2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

さて 今日も仕事でしたが この先 休みがあるのか? ないのか? ないのか? あるのか?

お盆休みも ガッツリ仕事の予定 。。 

この 猛暑の中 じじぃの身体は耐え得るのか。。

1度くらいは プール にいきたい。。その願いは 叶うのか 否か。。。

  
013 (2)
ここに 住み着いて 5年目ですが 初めての 飛来 です^^
やっぱり!国カブ! かっくいいねぇ^^ ブリはしないので リリース♪

ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ   
      (モセリオウゴンオニクワガタ
006 (2)  プレ企画で頂いた
  しろくまさんモセリ!

  羽化してきましたが。。。微妙^^;

  『 しろくまさん!すいません!』 
  
  サイズは66mmくらいでしょうか?
  やっぱりモセリは難しい ^^; 


 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:18:35) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
コメント
この記事へのコメント
BBQもいいですし、やっぱり海でしょ!!
2008/07/27(日) 19:18 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
明日の深夜から若狭(京都)に行ってきます。
今年は予定が合わなくて日帰りですが、楽しんできます(*´д`*)ハァハァ
浜辺で肉三昧♪
2008/07/27(日) 20:07 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
休み無しですか?
私は明日から夏休みです
家族サービスもしないといけませんよ~
2008/07/27(日) 20:13 | URL | milag #-[ 編集]
 8月は、自分も休みが出来るかどうかです。ここ数年、海にも行ってないような・・・歩いて五分なのに(ナミダ
2008/07/27(日) 20:17 | URL | TーGash #-[ 編集]
今年の盆は墓参りです~。><
2008/07/27(日) 20:41 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
σ^^は断然『山』派です。w
暑い時には高い山に行って涼むのが一番。
川で遊ぶも良し、木陰でゆっくりするも良し。
お仕事では仕方ないですが、たまには休んでゆっくりしてくださいね~。
2008/07/27(日) 21:02 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
やっぱり海派です!
だって僕プールはちょっと・・・w

遅れましたがSSPっしょ!!!
カックイイ!!!!!!!
値が下がってもまだまだ高い・・・

モセリ!イイっすね~!!!
僕も卍血統のモセリ上がってきて欲しいっすw
気が早いかなwwwww
2008/07/27(日) 21:42 | URL | キム兄!! #-[ 編集]
泳ぐのは良いですが、後がしんどいです⋆^^⋆
今年は休み採れそう(←誤字)なので奥さんの里に帰省です。
行きは日本坂PAで寿司を食べるのが習慣になってます^^v
休みあるといいですね~w
モセリ良い形じゃありませんか!
2008/07/27(日) 22:26 | URL | マーブル #-[ 編集]
毎日暑いですね~
と言っても東北はまだ30℃ちょいですけど^^;
海でBBQ&花火も捨てがたいですけどべたつきがね~
さらっとプールがいいな、屋外のやつ。
ウォータースライダーでダイブ!が気持ちいい。
2008/07/27(日) 22:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
本当、毎日暑いですよねー
σ^^は完全にプール派です。
海も好きですが強い日差しに
身体が付いていきません^^;

バテない様に休養もとって
くださいネ~
2008/07/27(日) 23:11 | URL | JIRO #-[ 編集]
ほんま、暑いっすね~

川っす!
本日行ってまいりましたー
家族サービスっす。でも気持ち良かったっすよ!

国カブ!ベスト ショット!
2008/07/27(日) 23:20 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
♂だけ飛んできたんですか???
ペアで飛んできたら、
ブリードしたかも・・・・。

我が家では8月中旬以降に
国産カブトは山に返します。
来年子供に会いたいですから。
2008/07/28(月) 01:01 | URL | mahita@東京 #rHat8f7E[ 編集]
昨日、国カブセットしちゃいました。(爆)
今年、結構評判だったので・・・
2008/07/28(月) 06:35 | URL | のぶさん #-[ 編集]
まんじくん・・・おはようです。

蟲友さんなら・・・・自然好きで海・川・・・
川=山ですな・・・・・(爆)

御盆・・・・サラリー相手に外資系があるので・・・・
この20年・・・・とったこと無し!!!

2008/07/28(月) 07:59 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
BBQいいですね!
川でも海でもOKですね^^

びちゅ~さん意外と野生派なんですね(笑
2008/07/28(月) 11:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
京都!ですか!
お土産は 「八つ橋お願いしますねェ」(笑
大好物♪ (冗談です^^

肉三昧!。。。羨ましいなぁ。。。
2008/07/28(月) 11:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
良いですねェ。。。
休みが長いのですね。。
羨ましい^^;

楽しんできて下さいね!TDL!
2008/07/28(月) 11:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
歩いて5分の所に海水浴場が!?
羨ましい環境ですね!

σ^^;でしたら毎日浮き輪で「プカプカ」してますよきっと(笑
2008/07/28(月) 11:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お墓参りですかぁ
お盆の大事な行事ですね^^v

うちもいきます。。。車で10分^^;
2008/07/28(月) 11:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
PaPaさん『山』派ですか!
バイクもYAMAHAですよね(クダラネ-^^;

休みも大事ですよね。。
若い衆達も愚痴ってます^^;
2008/07/28(月) 11:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
海ですね^^
どこ行っても波があるところがいい!(笑

SSP!頑張ります!
たくさん採ってびっくりさせますからね(笑

モセリ何頭採れたのですか?
また記事にして下さいね♪
2008/07/28(月) 11:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
帰省ですか。。。渋滞にハマらないといいですね^^
日本坂PA!ちッ!近い!(笑
富士山見ていって下さいねェ^^v

モセリはサイズがイマイチです(泣
2008/07/28(月) 11:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですね^^;
海のベタつきは耐え難いものがあります。
シャワー設備のない海水浴場にはいきません!^^;

プールも遊具がたくさんあれば
子供楽しめますね^^

こちらは今日も35度超えてます(爆
2008/07/28(月) 11:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
JIROさんはプール派ですか^^
海もいいけどプールも捨て難い!^^

伊豆の海は幸が豊富なので
素潜りなどでサザエ・小さいアワビなどが採れるんですよ^^
運がよければ。。。伊勢海老も!(>_<)
2008/07/28(月) 11:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!川行ってきましたか!
御家族さん!喜んだでしょうねェ!
羨ましいなぁ~^^;

国カブ!NICEでしょ^^
赤くてかっくいいですよね!
2008/07/28(月) 11:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
東京ですか?
旅行かな?^^

♂単でしたのでリリースです^^
ペアでいてもブリは無しです^^;

最低でも1回はWDの国クワカブみないと
夏が終われませんよね^^
2008/07/28(月) 11:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お!セットしたのですね^^
国カブ^^
小さい子たちには人気でしょうね!

HCなどの値段見ると。。。^^;ですからね^^;
たくさん採ってご近所にバラまいちゃってください(笑
2008/07/28(月) 11:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
MSさんもお休み無しですか?^^;
お互い大変ですねェ。。。
頑張りましょ!!^^v

山も川も好きです^^
蜘蛛がいなければ^^;
2008/07/28(月) 11:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
川!もしくは海派です~

山間の川でBBQしたり、釣りしたりが好きです~
昼はミヤマ探したり、夜は外灯巡りw
海も好きですよ。でも、暑すぎるのと、日焼けが痛すぎます。。。

まんじさんもゆっくり休めるといいですねぇ。。。


立派な国カブが飛来ですね~
我が家では、10ペア程度が残ったので、衣装ケース大にそのままぶち込んじゃいましたv-12
もしかしたら、超爆産…v-399

2008/07/28(月) 14:36 | URL | わか #-[ 編集]
わかさんも川・海派ですね^^
やっぱりBBQは外せないでしょ^^

休みはないのですが上手にサボっています(笑

げっ!10ペアですか!
500頭は固いでしょ!(笑
2008/07/28(月) 15:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私は山!派です(^^)
清流で遊びBBQ今年も予定してます!
毎年、イモリを捕まえてきてます^^;

モセリ難しいんですね^^;

適度に休みましょうね~!
2008/07/28(月) 22:35 | URL | こうじん #-[ 編集]
こうじんさんは山ですね^^
川は気持ちいいですよねェ
でも曇ったりすると水が冷たいので
寒かったりしますね^^

モセリは大きくなりましぇん(>_<)
ババは70UPが2頭でたのですが^^;
そう考えるとやっぱりババとモセリは
別物ですね^^
2008/07/29(火) 05:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1018-276e0770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
