームセンターを見つけました(笑
2008/08/04(月) 19:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
思いっきり!フライングですよ!(笑

でもOK!堅い事は言いません(笑
受け付けました♪
2008/08/04(月) 19:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
前回20個買ってきました^^
軽いので全然大丈夫ですよ^^

1個¥100円ですからお安いですよね^^
氷はペットボトル!^^v
2008/08/04(月) 19:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
フライングはしても大丈夫ですよ(笑

私信しましたのでご確認くださいね^^v
2008/08/04(月) 19:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
応募!受け付けましたよ^^v

私信しましたので
ご確認くださいね^^
2008/08/04(月) 19:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
発送は全て死着なしで頑張ります♪

そうですか今回は辞退ですね^^
了解です^^v
2008/08/04(月) 19:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もう帰ってきたのですかぁ?^^
私信確認してます^^

またこちらからご連絡いたしますねェ~♪
2008/08/04(月) 19:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
梱包も大変ですね^^;
発砲スチも25個ほど必要なようです^^

虫友さんの輪はドンドン大きくなってきます^^
楽しいっす♪
2008/08/04(月) 19:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ゴキ!そんなにいるのですか?(笑

カメレオンがいれば
活躍してくれそうですね(笑
2008/08/04(月) 19:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですか!
そんなにアクベが好きなんですね!^^

了解しました^^v
元気なニョロを飛ばしますね!(笑
2008/08/04(月) 19:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アクベも今は大分こなれてきましたよ^^
komachiさんの凹み気分を吹き飛ばすために!
何頭かとっておきますね^^

頑張って!
2008/08/04(月) 19:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この時期は特に気を使いますね^^;
時期的に失敗したかなぁ^^;

でもしっかり梱包して
死着なしで届けます^^v
2008/08/04(月) 19:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私信しましたよ^^
ご確認くださいね^^

発送は頑張ります!
無事届く事を祈っていてくださいね^^v
2008/08/04(月) 19:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
19以上の発送があります^^
死着無しで頑張りますよ!

オクには余れば出します^^
2008/08/04(月) 19:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私信しましたよ^^
ご確認ください!

1♀は★に(泣
もう1♀は。。。セットしました(爆
2008/08/04(月) 19:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私信の件は了解です^^

一応連絡してみました^^
返事待ちです♪
2008/08/04(月) 19:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
5尺玉です!(笑

確かに発送は大変ですが
みなさんが喜んでくれれば
こちらもやりがいがあります!^^v

頑張ります♪
2008/08/04(月) 19:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
そういって下さると頑張り甲斐があります!^^v

「G1シリーズ」ですか!?
お願い致します^^
馬神様!降臨してぇ~(笑
2008/08/04(月) 19:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
manta0さんにも連絡しますね^^
内緒コメ見て下さいな(笑

この企画が無事終われば
暫くは大人しくします^^;

体力使いそう~(笑
2008/08/04(月) 19:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんは
忙しい中でのプレ企画お疲れ様です。

本日、ジュダイクスの大型を目の前にして眼が点になってしまいました。ジュダイクス、アクベシアヌスはカッコ良すぎます。

家も爆産&大型させてみたいものです。


2008/08/04(月) 20:30 | URL | etsu #-[ 編集]
ジュダイクスは見たことありません^^;
ニョロはいますが全然育っていません^^;

爆産種ですからセットさえハマれば
完璧でしょ^^
お互い頑張りましょ^^v
2008/08/04(月) 20:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1026-3664ce1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
