2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

さて。。。 ここのところ 忙しさ 全開 の毎日でございます。。 

この暑さの中 仕事でバテバテ。。。。。。。鼻血が hanaji01.gif です。。。。

ご訪問・コメレスも出来ていましぇん すいません。。。

お盆休みも 仕事の予定が入り テンション でございます^^;

「あッ!」 
釘を踏んで 皆様に心配をおかけしましたが 
お陰様で普通に歩けるほどまでに回復致しました♪
 ありがとうございますo(_ _)o


今日も これと言った 虫ネタ は ありません !! (キッパリ !!

少し前は 毎日更新しても あまりネタに困らなかったのですよねェ~

そう考えると 『 縮小プロジェクト 』 は 成功している?と 言えるのかもしれません^^

虫ネタがないので 今 我が家で 流行っている スポーツを紹介 ^^ (爆
001 (3)
  夕方仕事から帰宅すると
  家の裏路地で 輪になりバレーの 
  ボール回し♪
  (車・バイク・歩行者 ほとんど通りません)
  仕事でバテバテだが 
  おやぢσ^^;も参加(笑 

  何故に?我が家でバレーが
  流行っているかといいますと

美人妻(爆)&高3娘が ママさんバレー! 中3娘が バレー部キャプテン!
こんな事から 家族全員参加の ボール回しなのです(笑 毎日やってます♪

結構楽しいのですよ♪ 少しは ダイエット にもなるかなぁ~?  なんて(笑

あとはこれ
008 (2)  ただ購入したものを 
  紹介してどうすんの?って話ですが^^;

  ♀がたくさん羽化してきているので
  コバシャミニ に仕切りを入れ
  2頭管理!コバシャミニ10個

  MAD は モセリ瓶交換用 
  1400cc 12本

  割り出し用のプリカ
  120cc 100個

  なかなかの 出費 です^^;

さてと。。。明日の為に 虫ネタを探してきます …シタタタッ ヘ(*¨)ノ

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_kiiro.gif 
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(19:45) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
おぉ、美人妻はエプロン姿で悩ましい(*´ェ`*)ポッ

よくそんだけ虫用品買いますなぁ♪
2008/07/24(木) 19:51 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
美人妻・・いつになったら顔出しがあるのでしょうか(大汗)

縮小プロジェクト ですか・・・うちも縮小しています。つうか、飼育種抑制していると勝手に☆やトラブルで減っていきますね(汗)
2008/07/24(木) 20:27 | URL | 源八 #-[ 編集]
 およっ、まんじさんちはスポーツ一家ですね。うちも、子供大きくなったら、おいらと遊んでくれるかな~(笑
 諭吉が飛びますね~
※足の回復順調そうで良かったです。
2008/07/24(木) 20:33 | URL | TーGash #-[ 編集]
>明日の為に 虫ネタを探してきます …シタタタッ ヘ(*¨)ノ
┃ナラ┃ω・`) シ゛ー・・・ビッダですか?(笑)


┃ブナ┃ω・`) シ゛ー・・・ビッダですね?(ヲ)


┃柳┃ω・`) シ゛ー・・・ビッダでしょ?(爆)

2008/07/24(木) 20:35 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
いらずーも中学時代はバレー部でしたよ!!!
背番号は5番で以外と強かったのかなぁ???見たいな感じです!!!
で、守りがセンターで真ん中をやっていました!
アタックよりブロックのほうが強いと先生、キャプテン、副キャプテンにいつもいわれていました!!!
アタックは正直へたくそです・・・

をを、菌糸多い!!!
大人買いですね!!!
2008/07/24(木) 21:11 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
MAD菌床って、シールのバックにピンクで「狂」って書いてあるのですね。先日まで「何だか微妙な模様が入っているなぁ~」と思っていたのですが、そう感じていたのは鈍い私だけでしょうか・・・(笑)。
2008/07/24(木) 21:12 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
家族仲良しで良いではないですか^^
日本の良き家庭って感じで微笑ましい光景です!

ほぉ~~MAD12本ですかぁ・・・
おまけにケースまでとは、まずまずの出費ですねぇ~

なかなかNICEっす^^
2008/07/24(木) 21:33 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
クワカブの飼育ってなんだかんだでお金かかりますよね(><)
でも大人買いができるぐらいだから今後も大丈夫ですね^^
2008/07/24(木) 22:20 | URL | もすたー #OkZiRfto[ 編集]
こんばんは~

バレーですか!!
私の苦手なスポーツです(笑

腰から下のボールには足が・・
肩から上のボールには頭が・・

元サッカー小僧の悲しい習性です(笑

しかも手で扱うより正確です(爆
2008/07/24(木) 22:20 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
バレーっすか!!
自分はしないですけどTV観戦好きです(笑)
美人揃いですね!!
毎日楽しそうな家庭ですね♪
2008/07/24(木) 22:56 | URL | マーブル #-[ 編集]
バレーですか。
しないですね。というか腰が怖くて・・・。と言いながら会社の卓球大会でてしばらく病んでましたが。
私も女子バレーだけはなぜか必死で見てますね。家内からいつも不思議がられます。

ついにネタ切れですか?
うちなんてとっくにネタ内ですから。
2008/07/24(木) 23:06 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
家族でいいですね!
大きいお子さんがいらっしゃるんですね~
オリンピック楽しみですね!
モセリも順調なんですね~
2008/07/24(木) 23:16 | URL | こうじん #-[ 編集]
噂の美人妻、後姿だけかよ(笑)

我が家のの嫁様もママさんバレーしてますよ、奇遇ですね~。
σ(^^)、時折トス上げ頼まれます(爆)
2008/07/24(木) 23:41 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
まんじさんまいどw

相変わらず金ありますねー(笑
すごいの一言ですわw

がんばって増殖してくださいねw

楽しみにしていますよww
2008/07/25(金) 00:03 | URL | まほら #-[ 編集]
プチっとごぶさたです~^^
このところメチャメチャ忙しくてカキコも更新もできません^^;
ん、これまた気持ちいいくらいの大人買いしましたね~♪
ああ~マネしたいわ~^^

おっ!バレーですか~^^ 仲良しでいいですね♪
にしてもそんなに大きなお子さんがみえたなんて・・・びっくり!
うちの嫁は・・・バレエやってます(笑)

2008/07/25(金) 01:17 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
長男、次女、ギンペイ君が写ってないように見えるんですが「透明人間」ですか?(爆)
イケメン君ばかりでなく美人家族もネタにしましょう!(笑)

2008/07/25(金) 01:55 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
バレー一家なのですね。
うちの息子も小学校入るときにママさんバレーに付属しているような小学生バレーチームに入るようなこと言っていたのですが、
最近ではまったく興味がないようです(笑)
家族でバレーパス回しなんて素敵ですね!
2008/07/25(金) 06:03 | URL | しろしろ #foOF13xE[ 編集]
実は、私・・・
以前、少年バレーの監督をさせられたことがあります。
バレーしたこと無いのに・・・(爆)
小学生の女子チームでしたが・・・
女の子は難しいです。

おっと、本題、本題・・・
美人妻の右足に
注目してしまいました!!
何故に右だけ?
2008/07/25(金) 06:31 | URL | のぶさん #-[ 編集]
いいですね~。
うちの家族はドッジボールをよくやりますね~。
「コノヤロー」って感じかな。^^
2008/07/25(金) 07:28 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
まんじくんさんおはようございます。

こーしてみると大家族なんですねえ。
ウチも子三人で多いと思ってたんですが
まだまだですな。(笑
ウチの長女(中1)もバレ-部に入部し
土日も関係なく猛練習してますわ。
弁当作りで早起きしてる嫁も大変そうです。
2008/07/25(金) 08:29 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
家族で出来るスポーツいいですね^^
私がバレーのボールまわしに参加すると必ずヘディングしてしまいます^^;

忙しいと菌糸ボトルの詰め詰めできないので、つい詰めたものを買ってしまいますね~
未洗浄の空ボトルがどんどん溜まるよ~ToT
2008/07/25(金) 08:38 | URL | manta0 #-[ 編集]
ありゃ まんじさんとこもママさんバレー
うちも、嫁母、嫁、子供、みんなママさんバレーです(子供も登録されてます!)
親子3代ってことで、開会式とか話題になったりしてるようです。
2008/07/25(金) 09:06 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
怪我良くなってよかったね(*^^)v
バレーボール一家ですねぇ
美人妻のズボンが気になったりして(爆)
(~_~)は♀用に100均で良い物を見つけました(^^♪
2008/07/25(金) 10:10 | URL | たっきー #-[ 編集]
お~ 家族でバレーボールいいですね~
楽しそう。
我が家は休日の夕方に家族5人で「なかあて」です。
知ってます?ドッヂボールの小さいばんみたいなやつです。
それでは
2008/07/25(金) 11:52 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
子供さん5人もいるんですか!? 大家族ですね^^犬も3匹いるしw
家の子はまだスポーツしてないけど、バレーやれば身長伸びるかな?
MAD菌糸凄い数ですね。 菌糸事態はどんなかんじなんですかね~
2008/07/25(金) 12:47 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
こんにちは!
大家族でバレー、いいですね!
トスの動作でヘディングはお決まりですよね?
ギンペイ君、アウトロー?(^^;)
2008/07/25(金) 12:59 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
長男さんは社会人なんですか?
凄い・・・
でも流れから行くとそろそろギンペイ君の弟か妹が出来る頃なのかな(爆)
2008/07/25(金) 14:41 | URL | milag #-[ 編集]
美人妻の後姿が~
顔出しNGなんですねw

でも、長女さんの美貌から察する事ができますねv-218

おいらも、TAR坊さんと同じくサッカー小僧なんで、頭と足の対応が得意でございますi-25
バレーボールは苦手ですねw

それにしても、凄い菌糸の量!!
ダース買いなんですね~
2008/07/25(金) 18:25 | URL | わか #-[ 編集]
エプロン!?
変な想像しないでくださいよ(笑

これは最低限必要なものです^^;
まだまだ たりましぇん!(>_<)
2008/07/25(金) 23:54 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
聞いたら 顔出し!NGだそうです^^;
隠すようなものじゃないのにねェ(笑

縮小は。。。出来ませんね(笑
どんどん増えているような気がします^^;
2008/07/25(金) 23:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
みんなスポーツが好きですね^^
σ^^も結構運動神経はいいのですよ^^v

足はもう大丈夫です^^
ありがとうございます♪
2008/07/25(金) 23:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だははははは^^
ネタの為に「ポチ」はもうしません(笑

暫くはネタ不足で泣きそうです^^;
2008/07/25(金) 23:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!バレー部でしたか!
それも先生お墨付きのブロッカーなんですね^^

菌糸は毎月この倍は購入してます^^;
2008/07/26(土) 00:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「狂」です^^ 狂うほど大きくなれってことでしょうか?(笑

結構このラベルは有名ですよ^^
狂うほどのニョロを見てみたいです(笑
2008/07/26(土) 00:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちの家族は仲がいいと思います^^
普通なのかもしれませんが
どこ行くにも大家族で出かけますね(笑

MAD!12本。。。。まだ足りんしぇん(>_<)

毎月の出費を少しでも抑えたいですね^^;
2008/07/26(土) 00:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
数がいれば飼育用品やエサ代で
結構な額になりますよね。

まだまだ足りない菌糸です^^;
今月の小遣いはもうありません(笑
2008/07/26(土) 00:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
TAR坊さんもサッカー小僧でしたか!
σ^^もですよ!
符節腫れだけには気をつけましょうね(爆^^;

えぼchanが見たら怒られますね^^;
すいませんです○┓ペコ
バレー!おもしろいですよ^^
2008/07/26(土) 00:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
オリンピック予選の影響もあるんです(笑
みんな大声で応援してます。

興奮度Max!です(笑
2008/07/26(土) 00:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
女子バレーが好きなんですか?
σ^^もです^^
『ミラクルさおりん』 が最高です(笑

お互い!腰は気をつけましょうね^^
2008/07/26(土) 00:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
長男は20歳です^^

σ^^40歳(爆

スポーツ好きの家族ですから
楽しいですね^^

モセリは。。。。孵化率は悪いかなぁ?。。
2008/07/26(土) 00:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
顔出したら ★にされます^^;

ママさんバレーも面白いですよね^^
大事な試合中に子供がコートに乱入してきたりして!(爆

ツキ指注意ですよ^^
2008/07/26(土) 00:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
貧乏暇なしですよ^^;
休日もあくせく働いています^^;

趣味はこれだけですから何とかなってます^^
2008/07/26(土) 00:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^;も忙しい^^;
この時期梅雨のあおりを受けて
仕事が溜まってますからねェ^^;

長男は二十歳ですよ^^;
一緒にペンキ屋やってます(笑
2008/07/26(土) 00:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ギンペイは好きな時に透明になれます(笑

美人妻の子供ですからね♪
。。。σ^^;に似なくって良かった(笑
2008/07/26(土) 00:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちの三女も今度小学生バレーチームに入れてと思っています^^
少し人見知りするところがあるので
その辺も良くなればなぁ~?なんて思ってます^^

体育界系な家族です(笑
2008/07/26(土) 00:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
バレー経験ないのに監督ですか!?
無謀ですよ(笑

大根足見せちゃってすいません(笑
右足は無駄毛処理してあるそうです。。
何故に右足だけ!?(笑
2008/07/26(土) 00:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「ドッヂボール」ですか?
うちはダメだな^^;

σ^^;が負けず嫌いなのですぐ本気になりましから(笑
2008/07/26(土) 00:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
5人の宝です^^

娘さんバレー部ですか^^
猛練習を乗り越えていろいろな事を学ぶのですよね^^

お弁当持って部活へ!
なんか懐かしくなってきた^^
2008/07/26(土) 00:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヘディングは定番でしょ(笑
サッカーやっていたので結構正確だったりします(笑

うちも空ボトルの山ですよ^^;
その山からキノコが。。。。

マジ!キノコ狩り出来る^^;
2008/07/26(土) 00:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですか!
素晴らしい家族ですね!健康家族の鏡みたいです^^

おやじさんも是非!参加しましょう(笑
2008/07/26(土) 00:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そこは見ないで!(美人妻より (笑

100均でいい物ありましたか!?
今度紹介して下さいね^^
2008/07/26(土) 00:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
家族で出来るスポーツっていいですよね^^

中当て!知ってますよ^^
kemeさん!当てられて本気にならない様に(笑
2008/07/26(土) 01:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
婆ちゃんもいますよ(笑
子だくさんでしょ?
宝ですから多い方がいいと思い嫁と頑張りました^^v
嫁98%ですが(笑

小学生のバレーは身長もありますが
ジャンプ力が大事ですね^^
2008/07/26(土) 01:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
トスの動作でヘディング。。。。
恥ずかしいほど鉄板ですね(笑

ヘディング!得意だったりします^^v

ギンペイはこっちを終始睨んでました(笑
2008/07/26(土) 01:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんです^^二十歳です^^
一緒にペンキ屋やってます^^

だははははははははは!
笑えますね^^
さすがに6人目は^^;
2008/07/26(土) 01:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
わかさんもサッカー小僧でしたか!
結構多いのですね!
虫友FCでも結成しますか!(笑

菌糸はこれでもまだ足りましぇん^^;
もう1度ダース注文かな?(笑

長女は我が家で1番の美人さんです(親バカ!
2008/07/26(土) 01:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1015-e33dd0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
