2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

缶ビール 500ml 1本 350ml 1本 

E~ 気持ちになってます ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

いま・・・・・・・ もう1本 いこうか いかまいか 迷ってます w_00322.gif

更に いくとしたら 500ml か? 350ml か? 迷ってます w_00322.gif


いきなしッ !!

実験のあとは。。。実践あるのみ !! 

里親さん募集企画第七弾で アクベ達を キドちゃんに発送です♪
011 (2)
キドちゃん^^ 温度の確認 ヨロピク~♪ 間違ってもリセットボタンは押さないでねぇ~ w_00322.gif

うちのワインセラー。。。。。。。。。。。。。
022 (2)
また。。。。故障でしょうか?。。。。。。休みなく回りっぱなしでこの温度です。。
サタンニョロ。。。アクベニョロ。。。ユダイクス。。。ウサミミ(ビニマルクス)

大丈夫でしょうか? w_00322.gif

『 エアコンが付いてる温室に移せばぁ?』 ってツッコミはいりません。。。と

書くと

あの 北海のノコ師匠 が こうコメントします!

(=゚ω゚)ノ ハイ、センセイ・・・エアコンの付いてる温室に移せば良いのではないでしょうか?

間違いない !! w_00322.gif

よし !! ネタがないのが バレバレ なので 500ml に決めた !! 飲んで!寝る!

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(20:20) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!   
コメント
この記事へのコメント
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そりゃ芋焼酎ほ方が良いっすよ。

うちもネタなし~♪
2008/07/22(火) 20:23 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
里親さん募集企画ジャンケン大会、
初めて決勝まで残りましたぁー。
けど負けたら1回戦負けも一緒っす。

ビールの次は芋焼酎が「お勧め」v-238

2008/07/22(火) 20:23 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
 おいらも、プレが終わったら、ガンガンいかせていただきま~すv-306
・・・ワインセラーもホットになってますねv-393
※早速の宣伝、ありがとうございますー。
2008/07/22(火) 20:32 | URL | T-Gash #-[ 編集]
ビールですか!!!
いらずーは、500mlの半分くらいで倒れます・・・
すごく弱いですよ・・・

夏は、自然温度なので毎日30℃越え・・・
電気代がかからない方法で温度が下がる方法はありますかね???(あったらまんじさんがすでにやってるかなぁ???)
2008/07/22(火) 20:38 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
こう、暑いとビールが旨いっすね~
わたしも、ちょっとほろ酔い気味~
セラー大丈夫ですか?
2008/07/22(火) 20:41 | URL | こうじん #-[ 編集]
ビールですか!!良いですねww
今日は虫を肴に焼酎っすv-218ロックでね~
この暑さ、ワインセラーも参っているんでしょう・・^^;
2008/07/22(火) 20:59 | URL | マーブル #-[ 編集]
私、その温度計7個持ってます!えっへん!
・・・お久しぶりです!
2008/07/22(火) 21:01 | URL | ジョニー #-[ 編集]
その温度計はどうなるの?
僕温度計が足りてないんですが・・・www

ダイちゃん頑張って下さいね!
110mmUPですよぉ~www
2008/07/22(火) 21:27 | URL | キム兄!! #-[ 編集]
こんばんは~

家のと同じ温度計・・・

セラーは温度が気になりますね~
嫌な事を思い出しちゃった・・(泣

あ・・Mさんの為に弄りコメは控えておきますね(笑

たっぷりかましてくれると思います(爆
2008/07/22(火) 21:38 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
(=゚ω゚)ノ ハイ、センセイ・・・温室(おんしつ):熱帯や亜熱帯生まれの、寒さに弱い植物を、冬期の低温から守るために、内部の温度を高められるようにした入れ物。⇔冷室
2008/07/22(火) 22:00 | URL | 北海のノコ師匠 #h1thCUug[ 編集]
25度ですかぁ・・・。我が家のトイレと同じ温度ですなぁ。ワインセラーの意味がまったくなくなってきましたね。タラレギ幼虫入れたらちょうど良い温度じゃないかしら(笑)。
2008/07/22(火) 22:01 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
いよいよ発送ですか♪
よく見たら私も準決勝まで残ってたんですねえ(^^;
ういのワインセラーは18度~20度です。。これでもLOW設定なんですが・・・
2008/07/22(火) 22:54 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんわ!
お忙しいところ発送、ありがとうございます。m(_ _)m
しかも温度計まで貰えるんですか?
いや~、丁度欲しかったので助かります~(^~^)
なんちゃって。
お返しする時はクール便で送ってみようかなぁ・・・(`▼´)Ψ
2008/07/22(火) 23:50 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
毎日暑いですね~
ワインセラーがその温度だと
辛いですね~
この時期、発送が心配になってきますよね~
2008/07/23(水) 00:43 | URL | ケダ #-[ 編集]
おもしろい実験ですね^^
私なら温度計の操作が分らず、RESETポチッ!といきそう(汗)
まんじさんのことだから操作方法の説明はバッチシですね^^
エアコンとワイセラーの共使いか・・・電気代きびしいですね^^;
2008/07/23(水) 04:50 | URL | manta0 #-[ 編集]
私は、夕食時に家内に
「量にする?質にする?」
と発泡酒の500と
ビールの350を選択させられます・・・

寝しなにこっそり飲んでます。(爆)
2008/07/23(水) 06:20 | URL | のぶさん #-[ 編集]
おはようございます、まんじくんさん

ワインセラーの25℃は痛いですねぇ。故障じゃないの??

でも、だからと言って、お酒飲みすぎはダメだよ
中性脂肪が上がりますよぉ~(笑
2008/07/23(水) 07:08 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
いよいよ実践ですね
最高温度がどれ位になるのか早く知りたいですね
保冷材はどれ位入れるのですか?
私の方は持込~24時間オーバー後着で無事に届きました
ただ、保冷材はたっぷり入れましたが(笑)
2008/07/23(水) 07:18 | URL | milag #-[ 編集]
まんじくんさん、おはようございます。

ウチのワインセラーと同タイプっすな。
ウチのも18℃設定が上限なんです。
が、フル回転してますが22~23℃になってます。

外気温-10~13℃ぐらいが限界なんですかね?
2008/07/23(水) 08:29 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
またたくさんのニョロがキドちゃんを直撃するようですねぇ
羨ましい(笑)
こっちはどうやって夏を乗り切るか思案中(-_-;)
2008/07/23(水) 09:47 | URL | たっきー #-[ 編集]
暑いですねぇ~

ビールよりも、最初から最後までウーロンハイをお勧めです~
メタボ対策にもなりますしw

プチプレの宣伝有難うございました!いつもは、訪問数が10人前後に対し、昨日一気に30人越え!!
まんじさん効果抜群でしたよ~

賞品がしょぼいのが悲しい限りですが、ひっそりと成功させたいと思ってますw

そういえば、どこかで、冷蔵庫を簡単に改造した物を紹介してましたね。ちょっと心が揺らいでますw
2008/07/23(水) 13:55 | URL | わか #-[ 編集]
1回戦敗退です。(笑)
考えたらプレ企画に応募したのは初めてですので次は2回戦敗退だな!(爆)

ワインセラーはエアコンのある部屋に置かないとダメですよ!(笑)
設定温度にしようとワインセラーが頑張って熱を排出しますから室温は上昇していきます。
なので悪循環ですよ!

そういう自分もエアコンの無い部屋に置いてあるので20℃まで上がったりします。(ちょうど良い!^^)
北海道はナイスな環境です。(笑)
もうすぐワインセラーもサティアンにお引越し。^^
2008/07/23(水) 16:23 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
モンゾーニ、譲って頂く事に成りました~v-237ありがとね~v-421

う~ん、そこから500ml行って、焼酎かなv-362

家も冷やしが冷えまへん・・・
休み冷房切ってたら21℃設定が29℃って・・・
何とか保冷剤入れて、下げましたよ~v-218
2008/07/23(水) 16:49 | URL | 白三 #-[ 編集]
エアコン部屋にワインセラー!!
これ最強ですね。

自分の自作冷室は周囲温度38度で
吹き出し口23度
その反対28度で踏ん張っております。
2008/07/23(水) 18:19 | URL | mahita #rHat8f7E[ 編集]
まんじくん・・こんばんわ!
ネタ貯め中でしょ!!!
私の部屋は・・・・日中はエアコンのみです。
夜は、無しですが・・・・なにか・??

ビールは・・・・プレミアムモルツですな。
2008/07/23(水) 18:46 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
焼酎ですか!?それも!?芋!?(笑

σ^^;はビール党なんです^^;
そのため腹が「プックリ」メタボってます^^;
2008/07/25(金) 22:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ジャンケン!惜しかったですね^^;
良い波が来ているようなので
次回は勝ち抜くかも♪

皐月さんも芋焼酎がお勧めなんですか?
今度挑戦してみよう(笑
2008/07/25(金) 22:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
宣伝くらいお安いご用ですよ^^

ワインセラーまた故障かも(泣
2008/07/25(金) 22:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いらずーさん下戸なんですね^^
お酒が飲めると交友関係も拡がりますよん^^

発砲スチに菌糸瓶を入れ
その周りに川砂などを入れ
冷えた水を入れれば
暫くは良い環境を保てそうですよ^^
他の虫友さんがやっていました^^
2008/07/25(金) 22:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ビールは最高ですねこの時期^^
でも 飲むと睡魔が^^;

セラーは。。。異常です^^;
2008/07/25(金) 22:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マーブルさんも飲みそうですねェ^^;
ロックって!?
凄いですね^^

σ^^はビール派なんです^^
ワインセラーでワインでも冷やすか^^;
2008/07/25(金) 22:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^は種類は違いますが
デジタル温度計は
9個持ってます!「エッヘン!」 (笑
2008/07/25(金) 22:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
温度計は返ってきました~(笑

ダイスケは絶対に!頑張ります!
採ります!110UPです!

まかして下さい!。。とは言えませんが
全力で頑張ります!^^v
2008/07/25(金) 22:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Mさんにしっかり!かまされました^^;

ワインセラーに何か嫌な思い出でも?

この温度計はみなさんもっていますね^^
うちにも5個ありますから(笑
2008/07/25(金) 22:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
違うところから攻めてきましたね^^;
冷室ですね^^

了解です♪
2008/07/25(金) 22:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
また故障でしょうか?^^;
タラレギで調度いいワインセラーなんて。。。いらない(笑

トイレに温度計があるのですね(笑
2008/07/25(金) 22:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
えりだんさんのワンセラーは絶好調のようですね^^;
うちのはオンボロです(泣

良いところまで残ったのですが
残念でした。。。すいません^^;
次回お応募お待ちしています^^v
2008/07/25(金) 22:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
温度計の返却!粋な計らい!ありがとうございました^^v

ジャム!作るぞ~!!
嫁が張り切ってます(笑
2008/07/25(金) 22:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
発送気を使います^^;
パチェコの!(笑

ワインセラーは温室になってます^^;
未だに低温種を入れっぱなしですが(爆
2008/07/25(金) 22:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
操作方法。。。。連絡してません^^;
でもキドちゃんでしたら大丈夫でしょ^^

ワインセラー。。。ムカつきます(笑
低温種が心配~(泣
2008/07/25(金) 22:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
量と質ですか?^^;
迷いますね(笑

奥様鋭い選択させますね(笑

寝床で一杯ですか?
寂しすぎますよ~(笑
2008/07/25(金) 22:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
多分故障ですね^^;
これで3度目。。。。orz
泣けてきますね。サタンが心配です(笑

中性脂肪。。。今更気をつけても。。。。もう手遅れです(笑
2008/07/25(金) 22:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最低温度18度 最高温度26度だったようです^^;
アクベニョロには厳しかったかも^^;

余計なものまで入れてしまったので
保冷材はSを2個です^^;
2008/07/25(金) 22:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱりそうですか?
外気温-10~13℃はぁ~。。。
結構厳しいですねェ^^;

せめて20度くらいで保ってもらいたいですよね。
エアコンつければなんとかなるのかなぁ。。。電気くい箱^^;
2008/07/25(金) 22:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こちらもその通りですよ^^;
ワインセラーが機能しない今。。。
対策を模索しなきゃ^^;

大変ですね。。夏は^^;
2008/07/25(金) 22:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ウーロンハイ!?いいですね!
メタボ対策にもなるんですね!
焼酎買ってこよっと(笑

宣伝効果あったようで良かったです^^
プレ!最後まで頑張ってくださいね^^v

冷蔵庫改!ですね!知ってます^^
興味ありありなんです(笑
2008/07/25(金) 22:54 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
1回戦敗退^^; すいましぇん^^;
次は2回戦敗退。。。ってことはいつか優勝の時が来ますね^^v

ワインセラー!そうなんですか!?
知らんかった^^;

そちらはイイですね~
こちらと10度くらい差があるのではないでしょうか?

。。。サティアンにσ^^も居候として置いて下さい(笑
2008/07/25(金) 22:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですか^^
モンゾー良かったですね^^
〇〇さんは素晴らしい虫友さんです^^v


この時期の温度管理。。。。夏が嫌いになりました(笑
2008/07/25(金) 22:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱりエアコンとワインセラーは外せないのですね^^;

周囲温度38度にもなるんですか!?
まわりにニョロも成虫も置けないですね^^;

。。。。移動させます(爆
2008/07/25(金) 23:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
貯めたネタを使いきり
スッカラカンです^^;

夜も結構な温度になりますよ^^;
大丈夫?^^

σ^^は SUPER DRYばかりですね^^
2008/07/25(金) 23:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1013-b69c2cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
