2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

東海地方も 梅雨明けしましたが 昨日の最高気温 37.3度 。。。  

どんだけ暑いねん!』 。。。 猛暑 に 突っ込み入れても 虚しいだけ^^;

うだるような暑さが続きそうです。 (;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

スキ♥スキ♥ の カブクワします! 

 ネプ2= Dynastes neptunus = ネプ2  
ネプチューンオオカブト) 奈良○血統 
前回の マット交換 で 107g と期待のニョロです。







やっちまった^^;





014 (2)  外から見えなかったので
  嫌~な予感はしていたのですが 
  的中! 『やっちまった^^;』  

  即行で人口蛹室へ!【画像クリック】

  蛹化までには 
  もう少しかかりそうですが
  ひっくり返した時の 衝撃
  引越しからくる ストレス 。。。。
  
大丈夫だろうか?^^; 図太い神経の持ち主であることを祈ります(^人^)オ・ネ・ガ・イ

パラワン= Dorcus titanus palawanicus =パラワン
 (パラワンヒラタクワガタ) (♂RR×♀RR) 【産地】:ブルックスポイント
006 (2)003 (2)
        【♀42mm F6】                  【♀45mm CBF1】

産卵数が 『ガクン!』っと落ちました。。。追い掛けが必要かと思い♂と同居。。
これまで紳士的だった♂が 「バキバキ!ガキガキ!」♀を追いかけ回してます^^;

チョンパだけは 許してねェ^^;

今日の  イケメン  
013 (2)  羽化から3日経過^^

  顎・頭・足 に色が付いてきましたょ♪

  黄金師匠の♂も羽化を確認♪
  大事な血統なので
  暫く放置!(大人ぁ

  このイケメン君とそっくりです^^


 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_kiiro.gif 
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(18:15) 現在メンバーさん 47名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
前蛹ですね。

確かに図太い子じゃないと、大変そうですね。

追いがけは、♀が嫌がるとチョンパの危険が。
2008/07/20(日) 18:21 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
猛暑にはやっぱりv-275!!
ネプきっと大丈夫です(根拠無)^^;
パラワンは気が抜けませんね~
2008/07/20(日) 18:28 | URL | マーブル #-[ 編集]
ネプも暑そうですね(笑)
でも、これをひっくり返すとは~
私もたまにやりますが(爆)
無事に蛹化、期待しています
2008/07/20(日) 18:38 | URL | milag #-[ 編集]
37.3度・・・
エアコン必須ですね・・・

北海道で良かったと思ったり♪
2008/07/20(日) 19:15 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
パラワンの追い掛けって・・・難易度A級かもねぇ。♂が紳士であることを祈ります。ネプはマットの上に緑が見えますが・・・畑で飼育ですか(笑)。ババは何日で黄金色かしらねぇ。我が家の羽化個体は掘ってもいないので真っ黒です。
2008/07/20(日) 19:28 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ほぉ~~・・・やっちゃいましたか・・・ドンマイ^^;
σ( ̄^ ̄) も何度もやりました!
見えない時ってヤバイと思いながらついつい
やってしまうんですよねぇ~^^:
気を付けて見た時は前蛹にもなってなくて
見ないときに限って前蛹や蛹になってる・・・
前にサタンの♂が蛹になってて頭角が折れて
★にした事もありました><

だから大型ケースは嫌いです(笑

うちのニョロもゴロゴロっと出してますから
多分大丈夫ですよ!!
2008/07/20(日) 20:08 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
まんじさんもやっちゃいましたか(><)
なんとなく、蛹室を作っているかと思っても掘ってみたくてなっちゃいますよね^^;自分も今日失敗しました。お互い無事に蛹化してくれるといいですね^^
2008/07/20(日) 20:15 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
ひっくり返したんですね~^_^;
私は、小心者なので、上から少しづつホジホジです^^;
うまく蛹になってくれるといいですね!

イケメン君のオウゴン色早くみたいですね~
2008/07/20(日) 21:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
バラバックオオヒラタという
パラワン島の離島にあたる島産のオオヒラタを
アゴ縛りで1週間同居の後にセットしましたが、
見事に玉砕しました。

オオヒラタって結構難しいのですね。
期待してますよ。
2008/07/20(日) 22:27 | URL | mahita #ssipyxQM[ 編集]
 37.3度・・・微熱v-400
 うちの方は、30度越えた日はまだ数日だけです。
 ネプ♂、107㌘で出てくる個体を見てみたいです。
※私信します。
2008/07/21(月) 00:27 | URL | TーGash #-[ 編集]
大丈夫ですよ。
飼い主に似ますよ!(笑)
すんまそん!(古っ!)

イケメン、顎長でいいですね。
2008/07/21(月) 05:05 | URL | のぶさん #-[ 編集]
クールポコのように「やっちまったな!」ですね~。
無事をお祈りいたします。
2008/07/21(月) 08:47 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
そうねんです^^
やっちまいました^^;
無事蛹化してくれればいいけど。。

パラワンも注意ですね!
最悪は避けたい^^;
2008/07/21(月) 10:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
汗かいて仕事終わりのv-275は最高ですよね^^

ネプは大丈夫ですよね!(根拠無し)^^;

パラワンも大丈夫!きっと!(根拠無し)^^;
2008/07/21(月) 10:04 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
こんな時ばかり予感で的中しちゃいました^^;
カブを飼育していれば1回は経験ありますよね^^;

無事蛹化してくれればいいけど。。。
2008/07/21(月) 10:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
37.3度・・・
エアコン必須ですよ・・・

富士山が目の前にあることだけが
救いです(笑
2008/07/21(月) 10:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
鋭いところ見てますねェ^^;
これは裏の空き地です。
コバエ君が大量に発生していたので
外で割りました^^

ババははこの黄金種に比べて
色づきが早い様ですよ。。。
黄金師匠の請け売り(笑
2008/07/21(月) 10:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
びちゅ~さんが大丈夫と言ってくれると
説得力があるのはなぜだろう(笑

サタンで★は痛いですね^^;

このネプが無事に蛹化してくれれば
σ^^のカブクワ人生の総決算となりそうです!
それほど!期待しているニョロなんです^^v
2008/07/21(月) 10:11 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
「やばいかなぁ?」なんて思いながら
ひっくり返しちゃいました^^;

この時期は心配ですね^^;

ボアスの蛹化も無事にいくといいですね^^
2008/07/21(月) 10:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっちゃいました^^;
外から蛹室が確認できなかったので
。。。まさかな?と思いながら^^;

注意が必要ですね。。。これからは^^;
2008/07/21(月) 10:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
バラバックオオヒラタですか!?
またレアなんでしょうね^^;

ペアリングさえ成功してしまえば
なんとかなるのですけどねェ^^;

もう少し産んでもらいたいですね^^
2008/07/21(月) 10:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
体温にしては微熱ですが
体感温度としては灼熱です(笑

( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪
σ^^;も見てみたい!
無事蛹化して下さいよ!v-421
2008/07/21(月) 10:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そぅそぅ!
飼い主が 相当図太い人間ですからねェ
。。。。。ウリャァ!!(ノ-ω-)ノ ~┻━┻・..。;・'

飼い主は 乙女のように繊細で純粋な人ですよ(笑
2008/07/21(月) 10:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうです^^;
ポコちゃんのように
「なにぃ!!!やっちまったなぁ!」
なんです^^;

無事蛹化してくれるでしょうか?^^;
2008/07/21(月) 10:24 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1000-b68e7075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
